母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

痛感します、体力のなさを・・

今朝も6時にはゴミだしをしました。
大きな米袋にいっぱいのゴミでした。(シュレッタ-の紙屑がいっぱいで・・) 
今朝は物凄い濃霧でした。今現在もです。(8:57am)
a0105023_8553463.jpg

でも早朝の空気はなんとも気持ちが良いものですね。
朝起きた時少し体の節々が痛いような気がしました。
今 今まで使ってなかった筋肉を使っているのでしょうね~~。じきに慣れるでしょう。
ここで「体力が無い ない!!」って思っている時間は無いですね(笑)
軟張ります!!

***********************

一昨日とうって変って昨日はお天気の悪さもありまして「だらだら」としてしまいましたね~~。
朝食の野菜サラダも美味しかったので「さぁ~今日も!!」って思ったのには違いないのですが、お天気のせいにしますが気が緩みました(^^ゞ
a0105023_15532546.jpg


一段落して早々と休憩(笑)
最近買いました高橋真梨子のCDを聴きながらコ-ヒ-タイム♪
海外旅行のパンフレットも気になるところです。
a0105023_15584948.jpg

カバ-した曲のCDですが 11番にあります「川は流れる」が私は大すきなのです。
昔、仲宗根美樹さんが歌って大ヒットしましたね。
a0105023_1602952.jpg

真理子さんの歌われるのも好きですがやはり「川は流れる」は仲宗根美樹さんが強烈な
印象を残しています。

今年は高橋真梨子さんのコンサ-トに行けなくて・・残念です。 
夫の病気がいろいろとはっきりしなかった時に先行予約などありましてどうにも決心がつきませんでした。
しかしこの人 「松山千春」のコンサ-トはチケットを買っていましたので夫と友人と友人の姉上さまと4人で行ってきました( ^)o(^ )
a0105023_8493024.jpg

久しぶりだった松山千春のコンサ-ト♪  やはり楽しかったです。
アンコ-ルが終わったのが午後9時15分。 いっぱい楽しみました。
外は雨。 しばらく歩いてやっとタクシ-を捕まえることが出来ました♪ (いつもは車で行きます)

ト-クが長いので有名ですがしかし良い事を言われます。
G7サミットが伊勢志摩に決まったこと 「どうして広島ではないの?」って折角の世界のトップが集まるのに・・と。 まぁ~伊勢志摩の方々には申し訳ない考えでしょうが、私もそう思っていたのでその意見には「そうそう!!」ってうなずいたのです。
その他政治のお話も面白いですよ。

夫も少しづつ活動開始です。
来月 友人たちと4人で九州・高千穂峡方面に旅に行きます。
最初は車で行く予定でしたが計画見直しで九州新幹線で行くことに話が決まりました。
チケットの手配などこれから・・・。
a0105023_16223596.jpg


楽しみがあれば元気になるのも早いことでしょう♪
by yasukon20 | 2015-06-12 08:29 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by rabbitjump at 2015-06-12 09:32
良いことですね。素敵な音楽を聴いて、
ご主人様も楽しい旅のプランを練って、
元気の素、沢山振りかけましょうね(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2015-06-12 09:39
高橋真梨子さんは歌唱力があり・良いですね。
私は散歩の時は・徳永英明のカバー曲を聞いてます。
あと・オールディーズをね!齢ですか?(笑)

高千穂は車で行った事がありますが・とても良いところです。
思いでは・・・自動販売機からず~っと・次から次へと
コヒー缶が出てきて止まらなかった事です(大笑)

天候不順で体にも影響があるようです。
ご自愛下さいませ。
Commented by 野いちご at 2015-06-12 11:58 x
お疲れ様でした。
私も昨日は金魚と亀の水槽の掃除。
亀はまだいいのですが、金魚が大変。
いつも夫に手伝ってもらうのですが、、、。
もう疲れました。

「川は流れる」懐かしいですね。
仲宗根美樹のハスキーな声、覚えています。
桑野みゆきだったかな?映画も見ましたよ(古い話です)

高千穂峡、、、私も一度行きたいところです。
楽しい事を考えると元気が出ますね。
Commented by m at 2015-06-12 17:35 x
ご主人様も旅行ができるほど回復されたのですね。
たのしみですねー

そうそう、私もサミットを広島でって思いましたよ。
世界のトップに原爆資料館を見てもらいたいって思います。

高橋真梨子さんはよいですよね。
私も好きです。
コンサートには行ったことがありませんが、テレビで見るとうれしくなります。
とうとう梅雨入りですね。
ごじあいくださいませ
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-12 20:24
高千穂行きが近づいているのですね!
小倉からですか? 博多からですか?
どうぞ、良い旅を!!!

松山千春も、高橋真理子も・・・歌がお上手です!!!

ご主人様共々、無理なさいませんように。
Commented by こりす工房 at 2015-06-12 21:21 x
こんばんは

そういえば先日テレビで「高橋真理子さん」の特集をやっていましたね。
私は昔の「ペトロ&カプリシャス」の頃の歌も大好きです。

旅行は計画しているときがとても楽しいですね。
我が家も毎月沢山の旅行パンフレットが送られてきています。
今度は何処へ行こうかな~~~
と眺めているのが楽しいです。
Commented by ♥ junjun at 2015-06-13 00:17 x
♪おっ、サラダが 美味しいそ~^^

音楽聞きながらのコーヒータイム ホッと一息くつろぎタイムだね。
高橋真理子さんも 松山千春さんも 邪魔にならないメロディが好きッ!
仲宗根美樹さんの 川は流れるって 小学校に上た頃だったかな~?
懐かしいです。

ご主人様は 来月旅行ですか...
そう、そう、楽しみが 元気にしてくれるね^^v

遅ればせながら,,, ↓ にも、コメしちゃった^^;
Commented by yasukon20 at 2015-06-13 10:21
★rabbitjumpさん
おはようございます。

そうですね~~ふりかけ 沢山が元気の素ですね(笑)
ちょっとしたことは心を動かし体も元気になります。
その反対もあるので要注意ですね。

梅雨時 ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-06-13 10:26
★aba-n-cさん
おはようございます。

今年は高橋真梨子さんのコンサ-ト行けなくて残念です。
彼女らしい繊細な舞台装置(照明とか・・)とっても楽しみなのです、歌の他に♪
ドレスも素敵で。。。あはは 全部素敵って言うことです♪
徳永英明さん あの高音が気になった時代も有りますがやはりお上手なので人気者ですよね。

高千穂峡 熊本駅からレンタカ-の予定です。運転手もう一人いるので夫も安心だと思います。
まだ来月末の話なのですよ。
abaさんもご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-06-13 10:34
★野いちごさん
おはようございます。

今頃神戸ですね~~。お気をつけて。
水槽の掃除は経験がありますから大変なのはよく分かります。
お疲れさまでした。でも綺麗になった水槽で泳ぐ金魚たちを見るのはまた嬉しいですよね。

仲宗根美樹さん あの一曲だけだったのですかね~?
期待していましたがいつの間にか・・。
大すきな歌なので高橋真梨子さんのカバ-に入っていたので嬉しくなってすぐ買いました(笑)

高千穂峡 まだ来月末ですが計画中が楽しいのですよね♪
Commented by yasukon20 at 2015-06-13 15:19
★mさん
こんにちは!

まだまだ回復とまでいきませんが旅は来月後半なので大丈夫と思います。 だいぶ家事も復活してきています(笑)
今日は洗濯をしてくれましたよ(笑)
まぁ~ゆっくりですね。

サミット 終わってからでも足を広島に伸ばして欲しいですね。

高橋真梨子さん、お好きですか? 何となく良いですよね(笑)
コンサ-トでいつまで歌えるかしら?って言われますよ。
いつまでも元気で歌ってほしいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-06-13 15:24
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

いえまだですよ、来月下旬です。
広島から「さくら」に乗って(「みずほ」はジバングがきかないので・・)熊本までいき後はレンタカ-の予定です。
一緒にいく友人が少し予定が出来て一日短縮した計画をいま考えています。
そういう時間も楽しいですね。ツア-ではないのであれこれと夫は楽しんでおります。

コンサ-ト こういう歌手の方々はト-クもお上手でとっても楽しめますね。

Commented by yasukon20 at 2015-06-13 15:28
★こりす工房さん
こんにちは!

よくNHKに出られますよね。時間が遅いのでいつも忘れて観ないことが多くて後で残念がっている私です(^^ゞ

パンフレット こりす工房さんのところにはそれは沢山きますでしょう(笑) 一度ツア-を利用すると何年も来ますね。
やっと私は一社来なくなりました。全然いってないので(笑)
楽しみにこれからもご旅行楽しんでくださいね。
次はどこだろう?って楽しみなのですよ。
Commented by yasukon20 at 2015-06-13 15:36
★❤junjunさん
こんにちは!

仲宗根美樹さん ご存知?(笑)そうですか?小学生ですか。
ハスキ-な声が何とも魅力的でしたがこの歌だけがヒットしたのでしょうね。その後見ることも無くなりましたね。
歌手って1曲ヒットがあれば生きていけるとは言いますがやはり活躍してほしかったです。

友人と4人で行く予定です。
一応プランナ-で(^^ゞ 楽しみながら計画を練っていますよ。
Commented by kawasei1008 at 2015-06-13 18:57
高橋真梨子大好きです!!「グランパ」などいいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-13 20:02
先日 高橋真梨子さん TVに続けて出てありました
若い頃から 雰囲気のある方で 素敵な人だな~と思います
歌ももちろん素敵!
仲宗根美樹さん 懐かしいですね 
えくぼと大きな目が印象的でした
高千穂 楽しみですね
何度か行ったことありますが 神秘的ですよ・・・
いろいろ計画を練るのも楽しみですね
先に楽しみがあると元気がわいてきますね
Commented by yasukon20 at 2015-06-14 06:31
★kawasei1008さん
おはようございます。

福岡出身って言われていますから身近に感じられますね。
生まれは広島だそうです(^^ゞ
ご親戚も沢山とかで広島でのコンサ-トはそういう話に花が咲きます。
いつまでも歌っていて欲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-06-14 06:36
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

いつもテレビ見逃します。普段からあまり観てないので新聞で番組表をみて印つけていますがそれでも忘れることが多いです(-"-)
NHKなどにもよく出ておられますよね。
仲宗根美樹さんの声が何とも「川は流れる」にピッタリでしたね。
真梨子さんの「川は流れる」も良いのですがやはり本家本元が良いな~って思ったりしています。

熊本駅からレンタカ-での移動を考えています。
初めてなので今夫は地図とにらめっこです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード