母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

春休み♪

25日に娘と孫2人 3人で広島へ来てくれました。
新幹線ホ-ムに行き出迎えです。 ス-ツケ-スはいつも定番の荷物、大変なのです(笑)

いつもは食事作りが億劫ですが 私しか作る人はいないと覚悟を決めると案外料理って
楽しいものですね。
まぁ~これも孫たちが最近はよく食べてくれるようになったからです。
hanaが小さい時は本当に食が細くて頭痛の種でした。
心配しなくても子どもって成長すれば食べるようになりますね(^_-)-☆

大ちらかし・・・・・仕方ないですね♪
a0105023_21503864.jpg


昨日は娘の眼科検診の予約を入れていたので病院へ家族総出でついていき(笑)その後デパ-トへ。
kotoの水筒などを買いました。入園の準備。 結構お高いのに驚きました~~(笑)

それから恒例の本やさんへ・・・。
a0105023_703447.jpg

hanaは読むことが楽しくて、 kotoは絵を見るだけで物語が頭の中で進んでいくので
しょうねぇ~~♪  二人で楽しんで読んでおります。
a0105023_72254.jpg


今日は近所の小さな公園で遊ぶ予定・・・・・・♪
「やった~~!!」って二人♪  やはりデパ-トより公園が良いようですね。
by yasukon20 | 2015-03-27 07:06 | 家族 | Comments(22)
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-27 08:25
おはようございま~す♪
yasukonさんの 忙し楽し嬉し春休みが始まりましたね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2015-03-27 08:53
おはょ!

あれっ!?・・・ビックリ!
我が家にも同じ物がありましたょ~!
(プリンセス・・・)

散らかるのも・覚悟の上でしたら
なんとか気も楽になりますね?
頑張って(笑)下さい。
しかし・無理をされませんように!
Commented by nobuyuuta at 2015-03-27 09:26
おはようございます。
ようやく北陸にも春がやってきました。

暖かい陽気は、本当に有難いです。
娘さんとお孫さん達に囲まれて、楽しそう♪
筋肉痛にお気をつけくださいませ。(*^^)v

Commented by 野いちご at 2015-03-27 11:04 x
まぁまぁ楽しい春休みになりそうですね。
ばぁばさんも何かと大変ですが張り合いがありますね。
お疲れがでないようになさってくださいね。

↓素敵な笑顔の新聞記事。
楽しさがそのまま伝わります。
裸足って怪我が心配ですが、
子供に吸えば気持ちが良いですものね。

Commented by banban0501 at 2015-03-27 11:46
大人だけの暮らしの中で子供の声が
きけるのは 一番のシアワセかもです

うちの孫ちゃん(中一)は いても寡黙
ひなちゃん一人がはしゃぎます

さてこの春休みの帰省はいかがでしょうか?

孫さんとの時間 小さいときが華ですよ
Commented by Scorpioh at 2015-03-27 13:14
ちわ~~~♪
あすはわが身よ~~
お布団干した!
片付けできた!
掃除機かけた!
あとは食材・・・うふふ
でも元気もらえるね^^v
Commented by ゆんこ at 2015-03-27 15:46 x
こんにちは♪

どなたかも書かれていますが、嬉し忙し、そして楽しい春休みが始まりましたね。
「家族総出で」出かける楽しみ、いいですね。

絵本の文字が小さく見受けられますが、これをhanaちゃんが読むんですね。
大きくなるの、早いですねぇ・・・。
Commented by kawasei1008 at 2015-03-27 20:02
お疲れ様です。うれしいやら疲れやら孫っていいものですね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:27
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

本当は疲れているのでしょうが癒されて元気を保てますね。
こういう時間は今しかないのですからね♪
大事に孫たちのと時間を過ごしたいです。
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:30
★aba-n-cさん
こんばんは!

本 同じですか!!! DVDも持っていてよく見ていますが飽きないのですね~~。
さすがディズニ-ですね。 お宅は英語版でしょうね。

もう凄い散らかしようですが娘は普段で慣れていて片づけもさっさとしてくれますから助かります。
無理しないようにしますね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:39
★ごまめさん
こんばんは!

長い冬でしたよね~そちらはいつもそうでしょうが・・。
これからいっぱい春を楽しんでくださいね。

筋肉痛 抱っこしてって言われると抱っこをついしますので後日腰痛に必ずなります(笑)しかしその時は痛くないのでつい抱っこしてしまいますね(^_-)-☆
気をつけますね、有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:41
★野いちごさん
こんばんは!
お帰りなさいませ。
お孫さんとスキ- 楽しかったことでしょう。
いろいろ婆はすることが多くて爺より疲れますよね。
しかし爺の方が疲れた顔していますよ(笑)ポーカ-フェイスかもですが・・(笑)

新聞記事 よい記念になりました♪ 娘が一番喜んでいます。
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:44
★banban0501さん
こんばんは!

本当にそうですね。疲れますが癒される方が多いと思います。
いつまでもとはいかないのですから今のこの時を大事に楽しみたいものですね。
中学生で男の子だと無口になるでしょうね。
ひなちゃんが大きな働きを(笑)してくれますね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:48
★スコさん
こんばんは!

明日ご到着ですか・・。楽しみですね。
食べることがやはり一番大変でしょうがでもお料理こまめに作られていますからそう気にもならない事でしょう。
美味し物沢山作ってあげて下さい。

そうそう元気をいっぱい貰ってエネルギ-に変えて軟張ってまいりましょう(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-03-27 20:53
★ゆんこさん
こんばんは!

夏休みと違って少し短いから(笑)いいかもです。
こちらは年々歳取っていきますから本当に大変になると思いますね(笑) 今はまだ大丈夫ですが・・。

絵本 小さいな字ですが読んでいますよ。
最近の子は早いですね~~。無理に教えているわけではないのですが自然と読むこと書くことに今興味が湧いてくるものですね。
幼稚園でも字は習わないのですが・・。
Commented by sensui3 at 2015-03-27 22:38
こんばんは。
にぎやかになられましたね♪
頑張り甲斐がありますね。
>やはりデパ-トより公園が良いようですね
子どもは元気いっぱい! 
やはり外がいいのですね~(^o^)
Commented by yasukon20 at 2015-03-28 06:34
★kawasei1008さん
おはようございます。

お近くにお孫さんがおられるとそう感じられないかも知れませんがたまに来ると夫婦二人だけの生活とは雲泥の差が生じますので(笑)疲れ方も半端ではないのですが そこがまた孫の偉大なり力と言いますか 嬉しいものですね。
一緒に楽しんでおります。
Commented by yasukon20 at 2015-03-28 06:37
★sensui3さん
おはようございます。

4日目にして早 腰が痛くなりました、少しだけ(笑)
抱っこがいけませんね!!
悲しい事です。孫は重たくなるしこちらは体力無くなるし・・(笑)今日は抱っこしないぞ~~って思っています(笑)

今日もデパ-トです(-"-) 娘はこの際!!って言う感じですよね(^_-)-☆
Commented by m at 2015-03-28 10:32 x
お孫さんたちがいらしてうれしい時間をお過ごしなんですね。
うらやましいです。
うちの孫はマレーシアですからときどきスカイプで話すだけです。
やはり抱っこして遊びたいですね。

子供たちは公園で遊びたいし、ママはたまにはデパートでゆっくりしたいし(笑)
おばぁちゃまは大忙しですね。
お疲れになりませんように・・・
Commented by ♥ junjun at 2015-03-28 18:13 x
♪孫ちゃん達と、楽しく過ごせるって 幸せな疲れだね。
後からどっと、ツケが来るけど....(笑)
junjunは 東京に居る孫ちゃんとは 1年に1回 会える程度。
その時は 身体にムチ打って?、遊びまくってますョ^^;
お孫ちゃんも、娘ちゃんも おばあちゃん頼りだね。
お疲れ出ません様に.....^^♪
Commented by yasukon20 at 2015-03-28 21:06
★mさん
こんばんは!

賑やかですぅ~~今も(笑)
福岡の家ではもう寝る時間ですが幼稚園もお休みで親も気を抜いていますね(笑)
マレ-シア 遠いですがスカイプで今の時代は顔を見て話が出来ますから良いですね。
帰りましたらきっと疲れが出ることでしょうね(^^ゞ
今は一緒に楽しんでおります。
Commented by yasukon20 at 2015-03-28 21:12
★❤junjunさん
こんばんは!

一年に1回 それはお互い濃密な時間となりますね。
それではムチ売ってでも・・ですね。
でもまだお若いから大丈夫!!
こちらはもう高齢者ですから・・(^^ゞ あとで響いてきます。それでも今は楽しんでおります。
パワ-をいっぱい貰いたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード