人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」

孫たちがきました8月6日はまだ元気だったひまわり♪
だんだん元気がなくなり枯れていきました。
kotoが毎朝見るたびに「ひまわりさん, かわいそうね。」と言っていました。
そのひまわりもそろそろ片付けましょう~~。種が出来るところまで置けそうにないと思います。
夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_920060.jpg


夏も終わりに近づいてきたのですね。

そして秋のはじめの9月1日。
hanaの誕生日です。 毎年我が家にいるうちに前倒しで広島バ-ジョンの誕生会をします。 
今年もお祝いをしました。
夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_212409.jpg

6歳になります♪  飾り巻きずしを今年も作りましたがちょっと失敗!!
でもお花のように出来たので良し!としました♪
夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_2134388.jpg

夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_2145060.jpg
夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_2151147.jpg
(ろうそく6本立てましたが重なっていて5本しか見えませんね・・・(^^ゞ )

自分で献立を考えて 一部自分で作って出来上がったお子様ランチ(・・? 笑)
夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_2194172.jpg

夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_21201687.jpg

美味しかったね~~hanaちゃん♪
いろいろな事が出来るようになりました。


今日夫の友人から届いた「川中島白桃」です。 「輝々桃」・・きらきらもも と読むそうです。
夏の終わり 「ひまわりさん かわいそうね!」_a0105023_21165038.jpg

桃が大すきな夫ですが検査前で 食べられなくて残念なこと!!
検査終了を楽しみに 明日は大学病院へ検査に行ってきます。
Commented by aba-n-c at 2015-08-24 00:21
はなちゃんのお誕生日おめでとう〜!
以前も・飾り巻き寿司を作りましたよね?
難しいんでしょう!?(作ってみたいです)

ご主人さま・残念ですね?
日をずらして送って下されば・・・
検査結果は大丈夫でしょう。
Commented by hana0621t at 2015-08-24 06:16
hanaちゃん もう6歳なのですね~早いですね。
すっかり お姉ちゃんになられて 出来ることがたくさんになりましたね。

やはり検査の結果は心配でしょうが
ご旅行に 行かれるほどおげんきなのですから
杞憂に終わられるのでは・・・
Commented by himekagura at 2015-08-24 13:29 x
はなちゃん、もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。
飾り巻き寿司もすごくきれいです。のせてるお皿の柄も可愛いですね。
旦那様の検査の結果、よい結果でありますように、お祈りしてます。
Commented by otomeurarafuku at 2015-08-24 13:49
hanaちゃん
もうすぐ6歳
(おとめ座なんですね(*^_^*)) 
早めのお誕生会 おめでとうございます
いろいろとお料理も遊びながらできるようになって
お姉ちゃんらしく なられましたね
可愛いお子様ランチ 自分へのご褒美ね(*^_^*)
テントウムシのケーキ キュート
ろうそくも6本 来春は小学校ですか?
ほんとうにすくすくと成長なさって・・・可愛いですね~

検査後 おいしく桃が食べられますように・・・
いい結果でありますように・・・
Commented by rabbitjump at 2015-08-24 19:10 x
花ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
なんでも出来るようになってうれしいですね。
元気でまた楽しい日々をお過ごしなさいますように。

ご主人様、検査も大変だと思いますが良い結果が出ますように
祈りを込めて。
Commented by しみちゃん at 2015-08-25 07:42 x
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お料理も手作りして、凄い!。偉いです。
うちは小さい頃させなかったせいか?、全く何もしません。
小さい頃の躾はとても大切!、今頃になって実感してます(苦笑)
娘も9月生まれで、4日で18になります。親はチビなのに170近くに育ちました。凄い偏食で小食なのに(今は健康だけど、中高年になった時が心配です)何で?・・ですよ。

病院は時間がかかりますね~。私も10時予約なのに、診察室出た時は1時半、って事がありました。検査結果聞くだけなのに不安で、何倍も疲れましたよ。
ご主人様の検査結果が良・でありますように・・・


Commented by at 2015-08-25 09:01 x
はなちゃん、もう6歳なんですね。
ランドセルに心も弾んでいるでしょうね。
↑ 空色を選ばれたのですか?
きれいな色ですもの、きっと6年間ともに思い出造りをしてくれるでしょう。

検査は良い結果になりますように・・
病院は大変ですよね。
私も検査するたびに検査のために具合が悪くなるって思います。
Commented by hana2724 at 2015-08-25 12:30
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ランドセル、中村鞄になさったのですね!!つくりが良いから6年間、間違いなく使えます!!素敵なランドセルと一緒に楽しい想い出を沢山つくれますように。。。。♪

ご主人の検査結果が良い結果でありますように・・祈っています!!!
Commented by yasukon20 at 2015-08-25 16:28
★aba-n-cさん
こんにちは!

有難うございます。今までは難しいと思いながらも結構上手に出来たのですが今回は少し気の緩みが出たのでしょうね、出来る!!って(笑)
全然ダメでした。ピンクの部分がハ-トになる予定でした(涙)
本当はいくらも材料の中に有ったのもケチってしまって(^_^;)
今度は真面目に作ります!!

桃 今朝は美味しく頂きました!! 送り主 検査の事はご存知ないし難しいですね(爆)
Commented by yasukon20 at 2015-08-25 16:32
★hana0621さん
こんにちは!

早いですよね~♪  お宅の天使ちゃんもすぐですよ♪
それだけこちらも歳をとりますが・・。
娘は感心によくいろいろさせています。今のうちにお手伝いの習慣 付けておきたいですがいつまで続くでしょうか?(笑)

有難うございます。まだ検査は続きますが普通の生活を・・と言われていますので旅にも・・近じか出かけます。予定していたので(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-08-25 16:38
★himekaguraさん
こんにちは!

9/1 を毎年待たずに横浜と広島とで先に済ませます(笑)
横浜では沢山プレゼントも貰ったようですが広島のジジババはそこまで手が回らず(爆)
いつかね~ってごまかしております。
何かしないといけないとは思っていますが・・。

夫の検査は後1回しなくてはなりません。念の為・・らしいのですが
見えない所に悪玉がいるとなかなか見つかりませんしもうこれは運命に任せるしかないと思うようになりました。
気持ち的にはアップダウンを繰り返すのでしょうが今のところ大丈夫かな~って思っています。有難うございます。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-08-25 16:55
女の子は小さい頃から
女子なんですね。
お料理好きになりそうですね。
少し早いけど、お孫ちゃんの
誕生日おめでとうございます♪
ランドセル背負って桜の頃の
入学式が・・・・あっというまにきますね。

病院通いのお疲れが出ませんように・・・・
Commented by yasukon20 at 2015-08-26 21:24
★otomeurarafukuさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

有難うございます。 早いものですね~来春1年生です。
信じられない速さです。
元気にこれからも育ってほしいと願っています。
御料理も作るのが楽しいようです。私などもう嫌になりますが(爆)

夫は桃 美味しく食べましたよ~大好きなのです。
検査結果 黒白はっきりしなくて灰色診断ですがこれからどうするか先生たちが相談して下さるようです。
もうまな板の上の鯉です(^^ゞ
励ましてくださって有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-26 21:28
★rabbitjumpさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

誕生日のお祝い有難うございます。 元気でまた新しい一年歩んでほしいですね。
今元気だけが取柄ですがそれが一番!!って本当に思います。

夫ももう一回検査が残っていますがあまり心配するほどでもないかな~って私は思っていますがまだ白黒つけがたいらしいのでもう先生方にお任せです。
励ましていただいて有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-26 21:32
★しみちゃんさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

有難うございます。 早いもので6歳になります。
一つの節目の歳になりますね。元気で大きくなってほしいと思います。
hanaも偏食です。何とか治してやりたいと思いますがなんせ普段一緒ではないので難しいことです。
でもお嬢様のように小食でも大きくお育ちになったのですね(笑)
安心いたしました(^^ゞ

夫のこと有難うございます。
あと一回検査が有りますが何とか乗り越えて欲しいと思っています。
Commented by yasukon20 at 2015-08-26 21:55
★mさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

来春ぐらいには少し背も伸びてランドセルが似合う体になっているかな~って思いますがまだまだランドセルが歩くようですよね(笑)
この中に教科書などが入って重たくなりますが体力あるかな?って(笑)
変わったランドセルの色でしょ。hanaが選んだのですから6年までちゃんと持ってくれることでしょう。
昔と今では大違いですね(笑)

次回の検査はエコ-検査なので朝食だけ抜いて行けばいいので少し楽です。別の病院でもエコ-検査していますが綺麗だったのでその点では安心しています。
ドクタ-も念に念を入れて・・のお考えのようです。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-26 22:01
★たかこさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
お元気ですか? やはりブログをお休みになられて寂しいです。
どうか目標に向って軟張って下さいね。

ランドセル 中村鞄、ご存知ですか? 良い所を見つけたと私も思います。
色はたかこさんからもご進言を頂いたように本人に任せたようです。その結果がこの空色(笑)
人と変わっていていいかもです。
よく考えたら娘もそうだった(人とは違う事をしていました…笑)と
おかしくなります。

夫の検査のこと励まして頂いて有難うございます。
私も軟張ります♪
Commented by yasukon20 at 2015-08-26 22:05
★A-HIMEKKOさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

いろいろと有難うございます。
早いなあ~って思います。小学生になるなんてまだまだ先と思っていましたがすぐですよね!!
まだランドセルが大きいのですが入学する頃には丁度良くなっていればいいな~って思っています。

夫のことも心配ながら半分は大丈夫!って思っています。
また検査後の診断で今度こそどうなるか決まることでしょう。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-08-23 22:59 | 日々の出来ごと | Comments(18)