母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

寝てしまうかと思いましたが・・・・

今週は今治から始まり阿蘇へと月曜日からずっと出ずっぱりでしたが今日も出かけてきました。
広島市民文化大学が有ったからです。 
途中で寝てしまうかも知れないなぁ~って思ったりしましたがお話が面白くて面白くて・・・セーフでした(^_-)-☆
講師はこの方。 本を買いました。
また後日 アップします。
a0105023_20455573.jpg



さて 昨日のクイズの答えです。 正解者にも何もプレゼントがないのが特徴の(笑)クイズですが 皆さん真剣に考えてくださって有難うございます。
今一度 画像です。
a0105023_2051209.jpg

答えは・・・・ ↓
a0105023_642943.jpg

(拡大出来ます。)
お釈迦様が横になっておられるお姿のように見えると言う事です♪ 

そう言われれば~~って言う感じですね(^_-)-☆
正解者のかた パチパチ!!

安藤さんのお話 阿蘇・高千穂峡のお話 順次アップします。
予告編が多くて・・・・汗汗です(@_@;)
by yasukon20 | 2015-07-25 22:24 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2015-07-25 22:30
涅槃像は見たことがありますが…
お顔だけではないでしょうか?

眠らずに良く頑張りましたね!(笑)
お忙しかったようですが
これからも熱中症には気をつけてくださいませ。
Commented by rabbitjump at 2015-07-26 07:38
安藤忠雄さん、独学の建築家と思いますが、
今回のオリンピックの件で、ちょっと?と思うことが、、
お話面白い方なのですね。

なるほど、涅槃像でしたか。

又次のお話に期待です(^^♪
Commented by kawasei1008 at 2015-07-26 07:46
今話題の建築家ですね!!
Commented by nagotu3819 at 2015-07-26 09:08
クイズ形式面白いわね。
勇気がないから、見ているだけでコメントしませんでしたが、こんな消極的では…、恥ずかしいことです。
ごめんなさいね。
以前のクイズも入れることができませんでしたが、当たっても当たらなくてもコメントすべきでしたが…、今後もどうするのかなぁ。
今は公言しないことにしようっと(笑)。
Commented by minmona at 2015-07-26 11:33
朝の散歩で一日が終わり(笑)
またまたブログを怠けるところでした^^
yasukonさんフットワ-ク軽い(笑)
軽井沢から阿蘇まで移動していたんですね

涅槃像に見えるお山
近くに住んでいられる方は毎日拝めて羨ましいな
安藤さんの本の紹介 楽しみにしています♪
Commented by banban0501 at 2015-07-26 12:20
涅槃像の山々が見えるか?と言われても・・・
ですが なんでも有難がった方がいいですね

タイのお寺には よく涅槃像があります

そばでみると大きくて 有難さがわかりません

山々を拝む方が たやすいかも?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-07-26 14:48
お暑うございます!

話題の渦中の方ですね!
安藤忠雄さんの「仕事をつくる。私の履歴書」
と云う本をよみましたが、面白かったです。
Commented by こりす工房 at 2015-07-26 15:46 x
こんにちは

阿蘇の涅槃像ですね~~~
一昨年九州旅行した時に、私も見ました!
阿蘇の景色は雄大ですね~~~
高千穂の夜神楽も見られたのですね!
私は見ていないので、今度はぜひと思っています。

安藤忠雄さんのお話を聞かれたのですね!
鴨川にも安藤忠雄さんの設計の建物があるんですよ。
外観がコンクリート打ちっぱなしの!
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 17:26
★aba-n-cさん
こんにちは!

ごめんなさい。最初つけていた矢印を外しました。
お顔部分につけてそこから左へと思ったのですが言葉足らずでした<m(__)m>
顔の部分と思って下さった所から手前に写っている一番左の杉の木あたりまでが寝姿に見えるようです。
それも人それぞれですね(笑)

お話がお上手でスライドも見ながらでしたので良かったです。
又内容は書きますね、簡単に・・(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 17:35
★rabbitjumpさん
こんにちは!

オリンピックの件の話も出ました。でも納得です(笑)また書きますね!!
やはり苦労人ですよね。

涅槃像 そう言われれば!!っでしょ♪

また旅のこと書きますね。宜しくお願いします。
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 22:04
★kawasei1008さん
こんばんは!

一時話題になりましたね。
もう何の連絡もないから返って寂しいなんて冗談を言われました。私も安藤さんには罪は無いと思います。
いろいろな事があるものでですね。
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 22:07
★そよぎさん
こんばんは!

いえいえ遊びですから気にしないでくださいね。
七夕クイズは少し面白いと思いますが今度はどうでもいいことです。こちらこそ済みません。
気が向きましたらまた宜しくです(笑)
そよぎさんの方にもなかなかコメントできずにいます。またゆっくりお邪魔いたしますね。
有難うございます。
Commented by usatyu4 at 2015-07-26 22:12
こんばんは いつもお忙しい方ですね。
そしてとてもタフですね。安藤忠雄さんはいま、
話題の人ですね。いつもyasukonnさんからいろいろ
勉強をさせてもらっています。
また勉強させてください。
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 22:13
★minmonaさん
こんばんは!

そうそう軽井沢から今治 阿蘇 高千穂・・・神話の国まで行ってきました。またぼちぼち書こうと思いますがピッチ上げないとまた孫たちは来そうなので・・。
それまでには何とか上がりにしたいのですが・・。
またよろしくお願いいたしますね。

安藤さんの本 全部活字だと読めないと思ったので写真がいっぱいの本にしました。また読みましたら書きますね。
積読が多くて大変ですがこうして公表しておくと読みますから良いですね(笑)
何か月先になりますでしょうか・・♪
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 23:03
★banban0501さん
こんばんは!

見えませんか?(笑) 中国観光していた頃中国のガイドさんが想像してみてくださいとよく言われましたがどうしても分からない時もありました。
そういうものですね。先入観が大いに左右すると思います。
いいのですよ(^_-)-☆ お遊びです。
私もタイで本物を拝見しましたよ。大きいですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 23:07
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

今日の暑さはどうなっていたのでしょうか!!
暑かったですね!!

安藤さん お話がとってもお上手で楽しかったので本もきっと読みやすかいかも知れないと思います。
多くの建築をされてきて今や緑がいっぱいの日本を目指しておられるようです。都会の緑です。
いつか書きたいと思いますがあまり時間が経つと記憶が薄れますね(@_@;)
良いお話でした♪
Commented by yasukon20 at 2015-07-26 23:13
★こりす工房さん
こんばんは!
涅槃像 見られましたか? 
こういう写真でなくて本物を見ますと周りの風景も雄大ですし綺麗に見えますね。
夜神楽 良かったです。広島も神楽が盛んですがまた違った神楽で高千穂峡の神楽 物語がしっかり分かって良かったです。
また機会が有ればいいですね。素晴らしい所ですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-07-27 16:26
★うさこちゃん
こんにちは!

安藤忠雄さん とってもお話が上手でした。
分かりやすく映像も見せていただきながらの講演でした。
また心に残ったことを書きますね。
いつも有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード