母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

悩んでいます 迷っています

ついに携帯電話がおかしくなりました。
使えないことは無いのですが・・・・ この通りに(@_@;)
a0105023_16461853.jpg

色が変です!!

もしこれで壊れてしまうとアドレスの情報が消えてなくなるかも知れないと思って娘に書きだしてもらいました。 もう長年使ったのでアドレスを捲っていると 大変失礼ながら「この人はだれ?」って思う方も数人。
大変申し訳ないことですが暫く連絡しあってない方は削除させていただいたり・・。
いろいろ気が重くなりました。

スマ-トホ-ンにするなら娘が「私がいる間に買い替えれば設定とかしてあげるよ!」って言ってくれます。
しかし買い替えるために物凄く時間がかかるようで子連れでお店に行くのは無理なようです。
それはガラケイを買う時でも物凄い時間がかかりますから 想像がつきます。
しかし 一人ではきっとチンプンカンプンの世界ですよね(・。・;

やはりガラケイにしようかな~~迷っています。

明日は買いに行かなくては!って思っています。
気が重いです!!!

頂いていますコメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさい。
by yasukon20 | 2015-03-29 22:07 | 新しいもの | Comments(24)
Commented by aba-n-c at 2015-03-29 22:18
実は私も今・大変な事に・・・(・へ・)
ブログどころではありません(笑)

アイパットとアイフォンの両方に「ライン」を
入れて・もう頭がゴジャゴジャ・・・
(両方は出来ないとも言われますが
出来る機種もあります)

今日は自分の愚痴を・・・スミマセン。
Commented by rabbitjump at 2015-03-29 22:30
私はガラケイが今のところ主流^^、
実はスマホに一度変えたのですが
そのまま置いてあります。
アイパットは使っていますが、、
いろいろ出てくると大変です、着いていくのが(>_<)

↓春休みなのですね。
お孫ちゃまたちかわいいですね。
Commented by minmona at 2015-03-29 22:58
yasukonさんおひさしぶりです~
暖かくなってきたので起きだしました^^
携帯ショップって待たされるんですよね
すごく時間とられるからつい今度行こうってことに。。。
スマフオ便利ですよ(慣れるまで)
設定に私3日間掛かりました(苦笑)その頃は個人情報だといってお店で設定してくれなかったのです
でもタブレット持たれているからガラ系でもいいかもね^^
Commented by doremi730 at 2015-03-30 01:31
タブレットとガラ携のセットが最高!
通話も無料になったし♪
携帯はやっぱり今までどおりが楽だと
おもっています。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-30 06:03
おはようございます。
いつも側に、スマホの達人が居れば良いのですが・・・
タブレットをお持ちならば、ガラ系で充分だと思います。
私にiPhon"は宝の持ち腐れ"です。
Commented by kawasei1008 at 2015-03-30 08:32
携帯は必須アイテムですね。
カープ黒田やりますね・・・今年は要注意です!!
Commented by m at 2015-03-30 08:39 x
わたしもスマホに変えましたが、はたして必要かと言われれば・・・ガラケーで十分でしたね。
私はラインがしたかったので買えたのですが、最近ガラケーでもラインができるそうですね。
失敗しました。
経費ばかりかさんで夫には内緒ですが後悔しておりますよ。
Commented by しみちゃん at 2015-03-30 08:47 x
おはようございます。
つい2~3日前、友人に久しぶりにメールしたら…
「待ってたよ~~!」の返信が。突然携帯が壊れてしまい、データ保存してなかったので全て消えてしまったのだと。
じゃ、スマホデビュー?と聞いたら、同じような?機種に無料交換してもらって、iPhon検討中だとか。
我が家は娘以外ガラケーです。大学生の息子はタブレット有るから携帯はガラケーでいいんですって!
Commented by 野いちご at 2015-03-30 16:07 x
今の携帯を買うときにメールしかしないので
沢山の機能付きはいらないと
「大人でもキッズは買えるのですか?」と
ドコモに聞いたらOKでした。
お安いので本気になっていたら写真が撮れないとのこと。

私はガラ系で充分かと思っていますが、
娘達をみていると便利そうで、ちょっと気持ちが揺れます。
Commented by ゆんこ at 2015-03-30 19:20 x
こんばんは♪

私もガラケイと言うのですか、それを使っています。
でもこちらではほとんどの人がスマートフォンです。なのでラインとかワッツアップとかの仲間に入れてもらえず寂しい想いをしています。(笑)
携帯電話を買うのにそんなに時間がかかるのですか?いやだなぁ・・・。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-03-30 19:57 x
こんばんは
お孫さんたちがいらして賑やかですね~
我が家は娘のエレクトーンはいまだ健在であるので
孫が3歳ぐらいの時に電子ピアノを買ってあげました。
ピアノを習わなかった孫ですが結構ママの真似をして
エレクトーンを弾いています。
これからお孫さんも楽しみですね~
携帯の買い替え大変ですね~
私も去年スマホに変えましたが大変でした。
何度もAUに出向いて教えてもらいました。
頑張ってくださいね。
Commented by genova1991 at 2015-03-30 20:00
ipadで慣れていらっしゃるので、スマートフォンでも
造作ないことでしょうが、ipadを持ってらっしゃるから、
ガラケーでも構わないというのもありますよね。
難しい選択ですね(@_@)
電話機能はガラケーの方が格段によく聞こえますが、
う~~~む、、
(ガラケーがいつまで存続するのやら、不安な要素もあるので
一概には言い切れませんよね)
困りますね。混むのが!!←これが一番の難関
新学期なので、さらに混みそうです、、、orz
Commented by yasukon20 at 2015-03-30 21:59
★aba-n-cさん
こんばんは!

そうなのですか~!!なんだか分かりませんが大変ですね。
こういう機械物は本当についていけなくてだんだん大変になります。
今回もう何も持たない事にしようかしら?って思った程です。
昔は無かったのですから・・(笑)

両方LINEが出来る機能の物をお持ちだと言うことはお若い証拠ですから軟張って下さい!!
Commented by yasukon20 at 2015-03-30 22:04
★rabbitjumpさん
こんばんは!

お元気になられましたでしょうか?
またお伺いします。コメント感謝です。
私もipadも十分に使いこなせていませんので本当に悩みました。両方お持ちなのですね~~♪
まぁ~簡単なものにしましたよ(笑)

春休み・・・幼稚園なのでまだ来れますよね(笑)
いまを楽しんで育児の手伝いをしております。
Commented by yasukon20 at 2015-03-30 22:10
★minmonaさん
こんばんは!

お久しぶりです~~(笑) 冬眠されているのかとおもいましたがお元気で読書三昧の毎日だったのですね。
良いですね~たまにはね♪
携帯ショップ 夫は何かあるとすぐいきますが私は買って以来訪ねて行って質問などしたことがありません。
時々店舗の中を通りすがりに見ましても大入りですね。
それだけで嫌になります。

スマホは全部自分でしなくてはいけないのでしょ。
それがもう無理です!! 時間がそんなに取れないですよ!!
ipadの時は内緒でお店のお兄さんがしてくれましたが(設定でけ・・)それでも分からないことだらけで娘たちに世話になりました。もう嫌ですよ~~(笑)
慣れるまでの時間が相当かかりそうです、私の場合!!
Commented by yasukon20 at 2015-03-30 22:14
★doremi730さん
こんばんは!

doremi3さんが言って下さった「最高」にしましたよ(^_-)-☆
之しかないですよね、これでも慣れるまで大変そうです。
昔はいろいろ選べましたがやはり機種が少なくそう選ぶことも出来ませんね。
写真が綺麗な事と海外対応の物を買いました。
もう海外には行けないかもですが・・(~_~メ)
Commented by yasukon20 at 2015-03-30 22:18
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

いつも助っ人がいてくれればやはり最新式が欲しいのが人の常ですよね(笑)そうもいかない我が家なので決まりです!!(笑)
教室に行かれたので慣れて来られたことでしょう。
どんどん使って下さい~~\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2015-03-30 22:25
★kawasei3さん
こんばんは!

ちらりと携帯電話を持つこともやめてしまうかと思った程、今回は悩んで迷いました。
しかし頭の体操ですよね~^何もかも辞めてしまっては世の中の流れに残されてしまうと思って。。

黒田投手 恰好良かったですね。
私 松坂君のファンなので黒田さんのように頑張って欲しいと思っています。
Commented by yasukon20 at 2015-03-31 06:57
★mさん
おはようございます。

簡単スマホっていうのもありますね、それにしようかと思ったりしましたが会社が変わるのがちょっと嫌で元の会社のガラケイにしました。
スマホに慣れるまでの時間を思ったらどうしても気が乗りませんでした。 私のLINEが出来るのかどうか? これから調べますね(^^ゞ  
ipadでLINEはしているのでそう必要性も感じていません。
機種が以前より少なくてあまり選択の余地はありませんでした。
でも高齢者には簡単が一番です!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-03-31 07:02
★しみちゃんさん
おはようございます。

そうですね~突然私も液晶部分がおかしくなりました。
お店で見せましたら携帯自体が壊れているのではなく液晶部分が長く使用したのでダメになっているという事でした。
アドレスなどそのまま移してもらいたいので完全に壊れてなくて私は助かりました。
お友達も大変でしたね。
しかしお若い方ですから私ほどのショックは無いですよ(笑)

若い方はなんでも挑戦出来て羨ましいです。
Commented by yasukon20 at 2015-03-31 07:07
★野いちごさん
おはようございます。

「大人でもキッズ・・・」良く分からなかったのですが(笑)
子ども用の携帯電話って言う事ですね。すみません(^^ゞ
理解に時間がかかるようになりました(爆)

ガラケイも少しだけネットとつながっていれば便利ですよ。
私の場合はipadminiは重いので外出には持参しませんので・・。
そうそう見て調べものをすることも無いですものね(^^ゞ
でもなんでもちゃんとされる野いちごさん。
スマホでも大丈夫だと思います。私の友人も持っていますよ。
Commented by yasukon20 at 2015-03-31 07:14
★ゆんこさん
おはようございます。

以前携帯電話を持っておられないと書いてあったと思いますが買われたのですね(笑) 一度手にしますと離せませんよね。
ラインなども別になくてもメ-ルで用はたりますから良いですよ(笑)・・・と言うのは高齢者が言う事ですかね(笑)
若い方はやはりそうして繋がっていることも生活の知恵になるかもですね。

お店に寄ったら凄いですよ。夫が行きますので知っていますが
最近は一人で行って下さいと言って私はついて行きません!!
しかし昨日は私の日頃の行いが良いのか(笑)見ていたらすぐ店員さんが近づいてきてくれました。ラッキ-でした。
Commented by シノッチ at 2015-03-31 22:59 x
近所に住む母も本当はスマホが欲しいんだけど、私がメンテナンスをしなきゃいけないので「無理」とガラケー使いです。
しかし遠くに親がいる友達に言わせると、スマホのゲームでグループを組んでゲームのグレードが上がっていると
「今日はお母さん。元気なんだ」と思うというのでそれもひとつの方法なのかなと。
ちなみにメンテナンスはドコモショップに行ってもらっているそうです(笑)

しかしスマホ。便利な事も多いけど電話代が高いのがやはり頂けない。
電話が多いならばガラケーの方がいいですよ。
Commented by yasukon20 at 2015-04-02 06:49
★シノッチさん
おはようございます。

やはり一緒に住んでいないと私は無理です(笑)
若い人はほいほいと出来ますよね。うらやましい事です。
ゲ-ムですか!! そう言う健康観察もあるのですね(笑)
それでも子どもとして親の健康状態が分かるのは安心ですよね。

私はほとんどメ-ルのやり取りです。電話はよほどのことが無いと・・・。固定電話でもそうですが好きではないので・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード