母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ちょっと寄り道して梅見物♪

a0105023_6454044.jpg
4日 お天気も良くて買い物に街中に出たついでに梅見物に行ってみようと予定外でしたが行ってみました。

新聞には今が見ごろって書いてありましたが そう?って思うほど梅の花 少ないように思えました。
a0105023_6482879.jpg
a0105023_6485499.jpg
a0105023_6491428.jpg
a0105023_6493599.jpg
a0105023_650156.jpg
a0105023_6502841.jpg

a0105023_6511763.jpg
a0105023_6514141.jpg
小さな庭園です。何回も行きました。  それでも歩いたことがない場所が有りました。
始めてこの小さな水田跡を見ました。
a0105023_654683.jpg
a0105023_6544733.jpg
a0105023_655427.jpg


次回は桜ですね~~。
椿が一輪 綺麗でした(^_-)-☆
a0105023_6561044.jpg

by yasukon20 | 2015-03-07 06:57 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by yuriazami at 2015-03-07 09:55
おはようございます
梅の花 可愛いですね✿
ここにはいろいろな種類の梅の木があるようですね。
こちらは5月まで見ることができないのでまだ春遠し・・・です。
小さな水田 歴史を感じますね。
鯉もいて立派な庭園ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-07 10:19
おはようございます。
縮景園、行かれたのですね!
梅にも、裏年、表年が有るのでしょうか?
今、梅以外は・・・椿ですよね。
この13日、婦人会で、美術館のゾーナでお昼、その後、縮景園を予定しております。その日まで、咲いてて欲しいです!
Commented by aba-n-c at 2015-03-07 10:32
枝垂れ梅ですか?
とても優雅な写真です。

ちょっと寄り道が・心を癒してくれましたね。
Commented by kitanokotori at 2015-03-07 13:15
こんにちは
私も昨日 京都でしだれ梅にみとれていました
桜とは違う美しさというか そう愛らしさですね
北軽井沢では春は4月後半というところでしょうか
桜は5月に入ってからだと思います
もうしばらくは冬を楽しむことにします
Commented by kawasei1008 at 2015-03-07 14:48
梅がいい時期になりましたね。これから次々と花が連続で開花してきますね、楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2015-03-07 15:33
★yuriazamiさん
こんにちは!

もう少し咲いているかと期待していきましたがつぼみも有ったりもう咲き終わったのも有ったりでバラバラ(笑)
沢山の種類が有りますが大木は無くてかわいいっていう感じです。
そうですよね~~そちらはまだまだでしょう♪
小さな水田 形も変わっていて面白いですよね。
浅野の殿様が作られていたのでしょう♪
おままごと見たいです(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-03-07 15:37
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

梅の花 私が終わったのかこれからなのか、よく分からなくて4日にはバラバラ咲いた感じですごく綺麗!!っていう感じでもありませんでした。
裏年になるのでしょうかね~^昨年はもっと綺麗だと記憶していますが・・。
13日 婦人会楽しみですね。梅よ、咲いていてよ♪・・・って祈りたいですね。
美術館のレストラン 美味しいから楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-07 21:10
★aba-n-cさん
こんばんは!

「玉掛枝垂れ梅」だそうです。名前を書きこうもうかと思いましたが横着しました。
聞いてくださって有難うございます。
1本の小さな気に紅梅と白梅が咲いているのも珍しいと思いました。こちらは名前が出ていませんでしたのなんという梅なのか分かりませんでした。

ちょっと足を延ばせばこういう場所があるのは嬉しいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-07 21:13
★kitanokotoriさん
こんばんは!

コメント有難うございます。京都の枝垂れ梅はまた一段と美しい事でしょうね。
梅見物にいつか京都に行きたいです。
桜の時期は大変そうですから・・・(笑)
そうですね~もうしばらく素晴らしい風景の冬景色をお楽しみになれるので羨ましいです。
またいろいろ軽井沢な見せてくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2015-03-07 21:15
★kawazei1008さん
こんばんは!

大宰府の梅には負けますがどこの梅も甲乙つけがたしと思いますね。 静かに優しく咲いてくれているように思えます。
春の到来ですね。これから皆さんのブログもにぎ合うことでしょうね。 楽しみです。
Commented by banban0501 at 2015-03-08 11:24
広島にいったら 縮景園という庭園にも
いってみたいな・・と思いました

町の中にあって便利そう

季節ごとにお庭を楽しむにはぴったりですね
Commented by genova1991 at 2015-03-08 18:15
こんばんは、
昨日今日と寒いですね。
春は足踏みでしょうか?
私が縮景園を訪ねた3年前は、寒い春で早咲きの
梅の開花が遅れ、遅咲きと一緒になったので、
それはもう見事な梅林でした。
あれはたまたまの幸運だったのですね。
普通に咲くと、早咲きは満開でも、遅咲きは蕾ですものね。
梅は桜のように一斉にわ~~~~っと咲きませんが、
それも又風情があってよろしいですね^^
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 06:21
★banban0501さん
おはようございます。

広島市内 そう観光する場所が無いので縮景園 お薦めです。
名物ちんちん電車でどうぞ(笑)
今 サンシュとか アケビとか綺麗でした。河津桜も2本ぐらい有りますがまだ少ししか咲いていませんでした。
梅より桜が多いと思いますからこれからが楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2015-03-09 06:31
★genovaさん
おはようございます。

良い時に行かれてますよね。今年はいまいちでした。
昨年は岡山の後楽園の見事な梅園を見たのでその面影が脳裏に焼きついていて「後楽園の梅の方が綺麗だったね~」って夫に言いましたら「当たり前でしょ!!」って言われてしまいました。昨日有った方は大宰府の方で「大宰府の梅の方が綺麗ですよ」って言われて「大宰府天満宮の梅と比較してはいけませんよ!!」って今度は私が言って大笑いしました。

また来年 楽しみにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード