母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今日は良いお天気♪

お天気につられてまたまた近くの公園を歩いてきました\(^o^)/

気持ちが良いですね~♪ 若葉が何とも清々しいです。
a0105023_1773330.jpg

この公園ではツツジももうすぐで満開です。
a0105023_1782449.jpg
a0105023_17104264.jpg

この色のツツジが綺麗だな~って思いました。
a0105023_17114728.jpg
a0105023_1712714.jpg


何回も私がブログに載せています大すきな坂道です♪
どんな季節に来てもその時の美しさで迎えてくれる坂です。
a0105023_17142123.jpg
a0105023_17144529.jpg

ぐるりと半周ぐらいの所にある時計。 家をでてここまで40分で到着できれば体調良好♪
今日も40分で来れました\(^o^)/
a0105023_17175280.jpg


もう少し歩きます。 ハナミズキの花が終わりかけていますね。
a0105023_17184348.jpg

17日にケネディ駐日米国大使が広島市を訪問されて、平和大通りにはアメリカからの
プレゼントとして被爆70年にちなんで70本のハナミズキが植樹されました。
そのハナミズキが一斉に咲く数年先かも知れない春が待ちどうしいです♪

コメントのお返事が出来ませんのでコメント欄を閉じておきます。
明日から2日ほど出かけてきます。

↑ のように書いて閉じたつもりのコメント欄が開いておりましてお知らせのコメントを頂きました(*^。^*)  そのお返事を書いてコメント欄を閉じましたら頂いたコメントも私の返事も見られなくなってしまいました。
このまま開けておくことにします・・・あはは♪

お返事遅くなりますけど宜しくです。




by yasukon20 | 2015-04-21 17:35 | ひとやすみ | Comments(22)
Commented by ゆんこ at 2015-04-21 17:47 x
こんにちは♪

コメント欄、開いていますよぉ!
・・・ってここに書いても気が付かれないかな?
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 17:53
★ゆんこさん
こんにちは!

お知らせ有難うございます♪ 
まだうろうろパソコンつついていましたので気が付きました(笑)
開けていてもいいのですがお返事が気になるので・・。
これから閉じます。
そしたらこのコメントは消えるでしょうか・・?
Commented by Scorpioh at 2015-04-21 19:04
あらホント(^^;
今のうちに書いちゃお

メーメー小山羊が・・・・ぐるぐる(@_@)のスコです
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 20:03
★スコさん
こんばんは!

うふふ~~有難うございます。
今夜はまだ大丈夫ですよ(笑)

メ-メ-子山羊 アラ~どんな歌でしたっけ?(^^ゞ
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-04-21 20:54 x
こんばんは
久しぶりです。
我が家の長男の孫二人も保育園に4月から
行っています。
下はまだ2歳ですが共働きなので保育園に、
親子で頑張っています。

若葉が綺麗な気持ちの良い季節になってきました。
私も木を眺めるの好きです。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 21:04
★ナチュラルライフ123さん
こんばんは!

お元気になられましたか? お大事に。
2歳でも最近の2歳さんが本当にしっかりしていますよね。
楽しい毎日のことでしょう。
親子で頑張る時期ってあり私たちもそうでしたよね♪

本当に花とは別に若葉も綺麗な季節となってきました。
心が洗われるようですね。
Commented by nagotu3819 at 2015-04-21 22:01
気持ちの良い散歩ですね。
空気がこちらにも伝わります。この春はなんだか菜種梅雨なんてゆったりしていられないような冷たい雨だったり嵐のような雨だったり…。
ですからなおさら晴れた日は気持ちいいですね。
お気に入りの散歩道、ご一緒している気分になっています。ありがとうございます。
Commented by misaodosu at 2015-04-21 22:23
こんばんは~
気分がさえない!! 昨日の記事で 少し心配
「そんな時もあるわよね~yasukonさんにもあるのね」って思っておりましたが今日は気持ちの良いお散歩で気分転換できましたね
明日からお出かけー v(^-^)v 
お元気でお気をつけて行ってらっしゃいませ~
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 22:34
遅くなりました。

40分で行かれたと言う事は・・・
往復80分ですか!
偉いですね。
私は4~50分ですが・疲れます(・へ・)
Commented by yasukon20 at 2015-04-22 05:48
★そよぎさん
おはようございます。

こちらにもコメント有難うございます。
とってもいいお天気でしたね、昨日は♪
今日も・・暫く続きそうで気分も晴れます。
ウオ-キング 少し怠けていましたので久しぶりの散歩道でした。やはり綺麗です。
Commented by yasukon20 at 2015-04-22 05:50
★操さん
おはようございます。

いろいろあって気分はブル-でしたがでもお天気が少し助けてくれました。
そして歩くとまた気分は軽くなりますね。人間 体を動かすことが一番ですね、それで大抵の事は取り過ぎていくのでしょう。
短いお出かけです。すぐ帰ります(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-04-22 05:55
★aba-n-cさん
おはようございます。

いえいえ遅くないですよ。いつも気にかけていただいて有難うございます。
そうですね~時計まで40分でこれたらと健康のバロメ-タ-のようにしていますがこの時計からさらに1時間ぐらい歩きます(笑) そして帰りにス-パ-によって買い物して・・(笑)
結構な運動量になりますので毎日とは行かず 怠ける時も多々です(^^ゞ
週に3回 30分歩けば健康は保たれるって言いますね。
無理なく歩きましょうね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-22 06:59
おはようございま~す♪
うふふ・・・私もコメント欄開いてる~って思いましたが
お忙しそうなので コメ残さなかったら OKの様ですね(*^_^*)
ほんとに昨日はいいお天気でしたね
お散歩片道40分だとけっこうな距離ですね~
でも楽しく気持ちよく歩いたら そんな事忘れてしまうんですよね
私も気分しだいの散歩で怠けることが多いのですが
⇑週に3回 30分歩くのを心がけたいと思います
お返事はいいですよ(笑)
Commented by doremi730 at 2015-04-22 12:51
いいお天気の中、お散歩に行けた気分で拝見。
爽やかな季節になりましたね。
ツツジのアップ写真は私が今朝撮ったのと
すごく似てたのでびっくり!
なんだか嬉しい♪
Commented by しろうさぎ at 2015-04-22 21:46 x

陽気も良くなり、お出かけには絶好ですね~、
お楽しみ、今度はどちら方面でしょう・・・?、またアップしてくださいね~、
楽しみにしていますよ。

どの季節もとっても美しいですね、お花たちの色あいも・・・、歩いていても癒されますね~、
私は歩く事は苦手ですので、運動不足解消は卓球とグランドゴルフです。


Commented by こりす工房 at 2015-04-22 22:55 x
こんばんは

私も昨夜帰ってきました。
yasukon様はどちらへお出かけかな?

良いお天気ですね~~~
天気予報では今日からこちらもいい天気のはずでしたが・・・
今日は曇りで夜になって雨まで降ってきました。
お日様が待ち遠しいです。
Commented by しみちゃん at 2015-04-23 09:37 x
綺麗なところですね~。
素敵なお散歩コース、、体調に合わせて適度な運動にもなるし気分転換にもなりますね^^
昨日、買い物にいつもと違うコースで行きました。
今、ハナミズキとモッコウバラが満開!。
瑞々しい緑も輝いてて、すご~く気持ちが良かったですよ。
Commented by yasukon20 at 2015-04-24 06:07
★otomeurarafykuさん
おはようございます」。
お返事が遅くなりましたがお許しください。

帰ってきました。 コメント欄 よく気をつけないとこんなことばかりしていますよ。
また来てくださってコメント有難うございます。「イイネ」を一番に押してくださっていたのを知っています。こちらも有難うございます。
週に3回 otomeさんは合格だと思います。
本当に私は気分やで怠けてばかりです。
Commented by yasukon20 at 2015-04-24 06:12
★doremi730さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ここのところいいお天気が続いて夏日のように昨日は暑かったです。若葉の美しい頃 気温もあまり高くならず木々たちに優しい気温であって欲しいと思いました。
人間はどうにでもなるけど・・(笑)

ツツジ そうですか~~真っ赤より少し違ったこの赤さ、良いですよね。また機会があれば見せてくださいね。

次こんぴら歌舞伎をアップします。また読んでくださいね。
拙い文章なのに宣伝しています。doremiさんだから(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-04-24 06:15
★しろうさぎさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
昨夜帰ってきました。 よいお天気に恵まれました。

今の季節 どこも新緑で美しいですね。
またアップしますね。読んでくださいませ。

しろうさぎさんは運動不足ではありませんよ!!
いつまでも続けてくださいね。目標です。
Commented by yasukon20 at 2015-04-24 06:18
★こりす工房さん
おはようございます。

北陸 お天気がどうだったのかと心配でしたがまたブログ読ませていただきますね。
よく行きますがしかし東尋坊などは20代に行ったきり(笑)
拝見させていただきます。
私はここ最近毎年行っています歌舞伎を観に四国でした。
また読んでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-24 06:40
★しみちゃんさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。帰ってきました。

綺麗で広くてランニングやウオ-キングの人たちと行き交います。そういうコ-スも一部あるのです。
キロ数も書いてあるし測っておられる人には便利ですね。
私は自己流で時間で・・・(笑)

モッコウバラ まだ見ていません。綺麗ですよね。
近くにないのが残念です。
お買いもののコ-スも時には変えてこの季節 楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード