母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

初めてのアクリルたわし

a0105023_14264579.jpg

久しぶりにかぎ針を出して編みました。
アクリルたわしです。  今 私は友人から頂いたアクリルたわしを使っています。

それをいま 我が家でお手伝いしてくれるkotoが使っています。
a0105023_2114621.jpg
                        以前にも載せた画像です(・。・;

私は編んだことが無いのですが福岡に帰ってもきっとお手伝いするだろうkotoにプレゼントするのに
初めて編んでみました。
アクリル毛糸も残っていた毛糸なのでkotoの希望の色ではないのですが今度また編んであげるね!っていう約束をしました。
次回までにまたいろいろな編み方を調べておきたいと思います。
可愛い編みかたご存知の方は教えて下さいね。


スキンのトップをいま練習中なのでさいさい変えています(;一_一)
現在のは昨秋行きましたスコットランドのヒ-スの丘の風景です。
「嵐が丘」の舞台になった所です。
もう少しすればヒ-スの花が咲きだし満開になることでしょう。 良い思い出です♪


七五三に結ぶ帯が気になって仕方ないのです。
一緒にお昼寝です。 もう明日までです、この寝顔が見えるのは・・。
a0105023_15181540.jpg

by yasukon20 | 2015-08-21 21:18 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by otomeurarafuku at 2015-08-21 21:40
アクリルたわし・・・
プラスチック容器など これでこするとキュッキュするので不思議です
私も以前編んでから ずっと使っています
インターネットで編み方検索すると いろいろのってますよ(*^_^*)
kotoちゃん お手伝い 可愛い~
明日まで・・・なんですね 
ちょっと寂しくなりますね
Commented by aba-n-c at 2015-08-21 22:21
私も頂いて使った事があります。
汚れは良く落ちますよね?
編み方は、どのようにでも良いにでは無いでしょうか?
その素材が汚れを落とすので
アクリル毛糸を丸めただけでも・・・(笑)
Kotoちゃんには形作って下さいね!
Commented at 2015-08-21 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2015-08-21 23:46
スキンの変更をトライですか

いろんなスキンがあるから迷いますね

次はまた変わっているのかな?

ヒースの花は エリカとかもいうのだったかな?
Commented by ゆんこ at 2015-08-22 00:06 x
こんばんは♪

アクリルタワシ、私はLEVINの食器洗いに使っています。少しでも洗剤を体内に入れたくないからです。
今使っているのは知恵の輪のように2本の輪が絡み合ったような形をしています。写真に撮ろうかと思いましたが、だいぶんへたれているのでやめました。(汗)
Commented by kawasei1008 at 2015-08-22 08:04
可愛い寝姿!!どこの孫もうちが一番でしょうね。
Commented by アメリカ撫子 at 2015-08-22 15:08 x
私はやすこさまとほとんど同じ歳ですが、肺がんの他二つの癌、全身麻酔の手術を五つ経験しています。でも、毎年2週間近くの海外旅行にも出掛けていますし、それなりに元気にしていますので、ご主人さまも、きっと大丈夫です。今まで通りに、明るくお過ごしになられますように。
Commented by yasukon20 at 2015-08-22 20:39
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

ネットで検索ですね。有難うございます。
簡単に編めそうですが増やし目は幾つ?って考えたりしますと嫌になりました(笑)
今もっていますのは棒針網でガ-タ編みで作ってあります。それもまた簡単で良いな~って思っています。
また毛糸 可愛いのを買ってきて編んでみたいです。
koto どうしてか手つきが様になっています(笑)
今日帰っていきました。寂しいですよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-08-22 20:43
★aba-n-cさん
こんばんは!

そうそう私が使うのであれば形はどうでもいいのですが孫たちに・・と思うと可愛い色で
可愛くと思ってしまいます(笑)
洗剤は要らないと言いますが私はついつけてしまいますがabaさんはいかがですか?

毎日楽しそうですね。 我が家は終わりました!(*^。^*)
Commented by yasukon20 at 2015-08-22 20:45
★鍵コメさん
こんばんは!

お心使い有難うございます。
お孫さんもう大きくなられましたね。 今度は遊んでもらうようになりますか?(笑)
我が家はまだまだ!って思いますがしかし今回は歳を感じましたね(*^。^*)
仕方ないですね。
お互い歳相応で孫対策練りましょう(笑)
Commented by こりす工房 at 2015-08-22 21:32 x
こんばんは

アクリルタワシでお孫さんがお手伝いをなさる姿を想像すると
張り切って編みたくなりますよね。

私はいつもかぎ針ではなく棒針で編んでいますが、
いろいろな作り方がありますね。
かわいい色でかわいい形を編んであげたくなりますね。
Commented at 2015-08-22 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 21:25
★banban0501さん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。

マイスキンに変えることを以前からしてみたかったのですが画像がうまく取り込めませんでした。
やっと要領が分かってきました。
これから季節のお花や風景などで変えていけたらいいな~って思っています。

ヒ-ス そうです、エリカですね♪
我が家にも小さな鉢を買いました。可愛い花が咲いていますがもう我が家のは終わりそうです。
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 21:28
★ゆんこさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

いろいろな編み方が有りますね。結局決まった編み方は無いのですよね。 私が今使っているのはガ-タ-網で筒になってねじってあって可愛い模様になっています。
分かります?(笑) いつか編んでみようと思います。
ゆんこさんがお使いの知恵の輪のような形 見てみたいです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 21:30
★kawasei1008さん
こんばんは!

寝顔は本当に可愛いですね。
我が子を育てる時も鬼のように怒った後でも寝顔を見ると可愛くて「ごめんね」って何回言ったことか・・(笑)
本当に天使です。
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 21:35
★アメリカ撫子さん
こんばんは。
お返事が遅くなりました。

まぁ~私と同い年ですか!! ますますブログされていれば拝見したいです♪
私は今まで健康体でお産以外入院したことが無いのでいざ自分が入院しなくてはならなくなった時にはパニックになるかも知れません。
6月に手術しました時も(夫が・・)とっても心配でしたが終われば「なんだ!!」って(笑)
今回もそういう風であって欲しいと思いますがもう神様にお任せです。
しかた無いです。
2週間の海外旅行慣れておられるのですね。私は昨秋12日間のイギリスの旅にいきましたが長かったと思いました(笑)
またどこかへ行きたいです~~♪
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 21:38
★こりす工房さん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

そうですね~可愛い色の毛糸、買ってきて編んでやりたいです。初めて編んでみましたが自分のも欲しくなります(#^.^#)
編み物がお上手がこりす工房さんならお茶の子さいさいでしょうが私はなかなかです。
でも楽しんで編みたいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-08-23 21:43
★鍵コメさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

そうそう 可愛い色で可愛く編んでやりたいですね。
増し目をいくらづつして良いのかいろいろ試行錯誤(大したことでもありませんのに…笑)してやっと編み上げました。
次回は少しは早く上手に編めると思っていますがいかがでしょうか・。

鍵コメさんの記事に丁度手術された時のこと書かれていましたね。
コメントしたいと思っていながら時間が過ぎました。
2回目の手術後ぐらいに初めてお邪魔したように覚えております。
皆さんの励ましが何より力になりますね。
有難うございます。 軟張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード