人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

父の日の贈り物

いつも世の中で贈り物が行き交う時期には必ず何かのプレゼントを送って下さる彼女がいます。
娘でもなく 孫でもなく もちろん恋人でもなく(笑) ・・・・・昔の夫の仕事関係の方です。

その方から今年も「父の日」のプレゼンが届きました。
種を明かせば(悪いですね~~~(^^ゞ )その方はそういうノルマをお持ちだとか・・・。
しかし退職した者にも忘れることなく送って下さる。嬉しいことです、爺としましては♪

そして届いた物はこちらです。
父の日の贈り物_a0105023_10565385.jpg
仙台方面の特産品ですね。
笹かまぼこは大好きです。
しかし 「牛タン」がたべられない夫です。 馬刺しも・・・そういう類が駄目なのです。
私、馬刺しは好きですが 牛タンは苦手!
でもでも思い切って食べてみようかしら?っておもっている今です(^^ゞ


先日アップしました「松葉酒」 こちらの綺麗なお酒の瓶に移し替えました。
これならシンクの下の奥深くに眠ることもないだろうと・・・(笑)
父の日の贈り物_a0105023_116229.jpg

久米島の泡盛の空き瓶。 沖縄の綺麗な海を想定して作られたと思われる琉球泡盛の瓶。捨てられずに持っておりました。丁度いいですね♪

そしてお酒コ-ナ-(笑)に並べておくことに・・・。
父の日の贈り物_a0105023_1175429.jpg

ちびちびと飲んで参りましょう。
Commented by himekagura at 2015-06-19 15:30 x
父の日の贈り物ですか!いいですね~。牛タン苦手なんですか?とっても美味しいのに。大好物です。なんなら私が下取りにいただきたいくらいです~。笑
Commented by misaodosu at 2015-06-19 16:10
こんにちは~
クスッときましたよ (^ε^)♪ 
yasukonさんも可愛いビン捨てずに取ってあるんですね
こんな時、大いに役立ちますものね~
いつか使う 何かに使う って私もこういうものついつい捨てられずにいます (*´▽`*)  だからダメなんでしょうけど・・

牛タン 美味しいですよ 食べてみて
私も最初はイメージで食べられなかったけど食べたらおいしかった好きになりました~
Commented by aba-n-c at 2015-06-19 16:52
熊本へ行った時に出された「馬刺し」にビックリしました。
頼まれても・食べられません(・へ・)
(一億位積まれたら良いけれど・笑)
アチラでは・ご馳走だとか・・・
長野でも出されました(・へ・)
Commented by hana2724 at 2015-06-19 17:58
こんにちは!hana2724こと、たかこと申します。先日は 私の拙いブログにコメントを残してくださいましてありがとうございました。
お蔭様で、花音は元気いっぱいに過ごしております。

贈り物、忘れずに送ってくださる そのお気持ちが何より嬉しいですね。仕事を離れると 縁がなくなってしまうことが普通ですのに お仕事のノルマとはいえ 本当に有り難いです。
私も馬刺しや牛タンは苦手です・・・。お漬物の詰め合わせや笹かまぼこだけの詰め合わせの方が良いわぁ(笑)なんて思ってしまいます。
牛タン、お好きな方は あちこちお店を探していらっしゃるくらいですから きっと戴いたら美味しいのだと思います♪
Commented by genova1991 at 2015-06-19 19:09
忘れずに贈って下さるお気持ちが嬉しいですね。
お馬さんやもうチャンの舌は私も苦手(^_^;)
出されれば食べますが、
仙台に行くとつまらないです。牛タンの喜びナシで

棚の上に、色々な形のお酒の瓶が並んで楽しいですねo(^-^)o
Commented by sensui3 at 2015-06-19 20:52
こんばんは。
毎年届く、嬉しいプレゼントですね。
私も馬刺しは好きですが、牛タンはダメです。主人は牛タン、大好きです。
せっかく届いたのですから、牛タンにチャレンジしてみて下さいね!(^o^)

「松葉酒」お色直しですね~♪
琉球泡盛のきれいな瓶におさまって出番を待っていますね!(^^)!
Commented by kawasei1008 at 2015-06-19 20:58
牛タンがダメですか!!
もったいない、松葉酒飲んでみたいですね。
Commented by nagotu3819 at 2015-06-19 23:30
お酒がいろいろ並んでいて、楽しまれているんですね。
いいなぁ。
松葉酒って飲んだこと無いけれど、なんだか体に良さそうですね。漢方薬のような感じがします。

Commented by yasukon20 at 2015-06-20 06:32
★himekaguraさん
おはようございます。

お好きな方は沢山居られるのでしょうね(笑)
どうも元の姿を想像してしまってちょっと口に出来ません。細かく切って何かと一緒に料理しているとかすれば食べられると思いますが。
お持ちしたいぐらいです(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 06:37
★操さん
おはようございます。

以前はもっと綺麗なお酒の瓶、有ったのですが処分しました。
今となってはこうして使い道もあったのに・・と残念ですよね。
でもやはり断捨離は必要です(笑)

牛たん 美味しいのでしょうが・・・(^^ゞ
 でも食べないといけませんから勇気を出します(笑)
私 好き嫌いはありません!!って人様に言いますが「有りました!!」(爆)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-20 08:40
おはようございます。
こういうのが届いたら、父でなくても、母も喜びますよね。
笹かま、美味しいですもの・・・

同じく、熊本県人でありながら・・・馬刺は食わず嫌いです。
食指が動きません。高校時代の下宿のオバさんが、馬肉の佃煮をお弁当にいつも入れてくれました。目をつぶって飲み込んでいました。
Commented by banban0501 at 2015-06-20 09:53
目に見える所に置く事が なんでも大切ですね〜

瓶は直ぐ処分してしまう私ですが
こういう時にお役立ちでしたね〜

馬刺し 美味しいです
生姜醤油が いいですね
Commented by m at 2015-06-20 16:27 x
父の日ですね。
うれしいプレゼントですね。
といっても私も牛タンは苦手です(笑)
今年の父の日は何か届くのかしら、そういうことに無頓着な夫はたぶん気が付いていないと思うけれど。
届くとうれしいですよねー

Commented by yasukon20 at 2015-06-20 20:41
★aba-n-cさん
こんばんは!

私は馬刺しは美味しいお店で食べると本当に美味しいと思いますがやはり嫌な人にはどういっても嫌ですよね、夫がそうですからよく分かります。
それと同じで牛タン ・・・どうしましょうか?(笑)
生ではない分美味しいと思えるかも知れませんね。
いつかは食べなくては!! (笑)

長野でも馬刺しがあるのですね~~知りませんでした。
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 20:49
★hana2724さん
こんばんは!

たかこさん。私こそ拙いブログにお越しいただき恐縮です。
これからの「花音」ちゃんの成長が楽しみですね。
また伺わせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。

牛タン 馬刺し 苦手でいらっしゃいますか・・(笑)
好き嫌い 仕方ないですね(^^ゞ
私は馬刺しは食べられますが牛タンはどうも~~って思っていますが夫と二人暮らし 私が食べることになりそうです(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 21:01
★genovaさん
こんばんは!

やはり苦手な方が多いですね(笑)
牛タンは生ではありませんがなんとなく形からくるものをどうしようもなく頭に浮かびますので・・(笑)
仙台 そうですか・・・やはり出されるお店が多いのですか!!
食べて見て「あら~~美味しいわ!」って言えるようならまたアップします(爆)

お酒 並べて置かないと飲めませんね(笑)少しづつ飲んでおります。
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 21:05
★sensui3さん
こんばんは!

やはりsensuiさんも・・(笑) 馬刺しは美味しいですよね。
牛タンがお好きな方は「美味しいよ!!」って言われる、当たりまですね(^^ゞ
チャレンジしないと勿体ないですからね。美味しかったです・・なんて言っちゃうかも知れません(笑)

松葉酒 少し目につく所に出しておかなくては飲めそうにありません。綺麗な瓶に入れてあげました(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 21:08
★kawasei1008さん
こんばんは!

こればかりは仕方ないですね~~好き嫌いどうにもなりません(涙)
お好きなのですね~~馬刺しも大丈夫ですか?
大丈夫ですよね、九州男児ですもの♪

松葉酒 松葉のにおいが気になりますが味は甘いお酒っていう感じですよ。なかなか作れないですよね。赤松の葉が良いそうです。
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 21:13
★そよぎさん
こんばんは!

松葉酒って成人病に効くようです。 捨てようかしら?って思いまあしたがその効用を知って捨てられなくなりました(笑)

昔昔作った梅酒などもう飲まないといけないと思って食前酒などにして飲んでいます。
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 21:17
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

そうですね~~母も喜びます(笑)
久しぶりに頂いた笹かまぼこ美味しいです。
馬刺しが駄目ですか!!  私は大丈夫ですよ(笑)
多くは食べられませんが少しなら美味しいと思えます。
でも牛タンは・・・しかし食べなくてはなりませんね。
挑戦してみます(・。・;
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 21:23
★banban0501さん
こんばんは!

そうなのですよね。またシンクの下に置くと何年もそこに有ると思います(笑)
綺麗な瓶が無いかしら?って探しましたら有りました。
以前は沢山取っていましたが処分をしたのを覚えているので、もう無いかと思いましたがこれだけ有りました。
綺麗な瓶 少しは取っておくべきですね(笑)

馬刺しがお好きな方は結構居られますね(^^ゞ
美味しいとおもえる人と苦手な人に分かれますね、馬刺しと牛タンとかは。
Commented by yasukon20 at 2015-06-20 21:28
★mさん
こんばんは!

父の日のプレゼント 届きましたか?(笑)
気持ちを感謝しないといけませんね。
折角ですから私の方が挑戦してみます、夫は絶対に食べないと思いますから・・(笑)
また感想を載せましょうね(^^ゞ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-20 23:21
yasukon様
こんばんは。
阿蘇の"かんぽの宿"では・・・馬刺が出ますね、きっと!!!
かんぽの宿の近くのケアーハウスに、晩年の母が居ました。
いつでも入れる温泉がついていました。
一緒に行きたいくらいです。
Commented by yasukon20 at 2015-06-22 05:56
★oshibanayohsimiさん
おはようございます。

出ますかしら?(笑)  牛タンでなければ大丈夫です!!
お母さまの思い出が沢山の阿蘇なのですね。
探してみますね。

いつでも入れる温泉でお母様 楽しまれたことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-06-19 14:30 | プレゼント/頂き物 | Comments(24)