母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(538)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます! ..
by 野いちご at 08:35
えっ!? 小学校で「s..
by aba-n-c at 23:16
こんばんは。 良かった..
by oshibanayoshimi at 22:32
★鍵コメさん こんばん..
by yasukon20 at 22:12
こんばんは。 本当にと..
by ☆銀河☆ at 21:53
こんばんは♪ 船旅..
by ゆんこ at 21:20
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 20:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:47
こんにちは。 本当にお..
by sensui3 at 13:03
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

昨日のいろいろ♪

先週から毎日のように出かけていたので昨日は久しぶりに家の中で過ごしました。

しかし夫は3月に行った人間ドックの再診が必要な個所があり病院へと行きました。
2か所再診が必要なのでまだこれからも病院通いは続きます。
歯医者にかかっていてそれが終わらないと旅行にも行けない!!っていって今大きな旅の予定は立てられませんのにまた他の病気ですからね。
やはり高齢者です!!(笑)

娘たちが心配にしていますので早く結果オーライになってほしいと願っています。

そんなこんなで昨日は夫がいませんでしたから私のペ-スで家事です(^^ゞ
まずは長いこと出しっぱなしのミシンを片づけました。
a0105023_13282269.jpg

そしてこれも長い事ほっておいた一つ・・・。
葉ざししていた月下美人の根が出てきていたのをやっと鉢に植えました。
一つは以前にしていたのですが2つ目の鉢です。
a0105023_1331763.jpg

土いじりをしているとこの鉢はあっち この鉢はこっち・・と移動させたくなって結構時間がかかりましたがバルコニ-の一つは鉢が無くなりすっきりしました。
洗濯物を干す場所でもあり鉢が無い方が良いので・・。

お昼を食べて休憩♪
その時開いた本です。 可愛いくて何時間でも見ていたい(笑)
a0105023_13351993.jpg

孫たちにお人形を作ってあげる!!って約束を以前しました。
しかし本屋さんでなかなかこういう本を見つけることが出来ません。
春休みに来ていた娘に頼んで古本ですがネットで買ってもらいました。
いろいろ有った中から私が「これが可愛いね~~」って選んだ本です。
しかし開いてみると「これは難しいね~~!!」・・・・(笑)
眺めているだけになるかも・・・・!!
a0105023_13385435.jpg
a0105023_13391933.jpg

以前はもっと簡単な初心者向きのお人形さんの本が有ったのですが、ご存知ならどなたか教えて下さいね。

そして娘から頼まれていたディズニ-の録画予約!!
大の苦手ですがそれでも頭の体操って思って引き受けたので・・・。
a0105023_1342552.jpg

出来た 出来た!!

そうこうしていると夫から電話です。
「北海道展しているけど何か買って帰る?」  病院の結果は良かったのかな?ってふと思った瞬間でした。
「夕食用に蟹弁当を買ってきて!!」
それがこれです♪
a0105023_13462876.jpg

全部食べられなくなりました~私も高齢者です(笑)

***************
今朝 パソコンの調子が悪くて強制終了しましたがそれもできず「あ~ついに壊れたかな?」って思いましたが何とか今使えるようになりました。
良かったです。 パソコンの不調 ストレスたまりますものね。
by yasukon20 | 2015-04-16 13:52 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by banban0501 at 2015-04-16 14:09
人形作りは難しいですね

でも 娘が小さい時に一度だけトライしました
手足や顔におがくずをいれるというものでした

娘の抱き人形になりましたが
あれは どうしたのかなぁ~

なつかしい思い出です
Commented by jarippe at 2015-04-16 14:47
一人の時間って 如何ですか
輪足はとっても好き 貴重な時間です
嬉しくなってソワソワしちゃいます
特別のことをするわけでもないのですが
ご主人様 お体大丈夫でしたか
お互いに健康だけは少しでも長く保っていたいですね

Commented by aba-n-c at 2015-04-16 15:04
お人形作りは難しいですね。
心も入りますし・・・

録画が出来ればいいのですが
マグレで・できる時もあります(笑)

Yasukonさん!
高齢者ほど・食べなきゃダメょ!
食べられる人って・皆んな元気です。

ご主人さま・良かったようですね?
Commented by nobuyuuta at 2015-04-16 15:29
こんんちは!
自分の時間を持つのも大切な事ですね。

蟹のお弁当美味しそう~♪
あれもこれも美味しそうと思っても
すぐにお腹いっぱいになってしまって
私も量が食べれなくなっています。
運動量も少ないからかとも思うんだけど、
お天気が安定したら、散歩しなきゃって
思います。
お孫さんが喜んでくれるようなお人形さん
出来上がるといいですね。(^_-)-☆

Commented by yuriazami at 2015-04-16 15:39
こんにちは
ご主人様のことで心に引っかかっていたことが晴れましたか?
北海道展のカニ弁当 立派な蟹ですね。美味しそう!!
帰宅するまで心配ですものね。途中で連絡を入れてくれて
優しいご主人様ですね。
Commented by Scorpioh at 2015-04-16 16:32
こんな人形が作れればいいなぁ~って
いつも思っているのよ
現状は、難題なので手も足も出せないスコでぇ~す^^;
出来たら見せてねぇ~

わっ!うちのリモコンだ!^^
なんて思っちゃいましたよ
おなじだ~~なんだかウレシイ

再検査大丈夫だったのでしょ
蟹でお祝い(^^♪
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-16 19:56
こんばんは。
ご主人様の人間ドック、気になりますね・・・
結果が出るまでの間が・・・不安ですよね。

このお人形は、手縫いですか? ミシンを仕舞ってもいいのですね。
娘達に、指人形や、動物の縫いぐるみは作りましたが、こんな可愛いお人形さんは作った事が有りません。是非、作って下さい。
Commented by minmona at 2015-04-16 21:02
米山京子さんのお人形って可愛いですね
私もお人形の写真本見るの好きです
母を介護していたときにりかちゃんの洋服作ってました
その頃お母さん達の間で流行っていたのよ^^

男の人の方があっちが悪いこっちが悪いって
女性の方が丈夫?^^
Commented by m at 2015-04-16 21:10 x
ご主人様の検診は大丈夫でしたか?
わが夫も70歳を過ぎてからあちこちの数値が悪くなりお薬をたくさん飲んでいます。
体調を見ながら旅行の予定を立てるようになりましたよ。

手作りのお人形はかわいいですけどねー
難しそうですよね。
出来たらぜひ拝見させてくださいね。

鮭のお弁当は豪華ですねー
残しちゃいましたか?私だったらペロリです(笑)
Commented by 博多の華 at 2015-04-16 21:43 x
かに弁当が豪華すぎ・・・
焼酎を飲みながらヨダレをたらしてます。〔汚い表現ですみません〕
Commented by hana0621t at 2015-04-17 01:27
ご主人様 再検査大丈夫でしたか?
結果が出るまで 心配ですね~

以前は お医者さんに縁がなかった 我が家も
最近は あれこれと・・・年齢を感じます。

米山 京子さんのお人形 可愛いですよね~
Commented by 野いちご at 2015-04-17 04:53 x
ご主人様異常が無いことをお祈りしています。
男の人は細かい所までやってくれないので
主婦が外出が多いと家の中は木賃宿になりますね。
ゆっくりとお片付けしてください。

可愛いお人形、yasukonさんならおできになりますよ。
可愛いお孫さんの為に軟張ってください。
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 06:39
★banban0501さん
おはようございます。

もっと簡単なお人形でいいのです、持ち歩けるような!
私も以前作ったことがありますから作ってやろうと思いましたが米山京子さんのは飾っておくようなお人形ですね。
でも可愛いですね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 06:42
★jarippeさん
おはようございます。

いつも居るので(笑)たまには一人が良いですね!!!
別に変ったことをするわけではありませんが居ない方が自由に動けます。
居ても自由に動いている!!って夫に言われそうですが(笑)

ひつとの個所は経過待ちでまた7月ごろ検査だそうです。
もう一つは今日です。
今日も私一人の時間が持てます(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 06:46
★aba-n-cさん
おはようございます。

つい表紙が可愛いので買ったのですがそして米山京子さんって知っていたので買ったのですが少し上級ですね。私は抱き人形のようなので良いのでまた本を探しますかね~~(^^ゞ

だんだん食が細くなりますね~そうですよね、元気な人は良く食べられています。見習わなくてはいけませんね。
夫はまだいろいろ検査が残っています。
もう少し病院通い続くでしょう。
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 06:51
★ごまめさん
おはようございます。

毎日一緒でたまには一人になって家事をあちこちしたい気分になります。だからと言っていつも夫が邪魔しているわけではありませんが(笑)
手伝ってくれますからありがたいのですが・・・何故か一人になりたい時もアリ!!・・(笑)

旅行に言っても選べるときには「量より質を」という注文をつけます。少しで良いので良い物を・・主義がだんだん多くなりました。

お人形さん これは無理だと思います(笑)
材料集めで挫折しそうです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 10:14
★yuriazamiさん
おはようございます。

まだ晴れません!! もう少しかかりそうです。
私は呑気にしていますが本人プラス娘たちは心配性です(笑)
笑って済ませるようになればいいのですが・・。

蟹弁当 いつも買う北海道展ではなかったので私のイメ-ジと違っていてオ-ル蟹?って少し引いてしまいました。
イクラとか他の物も少し入っていて欲しかった!!と贅沢なわがままですね。

少しは本人的にはすっきりした部分が有ったのでしょうね。
そうでなくてはデパ-トなど寄れませんね(笑)
良い方に解釈です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 10:17
★スコさん
おはようございます。

私も出来ない 出来ない!!(笑)
もっと見易い本を探してみます(-_-メ)
でも作って飾っておきたいぐらい可愛いですね。

リモコン 同じですか!! なんでも無い事が嬉しいですね(爆)有難う!!

お祝いではありませんが少しは気分的にすっきりしたのでしょうか・・。
今日も病院へ行っております(;一_一)
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 10:24
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

今日はまた違う病院へ行っております。
2つの病院で(一つは例の病院です)他で診察してもらって下さい!って言われて夫曰く「拒否」されたと言っております。
まぁ~大したことではないと言う事かも知れません。・・・と楽観的に思っている私です。
少しづつ分かってくることでしょうが暫くもやもやは続きます。

お人形 ミシンの所と手縫いが有りますが到底これは出来ないと思います。材料そろえる段階で挫折しそうです。
もっと簡単なお人形 何とか見つけて作ってやりたいと思いますがいつのことになりますか・・。
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 16:23
★minmonaさん
こんにちは!

可愛いのですよね。
だからすぐこの本が良いわ!!って思ったのですが作るのはまた別問題でした(笑) 大変そうですもの。
見ているだけでも心が幼子のようになりますね。
私も一時期作っていたことがあります。それこそ娘たちが小さい頃です。今も次女はそれを大事にしてくれて孫たちが欲しがったので約束しましたがいつのことになりましょうでしょうか・・・。

男性の方が・・・本当にそうですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 16:32
★mさん
こんにちは!

まだ大丈夫かどうかよくわかりません。
2か所再検査ですが1つは終わって様子見となりました。
あと一つ病院がなかなか決まりません。
来週初めにはめどがつくと思います。
旅行もその気にならないようですが小さな旅は計画しています(笑)気分転換に良いですよね。

お人形 これは少し無理だと思います。眺めているだけとなりそうです。もっと簡単な作り方の本を探します!!
ずっと先でしょうが出来たら見てくださいね。

蟹 あまり多くはいりません(笑)残りました!!(-_-メ)
もちろん夫が食べてくれましたよ、勿体無いですものね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 16:35
★博多の華さん
こんにちは!

そう豪華すぎですね(笑) 蟹は半分で良いです、私は。
横に写っているグラス 焼酎です(*^。^*)
量をあまり気にしないで飲めるので良いですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 16:39
★hana0621さん
こんにちは!

まだ最終結果は出ていませんが来週には何とかわかるのではないかと思っています。
何事も無いようにと思いますが歳ですからね。
なにかが有ってもおかしくないでしょう。覚悟して・・・。

お人形と言ったら米山京子さんも思い出しますが作るのはまた別問題ですね。これは作れません!!(笑)
本が届いてから悟りました(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 16:43
★野いちごさん
こんにちは!

今からあわてふためいても仕方がないって思ってる私です。
なんとかなるでしょう。
来週にはいろいろ決まると思います。
御心配有難うございます。

今日も病院へ行きましたのでその間あれこれ片づけました(笑)ぼちぼちしますね。

お人形 これは少し無理だと悟りましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード