母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

悩み・・・大きくなるのか、消えていくのか・・。

予定変更して(湯郷温泉のことを書こうと思っていましたが・・) やっと出来たことを
まず書きますね。
やっと・・・・・大袈裟でなくて2年ぐらい思っていたでしょうかね~(^^ゞ
綺麗にしたい したい したいって!!
天麩羅の後の油です!! いや!気になっていたのは入れ物です。
油入れの汚れが気になっていましたがなかなか思い切って出来ないでおりました。
昨夜天麩羅で油を使用した時全部新しい油にしたのでこの際入れ物も綺麗にしよう!!って思ったが吉日(笑)

やっと洗いました。
a0105023_9243356.jpg

気持ちが良いですね♪

いまなんだか分からない「悩み」を自分で抱え込んでいます、2つも。 
その悩みが大きくなるのか 消えていくのか・・・・!
いま全然分からないままの毎日ですが それでも日々歩を進めていかないといけません。
パソコンの前に座ると必ず目に入るのがこの言葉です。
a0105023_9312534.jpg
そうなんだろうな~~って思います。


タイムが可愛い花をつけていたのを頂きました。
a0105023_9353226.jpg

でも家に帰って鉢に植えたら一旦は枯れたようになりました。 しかし力強く新しい葉を出して育ってくれています。 花はまだまだ先だけど夢が広がります。
a0105023_936335.jpg
こんな小さな植物からも元気がもらえます。
無駄なものは何もないって言う事ですね。

悩みも無駄ではないかも・・・・。
今日はお洗濯日和とのことで大洗濯もしました、さぁ~元気を出して・・・(^。^)y-.。o○


******************追記 14:35

いま アクセス数がどんどん増えています。 
きっと八ヶ岳倶楽部の記事にみなさんが検索されてたどり着かれるのでしょう。

5/2 柳生真吾さんがお亡くなりになったのですね。 47歳だったそうです。
3回行きましたがお目にかかることは叶いませんでしたがお父さんにはお会いしてカメラにも一緒に収まって下さいました。

真吾さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。
テレビで拝見したあの笑顔にもう会えないのですね。寂しいです。
by yasukon20 | 2015-05-08 09:46 | 自分 | Comments(22)
Commented by banban0501 at 2015-05-08 11:09
油ものは あまりしないので
容器をあらうのも けっこう間があきますよね

ステンレスの立派な容器でびっくりです

二人暮らしだと 出番も少ないでしょうね

悩み事も 日々の生活の中で たぶん解決でしょうね
Commented by aba-n-c at 2015-05-08 11:13
私もPCの前に座る度に・目に入るのは
先日UPした「サムエル ウルマン」の一節です。

私も昨夜は油を使いました。
面倒ですね?
でも市販の天麩羅は油が心配ですから買いませ
ん。
(使い回しでしょう?)
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 11:54
★banban0501さん
こんにちは!

この入れ物が気になって揚げ物も遠のくのですが最近よく天麩羅を作るようになって毎回気になっていました(笑)
手に持つのも油油していて・・・。
結構しっかりしていますので生涯(笑)使えると思いますよ。

悩み いつの間にか消えて・・理想ですね。
そうなりたいです。
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 12:00
★aba-n-cさん
こんにちは!

「理想を失う時 人は老いるのである。」でしたね。
その前もあったけど(^^ゞ
本当にそうですよね。いろいろな言葉に励ましてもらって生きて居ますね、私達。一人ではないのです。
あぁ~哲学的になっちゃいました。

油を使うのは本当に面倒ですが最近天麩羅が食べたくなる日が多くて、献立を考えるのも簡単だし・・(笑)
料亭などの天麩羅屋さんってどうされているのでしょうね。
油が気になりますよね。
Commented by usatyu4 at 2015-05-08 14:10
まあ~ てんぷらなべがきれいになっていますねえ~
新品と変わらないです。私も目がよくなってから、
家の中があちこち汚れが目につきますが、年齢と
ともに動きが鈍くなってさっぱりはかどりません。
私の悩みは掃除が思うように出来ないことかしら。
Commented by jarippe at 2015-05-08 14:44
悩みは尽きないものですよね
いつもお幸せそうなyasukon20さんのこと
羨ましく思っていましたよー 私の場合
悩んで解決できればいいのですが
なるようにしかならない 
先回りして考えるの止めようって
その時出来ることをするしかないって
結局何もできずにモヤモヤして過ごしてしまうことが多いです
今もそうです
 
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 14:45
★うさこちゃん
こんにちは!

これは天麩羅鍋ではないのですよ。油入れです。
最近小さめでこういう天麩羅鍋が有りますよね、油もそのままでいいのですよね。
写し方が悪いかも知れませんね。そんなに大きくないのですよ。
目がよく見えるようになると汚れが目立つとよく言われますよね(笑)良い事ではないですか!!
そのうち汚れにも慣れてきたりされて・・(笑)
ぼちぼちで良いですよ!!
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 14:49
★jarippeさん
こんにちは。
今日は返事が早いでしょ(笑)丁度パソコンに向っております。

悩みも消えたりまた出てきたり・・複雑です。
悩んでも解決できないのですけどね。でも頭から離れません。
そしてその先のことまで考えて・・。
心配していただいて有難うございます。
でも元気ですよ。 大丈夫です。

Commented by ゆんこ at 2015-05-08 17:25 x
こんにちは♪

天ぷらを作らないので油入れは持っていません。日本に帰ってからも作らないだろうなぁ・・・と思いながら読んでいて、柳生真吾さんが亡くなられたとの記事にびっくりしました。
私も何度もお目にかかっています。本にもサインしていただきました。
お若いのに・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ゆんこ at 2015-05-08 17:26 x
yasukonさんのお悩みがすぅっと消えますように。
明日になれば「なにを悩んでいたのかしら!」と思えますように。
Commented by 野いちご at 2015-05-08 18:07 x
柳生真吾さんの訃報は知りませんでした。
趣味の園芸では優しい笑顔でお父様と同じお仕事をしておられたのに。残念ですね。ご冥福をお祈りしましょう。

油物が多いので油缶の掃除は良くしていますが、
こんなに綺麗にはなりません。
すごい、ピカピカ。気持ちが良いでしょうね。

タイムは虫がつきやすいですから気をつけてくださいね。
丈夫だから根を張って元気になりますよ。

悩みがおありのようですが、私はいつも思っています。
神様は乗り越えられない試練はお与えにならない、、、と。
yasukonさんなら大丈夫。
すべて良い方にお導きくださいます
相田みつをの言葉も胸に響きますね。
Commented at 2015-05-08 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 20:27
★ゆんこさん
こんばんは!

いえいえ日本に帰られたら天麩羅欲しくなるかも知れませんよ。 でもお店で食べられますよね(笑)
後始末が大変ですものね。でも揚げ立ちは美味しいですよ♪

柳生真吾さん 本当に驚きました。弟さんがおられるのですね。お母さんや柳生博さんにはお会いしたことはあったのです真吾さんにはお会いできませんでした。
ご冥福をお祈りしましょう。
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 20:29
★ゆんこさん

有難うございます。
ちょっと時間がかかりそうです(^^ゞ でもいつかはきっとね。
感謝です。
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 20:38
★野いちごさん
こんばんは!

2日にお亡くなりになっていましたね。
親しい方でお別れされたようですがまた八ヶ岳倶楽部でも後日行われるそうです。
ご冥福をおのりいたしましょう。

あまり使ってない証拠です(汗)でも油がついて気になっていたので思い切って綺麗にしました。
気持ちが良いですよね、やはり。

タイム 虫がつきやすいのですか・・。初めてなので教えていただいて嬉しいです。友人が種をまいて花が咲いていたのを分けてもらいましたがやはりそのままって言うわけにはいきませんね。これからドンドン葉がでて花を咲かせてほしいです。

試練 本当にそうなのです。分かっているのですがしかし試練が来ればのりきらないといけませんね。乗り越えられない事は無いと神は約束してくださっていますが・・。
励まし有難うございます。軟張ります。
Commented by yasukon20 at 2015-05-08 20:42
★鍵コメさん
こんばんは!

パチパチ 有難うございます。 やっと綺麗にしました。
油のねとねと嫌ですものね。

悩み 有ります有ります(笑)いつかは解決しますね。
有難うございます。皆様からパワ-を頂いて元気です。

今の世で修行が完了されたのですか・・・・。そうなのですか。お若いのに走り抜けられたのですね。
ご冥福をお祈りいたしましょう。
Commented by yuriazami at 2015-05-08 21:08
こんばんは
雪の下の天ぷら、美味しかったですか?
私は食べたことがありません。
天麩羅はたまに自分で揚げますが後始末が
面倒で回数は少ないです。
油入れ、ピカピカですね。新品みたい~~笑
悩みも洗剤でこすって落とせたらどんなにいいでしょう。
悩みのないように見える人もみんなそれなりに
悩んで生きているんですね。
私も引きずるタイプなので・・・(>_<)
考えすぎて心が疲れませんように。
ケセラセラ♫っていうこともありますし~~
こういう時はキッチン用具をピカピカに磨きあげることも
いいかもしれませんね。
Commented by himekagura at 2015-05-08 23:48 x
油いれ、すごくきれいですね!本当に新品みたいです。我が家のもきれいにしなくては、、。汗
柳生真吾さんの訃報、驚きました。昨日ちょうど、お父さんご出演のドラマの再放送を録画で見ていて、、。yasukonさんの日記を思い出していたので、本当に驚きました。まだお若いのに。
Commented by yasukon20 at 2015-05-09 06:17
★yuriazamiさん
おはようございます。

美味しいのですよ。もっちりして。でも余ったのを翌日食べましたら美味しく無くて(涙) 残さず食べれば良かった!!って思いました。
母が天麩羅が好きでしたのでよく以前は作っていましたが二人になると面倒が先に立ちますね。
でも最近は献立に困ると「天麩羅にしよう!」って思います。
今回も雪ノ下があったから天麩羅を食べたくなりました。
油入れ これからは早めに綺麗にして・・・と
今は思っていますがどうでしょうか・・・(笑)

悩み 人生にはつきものですね。何度も大波を超えてきたのですものね、軟張りますわ。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-05-09 06:21
★himekaguraさん
おはようございます。

新品みたいですか…ありがとうございます。
私の力でなくてステンレスの持つ美しさですね(爆)

柳生真吾さん 本当に驚きましたね。
ご両親の悲しみもいかほどかと思います。これからも期待されていたでしょうに・・。
ご本人にはお会いできませんでしたが倶楽部の雰囲気は彼の雰囲気だろうな~って毎回思わされていました。
ご冥福をお祈りいたしましょうね。
Commented by kawasei1008 at 2015-05-09 08:17
相田みつおさん・・・いいですね大好きです!!
Commented by yasukon20 at 2015-05-09 22:45
★kawasei1008さん

この詩は好きです。
泣きたい時は泣けばいいと思いますが しかし泣いてはいけない時もあるのだと教えられます。
ただ黙って歩く・・・いいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード