母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

最高の野球観戦でした(^_^)/

13日(昨日)は1週間前からみんなで天気予報が気になっておりました。
ずっと猛暑続きでお日様マ-クがいっぱい並んでおりましたのに13日だけ傘マ-ク(涙)
長女からはLINEで「晴れ女の力見せてください。」と言ってきておりました~。

そう~13日はみんなが楽しみにしています野球観戦の日♪ 
雨で中止では困ります!!!
a0105023_7294022.jpg


ところがところが朝は雨模様でしたが曇りになる予報がでていてそしてついに雨が完全に上がってお日様まで出てきました。
雲もだんだん切れてきてバンザイ!!・・でしたね♪
a0105023_7311648.jpg


一年ぶりの野球観戦! やはりスタジアムの雰囲気は良いですね。
a0105023_14553280.jpg

a0105023_14555157.jpg

a0105023_14412362.jpg

a0105023_14595093.jpg

a0105023_1443890.jpg

新井の満塁ホームランも見られたし 気温も下がり夜風がとっても気持ちがいい夜でした。
瀬戸の夕凪といって無風状態になることもある広島では本当に凌ぎやすいナイタ-見物となりました♪
a0105023_14435214.jpg

a0105023_16522561.jpg

hanaは今日も行きたいといいますが チケットが3枚しかなくて 今夜はおじいちゃんと
おじちゃんとYちゃんの3人で行きます。 
a0105023_14482627.jpg

大量得点で広島東洋カ-プが東京ヤクルトスワロ-スに勝った試合でした。
a0105023_14495916.jpg


来年もまたこうして家族で楽しめたら良いのですが・・・・・。


(コメントのお返事 遅くなっています。ごめんなさい。必ずいたします。)
by yasukon20 | 2015-08-14 15:09 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2015-08-14 17:07
毎度の事ながら・・・
野球の事は分かりませんので・足跡だけ(≧∇≦)
Commented by banban0501 at 2015-08-14 17:23
このテーブル席のあるブースっていいですね

予約の難しいお席でしょうか?

3人以上入れそうなのにダメなのね?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-14 22:51
楽しそう!!!
沢山点が入りましたね!
お孫ちゃん達も楽しそうで、良かった!!!

風船、ご自分で膨らませましたか? 私は膨らみませんでした。
Commented by kawasei1008 at 2015-08-15 08:12
晴れるし、カープは勝しいい日でしたね!!
Commented by ゆんこ at 2015-08-15 10:52 x
こんにちは♪

ちょっと忙しくしていて、なかなかコメントを入れられませんでした。
今日は週末でのんびりしているので、高千穂の記事も全部読ませていただきました。私も同じ民宿に泊まったような気がします。
木の扉を見て思い出しました。
夕食時には長い竹の筒に入れたお酒をいただいたような・・・。

夜神楽は良かったですね。
なにやら神聖な感じがしました。でもおもしろくてね・・・。
kotohanaちゃんからマレーシアのお話を聞きましたか?
忙しいのは来週末で終わるので、またしばらくご無沙汰します。
Commented by sensui3 at 2015-08-15 18:24
こんにちは。
広島カープ大勝利で、最高の野球観戦でしたね。
良い席ですね(^^♪
頑張ってチケット取って下さったご主人さまに感謝ですね!
Commented by えみ at 2015-08-15 20:14 x
こんにちは(*^^)vお久しぶりでーす!

yasukonさん、いい試合、観戦されましたね~。
席もいいですね♪
新井さんの満塁ホームラン、テレビで観ていて感激しました!
いつも一生懸命プレーしている姿勢が、素敵ですよね(*^^)v

私もヤクルトの初戦(黒田さん先発)に行きましたけど、カープの打線、沈黙で、カープファンとしては、全然、面白くない試合でした。

席も内野自由席でしたが、バックネット裏でとても観やすかったですが、下を見るとコカコーラ席が並んでいました。
夫に「あそこで観たいね~(*^^)v」と言ったら「贅沢な!」と言われてしまいました(^_^;)
テーブルもあって観戦しやすそうでしたね♪
Commented by himekagura at 2015-08-15 23:20 x
恒例のカープ観戦!楽しめてよかったですね。
さすが晴れ女の底力、見せつけましたね。旦那様の頑張りで取れたチケット、無駄にならずによかった~。こういうボックス席での観戦の楽しさはまたひとしおでしょね。
Commented by yasukon20 at 2015-08-16 06:24
★aba-n-cさん
おはようございます。

いつも有難うございます。しっかり足跡つけていただいて・・。
毎日お孫さんと楽しんでくださいね。

朝晩はすこし凌ぎやすくなってきた日本ですよ♪
Commented by yasukon20 at 2015-08-16 06:30
★banban0501さん
おはようございます。

この席っって言うより全指定席2月末日に整理券を貰うために長時間ならんで3/1に
その整理券番号順にチケットを購入する仕組みです。大変な事なのです(笑)
もう来年は夫も体力がないかも知れません。
ここまでの夫の努力に感謝です。

13日に行った時のシートは7人掛けでしたが翌日3人で行きました時はまた別の内野席で3枚しか買っていませんでした。
孫たちは連日は行きたい気持ちが有っても無理でしょう。
Commented by yasukon20 at 2015-08-16 06:34
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

楽しいことはアッという間に終わってしまいますね。
何年か前に初めてhanaを連れていきました時9回まで持つのだろうか?っ心配しましたが結構遊ぶところも充実していて野球以外に楽しめるのです。
もちろん今は野球もすこし分かってきたようです。

風船は膨らみません。若い人にお任せです(笑)
コツが有るのでしょうね、肺活量の問題ではないと思いますがいかがでしょうか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-08-16 06:37
★kawasei1008さん
おはようございます。

そうなのですよ~~。
試合は負けたとしてもその場の雰囲気で楽しめますがお天気だけはもうどうしようも無いですからね。
安心してみていられたし最高でした。

そちらは余裕でいつも安心ですね(^。^)y-.。o○
Commented by yasukon20 at 2015-08-16 06:45
★ゆんこさん
おはようございます。

お忙しい中コメント有難うございます。
お疲れが出ないようにしてくださいね。すこし凌ぎやすくなって気分的にも楽になったでしょうか・・・。
高千穂峡の民宿 そうですか・・こぎれいな宿でしたね。
女将さんも優しくて・・。良い思い出となりました。
神楽も地域によって随分ちがいますが楽しく最後まで観られて良かったです。
地域の皆さんのご努力が随所に出ていた良い旅でした。
読んでいただいて有難うございました。

マ-レ-シアの話はもっぱらプ-ルや海で泳いだことです(笑)
一度kotoの顔が剥けたことお話しましたがゆんこさんから随分外を歩かれたのですね?ってご質問が有りましたがほとんど泳いでいたようでその日焼けです(*_*)
今は綺麗になっています。
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 06:18
★sensui3さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今までで最高な野球観戦でした\(^o^)/
もう最後かも知れません。あの寒い2月末何時間も並ぶのは夫にはだんだん厳しいですよね。
私は変わりできないし・・・(涙)
でもこうして家族が喜んでくれれば夫の努力も報われて嬉しいだろうと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 06:26
★えみちゃん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそご無沙汰しています。お元気そうで良かったです。
時々野球やサッカ-を楽しまれていますね。
13日の試合は本当にカ-プファンにはたまらなかったですね。
安心して見れたし・・。
ホ-ムラン後の球場の盛り上がりはやはりあの場所にしないとね♪

コカコ-ラ席は子連れにはいい席ですがあまりよく見えない席も有ります。囲いもありますし・・。
今回はまぁまぁ~の席でしたがやはりえみちゃんたちが座られたバックネット裏の方が試合はしっかり見えると思います。
コカコ-ラ席は贅沢ではありませんが席確保には「つて」が有れば楽ですが大変です(笑)

大分朝晩楽になってきましたね。ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-08-17 06:32
★himekaguraさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

本当に晴れるとは当日まで分かりませんでした(笑)
予報が少し早くなって前日から雨が降り出したので本当に良かったです。
最高の観戦日和でした。
風もあって涼しくて・・・。気持ちが良かったって言うのが最高な気分を盛り立ててくれました。
himekaguraさんも夫の努力(笑)を覚えていてくださって嬉しいです。
そうそういつまでも取れると思うな孫子どもたちよ(爆)
本当に来年はもうだめかも知れませんね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード