母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45
所謂「シャッター通り」に..
by aba-n-c at 15:49
ワーッ! いろいろご馳走..
by oshibanayoshimi at 15:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

出来ました!! 娘の力を借りて♪

スキンをマイスキンに変えたい!!

随分前にブロ友osibanayoshimiさんがスキンのトップの写真を季節ごとなどに
変更できるマイスキンに変更されていました。
その方法まで教えていただきました。
しかし理解力がなくて挫折して随分経ってしまいました。

その後またブロ友genovaさんがまたそのやり方をアップしてくださいました。
牛の歩み程度の進歩は有ったのですが、またまた画像アップでつまずきました。
以前もそこでつまずいたのです(涙)

そしてとうとう娘に「暇?」って聞いてから「暇ではない!!」との返事でしたが
そこは親子(爆)
娘が力を貸してくれました。
画像のサイズの決め方 品質の変更など習いました。 
これを忘れないようにしなくては・・・。
復習の為、現在の画像はまた変更すると思いますが今しばらく ナイアガラの滝で涼んでくださいね♪

スキンの変更で以前の記事が少し途中で行変更が起きたりし読みにくい場面が
有るかと思いますがお許し下さい。


嬉しいことに初めて紫陽花の挿し木に成功したようです♪
これから大きな鉢に植え替えですね。
a0105023_1510868.jpg

by yasukon20 | 2015-08-17 11:59 | ひとやすみ | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-17 12:05
ばんざーい!!!
良かったでーす!!!
持つべき物は・・・娘ですね!!!
素晴らしい画像です!!!
広がりと、清涼感を感じます!!!
Commented by A-HIMEKKO at 2015-08-17 12:44
こんにちわ。
さすが♪娘さんですね。
このサイトは
スキンがとても豊富で
充実していると思います
(以前のブログと比較して・・・)

ついでに教えて頂たいのですが、
写真サイズを各種変更されている方を
お見受けしますが、
されたことはありますか?
もしあれば、どのようにするのでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2015-08-17 13:50
スキンの変更をすると、コメント欄もやり直さなければならないのでしょう!?
面倒ですよね?って、、、
はじめからスキンの変更はできません(≧∇≦)私。
Commented by genova1991 at 2015-08-17 14:51
ナイアガラの滝が実に迫力があって、
素晴らしいです(*´▽`*)
やはり持つべきものは娘さん!!
良かったですね~(^^♪
Commented by jarippe at 2015-08-17 15:32
困った時は娘さん いいですね
これからお写真楽しみにして行きますねー
実は私もPCの助っ人は娘です
Commented by キキ at 2015-08-17 21:05 x
こんばんは!
私はスマホで見るのでパソコンとは画面がちがいます
yasukonさんの文章を読んでパソコンに切り替えて拝見しました
私はスマホでブログをアップするのでパソコンで絵文字を使うのと同じようにすると文字化けになります
なので単調な書き方しかできません
パソコンを使うと写真も画像編集できるのにスマホでは横着になり画像編集もせずに投稿しています
やり方を忘れた?かもです
しかしながらyasukonさんの頑張りには敬服します
Commented by sensui3 at 2015-08-17 21:29
こんばんは。
マイスキン! こんなことができるのですね!
私は逆立ちしたって無理ですので(笑)眺めるだけで、素晴らしいナイアガラの滝で涼んでおります~♪
>初めて紫陽花の挿し木に成功
良かったですね。日々、楽しみですね。
そして、雨の季節も楽しみが増えますね!(^^)!
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 21:37
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

やっとです、笑って下さいね。画像の処理がどうしても分からずもっと研究しようと思っていましたがなかなかでした。
ブロ友genovaさんがまた作成の仕方をアップしてくださいましたのでまた試みていましたがやはり同じところでつまずきました。
娘に教えて貰って・・やはり画像の処理は難しいと思います。またすぐしてみないと忘れそうですよ(笑)
とりあえず出来たので嬉しいです。いろいろ有難うございました。
Commented by nagotu3819 at 2015-08-17 21:37
サイズを換えるのにどのソフトを使われていますか。
私は、「フォトスケープ」を使っています。
100KB以下にするという場合に都合がよいと思います。
また「縮小専用。」も使いやすいです。
JPGの量子化を70%位にすれば、なんとか100KB以下になります。
忘れないうちに、何度も換えて行くことをお勧めします。
換えないと、つい億劫、ついど忘れの状況に陥るのではないかと思われますが、娘さんと言う強い味方が居られるから、それは安心でしょうね。
好かったです。陰ながら、どうしようかと手をこまねいていました。何も助けになれなくてごめんなさい。
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 21:46
★A-HIMEKKOさん
こんばんは!

いろいろスキンを変えていた時期もありましたが文章の流れの中で改行がたびたび変になりましたので最近は何年も変えずにいました。
しかしこのスキンは自分で画像を自由に変えられるので魅力を感じていました。
やっと出来て嬉しいです。

私はphotoScapeの画像処理を使っています。
そこでいろいろサイズも変えられますし編集が出来ますよ。
それですとサイズの変更は簡単ですよ♪
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 21:49
★aba-n-cさん
こんばんは!

コメント欄 何も変更していませんよ。大丈夫です。
しかしここまで来るのに時間がかかりました(笑)
お若いaba-n-cさんならお茶のこさいさいだとおもいます。
挑戦してみてください。お時間が有ります時に・・。
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 22:27
★genovaさん
こんばんは!

やっと娘の力を借りて完成しました。 またどこまで覚えているか不安ですが画像の処理だけ分からなかったのでまぁ~また変えてみることは出来るかな~って思っています。
100KB以下にするとかいう専門的なことがよく分かりませんでした(・。・;
有難うございました。
またいろいろ教えて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 22:30
★jarippeさん
こんばんは!

娘がいつも側にいるといいのですが・・(笑)
しかし自分でいろいろして見ないとますますPC音痴になりますね。
一人で出来ることは一人で・・をモット-にしましょう(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 22:34
★あやこさん
こんばんは!

スマホ用のスキンはまた別に有りますね。
これはパソコン用のスキンになります。パソコン開いて見て下さって有難うございます。
お若いから忘れたなんてことは無いと思います。
たとえそうでもすぐ思い出されますでしょう。
しかし今はもうスマホが便利でしょうね。
私には出来ませんが・・。
ipadminiがやっとです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-08-18 07:10
★sensui3さん
おはようございます。

いえいえその気になればどなたでも出来ますよ。挑戦してみてください。
私は専門用語の理解が出来てなくて時間がかかりました。
それにやはりゆっくり気分でないとできないですね。たっぷり時間が有ります時にどうぞ(笑)

ナイアガラ もう3年ぐらい前になるでしょうか・・。懐かしいことです。

紫陽花 初めて成功しました。ここからも大事でしょうから大切に育てれば来年紫陽花の時期には・・と夢を膨らませています。
Commented by yasukon20 at 2015-08-18 07:14
★そよぎさん
おはようございます。

yoshimiさんが始められた時すぐそよぎさんもスキンを新しくされたことに気がついていました。そして時々画像が変わっていくことも・・。
羨望のまなざしで拝見しておりました。
やっと仲間入りですが そうですよね~忘れる可能性が大きいです(涙)
時間が経たないうちに画像をまたやり変えてみたいと思います。
ご助言ありがとうございます。
娘がいつも近くにいるわけではないのでやはりブロ友さんが頼りです。
今度ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード