母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 19:04
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 19:01
★saitamanikk..
by yasukon20 at 18:59
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 18:55
お忙しかったようですね。..
by 野いちご at 18:50
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:49
🎵お家に..
by ♥ junjun at 17:10
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:36
★kawase1008さ..
by yasukon20 at 16:32
★kitanokotor..
by yasukon20 at 16:31

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

やっとお花達に目がいくようになりました♪

一段落ついて少しバルコニ-のお花達に目をやるゆとりが出てきました♪

葉牡丹の花が可愛い~~って思ったり・・・
a0105023_11494639.jpg

花の下の葉の部分も可愛い女の子のドレスのスカ-トみたいと思ったり・・・
a0105023_11505317.jpg

味気ないこんな場所でも頑張っているアイビ-が何とも愛おしいと思ったり・・・
a0105023_1152677.jpg

ブログ友さんのお宅でサボテンのお花が咲いたと書いておられたので、我が家のも咲くかしら?って毎日見にいったり・・・
a0105023_1153544.jpg


ちょっとのことでゆとりが生まれます。

norikoさんに先日頂いたシャコバサボテン♪  母との思い出がある大好きな花です。
大事に育てたい!!
a0105023_115607.jpg


春の日差しが待ちどうしいですね。
a0105023_11581464.jpg


明後日11日 kotoの入園式に出席のため福岡へ行きます。
その準備も・・・・お天気はよさそうですが気温はいかに??? 迷いますね、着るものに。
a0105023_120466.jpg

一応 出してみました(^_-)-☆

横浜のばあばちゃんは明日からです。 二人の婆様 参上! (笑)
by yasukon20 | 2015-04-09 14:14 | 憩い | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2015-04-09 15:19
心に・ゆとりが出来て良かったですね!(^^)!

葉牡丹は長く楽しめて・チョットお得気分
(笑)
シャコバも上の方を土に挿して置くだけで
増えますので・これも・お得気分!
我が家のは・カニバですから初夏に咲きます。
増えてますょ!

お気を付けて
行ってらっしゃいませ。
Commented by ゆんこ at 2015-04-09 17:29 x
こんにちは♪

我が家に庭がありますが、花は植えていません。どうしても仮住まいの意識があるので。
いつか自分の家を持ったら、大好きなムスカリをたくさん植えたいですね。春の一時期だけですが、楽しみです。
Commented by minmona at 2015-04-09 19:23
気持ちにゆとりが出来てくると
ベランダにでて発見することありますよね
葉牡丹・・・我が家も2年越しの あります!
茎が伸びて背が高くなってきたけどそれなりに
風情があり楽しめるんですよね^^
頑張っているからお水遣り欠かせませんw
入園式 入学式 
最近は両親と祖父母付き添いで
会場は満席だそうです ふふふ
楽しみですね♪


Commented by otomeurarafuku at 2015-04-09 20:51
yasukonさん お忙しそうですね
昨年初めて葉牡丹を植えました
ニョキ~って伸びて クリーム色の花を咲かせるんですよね~
長く楽しめました
私も 来週入園式です 
撮影班を頼まれましたが 
自分が着ていく洋服のことなんて考えていませんでした(^_^;)
どうしよう・・・
Commented by Scorpioh at 2015-04-09 21:26
葉牡丹、我が家もそんな感じですが
こんな風に素敵に思えない、がさつなスコなんで、えっへへ

入園式、おめでとうございます
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)v
Commented by jarippe at 2015-04-10 07:25
どうぞごゆっくり行ってらしてください
また可愛いお孫ちゃん見せてくださいね


Commented by m at 2015-04-10 08:18 x
いろいろお忙しいのですね。
お花に目が向いてきたのはすこしゆとりが出てきたってことですね。
入園式も真近ですね。
うれしいお忙しさが続きますね。
ご自愛くださいませ
Commented by sensui3 at 2015-04-10 11:19
こんにちは。
こちらも今日は雨です。でも明日の予報は晴れ♪ 
kotoちゃんの入園式、楽しみですね。(^o^)/
どうぞお気をつけて!(^^)

Commented by yasukon20 at 2015-04-10 12:59
★aba-n-cさん
こんにちは!

そうです、ゆとりがないと綺麗な花に目を向けることができませんね~(涙)やっとって思っていたら今朝 また違うことでパソコン操作が進まなくて嫌になりました。
パソコン音痴は困りますね、いらぬ時間の浪費!!

昔 母が大事にしていた花たちが気になり始めました。
歳ですね~~。
明日福岡へ行ってきますね。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 14:30
★ゆんこさん
こんにちは!

ムスカリ 良いですね。お庭いっぱいのムスカリを早く見たいです(笑)いつか実現しますよね!!
毎年顔出してくれますよね。

庭が有ると紫陽花を植えたいと思いますが叶わぬ夢です。
ブログ友さんで鉢で立派に紫陽花を育てておられるかたが有りますが到底真似できません。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 14:35
★minmonaさん
こんにちは!

いま少ししかお花の種類は無いのですがどれも世話をやかないのにけなげに咲いてくれています。
感謝ですね~~♪
葉牡丹 2年越しにするにはどうしたらいいのですか?
いつも枯らして年末に友人からまた新しいのを貰い受けております(#^.^#)

小学校の入学式までは考えておりませんが幼稚園は可愛いので(爆)小学生になっても可愛いですけどね(笑)
入学式って親だけ行っていましたけど今や時代の流れでしょうか・・。
来年私も「入学式に行ってきます!!」って書くでしょうか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 14:43
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

葉牡丹の花 伸びてきて花の存在に気が付きます、毎年(#^.^#) 可哀想ですよね(笑)
綺麗な花だと思います。少し地味ですが♪

来週…そうですか♪ お天気も安定してきっと暖かな良い日となるでしょうね。楽しみですね。
おめでとうございます。
また見せてくださいね。撮影班さん 軟張って下さい♪
Commented by ラッシーママ at 2015-04-10 15:29 x
私達の年代になると、若い頃には何とも思わなかった物が愛おしくなりますね。
若い頃は働くのが精一杯でしたが、今は生活の心配も無くなり
道端に咲いてる雑草の花さへ愛おしく感じる事が多くなりました。

増してベランダで面倒を見てる花なら尚更です。
お母様の想いがあるシャコバサボテン、yasukonさんの手で来年は咲かせてあげて下さい。

kotoちゃんの入園式、楽しみですね。
お気をつけて行ってらして下さい。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 15:30
★スコさん
こんにちは!

あはは~~そういう時もありますよね。
暫くほっておいたので私は愛おしさが先に立ちました(笑)

有難うございます。
明日はお天気になりそうですから楽しんできます。
日帰りで少し忙しいのですが帰りは急がないのでゆっくり怪我しないように(笑)帰ってきますね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 15:35
★jarippeさん
こんにちは!

ゆっくり出来ないのですよ~~(^^ゞ
急いで帰ります。
写真は撮ってきますのでまた見てくださいね。

寒いのでご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 15:41
★mさん
こんにちは!

なんだかまたばたばたしておりますが来週には少し落ち着きそうです(笑)
来週は眼科検診がまっておりますが帰りに美術館へ寄ってみようかと思ったり自分で計画しています。

入園式お天気も良さそうで助かりました。
行ってきますね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 15:43
★senseui3さん
こんにちは!

明日は晴れですよね!!  よかったです。
寒いと着るものにも困ります(笑)
日帰りでばたばたですが行っている間は楽しんできますね。
寒いのでご自愛くださいね。
Commented by minmona at 2015-04-10 16:51
葉牡丹は土が乾いたら
せっせとお水遣りします
夏は日陰に置いて・・・
どんどん茎が伸びて菜の花みたいな花が咲いたり
ちいさな葉牡丹の姿になったり七変化w
楽しめますよ~
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 17:41
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

なんだか最近いろいろな事や物に思う事が多くなりました(笑)良い事なのでしょうか?良く分かりませんが歳とった証拠でしょ!!

シャコバサボテンも教えていただたシンビジュ-ムを愛情かけて・・・♪ いつかアップしたいです。

日帰りで慌ただしいのですが楽しんできます。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-04-10 17:43
★minmonaさん

有難うございます。
そうですか~~せっせとお水やり。夏場に気をつけないといけませんね。
マンションのバルコニ-って結構暑いのですよね。
日陰 日陰・・・覚えておきます。
たびたびすみませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード