母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 22:25
★doremi730さん..
by yasukon20 at 22:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 22:10
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:07
こんばんは♪ すだ..
by ゆんこ at 21:44
ご主人様 頑張りますね ..
by jarippe at 19:34
秋ですね~ 秋の味覚楽..
by rabbitjump at 16:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

雨の土曜日

昨日は折角のJ1の開幕戦が有りますのにこちらは雨でした。
早朝から車が列をなして駐車しており 近くの駐車場が開く時間になりましたら一斉に動き出しました。ファンとは有り難いものですね。

昨年は残念な結果でしたが今年こそリベンジしてほしいサンフレッチェ広島です♪
昨日は勝利しました\(^o^)/  
a0105023_14113183.jpg

このスタジアム、本当は陸上競技場なのでファンたちは(もちろん選手もでしょう)
サッカ-専用のスタジアムの建設を望んでいます。
いまその話し合いが進行中です。場所をどこにするか・・・。
今の場所の存続を願っている地域住民ですが、ちょっと無理でしょう、残すのは。
試合が有る日はとっても周辺がにぎやかになりますが、その賑やかさが無くなるのは少しさびしい気分ですね。

ずっと気になっていたキッチンの戸棚の下。 ぐちゃぐちゃだったのです。
昨日、全部出して賞味期限がとうに切れたものは処分しました。
綺麗になりました。
a0105023_14193814.jpg

賞味期限が少しだけ切れたもの 切れそうなもの 目に入る場所に・・と篭に入れて。
出して置くのが嫌なのですが見えないとすぐ忘れてしまいますから・・・(^^ゞ
a0105023_1421110.jpg


また別の所を片づけているとこんな物が・・・・♪ 長女の為に作った針山♪
中にドリップした後のコ-ヒ-を入れたことを思い出します。
a0105023_1892098.jpg

大分汚れていますがこれからは私が使うことにしましょう♪


賞味期限が切れそうな紅茶(笑)を見つけて ティ-タイムの土曜の午後でした。
a0105023_14235766.jpg

by yasukon20 | 2015-03-08 06:22 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2015-03-08 08:57
この時代(特に若い方は)「針山」を
持っている方も少ないでしょう・・・ネッ!?

私もコーヒーを沸かした後ので作りましたが
「胡麻」も油があって・良いですょ!
そろそろ作り変えないと・と思って居ります。
Commented by m at 2015-03-08 09:35 x
綺麗に整理された流し台・・・あ~自己嫌悪(笑)
たまに整理しても、すぐにぽいぽいと入れてしまいます。
几帳面なひとが見たら眉をひそめること間違いなしです。
・・私も片づけよう(笑)
Commented by jarippe at 2015-03-08 10:52
若者が必死でボールを追いかける姿にこちらも熱くなり
いつのまにかTVのまえで奇声をあげています
キッチンの雑貨乾物いつの間にかたまりますね
使い残しがないようにしたいのですが
テイポットの敷物可愛いですね
Commented by Scorpioh at 2015-03-08 10:52
たまにするのが好きなスコです
ただのものぐさですが・・^^
毎日生活しているから無理な事はムリ
あそこがぁ~ここがぁ~って分かっているだけでもOK!
分からない、気にならない
そうなるほうが重病ですもん

そろそろ、スコも開かずの扉、開けなきゃ^^v
Commented by banban0501 at 2015-03-08 13:52
私の好きな収納アドバイザーの方のサイトで
綺麗に整理した状態の写真を
その戸棚の扉にはっておくというのが
いつでも整理しようと思う動機づけに
いいと書いてありました

部屋も 綺麗な状態を撮影するのだそうですよ

なかなかいいアイディアですよね~
Commented by kawasei1008 at 2015-03-08 14:12
昨日今日と暖かいですね!!
Commented by ラッシーママ at 2015-03-08 15:11 x
台所の収納棚の中はすぐに一杯になってしまいますね。
私も買い物に行って、今日のお買い得品とかの字に弱くて
買わなきゃ損とばかりに買ってきてしまうので増えるばかり・・・
消費の方が追い付きません。
従って賞味期限の古い物を台所の目に付く所に置いてます。

ティーポットの下に敷いてるのは折り紙ですか?
可愛い敷物ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-08 20:29
こんばんは。
お宅のベランダから、ビッグアーチが見えるのですね。
声援も聞こえますか?

キチンとお片づけ、偉いですね・・・
見習います。
Commented by ゆんこ at 2015-03-08 22:14 x
こんばんは♪

薬箱がこんな感じになっています。
一時帰国をしたときに「必要かも」と思って大量に買って帰った風邪薬などです。
結構なお値段がしたのに、すべて賞味期限が過ぎています。薬だけに賞味期限が過ぎたものを服用することに抵抗があり、捨てるときも誰かが誤飲しないように封を開けて捨てています。

針山、使っていますよ。
実家のは母の髪の毛が入っています。
Commented by himekagura at 2015-03-08 23:27 x
私も台所の食料品貯蔵棚、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃって、奥の方に賞味期限切れの物が有ったりしてショ~ック!って事になっちゃうので、、整理しなくては。
賞味期限の近いものや、切れてそんなにたってないものは、手前に出して、なるべく早く使う!っていうのもよくやります。
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 06:46
★aba-n-cさん
おはようございます。

若い方は持っていませんかね~~特に手作りはそうかもしれませんね。昔はこうして娘たちが学校へ持っていく物など手作りしていましたが今は働くお母さんが多くてそうれどころではないでしょうね。
雑巾まで売っている時代ですからね・・。
「胡麻」ですか・・初耳です。
もし孫が要るようになった時作ってやる機会があれば「胡麻」入れてみようかしら・・・♪
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 06:50
★mさん
おはようございます。

もう大分前から気になっていました。まだ詰め込んだ状態なので早く消化してもう少し隙間を開けたい気分です。
どうしても「これ有れば便利よね」って思って買いこんでしまうことが多くてこうして整理することで買う時の反省にもなりますよね。
まぁ~生活しているのですからまたぐちゃぐちゃになります(笑)また整理すればいいですよね~あはは。
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 07:03
★jarippeさん
おはようございます。

松本山雅 先制点挙げたのに惜しかったですね。
まだまだこれからです。
広島戦でない時は(笑)応援しますからね(*^。^*)

キッチンの片づけ 思っていてもなかなかですね。
最近あちこち整理し始めているので「あそこも ここも」って
やる気が今の処出ています。いつまで続くでしょうか・・(笑)

ティ-ポットの敷物 可愛いでしょ。
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 07:06
★スコさん
おはようございます。

そうそうたまにしますと綺麗度がよく分かって感動しますね(笑)そしていつも綺麗にしておこうと決心ですよね(笑)
しかしそうはいかないのが現実です。
私も本当に久しぶりでした。年末にもしていませんでした。
気になりながら・・。

開かずの扉 思い切って開けてください!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 07:10
★banban0501さん
おはようございます。

あの方ですね(^^ゞ  
そうですか~~こうしてブログに載せて皆さんに見ていただくのもご迷惑ながらこちらの励みになるかと思い載せますがなかなか写真を扉に貼って置くまでは気が付きませんね。
それでbanbanさんもそうされているのですか?
いろいろな整理術知りながら自分流を見つけたいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 07:11
★kawasei1008さん
おはようございます。

昨日は本当に暖かでいいお天気でしたね~~。
どこへ行かれたでしょうか・・。
また伺って春をみせて頂きますね♪
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 16:37
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

でもラッシ-ママさんはちゃんと料理されて冷凍庫に入れておられるケ-スが多いとお見受けいたしますからそういっぱいにはなっていないのではないでしょうか・・。
私は買うだけでなかなか調理が出来ないのです(涙)
今もトマトのドライにしたのが有るのですがそれをどうすればいいかな?って思っています。
買う時は珍しいって思ったのですよ~~。
まぁ水でもどして使うしかないとは思いますが・・。

敷物 折り紙ではありません。
小さな布で折った物が重ねてミシンがけしてありますよ。

Commented by yasukon20 at 2015-03-09 16:41
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

中は見えませんが観客席は少しだけ見えます。
声援は夏に窓を開けていると聞こえます。今は窓を閉めていますがそれでもゴ-ルしましたら 物凄いボリュ-ムで「ゴ~~~~ル」って言いますのが聞こえますよ。

たまにです!! 物凄い状態でしたから・・。
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 16:48
★ゆんこさん
こんにちは!

そうですか~~やはり海外で暮らしておられますからお薬が一番なかったら不安でしょうね。
でもゆんこさんのように会話が出来ればそう心配はないと思いますが・・。

私、薬の使用期限をあまり気にしたことはなかったのですが、一度海外に行った時友人がお腹が痛くなり薬をあげましたら期限が過ぎているよ!!って言われて(笑)
無責任にも「大丈夫よ!!」って言って飲ませました。
治ったのですよ。しかしそれ以来私も一応気にし始めております(^^ゞ 書いてあるっていう事は何か弊害が有るのでしょうね。

針山 そういえばまだコ-ヒ-が普及していない時代は髪の毛を入れてましたね。私は作ったことがありませんが・・。
お母さまの髪の毛 これは大事に使わないといけませんね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 22:06
★himekaguraさん
こんばんは!

やはり賞味期限切れが一番気になりますね。そういう物はそう欲しくも無いのに買ったという事もありえますね(笑)
私は結局捨てることが多いな~って今回も反省しました。
だからこれからは本当に要る時にいるだけ買う事にしようと決心しましたがいつか崩れそうな決心です(笑)
整理することはやはり気持ちが良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード