母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ム-ンダストアレジメント♪

出かけようとしていましたら宅配が届きました。

いろいろあって(笑)母の日のことなど頭の隅っこに行っておりましたおり 次女夫婦からの「母の日」プレゼントでした。

a0105023_2338508.jpg

幸せを願う青い花 『Moondust/ム-ンダスト』・・・・世界初の青いカーネ-ション。

2004年だったでしょうか浜名湖花博が有りました折お友達が出品されていたのでご招待を受けて行ったことがあります。
そのおりだったと思います。
当時話題になっていた「青いバラ」が会場で展示されており見た思い出が有ります。
その青いバラの開発過程で生まれたのがこの青いカーネ-ションだそうです。

花名の由来は・・・ ”月のようにやわらかま包容力のある花に”との思いを込めた名前だそうです。
花言葉は・・・・「永遠の幸福」

青と言うより紫に近い色ですが私は紫が好きなのでとっても嬉しいです。
上品なアレジメント♪

有難う~~M君 Sちゃん


久しぶりにアルバムの整理をしました。
やはり孫たちのアルバムの整理はたのしいなぁ~~(^^ゞ
a0105023_23522064.jpg

by yasukon20 | 2015-05-09 23:54 | プレゼント/頂き物 | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2015-05-10 00:29
おはよ!?(笑)

凄く良い色ですね。
着物でもドレスにでも向きますね?

これ「青」でなく「高貴な紫」ですょ!
Commented by kawasei1008 at 2015-05-10 07:40
いいプレゼントが届きましたね!!
いつでもうれしいものですよね。
Commented by banban0501 at 2015-05-10 12:00
母の日
お花のプレゼントは一番ですね

カーネーションは何色であっても
花弁が美しいですね

鉢植えでもらったこともありますが
鉢植えは 育てるのが案外難しいと感じていますが
成功されたことありますか?
Commented by jarippe at 2015-05-10 12:08
今日は母の日なんですね
変わり映えのない我が家です
写真の整理 いつにても孫たちののは
ニコニコしながら見ますね
自分の若いときからの物
どうしたものか考えています
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-10 15:51
マア!!!
洒落た贈り物ですね!
この花の色、yasukon様のイメージです!!!
Commented by ♥ junjun at 2015-05-10 18:48 x
♪わぁ~ォ、ステキですね~^^
幸せの、青いカーナーション?
すごーく、ステキ!! お写真 紫にも見えるね。
Commented by himekagura at 2015-05-10 21:12 x
本当に、素敵な色ですね!母の日のプレゼント、最高ですね。
Commented by m at 2015-05-10 21:36 x
きれいな色ですね。
紫色のカーネーション、初めて見ました。
我が家は花より団子とばかりにフルーツゼリーが送られてきました。
母をよく知っています(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-10 22:11
とても素敵な色のカーネーションですね
箱に入ってお洒落~
永遠の幸福  イイネ!
お孫ちゃんの写真の整理 時間がかかるでしょ~
嬉しい時間ですね
Commented by doremi730 at 2015-05-10 23:08
まあ、素敵なカーネーション!
こんなのがあるんですね♪
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 06:06
★aba-n-cさん
おはようございます。

絶対に紫ですよね~~(笑)
でも開発した会社が「青」って言っているのでそういうことにしておきましょうね。
小さなアレジメントですが上品ですね。
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 06:08
★kawasei1008さん
おはようございます。

お花はやはり気持ちを高揚させてくれますね。
花の持つ力 凄いです。
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 06:16
★banban0501さん
おはようございます。

いまそちらに伺って「夕食作ってもらう」が一番ですねってコメントさせてもらってbanbanさんからは「お花が一番ですね。」とコメントいただいておかしくなりました(笑)
何でもプレゼントは一番ですよね!!

カ-ネ-ションの鉢植えは育ちませんでした。
難しいのではないでしょうか・・・。友人もそう言っておりましたが実際はどうなのでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 06:21
★jarippeさん
おはようございます。

私も母の日の昨日 何もありませんでした(笑)
夫が夕食作ってくれたりして欲しいな~って思ったり(*^。^*)
「僕のお母さんではありません!!」って言われそうです(笑)
以前から写真の整理をしていますが急にまた気になる写真を探したくなって(まだ見つかりませんが・)整理をちゃんと続けようとまた思いました。
その手始めにまずは孫の写真を・・と思って(笑)
之がまたすすみません!!(-_-メ)
ゆっくりでも整理出来たらいいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 11:06
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

yoshimiさんも素敵な「母の日」でしたね。
お互い元気で迎えられた母の日 これからも元気で過ごして参りましょう。
私のイメ-ジ どうぞ膨らましてくださいね♪ 良きように(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 11:09
★❤junjunさん
おはようございます。

実際にも紫ですよ~~(笑)
でも開発した会社は青いカ-ネ-ションって言っているので尊重いたしましょう(笑)
好きな色の濃淡で綺麗です。
junjunさんも素敵な母の日を過ごされたことでしょうね。
いつまでも元気で感謝されていましょうね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 11:11
★himekaguraさん
おはようございます。

珍しいカ-ネ-ションでしょ。 
きっと婿殿が選んでくれたのだと思います。
長く持ってくれればいいのですが・・・。
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 11:15
★mさん
おはようございます。

珍しい色って言うか人工的ですがそれでも美しいと思います。
自然には無いのではないでしょうか・・・。
だから価値が有るのかも。
団子(笑)もいいではないですか!!\(^o^)/
これからの季節に美味しいですね、フル-ツゼリ-♪
お母さまのこと知り尽くしておられるわけですね(笑)
お幸せです。
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 11:20
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

箱は白くてセンスが有りますよね。
いま中味を外してみていないので鉢になっているのかどうかよくわからないのですが陶器ではないですね。
その楽しみも後に残しておきましょう。ただの紙の箱だったりして・・(笑)
何か多肉植物でも植えることが出来れば最高ですね♪

写真の整理 その時は時間がかかるな~って思いながらも楽しいですね。
でも済みました、今あるのは。
問題は私達の写真です(涙)
Commented by yasukon20 at 2015-05-11 11:23
★doremi730さん
おはようございます。

有るのですね~~昔 青いバラを開発した会社です。
青いバラはあまり広がらなかったのでしょうかね~?
青というより紫ですね。 上品だと思います。
普段から好きな色なので嬉しいプレゼントです。
Commented by Scorpioh at 2015-05-11 21:18
こんばんは♪
青いバラ。。昔我が家にも有りましたが
やはり、紫がかった色でした^^
他の花のブルーはあるのにねぇ~難しいのね
ヒマラヤのポピーは青かったです
今話題の箱根で見てきました^^v

ムーンダストアレジメント♪
いい響き^^ステキなお花ですね

お孫ちゃんの写真の整理
時間が掛かるでしょ^^うふふ
Commented by yasukon20 at 2015-05-12 09:02
★スコさん
おはようございます。

わぁ~蒼いバラ お持ちでしたか!!
最初私も見た時 そんな花を作る必要があるのかな?って思いましたが人間の探究心って凄いですね。
カ-ネ-ションは青というより紫です。好きな色で嬉しいです。
ヒマラヤのポピ-は実際には見たことがありませんが綺麗なブル-ですよね。やはり自然界に出来たお花は綺麗な青を作り出せますね。

孫の写真 眺めながらですからね(笑)でももう整理できました。
次は私達老人のを・・・(;一_一)
時間がかかりそうです。でもはじめないと!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード