母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45
所謂「シャッター通り」に..
by aba-n-c at 15:49
ワーッ! いろいろご馳走..
by oshibanayoshimi at 15:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

なんだかなぁ~~気分がさえない!!

そう気分がさえない時はなんでもないことを書きましょう(笑)
皆様にはご迷惑ですが・・・。

そう好きではたまらいことは無いですが 置いておくと気持ちが安らぎます、バナナ君♪
a0105023_106107.jpg

昔は珍しい時代も有ったのに・・・。

土曜日 今年度から役員を始めた(回ってきたが正解!!)自治会の役員会が有りました。
当然夫が出かけていきます。

10年ぐらい前にも回ってきたのですがその折は夫はまだ働いていたので私が一気に引き受けておりました。今度は「あなた」です!!(笑)
しかし届いた書類を見て なんだか気が重い!!
a0105023_10125846.jpg

私の出番も有りそうな夫の当たった役員の仕事です。 何かはまぁ~伏しておいて(笑)
夫も「僕はしたことがありませんから皆さん宜しくお願いいたします。」とあいさつしたとか。


いま 娘がネットに載せている孫たちの写真を見るのが一番楽しみ♪
入園してまだ一週間。 
a0105023_10161841.jpg
2週間目に入った今日からお弁当を持って行ったそうです。
こんな小さな子でも 幼稚園という小さな社会にはいって苦労することもありますよね。
楽しい事ばかりではないよ!!!

そう~孫たちも頑張ってるんだもの、私もネッ!!
by yasukon20 | 2015-04-20 10:21 | ひとやすみ | Comments(28)
Commented by yuriazami at 2015-04-20 10:56
こんにちは
気分が冴えない日ってよくありますよね。
こちらも天候までも冴えず困ったものです。
自治会の役員は当方も後数年したら順番に回ってきます。
住民が高齢化しているのでいろいろ問題もあり憂鬱になります。
お孫さんからたくさんパワーをもらって頑張ってね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2015-04-20 11:24
おはょ!

「さえない」って・気候の所為?
それとも役員会の事?

バナナは好きではありませんが・・・
毎日ヨーグルトに季節の果物と食べてます。
それだけでお腹が一杯です。
Commented by usatyu4 at 2015-04-20 13:17
こんにちは 町内とか自治会の仕事はお宅は
ご主人が手伝ってくれるからいいですね。
私の家は何もかも私が一人でしなければなりません。
Commented by jarippe at 2015-04-20 16:22
自治会の役員をなさるんですね 
一番近いところご近所のことで難しい面もありますよね
ご無理なさいませんように。
わが夫も この3月まで重い役を背負ってきました
今やっと肩の荷を下ろしたところです
今日は激しい雨風です
Commented by Scorpioh at 2015-04-20 17:27
バナナは買い物へ行くと購入します
エネルギー源として・・
スポーツもしてないのにねぇ~笑っちゃうでしょ^^

そのブランコ欲しいと思ってるのよね
でもブラブラ(笑)させるほど、飾ってないし。えっへへ

役員さんご苦労様です
Commented by himekagura at 2015-04-20 17:29 x
バナナ、大好きです。こうやってかけるといいですよね。
お孫さんたちの写真をネットを通して見れるのは楽しいですよね。便利な世の中になったなあって思います。姉妹仲良しですね。
まあ、気が乗らない時もありますよ~。私も。ぼちぼち軟張りましょう。
Commented by ラッシーママ at 2015-04-20 19:05 x
冴えないって天気が落ち着かないせいでしょうかね。
今日の天気は凄い事になってます。
午前中はまぁまぁの天気でしたが、夕方から横殴りの雨で雨戸を閉めました。

我が家も買い物に行くと、必ずと言ってよいほどバナナを買ってきます。
果物は皮をむくのが面倒だそうで、何時の間にか無くなっています。

kotoちゃん、幼稚園で頑張っていますね。
もうお弁当持参ですか。
小学校は給食ですから楽ですが、毎日のお弁当作り
暫くは娘さん大変ですが、その様子を知らせてくれるのは嬉しいですね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-20 19:20
ほんとに お天気がすっきりしないと
気分もスッキリしませんね
私もバナナがあると安心します
孫がぐずるとバナナで釣ります(笑)
小腹がすいた時もいいですよね~
役員さん ご主人がして下さるのでいいですね
わがやは…多分 次回もやってくれないと思います
可愛い通園の様子が見れて いいな~(*^_^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-20 21:05
明日は、カラリと晴れるようです!
元気になると良いですね!
お孫ちゃん二人、仲良く機嫌良く通園の様子、嬉しいですね!!!
Commented by genova1991 at 2015-04-20 21:23
バナナはカリウムが取れるので、良いそうですよo(^-^)o
一本でお腹が一杯になりますよね(≧∇≦)

今日は朝から風が強くて傘の骨が折れました。
こんな日でも幼稚園はありますものね!
お小さい方々も大変ですね。可愛いお写真に和みます(o^∀^o)
Commented by 博多の華 at 2015-04-20 23:41 x
今年は、村の会計になりました。
高齢化の村なのでちょっと大変・・・
Commented by ゆんこ at 2015-04-21 00:38 x
こんばんは♪

バナナは好きでよく買いますが、この暑い気候であっという間に真っ黒になります。
お店が近くにあるので2~3本ずつ買いたいのですが、1房が大きいんですよね。イタリアでは好きなだけ買えたのが懐かしいです。

↓我が家も土曜日は書類の整理をしました。
なんと15年前の書類もでてきて、まぁ大事に持ち歩いていたのね、とびっくり!
ダンボール箱2つ分くらいは処分できました。
これからも整理の日が続きます。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 06:43
★yuriazamiさん
おはようございます。

今日はとってもいいお天気になりそうです。
やはりお天気が気分を左右しますね(笑)
そちらは今日はいかがですか?

自治会 仕方ないですね。最近は入会しない方も多いのですがその勧誘も仕事のうちのようです。
小さなパワ-を孫たちが出してくれていますので受け止めて
元気で毎日送りたいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 06:46
★aba-n-cさん
おはようございます。

今日はいいお天気になりそうでお洗濯しなくては!!って張り切っています。
行動を始めることも気分転換になるでしょうね。
ブログに書けない事も多々ありまして(笑)仕方ないですが
徐々に元気になりますね、有難うございます。
まぁ~天候のせいでそういう思いになるのも確かでしょうね。
自治会は一応夫の事ですから ・・・(笑)

バナナで元気つけます(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 06:50
★うさこちゃん
おはようございます。

そうなのですか~~? それは大変ですね。
夫は割と仕方がないと言いながら自治会活動にも協力的です。
お世話になっているという感覚が有るようです。
マンション暮らしは特にそう思っていないと孤立していきそうです。本当に周りのこと分かりませんもの。
役員も楽しめたらいいのですけどね・・。
Commented by しみちゃん at 2015-04-21 09:53 x
自治会の役員、もしかして?と思ったのですが今年はお声かかりませんでした。でも、そろそろだなぁ^^;

バナナ、主人は通勤で運転中に、ムスコは通学で電車に2時間近く乗るので(ぎりぎりまで寝ているし--)朝食はおにぎりかサンドイッチと一緒に半分ずつ持たせます^o^
うちはS字フックにかけてその辺の所に吊るしてありますよ。
最初は、何であんな所に?って言われてました~~(笑)

私もプチうつうつ~~が止まりません。
天候のせいも有るけど・・・
考えても思うようにはいかないし・・・
鉢植えの植物や、大事なバラの蕾が沢山ふくらんできてて、咲くのを楽しみにお世話しているときが癒しの時間かな?
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 13:42
★jarippeさん
こんにちは!

そうなのでよ!!  以前私がした時は体育委員で運動音痴の私でしたが準備ぐらいなら出来たので・・(笑)
まぁ~今年度は夫が役を引き受けておりますので私はノータッチで居たいのですがそうもいかないかな?って少し憂鬱ですね(^^ゞ

一年間 ご苦労様でした.
ホッとされましたね。
今日はお天気回復していますか? こちらはいいお天気です。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 13:46
★スコさん
こんにちは!

バナナいつも黒くなるまでブランコして遊んでいますが(笑)ないと「買ってこなくては!!」って思います。
有ると落ち着く!! (笑)
ぶらぶらする暇もなく食べきるのですね!!
それがいいですよ。
夫が「腐ってるんじゃないか?」って心配するほどのこともあります。
こんな話してると熟したバナナでケ-キを作りたくなりました!!(*^。^*)

夫が頑張ってくれることでしょう(笑) 伝えていきます。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 13:50
★himekaguraさん
こんにちは!

バナナ 大好きでもないのですがないと買ってこなくては!!って思うのです。ちょっと小腹がすいた時などに少しだけ切って食べるとか・・変な食べ方をしています(汗)
吊るしたまま包丁を持って来て・・横着でしょ!!

娘がブログをやめてFBに切り替えました。
時たまにしかアップしませんが楽しみですよ。

himekaguraさんも気が乗らないこと有りますか?
まぁ~そうですよね!! 人間ですもの!!
お互い軟張りましょうね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 13:54
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

冴えない時にお天気が悪いと余計滅入ってしまいますね。
こんな私ではなかったのですが・・・(笑)
お天気が異常で大変ですね。お気をつく下さいね。

バナナ 皆さんお好きですね。そうそう皮むきも簡単だし(爆)便利ですよね。

お弁当始まっています。
早いですよね~~。親は助かるのか大変なのか どうでしょうか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 14:00
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

お天気でそうそう気分がめいることも無かったのですがそれは昔の話になって今はすぐ影響されています私です(^^ゞ
バナナで元気になりましょう~~って言い聞かせて(笑)
みんな大好きバナナですね♪

前回私がしたので今度はって譲りました(笑)
まぁ~夫婦で手伝いになると思いますが役員会とかそういうのは夫が出るでしょう。
先日の総会の時も「名前はご主人だけど奥さんが来ている人が多かったよ。」って言っていましたがそういう方はきっとご主人様は現役で働いておられる方ですよね(笑)
うちは違います!!(笑)
軟張ってもらいましょう。

angelちゃん 元気に通っておられるようですか?
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 14:04
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

今日はいいお天気になりましたね。洗濯沢山しましたよ。
元気になりました。ありがとうございます。
今日も少し片づけました\(^o^)/

孫たちの様子 時々載せてくれますので楽しみです。
kotoの方が今は心配ですがきっと「大丈夫!!」っていうことでしょう。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 14:08
★genovaさん
こんにちは!

傘の骨が折れるぐらいの強風でしたか・・・。大変でしたね。
今日はこちらは回復していますがいかがですか?
そうですね~~幼稚園 幼稚園バスではないのでいつも福岡の天気予報が気になります(笑)

バナナ 下関思いだしますね(笑)
行こう行こうと思いながら目的達成できません。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 14:19
★博多の華さん
こんにちは!

会計さん ご苦労様です。
まだまだ現役で働いておられる方も多いでしょうから大丈夫です。
こちらも夫に頑張ってもらいます(爆)
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 14:25
★ゆんこさん
こんにちは!

真っ黒になっても中は大丈夫ですから驚きますよね(笑)
母が冷凍庫に入れて冷たい硬いバナナを好きで食べていたことが妙に思い出せます。
画像のバナナは少し大きくて買う時考えたのですがそれ以外は大変小さくて、小さいより大きい方がいいかな?って思ったのですが1本食べるとお腹がいっぱいです(笑)

お体に気を付けられて整理整頓してくださいね。
手が大変ですから時間がかかりますね。お手伝いに行きたいぐらいです!! いくと観光ばかりしているでしょうね(爆)
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 14:29
★しみちゃんさん
こんにちは!

今年は役員 お話が無かったのですね。でもいづれは・・ですよね。お互い様ですから回って来たら気持ちよく引き受けたいですね。

バナナ 大活躍ですね。そういう点で便利ですよね。
しみちゃんさんもバナナ食べてうつうつ吹き飛ばしてください(笑)
お天気も確かに影響していると思いますが回復に向かっていますしおたがい軟張りましょうね。
癒しの時 上手に探しましょう♪
Commented by nagotu3819 at 2015-04-21 21:56
ヤスコンさん、ご無沙汰です。ごめんなさいね。いろいろ大変でした。
それでPCもじっくり見られず、失礼しました。役員が回ってくると気が重いわよね。でも、あなたならきっと楽しんでお役をなさると思います。始まればきっと…ネ!
楽しんでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-22 05:44
★そよぎさん
おはようございます。
いろいろお忙しかったりで大変でしたね。
ご苦労様でした。
お身体はもう大丈夫ですよね。
お役を引き受けるのは億劫ですが自治会は仕方ないって言いってはいけませんがでも仕方ないです(笑)
一年夫の補佐役で軟張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード