母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(486)
(301)
(254)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(52)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

いつだって音楽には元気を..
by kawasei1008 at 07:48
★kawasei1008..
by yasukon20 at 23:00
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:58
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 22:53
★鍵コメさん おはよう..
by yasukon20 at 09:19
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:07
いいご縁ですね!!
by kawasei1008 at 08:16
こんばんは♪ 私た..
by ゆんこ at 22:02
私も後進国に行った時は現..
by ラッシーママ at 21:08

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

2月晦日と3月初日 年中行事(笑)

お雛様を少しだけですが大分前に出しました。
でもタペストリ-は2月にかけた「梅の花」のが好きなのでなかなか架け替えられませんでした。
でももう限界ですね!(笑)
今日 架け替えました♪
a0105023_19492642.jpg

今日はとっても暖かくて窓も開けていました。
a0105023_1950530.jpg
しかししかし花粉の季節です。 しばらくするとくしゃみを連発!!  これはいけない!! すぐ窓をしめました。
折角のお天気ですのにね^~。

さてさて昨日 とっても疲れたと書きましたがその全部を書くことも出来ませんが 
何に疲れたの?って思って下さる方に・・・(*^。^*)

毎年2月28日そして翌3月1日は広島カ-プのマツダスタジアムでの一年間の公式戦の席の発売がされます。 2月28日は翌日の発売の為に整理券を貰うだけです。
整理券の番号で集合時間が決められてその時間までに3月1日は再度球場へ行きます。
だから絶対に二日間は球場へ足を運ばなくてはなりません。
ネットでの予約もありますが希望するいい席は無いようです。

野球ファンならだれもご存知 今年黒田投手が大リ-グから広島へ帰ってきてくれて
大フィ-バ-が続いております。
それは席取りにももの凄く影響して まぁ~~大変でした。
並んでいる夫に電話をかけ「どんな感じ?」って言えば 気が遠くなるほど夫が持っている整理番号はまだまだまだまだなのです(涙)  途中で「もういいよ。今年は諦めよう~」って娘からも電話も入ったりします。
やはり高齢な夫の体を心配します。 2日連続ですから・・。
しかし並んでいる本人は「折角 昨日から来て並んで また今日も並んでいるんだから完売って出るまで頑張るよ!!」っていう返事。

希望する席が売れてない限り並ぶつもりの夫です。
しかし第一希望の5月の連休は相手が「巨人」という事もありもうダメでした。
そして夫が頑張ってくれて取れたシ-トです♪
a0105023_2084860.jpg

8月13日 コカコ-ラ席 7人 ヤッタね!! 
いつも座るコカコ-ラ席は5人だったけど今回は7人。 孫たちも全員行かれます!!
8月14日は長女夫妻と夫と3人で・・。
今年のお盆は全員集合で賑やかになりそうです~~♪

まぁ~~並んでいる本人も大変ですが家で待っている者も疲れました。
昨日(1日)午後から行って、帰ってきたのは午後11時を過ぎていました。
夕食も取らず・・。 きっと午前様組も有ったのではないでしょうか・・。

これで試合に負けると あぁ~~あだね!って娘が言いますが、まぁ試合ですから仕方がないですね。
試合を楽しみます♪

お疲れ様!  お父さんにいっぱい感謝しなさいよ・・と娘たちにLINEです(^_-)-☆
子供達と孫の為ならエンヤトット♪

(追記)3/3 AM7:30
 長女夫婦のことも書いておかなくてはいけませんでした。
二人もこちらで大変と言う事で ネットで調べてくれたり 東京のどこか知りませんが買いに行ってくれたり。
でもそこでは手に入れられなくて・・・。
その後 ネットで抑えられるシ-トを予約してくれたり 東の方でも頑張ってくれたのです。
もちろん希望するコカコ-ラシ-トや他の特別なシートは並ばなくてはダメなのです。
だから夫がさらに頑張りました~~\(◎o◎)/!


その日 鳥取から生きた蟹が届きました。 もちろん食べられませんでした、昨夜は!
a0105023_2161891.jpg

鳥取名物 豆腐ちくわ♪
a0105023_217112.jpg

蟹は今夜 一献傾けながら美味しく頂きました♪ ぐちゃぐちゃに取り出して恥ずかしい(笑)
a0105023_2175283.jpg

by yasukon20 | 2015-03-02 20:05 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by otomeurarafuku at 2015-03-02 21:03
大人気のカープ
チケットをゲットするの大変なんですね~
ご主人さま お疲れ様です
ご家族で観戦 楽しみですね
yasukonさんもカープ女子か…な(^_-)-☆
Commented by misaodosu at 2015-03-02 21:30
こんばんは!

いや~チケット手に入れるのってそんなに大変なのですね
お帰りの時間を見てエエッ! 
驚きましたwご苦労様でした
広島はさぞ盛り上がっていることでしょう
黒田投手の事で私でさえ感動していますもの

お盆のころの楽しみがもう約束されましたね~
仲良しご一族 うらやましいです
Commented by yuriazami at 2015-03-02 21:34
こんばんは
チケットをとるのに体力が必要ですね。
野球とご家族への愛がなけれができないことです。
ご主人様に感謝ですね。
先に楽しみが待っていることは嬉しいことですね(^^♪
Commented by m at 2015-03-02 22:18 x
テレビで整理券をもらうのに並んでいる様子が映りましたが、あれでしょうか。
大変でしたね。
午後11時にご帰宅?お疲れでしたでしょうね。

おかげで当日は盛り上がりますね。
ご主人様に感謝ですね(笑)
皆さんが喜ばれてご主人様も喜ばれていらっしゃることでしょう。
お幸せです
Commented by hana0621t at 2015-03-02 23:03
ご主人様 大変でしたね~皆さんの喜ぶお顔が見たくて
頑張られたのでしょうね。

確か以前は ゴールデンウイークだったような気がしましたがだけ大変なのかと思ったら 一年分を販売されるのですね。

科に美味しそうですね~お二人で3杯なんて 蟹を満喫ですね。
我が家はなかなか ズワイガニは食べられなくて
手軽に手に入る 紅ズワイガニで 我慢しています。
Commented by minmona at 2015-03-02 23:30
yasukonさんがカ-プ女子だったとは^^
いよいよ野球のシ-ズンですね
テレビも独占されつまらないけど(笑)
春の食材 ベランダの花
花粉にめげず春を迎えましょう^^
Commented by aba-n-c at 2015-03-02 23:50
yasukonさん!花粉症ですか?
私は未だ!って・何時花粉症になるか分かりませんよね(笑)

野球ねぇ~!余り分かりませんが・・・
大学時代には野球部の応援に神宮球場へは良く足を運べました(半強制的に)
その中にはプロで有名になった方も沢山居られます。

野球音痴でも・数日前のテレビでは「広島カープ」の事は・連日報道されてましたから知ってます。
大リーグから広島(4億円でした?)へ・・・
男気のある方ですよね。
いやはや・ご苦労さまでした。
足がお疲れでしょ?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-03 06:31
おはようございます。
あのニュースのあの人ごみの中に、ご主人様、居られたのですね! 凄ーい!!! 本当にお疲れさまでした。
カープへの期待が膨らみますね!!!
どんな風に入手したか、私は分かりませんが、B子は27日開幕戦観戦に行く事が出来ると、喜んでおります。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 07:19
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

いつも大変とは思っていますが今年は異常ではないでしょうか・・。もしかして来年も・・となると少し考えますね(笑)
あれほど並んで希望した日の希望するシ-トが取れなかったらさらに疲れが増しますね。だから並んでくれた夫の為にも買えて良かったです。
帰る時の気持ちが大いに違いますよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 07:26
★操さん
おはようございます。

毎年 2日間球場に行き並ぶので大変とは思っていましたが
今年は異常で2,3日前から整理券をもうら為に並んでいた人がいたそうです。場所取りをしていた人たちは人がそこにいなければテントとかシ-トとか撤去されたと友人から聞きました。
夫はいつもより少しだけ早く行きましたがそれでも1200番代でした。一塁側と3塁側と個々の整理番号なのでその時点で2400人以上並んでいた計算です(笑)

家にいるものも娘特に長女がネットで売れ具合を見たりしてたびたび電話もくれたりして疲れたと思います。

お盆 楽しみですが大変ですね~大勢で私は(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-03-03 08:32
今年はカープ目が離せませんね。日本シリーズでお会いしましょう!!
Commented by Scorpioh at 2015-03-03 11:36
素敵なデザインのタペストリ-ですね
こんな感じ好きです^^v

広島球場は工事中前のひろ~い時に見てます^^;
ここ何になるの?って聞きながら呉へ行ったよ
遠方のファンは便利になった?^^v

男、黒田!活躍が楽しみね~
Commented by himekagura at 2015-03-03 14:13 x
そうそう、数日前テレビのニュースで、カープの入場券販売の事を東京でもやっていて、今年はすごい事に、、って言ってたんですよ。それを見て、yasukonさんの旦那様も並んでおられるのかしら、大丈夫かなあ、、って思って見てたんです。やっぱり大変だったんですね。でも根性でお盆のコカコーラ席をゲット!すごいです。よかったです。気になっていたので、私までなんだかホッとしました。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 16:52
★yuriazamiさん
こんにちは!

だんだん年齢的に辛くなりますね(笑)
そう愛情が出ていますでしょ(爆)みんなが帰って来て野球を楽しみにしていることがよく分かっているから頑張られるのですよね。
ここまでファンは頑張って球場に行きたいと思っているのですから選手にも頑張って欲しいですね。
斉藤君(日ハム)と早大で一緒だった福井君が今年は調子が良さそうで期待しています。ずっと応援しているけど昨年まで目が出ませんでした。斉藤君も良いのでしょ♪
頑張って欲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 16:57
★mさん
こんにちは!

私全然テレビ見てなくてイマイチ大変な混雑ぶりが想像できないのですが mさんが見られたのがそうだと思います。
車で行かないでバスで行きましたから帰りはタクシ-に乗って帰ったそうですがそれが返って良かったようです。
駐車場もいっぱいで出るのも大変そうだったとか・・。
今年は異常です(笑) 広島カ-プ球団も嬉しい誤算でしょう。
いつもGWに行きますが今年は8月という事で初ナイタ-です。孫たちは眠くならないだろうか?って私は心配です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 17:03
★hana0621さん
こんにちは!

孫たちは孫たちなりに球場に行くのを楽しみにしています。
試合より雰囲気と後は遊ぶ場所も多いのでそちらを楽しみにしています。
一年間の指定席を何枚でも買えるので一人の人が窓口ですごく時間がかかるのです。一枚とか買いに行く人は少ないと思います。窓口で悩んだり迷ったりする時間もあり(笑)さっさとは進まないから大変なのです。

ズワイガニ 美味しかったですが届いた日に食べられたらもっと美味しかったかもですね。
贅沢は言わな方が良いですね(^^ゞ
まだ1杯残っていて今夜も食べます。
もう火は通しています。一日では食べきれませんでした。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 17:07
★minmonaさん
こんにちは!

カ-プ婆です(@_@;)  まぁ~そう熱狂的でも無いですよ。
そうですね、いつもminmonaさん言われていますね、嫌な時期って(笑)
私も時には見たい番組が有ると放送延長になったりすると腹が立ちますよ。時間どうりにしてよ!!っていいたいですね!

花粉症 だいぶ楽にはなったので最近は十分春を楽しめるようになりましたよ。
minmonaさんも楽しんでくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 17:12
★aba-n-cさん
こんにちは!

苦手な話題でごめんなさい。でも黒田投手はご存知でしたね、嬉しいです。
そうそう「男気」流行語大賞をいただけるのではないかと思うほど(笑)一時テレビですごかったですね。

私大昔から花粉症で 名前が無い頃からの患者です(T_T)
でも最近は楽になったのですよ。
60歳超えると楽になると言う新聞記事を信じて居ましたら本当に60歳から少しづつ楽になりました。
まだの方はなるかも知れないしならないかも知れない。
でも花粉症の人でなくても花粉を体に入れない方が良いですね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 17:20
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

私、全然テレビをつけてなくて混雑ぶりを知らないのですよ!! 凄かったのでしょうね。
疲れたと思いますがチケットゲット出来たので気分は軽いだろうと思います。2,3日後に疲れがどっとでるかも知れませんね。気を付けておきます(笑)

チケット入手 いろいろな手立てはありますから何も並ばなくてもいい方もあります、不公平だと思ったりもしますが(笑)
しかし大企業とか年間指定席を買い占めますからね。
私も以前勤めていた会社でも年間指定席チケットを持っていました。私たちも知り合いから毎年楽にシ-ト席を譲ってもらっていましたので人様の事は言えません!!(^^ゞ
お嬢様 よかったですね。開幕戦もなかなか手に入らないと夫が申しております。いい試合をしてほしいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 17:23
★kawasei1008さん
こんにちは!

私 松坂君ファンなのでそちらも目が離せません(笑)
お約束しましょう~日本シリ-ズでお会いいたしましょう♪
・・となれば良いのですが・・
広島カ-プも応援してくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 17:28
★スコさん
こんにちは!

少し変わったデザインでしょ♪ 娘が買ってくれました。
今日までと言わず1か月かけておきます。

呉に行かれたのですか?? 何しに?(笑)
私の故郷です。実家も売ってしまって今では行く用事もなく暫く行っていませんがこうして聞きますと懐かしい思いがします。
新幹線からも球場がよく見えるので試合をしていると新幹線もスピ-ドを緩めてくれます。
雰囲気だけでも新幹線の中から味わえます、1分ぐらいでしょうかね(笑)良い場所ですよね。
Commented by ゆんこ at 2015-03-03 18:40 x
こんばんは♪

この記事を読むと、あぁ一年経ったんだなぁと思います。
だんなさま、いつもお疲れ様です。
これで雨でも降っていたら大変でしたね。
8月まで約半年ありますが、観戦を楽しみにこれからの日々を過ごせそうですね。

新鮮な蟹、さぞおいしかったことでしょう。
ホタルイカはちょっと苦手です。食べますけれど、自分では買わないです。
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 22:26
★himekaguraさん
こんばんは!

東京でもニュ-スになったのですか・・・!!
異常です。広島カ-プ球団も思わぬ誤算があったでしょう。もう少し発売時間を早めるとか 今までどおりでは無理ですよね。夫の近くに並んでいたひとは新幹線に乗って買いに来た人だったそうですが帰るに帰れないって言われたそうです。
ご心配頂いて有難うございます。タイトルどうり我が家の年中行事としてみなさんに知っていただいて・・・(笑)
本当に根性ですね(爆)
また8/13 野球見物日記を書けます(*^。^*)
楽しみにしていてくださいね。
ちなみにhimekaguraさんは野球は? ファンなら阪神ですか?
Commented by yasukon20 at 2015-03-03 22:32
★ゆんこさん
こんばんは!

あぁ~~ゆんこさんも覚えていて下さったのですね♪
有難うございます。いつまで続けられるか体力と勝負ですからね。でも来年は少しは落ち着くのではないでしょうかね~。
そうですね 冷たい雨 考えただけでもぞっとしますね。
今年で確か3回目だと思いますが一度も雨は降ってないです。
8月までこの嬉しさ保っていられるでしょうか・・?(笑)
そう言えば今夜 hanakotoから動画で「おじいちゃん カ-プの席(笑)有難う!」って言ってきましたよ。
これでおじいの疲れは吹っ飛んだことでしょう♪

私も「蛍イカ」あまり~~(@_@;)
まだ食べていません!!
頂いて申し訳ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード