人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

カリフラワ-

今の時期 とっても美味しいカリフラワ-ですが私が日々利用しているス-パ-で見たことがありません。
広島のブロ友さんから同じス-パ-の〇〇店には有りますよ!!っていう情報を得ましたがなかなかそのお店に行けません。 同じス-パ-でも店頭に出ないと言う事はその店の店主の責任?(笑) 野菜売り場の責任者かな? いつか聞いてみようと思いますが気が小さいので・・・(^^ゞ

先日デパ地下に行った時 さすが有りました!! 高価でしたが買いました!
カリフラワ-_a0105023_17215629.jpg

もう大分前に「ためしてガッテン」で生で食べるのが一番美味しいと言っていたのでそれを実行です。
カリフラワ-_a0105023_1723269.jpg

なるほど歯応えがあってとっても美味しかったです。 
しかし歯の治療をしている夫には少し大変そう(笑)

残ったカリフラワ-はやはり先述したブロ友さんが作っておられたから揚げにしてみました。
これもまた美味しい!! (から揚げ粉 少くなかったようで綺麗についていません・・汗)
カリフラワ-_a0105023_17253921.jpg

そいて今の時期 とってもおいしいコイワシの天麩羅。(お刺身も最高です)
これから春の食材での天麩羅。美味しい時期ですね。


バック類が大好きなのですが最近はぐっと我慢の私です。
いまあるバックで、もう買わない!!・・・いつまで続く決心でしょうか・・(笑)
そんな折 お返しでセレクトギフトの冊子を貰いました。
その中から まぁ~買わないのだから良いか!!って選んだバックです。
カリフラワ-_a0105023_17323545.jpg

デニム生地のような素材で出来ています。 気軽に持てそうです。

カリフラワ-_a0105023_17345190.jpg

Commented by hana0621t at 2015-02-25 08:40
おはようございます~

カリフラワー おいしそう!
最近お高くて なかなか買えません。
価格が高いので スーパーでなかなか扱いにくいのでは
ないかしら?
たまに見かけても ちいさなものを半分にカットしたものです。

↓昨日 TVで「山下一力」さんが 石垣島を訪れた映像があり
見とれてしまいました。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-02-25 09:16
おはようございます。
カリフラワー、美味しくて、良かったです!!!
これは、静岡のブロ友さんから教えて頂いた物です。
yasukon様、小イワシも、唐揚げ粉できつめに揚げると、お孫さんのおやつや、大人のビールのおつまみに美味しいですよ!!!
焦げる寸前、ポリポリカリカリ、スナック菓子を食べるより、身体に良いと思います。家の娘は、このおやつで育ちました。
Commented by rabbitjump at 2015-02-25 09:40
カリフラワー、主人は広島ではよく食べたといいますが、
こちらではなかなか見かけません。
TVでの美味しい食べ方は拝見しましたので見つけたら、
食べようかと思います。

春の気配のお花がきれいです🎶~
Commented by aba-n-c at 2015-02-25 09:49
おはょ!

カリフラワーが瑞々しいですね。
余り好きな方ではありません(≧∇≦)が
ブロッコリーは毎日食べてます。
(茹でてから冷凍したものが美味しい)

バックに対する気持ち同じです(笑)
いま持っているものは死ぬまで使い切れません(._.)
でも出かける先によっては・変えないとねぇ~!
Commented by banban0501 at 2015-02-25 11:30
カリフラワーのフライ 美味しそうですね

これは またマネっこしたいものです

私もバッグは 沢山あるので
もう海外へいっても興味なしになりました
だからといって
日本製の便利なバッグをいつももっているのも
ダメなのでしょうが ずぼらしています
Commented by ゆんこ at 2015-02-25 13:49 x
こんにちは♪

私もその番組を観ましたが、まだ生で食べてみたことがありません。

ブロッコリーは虫さんが付いていることが多くて、あまり買わなくなりました。本当はそれが安全な証拠なのに、どうしても気持ちが悪くて・・・。

私もカバンが大好きです。
でも好きなものをとことん持つタイプなので、めったに買いません。
その好きなカバンがだいぶんくたびれてきて、長持ちさせるには使わないことだと思いつつ、つい持ち出しています。
Commented by ira1027 at 2015-02-25 13:57
yasukonさん、こんにちは♪

カリフラワー、こちらでもなかなかありません。
先日やっと見つけて購入。小さめで298円でした。
生食が気になっていましたが、試す勇気がなくて、結局茹でていただきました。
揚げたのも美味しそう(^ー^)
Commented by sensui3 at 2015-02-25 14:15
こんにちは。
立派なカリフラワーですね♪
さすがデパ地下。いいものが揃っていますね。
最近は私も、バッグは縦長よりも横長の方が使いやすくなりました。
春がすぐそこまで来ていますね。このバッグが活躍してくれそうですね(^_^)
Commented by yasukon20 at 2015-02-25 17:09
★hana0621さん
こんばんは!

新鮮で美味しかったです。 そう~どうしてあんなに高いのでしょうか・・。ブロッコリ-が出回る以前はカリフラワ-はよく食べていましたね。懐かしいです。
高いと売れませんからス-パ-もお客様を見て決めますね(笑)

TVで石垣島していましたか? 見てみたかったです。
Commented by yasukon20 at 2015-02-25 17:14
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

リンクさせていただいて有難うございます。
カリフラワ-の量が少なかったのでから揚げ粉も少しにしたら全体に綺麗に衣がつきませんでした(>_<)
次回はちゃんと!!
小イワシのから揚げもとっても美味しそうですね。お刺身が私は好きなのですがカルシュ-ム摂取を思うと揚げるのが一番ですね。今度から揚げ 作ってみます。
子どもたちだけでなくて老人も必要な成分 良い事を有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2015-02-25 17:19
★rabbitjumpさん
こんばんは!

あら~~東京方面ではあまり見かけませんか? でも今は広島でも売ってないお店が多いと思います。
私もやっと手に入れました。あまり人気が無いうえお高いという事もあるのでしょうね。
生で食べてみましたら結構美味しくてこりこり感が良いです。
でもいつもいつも・・とはいきそうにありませんが(^^ゞ
やはりお味がついたのも食べたくなります。
そういう点でyoshimiさんのから揚げは美味しかったです。
手に入ったら両方 お試しくださいね。

ベランダのお花 癒されています。
Commented by 野いちご at 2015-02-25 17:27 x
カリフラワーを生でいただくとは知りませんでした。
天ぷらも美味しそうですね。
ブロッコリーに比べると少々、お高いので
いつもパスしていますが、
今度目に入ったら求めてみます。

デニムとレース?素敵なバッグ、楽しくてルンルンになりそうです。
Commented by yasukon20 at 2015-02-25 17:28
★aba-n-cさん
こんばんは!

デパ-トの食品はやはり新鮮ですね。お高いのがいけませんが・・。
以前よく食べていませんでしたがTVで美味しい食べ方を放映してから気になっていました。
しかしなかなか私がいくス-パ-ではお目にかかれません。
今はブロッコリ-が主流ですね。 冷凍したのが美味しいのですね、今度作ってみます。

私 バックも断捨離して 今思うと置いておいた方が良かったなぁ~って思うバックもあります。
それと言うのもいま写真の整理をしていますでしょ! 以前の写真に写っているバッグ あれ~これ今ないよね~?って思い始めるととっても残念に思うのです(涙)
しかし折角断捨離したのでもうあまり増やさないようにします。
aba-n-cさんの三分の一も持っていないと思いますが(推察・・もっと持っておられるかな?)それでも買わないよう買わないようにしています。
Commented by Scorpioh at 2015-02-25 19:02
カリフラワーたまにしか食しませんスコです
なぜって?ちゃんと理由があるの(笑)
そのうちおいおいとね♪(⌒‐⌒)

バック好きです
お出掛け予定があると先ず先に考えます
それから洋服(笑)
まだ思い通りのバックに出会えてません
Commented by m at 2015-02-25 20:47 x
今日たまたまカリフラワーの生食とから揚げのテレビを見ていました。
生のサラダはスライサーで薄切りにしていましたよ。
これなら歯が悪くてもたべられますし、おもしろい切り口でした。
食べてみたいと思いました。
が・・・・我が家の近くではお目にかかりません。
やはりデパートじゃないとないのかしら。
ブロッコリーとはまたちがった美味しさですよね。
Commented by jarippe at 2015-02-25 21:47
カリフラワー 生で食べたことないです 美味しいんですねー
フライにするのも初めてお聞きました
今度試してみます 楽しみになってきました
Commented by yasukon20 at 2015-02-25 23:15
★banban0501さん
こんばんは!

から揚げしっかり粉がついているともっと美味しかったと思います。あまり長く揚げていると柔らかくなるのでさっとが良いかな~って思います。

女性はバック類好きなのでしょうね(笑)
今もっているのを大事に使いたいです。
でもたまには気分転換したいのですけどね~
Commented by yasukon20 at 2015-02-25 23:31
★ゆんこさん
こんばんは!

「ためしてガッテン」ご覧になられましたか・・。もう大分前になりますよね。あれ以来ブロッコリ-を気にかけていましたが全然ス-パ-で見かけなくて・・。
一度生で食べて見てください。
しかしいつもいつも生で食べられるものでもない!!って思いますけどね(笑)
そちらで買われるブロッコリ-ですか? こちらではあまり気になりませんよ。
私も青虫君などダメな方です(笑)

バック 皆さんお好きですよね。 袋物も大好きで困ります(笑)
とことん持たれるのは良い事ではないかと思います。
私もどちらかと言えばとことんタイプです。
愛着がわいて良いですよね♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-25 23:35
★iraさん
こんばんは!

そちらでもあまり有りませんか? 
私が買ったのは(画像に出ている分ですが)398円でした。
半分でまぁ~200円か~~って思って久しぶりだから良いかな~~って思いました(笑)
生も確かに美味しいのですがいつもいつもは嫌になるかも知れませんね(笑)
から揚げも美味しかったです。
お試しくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-26 07:45
★sensui3さん
おはようございます。

本当にそうです、さすがデパ地下(笑) 立派ですよね。
今の美味しい時期に一回は食べてみたいと思ったので足を延ばしてみました。
娘の所(福岡)ではよく食べさてもらうのですが私がなかなか見つからないと言いますと「そう? よく売っているよ。」って返事です。
さすが博多です(^^ゞ

バッグ 春物に目が行きますね。ぐっと我慢です。
お返しのこのバック 気軽に使っています。
歳とりますといろいろ荷物が増えていきますから横長が見易いですね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-26 07:50
★野いちごさん
おはようございます。

コメント頂いた方によりますとスライスしてサラダにTVでしていたそうです。
それは私のように塊で出したのは生が良いと放送で言いました時 このように切ったまま出ていたので(笑)私もそのまま食卓に乗せましたが(^^ゞスライスならいつでも生でサラダに出来るな~って思います。
お試し下さい。

バック まぁ~気軽に使えるお値段です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-02-26 07:56
★スコさん
おはようございます。

私のように見つけられなくてではなく 理由があるのですね。
もしよければまたの機会に教えて下さいね(^_-)-☆
おいおいと・・ねっ!

私は入れ替えてると忘れ物したりいろいろなので普段はいつも同じバックになります。
余程おめかしするか 着るものとあわない時とかだけバックを変える程度。
スコさんのようにこだわっていくのがおしゃれで良いですね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-26 07:59
★mさん
おはようございます。

良い事を教えて下さいました。
スライスしてサラダに・・・いいと思います。
私のように塊だと美味しさはわかりますがどうもおかずとしては??状態でした。
夫にも大丈夫です(笑)夫はあの芯のところが今は無理なようです。でもスライスなら・・・ok 有難うございました。

たまにはカリフラワ- 頂きたいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-26 15:31
★jarippeさん
こんにちは!

↑の mさんが教えてくださいましたがスライスがにすると生でもサラダにおしゃれですね。
から揚げもさっとがいいですよ。柔らかくなり過ぎると美味しくないような気がします。
そちらでは産地が近いですか? 高いから産地ならお安いかな?って思ったり(笑)
今や貴重品ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-02-25 07:12 | Comments(24)