母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(486)
(301)
(254)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます ..
by m at 09:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 07:30
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:28
★peko-nanama..
by yasukon20 at 07:24
★野いちごさん おはよ..
by yasukon20 at 07:21
こんばんは。 偶然です..
by oshibanayoshimi at 22:56
完成ですね。ブラボー(*..
by rabbitjump at 09:29
おはようございます。 ..
by peko-nanamama at 08:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:27
★操さん おはようご..
by yasukon20 at 06:53

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

娘と早朝ウォ-キング♪

昨日(5/1)長女が帰省してくれました。
今回は一人で・・・。

昨夜寝る前に約束して今日午前5時起きで早朝ウォ-キングに出かけました。
起きてくるなり娘が「あ~~そうか!! こっちはまだ暗いんだね!!」 って。 
そうです、関東地方とは違います。まだ暗い朝です。

支度をして家を出たのは6時過ぎていて途中振り向いて朝日の昇るのをカメラで・・・。
a0105023_917390.jpg

先日から何回も登場させました紅白ツツジ帯を娘に見せたくて まだ満開ではないと思いましたが歩いて行って見ることにしました。

昨日結構暑かったので花もだいぶ咲いていました。
a0105023_9193799.jpg
a0105023_9195613.jpg

この帯の最終まで行き 以前登らなかった階段を上って見ました。
宮島が見える場所として以前載せた場所です・・・・この記事です
a0105023_9223567.jpg

階段を上がってびっくり!!! 
こんな公園が造成中でした。 梅苑 桜苑を作られた藤右衛門さんのお庭です。
a0105023_9265892.jpg

階段の下から見える宮島は建物が邪魔して綺麗ではありませんでしたがここまで登ると
綺麗に見えています。海も対岸の本州側も見えるのです。
しかも鳥居の中央に綺麗に収まっています!! まだ中に入れないのが残念!!
a0105023_9283415.jpg

遠くから写して拡大しますと・・・こう書いてありますよ。
a0105023_9302971.jpg


未完成の公園に咲いていたこの木。何でしょうか・・・。
可愛くて綺麗です。
a0105023_933952.jpg
a0105023_9333183.jpg

まだ造成中の団地なのでくるりとまだ回れなくて 来た道をまた引き返しました。
いづれ他の道が出来て我が家への道も近くなるかも知れません。
a0105023_9345422.jpg

早朝の散歩。 帰って食べた朝食の美味しかったこと♪
やはり体を動かさないといけませんね。

このウォ-キングの歩数です。
a0105023_936272.jpg

by yasukon20 | 2015-05-02 09:39 | 日々の出来ごと | Comments(26)
Commented by nagotu3819 at 2015-05-02 10:55
先日ご紹介の散歩コースですね。
階段はかなり急な感じですね。でも視界が広がって…、素晴らしい。
あの樹は、ナンジャモンジャの花をつけたんですね。
ヒトツバタゴという樹です。何やら雪のように季節外れに見えて、お殿様があれは何だと聞いたらお伴の者が分からなくて「ナンジャモンジャの花です」と言ったと聞いています。
本当に珍しい花ですよね。
Commented by aba-n-c at 2015-05-02 10:57
おはょ!

よく歩かれますね?(特に此の頃・笑)
私も以前は早朝に散歩してましたが冬は(≧∇≦)な感じ!

朝から綺麗な花達を見せて頂いて・ありがとう!
東京にも(奥の方・アハハ)「塩船観音」という所では
綺麗な「すり鉢状」になった所でツツジが見られます。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-02 12:32
エーッ?
ナンジャモンジャが咲いているのですか?
見に行かなきゃ!!!
Commented by takatiho62 at 2015-05-02 13:02
こんにちは。
早朝の散歩、お嬢様と御一緒で楽しかったようですね。
桜の後はツツジや藤で、しばらくは花の季節を楽しめますね。
なんじゃもんじゃの清楚な花が、心を癒してくれます。
家のすぐそばに、大きな木があります。
Commented by usatyu4 at 2015-05-02 13:19
こんにちは この公園は今、造成しているのですか。
出来ると楽しみが増えますね。
それにお花がいっぱいでよさそう!
私も昔、北海道旅行をした時、朝が早く明けて明るかったのを思い出しました。
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-02 14:32
旅をすると 朝や夕の明るさが違うのが不思議な感じがしますね
お嬢様と一緒にお散歩 
ちょっとためらわれる階段も 一緒だと頑張れますね(^_-)-☆
こんなに眺望が良かったら 今度はご主人と・・・ですね~
何?は なんじゃもんじゃの花~♥♬とお知らせしようと思ったら
もう お答が出てました
Commented by yuriazami at 2015-05-02 14:42
こんにちは
早朝散歩 6時でもまだこんなに暗いんですね!!
ツツジのきれいな散歩道
いいですね~~ステキな公園ももうすぐできるのですね。
散歩も一人より二人のほうが楽しいですね♫
Commented by kawasei1008 at 2015-05-02 16:24
この花なんじゃもんじゃと言うんではないでしょうか!!
Commented by jarippe at 2015-05-02 17:34
娘さんとウォーキング羨ましいです
親子水入らずの時間が無くなり
時には娘とゆっくり話したいって思ったりします
yasukon20さん お幸せですねー
Commented by ラッシーママ at 2015-05-02 20:20 x
日の出ですが先月行ったハウステンボスのホテルで
朝日を見ようとしたのですが、東京では上ってる時間なのに、未だ朝日は出ていませんでした。

早起きして長女さんと紅白のツツジを見せる事が出来ましたね。
今、何処に行ってもツツジが満開に咲いてます。
ナンジャモンジャの花って可愛い花ですね。
1万歩近く歩けば朝食が美味しかったのは当然ですね。
Commented by yasukon20 at 2015-05-02 20:46
★そよぎさん
こんばんは!

そうです~~今よくこの場所に行っています(^^ゞ
坂道を登って行くので結構きついのですがツツジがどこまで咲いてるのか楽しみで歩いています。

「ナンジャモンジャ」有難うございます。
そう教えていただくと以前にも見たことがあります。
なかなか覚えられなくてダメですね。
今度はしっかり覚えておきたいです。
正式なお花の名前もご存じで凄いですね~~。
Commented by yasukon20 at 2015-05-02 20:52
★aba-n-cさん
こんばんは!

そうです(笑)最近よく歩いていますね。
以前よく早朝に歩いていましたがここ何年も朝は歩いたことが無いのです。久しぶりでした。
娘は荒川河川敷をよく朝歩いているそうで明日もまた歩こうと誘われています・・どうしましょう(笑)

朝が早くて少し暗いので綺麗ではないのですが昼間お天気が良ければもう綺麗なツツジが見らると思います。
いまどこも綺麗な時期ですね。
Commented by yasukon20 at 2015-05-02 20:56
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

ツツジ帯を南にずっと行かれますと右手に保育園が有ります。
その反対側に階段が有りますからそこを登って行くと宮島がよく見える、そしてこの鳥居がある公園が有ります。
その続きの公園に「ナンジャモンジャ」が咲いていますよ。
是非紅白ツツジと共に楽しんでください。
Commented by 野いちご at 2015-05-02 21:14 x
お嬢様とのお二人のジョギング、楽しかったでしょうね。
なんたって娘です。
ツーカーで話が通じますものね。

関東と関西では日照時間がずいぶんと違いますね。
こちらは4時半頃からもう明るいです。
Commented by yasukon20 at 2015-05-02 22:01
★takatiho62さん
こんばんは!

久しぶりの朝のウォ-キング やはり爽やかでした。
最近早寝早起きをしているので何とか起きれましたが一人だとやはり決心が鈍りますよね(笑)
娘は家の近くの河川敷きを歩いているそうで日常になっているようです。

ナンジャモンジャの花 綺麗ですよね。皆さんに教えていただいて忘れないようにしなくていけませんが自信が有りません(涙)
また教えて下さいね(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2015-05-02 22:06
★うさこちゃん
こんばんは!

公園っていうか団地を造成中です。これからどんどん家が建っていく地域です。
その団地の中に素晴らしい公園が出来ておりました。
緑と花がいっぱいの団地として売り出しております。
我が家から少し遠いのですがでもこうして歩いて行ける場所です。
公園の木々たちが成長していくのが今から楽しみです。

夜明け 地域によって随分差が有りますね。旅してよく分かりますよね。
Commented by bh2005k at 2015-05-02 23:31
こんばんは~
早朝のお散歩 お嬢さまとご一緒に ・・・ それも1万歩近くも歩かれて、よい時間でしたね。
ツツジも見事に咲いていましたね、ほんとに気持ちのよい季節ですですね~。
私も おととい、久しぶりに早朝の散歩をして とても気持ち良かったです。
お嬢さまと 素敵なGWを お過ごしくださいね♬
Commented by yasukon20 at 2015-05-03 09:22
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

東と西では日の出時間が大幅に違いますね。
頭では分かっていても実際その地に行って驚くこともしばしばです。

久しぶりの朝散歩は爽やかですが一人では続きません!!
連れがあってこそです(笑)

お花の名前 有難うございます。 そういえば最初にこの花の名前を知ったのは福岡市の公園だったと花の名前が分かってから思い出しました。
他にも変わった木の花も福岡には沢山あったように思います。なかなか覚えられなくて・・・悔しいな~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-05-03 09:25
★yuriazamiさん
おはようございます。

今朝は起きるのは午前5時半になりましたが支度が早く出来て6時前には家を出ました。娘がいる間だけでしょうね・・(笑)

公園に力を入れている団地のようです。
少し歩きますがまぁ~近いのでこれからが楽しみです。
そちらもいま春満開でしょうね。。夏かしら?(笑)
暑いですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-04 13:26
yasukon様
雨でしたが、4日の午前中に行ってみました。
ナンジャモンジャとは・・・少し違うかな?と思いました。
同じトネリコの仲間では有りますが、マルバアオダモ、通常トネリコの花と呼ぶ花のような気がします。
ナンジャモンジャ=ヒトツバタゴのタゴと、マルバアオダモのダモが同意語のようです。
よく似ていて、ハッキリした事は分かりません。
Commented by yasukon20 at 2015-05-04 16:40
★kawasei1008さん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

私が調べなくて皆さんが教えて下さいます。
申し訳ないですね~~~(汗)
それにしても皆さんよくご存知です。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-05-04 16:44
★jarippeさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

普段は遠くに住んでいますからそう話をすることもありませんがこうして帰ってきますと割合によく話してくれます。
嬉しいことです。
jarippeさんもお嬢様との時間が与えられると良いですね。
お忙しいのでしょうね。お互いに・♪ 良いことです。

Commented by yasukon20 at 2015-05-04 16:49
★ラッシ-ママさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

長崎はまだ遅いでしょうね(笑)夕方はその反対に暗くなる時間が遅いですね。
だから一緒ですね(笑)

紅白ツツジ帯 あきもせず今日も行きましたが日に日に満開に近くなって見に来られる方も増えておりました。(昼間いきましたので・・)
よく歩けばそうなのですよね~~美味しく食事が頂けました。
Commented by yasukon20 at 2015-05-04 16:54
★野いちごさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

なんだかんだと女同志 話は尽きませんね(笑)
よく歩きました。
そしてよく食べるので痩せません!! また太って。。(^_^;)

夜明け 日暮れ それぞれ地方によって違い それに伴って生活時間も変わってきますね。
早起き・・東日本の方は健康で良いですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-05-04 16:59
★チェイルさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

よく歩きましたでしょ♪ 一人ではなかなか早朝に歩くのは勇気がいりまして絶対に出来ません!!!
ツツジ 場所によって終わりかけているのもありますがその場その場で綺麗に咲いている所もありまだまだ楽しめますね。
チェイルさんも素敵なGWであります様に・・。

娘は明日東京へ帰っていきます。
Commented by yasukon20 at 2015-05-04 17:02
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

雨の中行かれたのですね。
ナンジャモンジャ 自分で調べなくてごめんなさい。
私も検索してみましたがよく分かりません。もっと詳しく撮って来なくてはいけませんね。
また行って見ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード