母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

次に進む前にひと休み♪

昨日午後から出かけましたが 帰りの車の中から綺麗な夕陽を見ることができました。
車からなので綺麗ではありませんが載せますね。
a0105023_21512478.jpg

a0105023_21523758.jpg


**********************
いろいろ貯まった画像をアップしておきたいと思います。

毎年娘の嫁ぎ先のお母様から宮古島のマンゴ-を送っていただきます。
a0105023_1672539.jpg

そのまま夫と二人で贅沢にも頂きまして半分はいつもジャムにします。
今年も作りました♪
a0105023_1691617.jpg


初物の桃をお中元で頂きました。 桃がそう好きでもない私は最近(ここ2,3年前ぐらいから・・)美味しく思えるようなりました。
どうしてででしょうか?(笑)
a0105023_16122719.jpg

こちらもお中元ですが・・・・これなら夫も一緒に飲めますね、健康飲料(笑)
a0105023_16144160.jpg

こういう頂き物は主婦として嬉しいですね。
a0105023_16202549.jpg
a0105023_16244565.jpg


26日は夫の誕生日でした。
友人から届いたお祝い状♪  もちろんお菓子もついておりました\(^o^)/
a0105023_16265885.jpg
a0105023_16271470.jpg


そして普段年賀状のやりとりだけになってしまっています岡山市の友人からなんという事か手紙が届きました。 20年前岡山市に住んでいた頃のご近所の方です。
私 有名人になりましたよ、 番地が書いてないのに届きました(爆)
a0105023_16342919.jpg

郵便局さん 有難うございます~~♪ 凄く親切ですよね。
私の住んでいる所結構住民は多いのですが・・・。 

嬉しい友人からのお手紙 きっと忘れられないことでしょう。

つまらない事並べました(^_^;)  暑い時に訪問してくださり有難うございます。
by yasukon20 | 2015-07-31 06:08 | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2015-07-31 09:21
夕陽、本当に美しいですね。
私も眺めてはいつも感動します。

素晴らしい贈り物がいっぱい!
嬉しいですね。
送って下さった人々の
優しいお心が伝わってきます。

番地がついていないのに、、
とは有名人!
余談ですが、義父もドイツから
日本国、広島、〇〇国士様で届いたと
義母から聞いたことがあります、
が、今のように人口も多くない大昔100年前の事^^
yasukonさんはやはり有名人!

Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-31 09:30
おはようございます。

沢山の美味しい贈り物、嬉しいですね!
yasukon様、それ以上の事されているからですよね!!!

有名人と、お友達、何だか、誇れます!!!
毎年、山のように広島菜の宅急便を送りますので。◎◎ネコさんのお兄さんが、時々、車の中から手を振ってくれます。
Commented by nagotu3819 at 2015-07-31 11:24
↓のページにコメントをと思いつつ、昨夜は寝てしまったようです。ご立派なお宅ですね。お寺の奥様のおもてなしの柏餅は、多分今ごろだと「サルトリイバラ」の葉っぱかも…。
懐かしく拝見しました。私の田舎では「バラッパ餅」と言うらしいです。
ご夫君は7月生まれですかぁ。
私は7月生まれの娘がいます。お産が間近のころは暑くて暑くて。一人でも暑いのに大きなお腹で倍以上も暑かったのを思い出しました。
ご夫君のお母さんもそうだったのかしらと、そのご苦労を思いました(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2015-07-31 12:08
夕日は・とっても綺麗ですよ!
私の車からは・こうはいきません・フロントが汚いので(>_<)

番地が無くても・〒番号があると名前だけでも届きますね。
慌て者の姪が・そうでしたから・・・

食べ物(特に夕飯向き)は・主婦にとっては有難いものですね。
今年も何回か助かりました。
(来年も同じ物をと願ってます・笑)
Commented by jarippe at 2015-07-31 13:44
kyoumo厳しい暑さですねー
yasukon20さんのお人柄が
いい関係を保っておられるんですね
マンゴー おいしそう!!
こちらではメキシコ産がたまーに店先に並びますが
国産は見ることも少ないですねー
あの味風味大好きです
Commented by h-ちゃん at 2015-07-31 20:04 x
こんばんは。 凄いですね~「マンゴ」
 私は、年に一度だけ宮崎産のマンゴーを
食します!自分で買ってね・・・お高いですもの
ジャムなんて、とんでもありません!

この齢になると・・お歳暮、お中元面倒になって
きました(>_<)
Commented by こりす工房 at 2015-07-31 21:22 x
こんばんは

昨日食べた「けずりマンゴー」が宮古島のマンゴーでした。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお祝いしてくれる友人がいるのは嬉しいですね。

番地がなくて届くなんて素晴らしいですね~~~
郵便局さんすごい!
最近は番地がちょっと違っていただけで、届けてもらえないことの方が多いです。
Commented by yasukon20 at 2015-08-01 07:21
★rabbitjumpさん
おはようございます。

昨夜のブル-ム-ン ご覧になれましたか?
広島では雲もなくとっても綺麗でした。昼間の暑さも忘れるぐらいでした。
夕陽 久しぶりに見たような気がして・・。自然の織りなす風景は感動がいっぱいですね。

私はそうでもないのですが(笑)夫が送ったりするのが好きで、そのお返しとか頂き私は助かります(笑)

今暑中ハガキが沢山来ていますので(夫にです)夫婦だと思われたかもです(爆)
Commented by yasukon20 at 2015-08-01 07:26
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

私ではないのですよね~~夫が結構送ったりするのが好きなようです。リタイアするまではそういう仕事は私でしたが今はお中元とか手配を全部してくれます。私は楽になりました(笑)
支払いもあちらなので・・・(^^♪
私は食べる人になっております♪

宅配のお兄さんと顔なじみになっていますとまた良い事あるかも知れませんね。
まぁ~そういう期待は外しても人と人のつながりとして嬉しいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-08-01 07:32
★そよぎさん
おはようございます。

「サルトリイバラ」の葉 何年か前にブログで柏餅の葉はサルトリイバラという葉だと知りました。
それ以来忘れずにいます。子どもの頃はよく取りに行っていました。柏葉だとずっと思っていました。
奥様の柏餅 本当にアンも美味しくて懐かしいお味でした。
「バラッパ餅」て初めて聞きましたが故郷の呼び名 いつまでも絶えることなく・・ですね。

私の娘は6/29です。 それでも暑かったこと思いだします(笑)
そう言う事で亡き義母を思い出すのも供養でしょうか・・。
有難うございます。義母も喜ぶと思います、あちらの世界で・。
Commented by yasukon20 at 2015-08-01 07:38
★aba-n-cさん
おはようございます。

夕陽 綺麗に撮るのは難しいです。まして車から・・(笑)昨夜のブル-ム-ンはご覧になりましたか?
こちらは雲一つなく綺麗に見えて月の光も部屋まで入って綺麗で昼間の暑さも忘れるぐらいでしたよ。

郵便番号だけで届きますか? 私は間違った番地を書いたことがありかえってきたことが数回あります。
やはり現地の局員さんのご親切か それととも有名人だと(笑)
折角書いてくださったお友達のお手紙 ちゃんと届いて良かったです。

来年も同じ物を・・・分かります、分かります(爆)
Commented by yasukon20 at 2015-08-01 15:35
★jarippeさん
こんにちは!

今日も大変な暑さですね。そちらもでしょうか・・?
ご自愛下さい。私一度だけ熱中症かな?って思うような症状が出ました。それ以来怖くてあまりごぞごそしないようにしています(笑)

マンゴ- なかなかいっぺんには食べきれないのでいつもジャムにします。とっても美味しいです。
ジャムの先生によりますと美味しいうちに美味しさを閉じ込めましょうって言われますのでその通りだと思って、最初は勿体無いなぁ~って思いながらジャム作っています。
Commented by yasukon20 at 2015-08-01 15:39
★h-ちゃんさん
こんにちは!

我が家も年に一度宮古島から届きます。 いつもいっぺんには食べられないのでジャムします。
とっても美味しいです。
当たり前ですね~~高価ですものね(^^ゞ
今年はマンゴ-を送って下さる娘のお姑さんにもお送りしました。
宮崎マンゴ-も美味しいでしょうね。先日高千穂へ行きました折にもよく見かけましたよ♪

Commented by yasukon20 at 2015-08-01 15:42
★こりす工房さん
こんにちは!

あぁ~~拝見しました(笑) 綺麗なマンゴ-でしたね。
美味しかったでしょ!!

有難うございます。いつも何かしらサプライズのお祝いをしてくださる友人です。
嬉しいですよね。

こりす工房さんもそう思われますよね(笑)
配達員さんに感謝でした。
Commented by apercevoir at 2015-08-03 19:29
yasukoちゃん、こんばんは~

おいしそうなものが、いっぱい♪

おくればせながら。。旦那さま~お誕生日おめでとうございます☆

そうそう、「白水の蔵」の文中の雷様ってもしかして。。

市川雷蔵さま?

あの方とは、お誕生日がおなじだったんです~

そして、今月がそのお誕生日なんですよ(♡^-^♡)
Commented by yasukon20 at 2015-08-04 11:23
★kakoちゃん
おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさいね。熱中症になっていませんか?
私一度なったのよ!! それから注意していますから大丈夫です。気を付けてくださいね。

あら~~お誕生日が同じなの~それは羨ましい。ずっと忘れることないもの(笑)
雷蔵さんのご命日とお誕生日が同じっていうブロ友さんがおられます。
kakoちゃんのお誕生日はいつですか? もう済んっじゃったかしら? 
おめでとうございます。
暑いのでご自愛下さいね。 孫台風が通り過ぎましたらまたお願いします(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード