母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

娘と孫、帰っていきました

子連れなので時間が測れなくていつも自由席に乗ります。

博多駅にはパパが迎えに来てくれますが 鹿児島中央駅までの新幹線より博多駅終点の新幹線が
下車する時も急がなくていいので「のぞみ」を待ちます。
案外ホ-ムも空いていて「良かったね~」って話しました。
今見えてるホ-ムの新幹線は東京行です。
a0105023_1865735.jpg

以前はホ-ムで涙が出たりしていましたが今回はまたすぐ会えるので涙なし!!(笑)
バイバイ!!!
a0105023_1895917.jpg

変な写真で済みません。 新幹線「のぞみ」の窓から見たkotohanaです(^^ゞ

広島駅で「これ おじいちゃんとおばあちゃんへプレゼント!」って渡された物が有りました。
帰って広げて・・・ここでは涙が滲みましたね!
昨夜遅くまでかかって私たちには内緒で作ってくれたようです。
a0105023_18122968.jpg
a0105023_18124515.jpg

「おばあちゃん おじいちゃん げんきでね」と書いてありました♪
小さいながらもおじいちゃんは病気なのだと分かっているからかな~?って思ったり。
何でもなかったよ!!・・って報告出来るといいな~♪

夫の姪の子供達からも手紙がきました。 子供達からは初めてです。
a0105023_18153440.jpg

春から約束している食事会、秋にはぜひ実現しなくては・・・。
楽しみです。

さぁ~休みことなくジジババは家の片づけを始めました。
a0105023_19164549.jpg

そして爺は検査食に入りました(#^.^#)
a0105023_19184990.jpg

まぁ~しばらくの辛抱!!(笑)  軟張って!!
by yasukon20 | 2015-08-22 22:54 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-22 23:08
アーっ・・・夏休みが終わりましたね…
可愛いプレゼント、泣けますね・・・・・
上手に文字がかいてありますね、可愛い!!!

ご主人の"検査食"の前で、お一人で食事は、なかなか難しいでしょう!
案外、検査は疲れます。充分に休養をとって、望んで下さい。
Commented by nagotu3819 at 2015-08-23 00:06
可愛いメッセージですね。
お孫ちゃんが帰った後に見ると、正直にウルルンとしてしまいますよね。
気になる方の、気になるお食事…、頑張ってください。
Commented by aba-n-c at 2015-08-23 00:10
以前は涙を溜められたんですね?
お気持ち察します。
近いではありませんか……

私も娘がアメリカへ留学する時は
胸が一杯でした。
子供でしたからね!(心配ばっかりでしたょ!)
今は良いですよね?pcにLINE。
Commented by kawasei1008 at 2015-08-23 07:49
本当に孫は疲れますが、癒してもくれますね!!
Commented by 野いちご at 2015-08-23 08:06 x
しばらくのお別れですが寂しいですね。
と同時にお疲れ様でした。
優しい手作りのプレゼント、胸が暑くなりますね。
ジイジ様の異常なしを願っています。

↓アクリルたわし私も編んでいます。
キッチンに、バスに洗面所。
汚れがよく落ちて嬉しいですね。
Commented by yuriazami at 2015-08-23 09:37
おはようございます
お孫さんたちとの楽しい夏休みも早くも終わったのですね。
ご主人様の病気が気になりますがお孫さんたちに
ずいぶん気持ちが癒されたことでしょう。
検査がまたあるのですね。何事もないよう祈っています。
Commented by sensui3 at 2015-08-23 15:04
こんにちは。
新幹線の窓からのhanakotoちゃんの可愛いこと♪
特にkotoちゃんは、kotoちゃんらしい天真爛漫さが
別れを笑顔にしてくれますね。
家の片づけが終わりましたら、ゆっくり休養も!
ご主人さま、何事もないことをお祈りしております。
Commented by usatyu4 at 2015-08-23 15:54
こんにちは 私の家も娘一家が帰ってい行き、後片付けに
追われていますが、普通の生活になりました。
私の誕生日に、同じような贈り物をもらってyasukonさんと
同じような気持ちになりました。ご主人は検査入院をされるのですか。
何事もなければよいですね。
Commented by genova1991 at 2015-08-23 17:05
こんばんは、
可愛らしいプレゼントにおじいちゃんおばあちゃんは
胸がぎゅ~っとなりそうですね^^
又次の機会を楽しみに!!
ご主人様ご心配ですが、きちんと検査を受けて治療をしてもらえれば
大丈夫!安心!!と、思って前向きにお過ごしくださいませ。
ご準備が大変でしょうが、優しい奥様がついているので
ご主人様も心強いですね^^
Commented by jarippe at 2015-08-23 18:23
沢山の暖かい愛情をちりばめてお帰りになったんですね
yasukon20さんのご家族みなさんお優しい
yasukon20さんがそうだからですね
ご主人様もお喜びのことでしょうね
今日は処暑 少しずつしのぎやすくなることでしょうね
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 23:01
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

上手ではないのですが気持ちはこもっていると婆は思って胸がいっぱいになります。

明日検査です。今夜が薬のせいでつらいようです。
検査が終われば美味しいもの食べてもらいましょう(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 23:04
★そよぎさん
こんばんは!

孫たちの心がいっぱい詰まっているようで少しウルウルしてきます(*^。^*)
大きくなればこういうこともしなくなるでしょうから今のうちですね(笑)
明日が検査です。 今夜が薬のせいでつらいようです。
もう寝ていますが・・(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 23:08
★aba-n-cさん
こんばんは!

昔は遠い時も有りました(笑)福岡に行って3年ですから・。
今年転勤が有るのかな~って思っていましたがすり抜けられたようです(笑)
博多弁も出るようになった孫たち いつまできっと居たいでしょうね。
話がそれました~~(#^.^#)

アメリカはそれはそれは遠いですね。何歳の時だったのでしょうか?
良くお出来になられたのですね。今はもう国際人になられて羨ましいです。
Commented by yasukon20 at 2015-08-24 06:40
★kawasei1008さん
おはようございます。

そうです、そうです。癒される方が「大」です♪
だから可愛いのですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-08-24 06:46
★野いちごさん
おはようございます。

今週 用事があって金曜日に福岡に行きます、すぐ会えます(笑)
それでもお別れはお別れですがほっとする部分もありそれが孫の存在でしょうね
(#^.^#)

今日検査に行ってきます。何事もないという状況にはならないと思っています。後は悪性かどうかですね。
有難うございます。

アクリルたわし 持っていますが自分で編むのは初めてでした。
また可愛いのを編んでみたくなっています。
Commented by yasukon20 at 2015-08-24 18:31
★yuriazamiさん
こんばんは!

いろいろな事が有りますが孫たちがにぎやかなので、大変な事でもありますが(夫のこと)考えることもなく過ごせましたのが良かったです。
一人だとやはりいろいろ考え混むと思いますね。
これからも何かとあるとは思いますがなんとか乗り切りたいです。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-24 18:34
★sensui3さん
こんばんは!

kotoとhanaが性格の違いがだんだん出てきますね(笑)
二人が同じようでなくてよかったです(#^.^#)
長女がどうしても繊細な子になりますね。我が娘もそうだったな~って後悔もしたりします。
もっと子供の立場を考えて・・と今なら思いますがその時は必至でした(笑)
ぼちぼちですが大分部屋の中綺麗になりましたよ。
重たい寝具がまだ手がつきません(爆)
Commented by yasukon20 at 2015-08-24 18:38
★うさこちゃん
こんばんは!

おたくも静かになりましたか!!  お疲れ様でした。
しかしやはり楽しいですよね。今年は我が家はどこへも連れていってやれませんでしたが来年は例の仙酔島など候補にしたいと思います。

夫は検査入院ではありません。日帰りです。今日行ってきました。
長時間かかって私も疲れました(;一_一)
今日は早寝しなくては・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-08-24 18:41
★genovaさん
こんばんは!

今 いろいろ作ったり手紙を書いたりすることに興味があるようですね。嬉しいプレゼントでした。

今日は夫の検査に付き合って8時半に家をでて帰宅したのは16時半でした。疲れました~~今 そう思います(笑)
まっている時は緊張していますからね。また来週も検査です。
いい方向へと向けばいいのですが・・。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-25 11:08
★jarippeさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

本当に朝晩凌ぎやすくなってきました。
しかし今日は台風のせいで大変なお天気です。このお天気の中、予約しているので美容院へ行ってきます。
今までなかなか行けませんでしたので台風だからと言って先伸ばし出来ない状態の頭です(笑)
行ってきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード