母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

夫の旅土産♪

2月24日 25日と夫は友人3人と一緒に世界文化遺産 白川郷への旅に出かけました。
気温も少し高めでお目当ての屋根の雪は解けて少しだけになっていたそうですが それでも雪国を体験出来たことでしょう。
昨日からお天気は下り坂。 丁度いい期間でした。

いつも夫が買う集合写真の表紙でもどうぞ(笑)
a0105023_11333590.jpg

大勢です~~\(◎o◎)/!
a0105023_11422790.jpg

カメラを持たない人なので画像もなし・・。
ただ一枚 携帯で撮った写真を送ってくれました。
a0105023_11511831.jpg

一度だけのメ-ルで後はきませんし(笑) 
私が「良かった?」って聞けば「良かったよ。」って答えるのみ!
でもお土産は買ってきてくれました。
どれだけ酒豪がいると思っているのでしょうか・・・(笑)
a0105023_1152946.jpg

お酒の肴も・・・ (鯖寿司は途中のサ-ビスエリアで買ったそうです。)
a0105023_11564770.jpg

孫たちにはぬいぐるみと和紙の折り紙と・・・・昨日 と一緒に送りました。

余談ですが先日の石垣島で買って「泡盛」もあります(*^。^*)
a0105023_11544444.jpg


来月 お友達が来ます。 それを見込んでのお酒の買い付け(爆)
一緒に一献傾けましょうね~~~〇〇hahaさん♪ (^_-)-☆

そして新大阪駅に行けば必ず買ってしまいます、こちらです。
a0105023_2130122.jpg

美味しかったです~~!!
by yasukon20 | 2015-02-27 09:18 | 旅行(国内) | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 09:35

おはょ!
私・ここ白川郷へ・一度は行って見たいと思って居ります。
いつ実現できることやら!?

>「良かったょ」・・・
男の人って・そんなものではないでしょうか?
べらべら喋るよりも良いです。

私は飲めませんので・鯖寿司なら・どれだけあっても良いわ!
肉厚の鯖寿司食べたい!
Commented by usatyu4 at 2015-02-27 16:50
こんにちは 雪の白川郷は憧れているので
いつか行ってみたいです。yasukonさんは
相変わらず忙しくされていますね。
私が行けれないから、いつもこちらで
楽しんでいます。
Commented by 野いちご at 2015-02-27 17:13 x
白川郷、一度訪ねたいと思っていますが、
写メール、やはり雰囲気があって素敵ですね。

観光で行くのはいいのですが、ここで生活をされておられる方々、さぞや冬は大変でしょうと思います。
お酒も551も美味しそう。

kotoちゃん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントの本も素敵。
喜ばれますね。
Commented by jarippe at 2015-02-27 18:43
冬の白川郷はまた格別ですね
いつ行っても暖かく迎えてくれるところですねー
Commented by oshibanayoshimi at 2015-02-27 20:19
yasukon様
いける口ですか?
どぶろくとか、泡盛とか・・・強そうなお酒ですね!
三角屋根の文化遺産の中で、いろりを囲んで、雪見酒、飲めたら楽しそうですね!
Commented by toco-luglio at 2015-02-27 20:36
ご無沙汰しております~
一番、最初の写真に添えてあるお人形?イラストのうち、赤いのがうちにあります。
白川郷のお土産だったのですね。
kotoちゃん、もう3歳ですか…
おめでとうございます!!!
Commented by こりす工房 at 2015-02-27 21:01 x
こんばんは

雪の白川郷ですね~~~素敵です。
期間限定でライトアップもあるようなので、
行ってみたいです~~~

お土産お酒!
私も出かけると必ず主人のお酒を小さくても買ってきます。
今回も買いました。(笑)

豚まんおいしそうです~~~
551って伊丹空港にもありますよね。
一度お店で食べたことがあります。
Commented by ラッシーママ at 2015-02-27 21:16 x
白川郷には3回ほど行って2回はツアーで、1回はラッシーパパと去年の9月に行って来ました。
ツアーで行った1回が冬の白川郷でした。
夏冬両方行きましたが、白川郷と言えばやはり冬の方がピンときます。
ご主人様、素敵な旅行をなさいましたね。

kotoちゃんのお誕生プレゼントにhanaちゃんも一緒に絵本
夢が詰まったワークブックに絵本ですね。
Commented by himekagura at 2015-02-28 02:22 x
おいしそうなどぶろく!それににごり酒!
私もお相伴にあずかりたいです。笑
551の豚まんは、私も帰省のたびに必ず帰りの新大阪駅で買ってしまいます。おいしいですよね~。
Commented by yasukon20 at 2015-02-28 07:13
★aba-n-cさん
おはようございます。

私も行きたい所の一つです。 昨年ツア-を申し込みましたが体調が回復しないのでキャンセルしました。
今回夫は友人から声を掛けてもらって夫の夢は実現です♪

鯖寿司 大好きなのです~~。そうそう肉厚が良いですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-02-28 07:16
★うさこちゃん
おはようございます。

三寒四温の今日この頃 ご自愛下さいね。
無理されませんように・・。
私も行ってみたい場所ですが 春の東北の桜の追っかけと一緒でなかなか希望が叶いません。
いつか行きたいです。寒い寒い時に・・・(笑)

いつも有難うございます。お大事にね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-28 07:23
★野いちごさん
おはようございます。

行きたいと思いますが私になかなかチャンスが巡ってきません。
今回男性ばかりの旅でしたので私はついて行きたいとも思いませんでしたが(笑)写真を見ますといつか行くぞ~~!って思いました(^^♪ 良い雰囲気ですね。
飛騨のお酒 よく買います(笑)

おたくのお孫ちゃんと何日も違いませんのにずっとしっかりされている野いちご家のお孫ちゃんだといつも拝見しています。
身体が小さくてもいう事は一人前。
そのギャップがまたおかしいですね。
本当に早いですね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-28 07:33
★jarippeさん
おはようございます。

行かれたことがあるのですね♪
やはり冬が良いでしょうか・・?いつか行きたいです。
もう何年も思っておりますが実現出来ません。
いつか・・・・夢見ています♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-28 07:52
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

以前は日本酒が大すきでしたが、鹿児島滞在時に(母の看病で・・)焼酎の味を覚えてから泡盛などのお酒が飲めるようになりました。
焼酎はそうしても好きになれなかったのですがさすが本場鹿児島では美味しかったのでしょうね。

いろりを囲んで雪見酒 一度してみたいですね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-28 07:55
★tocoさん
おはようございます。
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しています。
白川郷 高山あたりのお土産ですね(笑)
可愛いですよね、私の携帯電話のストラップにもついております。高山に以前行きましたおり郵便局で記念切手を買いましたらおまけについてきました(笑)

koto 早いですよね~~。3歳 4月から幼稚園です♪
お嬢様もおめでとうございます。
Commented by yasukon20 at 2015-03-01 06:52
★こりす工房さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんあさい。

いつかきっとこりす工房さんなら行けますよ!!
保障つき(笑)
お酒が好きな人がいればお土産は簡単ですね、お酒でコロリ(笑)ご主人様日本全国のお酒を飲まれていますね~~♪

551 大阪名物のようですよね。美味しいと思って買うから余計美味しいのかも(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-03-01 06:58
★ラッシ-ママさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

9月ごろの白川郷も良かったですか? ブログ拝見しに参ります(笑)書かれているでしょうか・・。
いつかいきたいなぁ~って思いますが夫が白川郷なら私は五箇山も良いかな?って思ったりしています。いづれかに今年は行きたいです。冬がやはりいいですか・・・。

今日がkotoの誕生日です。あの日いろいろな事があったなぁ~って昨日のように思い出します。
速いことです。
Commented by yasukon20 at 2015-03-01 07:02
★himekaguraさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

himekaguraさんの好物が並んでいますか?(笑)
どぶろく 甘酒のようですよね。私は少し飲んだだけで夫が美味しい美味しいと飲んでおります。
甘酒が大すきな夫です。しかしこちらは少し酔いますから気をつけないといけない夫ですがつい飲みすぎていますよ。

551 美味しいですね。大阪土産に必ずです(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード