母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52
こんばんは~ 県立..
by m at 21:14
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 18:17
★kawasei1008..
by yasukon20 at 16:05
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:02
★oshibanayos..
by yasukon20 at 15:55
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:39
★あっちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:33
こんばんは。 ↓ 辻井..
by sensui3 at 18:31
こんばんわ。 フットワ..
by kawasei1008 at 19:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

30数年ぶりに楽しんできました\(^o^)/

昨日(30日)に福岡に行き、今日(31日)帰ってきました。

福岡行の本来の目的はまた書くことにしますが今日は(31日)は2時間ぐらいでしたが
童心に帰って楽しんできました。

宿泊していましたホテルに午前9時半に次女家族が迎えに来てくれました。
車に乗って出かけた所は・・・・ここです。
a0105023_18154047.jpg

「木下サ-カス」です。
サ-カスなんて広島市にも時々来ておりますが行ったことがありません。
今回誘われて一緒に行くことにしました。
a0105023_1817922.jpg

娘たちが小学校の時行ったきりだと思います。
世界三大サ-カ-スにまで大きくなった「木下サ-カ-ス」 ワクワクしました♪
a0105023_18203294.jpg


シマウマやライオンや象、キリンの曲芸を見るのは少し可哀想だな~~って思ったり複雑な気持ちもしないではありませんでしたが もうここに座ったからにはその曲芸にいっぱいの拍手をして楽しみたいと思いました。
以前上海で見た雑技団のような曲芸から、マジックや、最後はやはり空中ブランコですね♪
娘と孫たちは今回で2回目とのことでピエロの「オカピ-」のこともよく知って楽しんでいました。
以前行った時とプログラムが少し違うと言っていましたので何種類かプログラムが有るのでしょうね。

本当にアッという間の時間でした。

婿殿がお寿司やさんへ案内してくれました。 博多区にあります「しゅ藤」さんです。
a0105023_18275895.jpg
a0105023_1828268.jpg
右下のお寿司は広島菜のお漬物で巻いてあり中は長いもが細く切ったものが芯でした。
長いもも広島菜漬けも身近にあり 今度作ってみようと思います。 美味しかったです。

hanaが撮ってくれた茶碗蒸し。
a0105023_18294363.jpg



とっても美味しいお寿司でした♪

博多駅まで送ってもらってお別れ♪  いつもなら寝てしまうkotoもちゃんと起きていてくれて「バイバイ」が出来ました♪

少しの時間でしたが楽しいひと時 家族に感謝でした♪
by yasukon20 | 2015-01-31 18:35 | 日々の出来ごと | Comments(28)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-31 21:08
こんばんは。
サーカスですか・・・・・・
そうですね、私も何十年も見ていません。
何だか、サーカスと云う言葉だけで、楽しそうです!!!

博多は近くて、お孫ちゃんにも気軽に逢えて、良い街です!
Commented by nagotu3819 at 2015-01-31 21:33
素敵な一日でしたね。
拝見している私も、ほっかりと心が温まります。
木下サーカスは、今もやっているのね。
私が小学生時代に土地のほうに来まして見に行きました。
あの頃の物寂しい音楽が流れて、演技する人は親方さんに叱られて(ひばりの歌の歌詞にあったような…)いるのかなぁ、なんて思いを膨らましながら見たことを思い出します。(ウフフ、今はね~~?)
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-31 21:52
こんばんは~♪
木下サーカス 九大教養学部跡地でやってますね
angelmamaから誘われていますが 時間が合わなくてまだ行ってません
私達が子供のころはサーカスって暗いイメージがありましたが
最近のサーカスは芸術的で楽しいですよね 
 
お孫さんとの楽しいひととき 良かったですね~
Commented by banban0501 at 2015-01-31 22:13
子供をつれていったのは
もう何十年も前です

なつかしいと同時に
まだ やっているんだってのに
ちょっと驚いています

サーカスは不滅ですね
Commented by aba-n-c at 2015-01-31 22:26
サーカスは一度も見に行った事がありません。
映画などで見るのが・精一杯です。
生で見ると迫力があるでしょうね。

右上は「雲丹」かしら?
美味しそう・・・
hanaちゃんは・撮るのが私よりお上手!(パチパチ)
Commented by ♥ junjun at 2015-02-01 00:08 x
♪木下大サーカスは 神戸ポートピア81で見たよ。
何だか、懐かしいな~
チェジュでもサーカスが興行されてるけど
まだ、行ったことがない^^;

広島菜で巻いた 長芋入りの巻物?
どんな味だろ~....食べてみたいな^^


お孫ちゃん達も一緒で、楽しい時間、過ごしましたね。
Commented by amaou777 at 2015-02-01 07:58
サーカスはワクワクドキドキしながら楽しいですよね
私も一度見に行った事があります
スーパーのお買い物で当たりました
何サーカスだったお覚えていませんが
亡き義母を連れて二人で良い思い出です

お孫さんとのひととき楽しみましたね
お孫さんと会うと散財するでしょ?
Commented at 2015-02-01 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2015-02-01 09:02
福岡に来る時が一番楽しそうですね!!
Commented at 2015-02-01 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 野いちご at 2015-02-01 12:46 x
お帰りなさい!
新幹線も平常通り運転で良かったですね。

木下サーカス、横浜に来た時に孫息子と見たきりですが、
私が小さい時も父が良く連れて行ってくれました。
hanaちゃんたちも大喜びだったでしょう。

良く出来た婿殿。嬉しいですね。
Commented by ゆんこ at 2015-02-01 19:34 x
こんばんは♪

今日はさくさくっと開きました。(ほっ)
サーカス、懐かしいですね。
私も子どもの頃に見ただけです。
久しぶりに見てみたくなりました。

ほんと、婿殿はすばらしいです。
次女さんもお幸せですね。
Commented by minmona at 2015-02-01 19:51
サ-カスだぁ!
懐かしいですね^^
子供が小さい頃動物園内に来ていて
チンパ-ジと一緒に写真を撮ったの思い出しました
yasukonさんも童心に返って楽しまれましたね^^
やさしいお婿サマ 宝ですね!
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:21
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

広島市では商工センタ-に何年か前に来ていたのを見たことがありますが子どもがいないとなかなか行けませんよね。
久しぶりに楽しみました~~。
あの中はもう大人も子どもも区別なしの世界です。
大人は昔を懐かしく思い 孫たちは目を輝かしておりました。

本当にいざとなると近いですよね、博多♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:25
★nagotu3819さん
おはようございます。

私の小さい頃から木下サ-カスって有ったように思いますが
今や世界を巡っているのですね。
本当に「サ-カス」って悲しい響きが有りましたね。
親たちも子どもをしかるのによく使った単語だと思います。
そういう事がますます子供心にも悲しさを想像してきたのですよね。
今はもう明るい現場ではないかと思いますが・・。
みなさん スポ-ツ選手のようです(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:30
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

場所が私にはいまいちよく分かりませんが孫が言うのには「幼稚園の方だよ」って言っていましたが幼稚園よりは遠かったです(^^ゞ
やはり何かのい跡地でないといまどきあんな広場は有りませんよね。広島市でも広大跡地は広大な土地でした。
otomeさんもanegelご家族とご一緒に行けると良いですね。
楽しかったですよ。
思った以上に舞台と言うか真ん中は狭いなぁ~って思いましたが30数年前の記憶が邪魔していますがそういう広さだったのかも知れいません、30数年前も(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:35
★banban0501さん
おはようございます。

いま またサ-カスは盛んになったのではないでしょか・・。
数か月前に娘たちは佐賀まで見に行ったそうです。
その時は木下サ-カスではなく別のでしたが・・。
木下サ-カスも今回で2回目だったので孫たちは私によく説明してくれました(笑)
娘が言いますのに以前行った時よりプログラムが違うと言っていましたのでサ-カス側もいろいろ考えて何度も足を運んでもらえるようにしているのでしょうね(笑)
楽しかったです。
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:41
★aba-n-cさん
おはようございます。

ご覧になられたことが無いですか!!
それは一度ご覧ください(笑)
都会にはなかなかテントが張れないでしょうね。
世界でも珍しいホワイトライオンも6頭もいてライオンは調教師のもと8頭も一緒に曲芸をします。
そういうのを見るとここまでの動物たちの訓練を思い、アフリカの草原を駆け抜けていたらどうなんだろう~~ってつい思ったりしました。
本当の姿は自然界に有りますものね。
しかしもうここにいる動物たちの運命は決まっています。
精一杯の拍手をしました。

そう 雲丹ですね。美味しかったです~~♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:48
★❤junjunさん
おはようございます。

サ-カスって行きたいけどなかなか子供がいないと行けませんね。大人だけでも結構楽しめるのですが・・。
昔からのイメ-ジで子供が見るものっていう古い考えが邪魔します(笑)
今はエンタ-テイメントですよね。素晴らしいと思います。

広島菜で巻いておすし 私も初めてでしたが結構美味しい(笑)今度作ってみようと思います。
福岡は近いからその気になればいつでも会えますが 遠くに転勤になれば大変ですから今の時を楽しみます~~♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:50
★amaou777さん
おはようございます。

ス-パ-のお買いもので・・・・それは運がよかったですね♪
なにか機会が無いとなかなか行けませんよね。
久しぶりのサ-カス ワクワクしながら見ました。
やはり楽しいです。

今回はサ-カスだけで別れましたので散在しませんでした(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:52
★鍵コメさん
おはようございます。

いろいろお手数かけました。
よろしくです。
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:54
★kawasei1008さん
おはようございます。

福岡 宝石箱のようです~~(笑)
楽しいことがいっぱいの街ですね。婿殿の転勤があればお別れです。今を沢山楽しみたいですね~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 06:55
★鍵コメさん
おはようございます。

何度も申し訳ありません。成功したようですね(^_-)-☆
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 07:00
★野いちごさん
おはようございます。

30日博多行は新幹線が遅れていましたが、ひどい混雑もなく行って帰りました。
雪が積もるとすぐ影響が出ますね。
羽田空港なども大変そうでしたね。

横浜にはサ-カスのテントを張る場所がまだ有るのですね。
楽しいですよね。子供連れでないとなかなか行けない所ですね。久しぶりに童心に帰りました。
昔の思い出も蘇りました。

忙しい婿でなかなか一緒の食事は出来ない事が多いのですが
一緒の時はいつもご馳走になっています~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 07:12
★ゆんこさん
おはようございます。

コメント 大変でしょ。私は大丈夫ですよ、お休みくださって。
大変な思いをされて開けてくださるので今回スム-ズに開いて良かったです。
サ-カス みなさん 最近はご無沙汰ですよね(笑)
やはり大人同士では行けない場所ですかしら?
結構なお値段だし私は誘われたから「行く 行く!!」って手を上げましたが夫と二人ならいかないと思います。
でも行って良かったです。
楽しかったです。

今のところは幸せでしょうね~~♪
私も安心しています(^_-)-☆
Commented by Scorpioh at 2015-02-02 07:15
このサーカス、昨年娘一家も見に行ったようです
子供の頃、球体の中をオートバイが走ったり
空中ブランコを見上げてぽか~んと口開けていた
そんな思い出がありますが
最近はなかなか出会う機会がなくてね
時代ですかね~(わっ、年寄りっぽい)
こういう物を子供に見せるのも良い事ですよね
なんでも電子機器の世界の子供にね(^_-)♪
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 07:17
★minmonaさん
おはようございます。

今回も象さんとか何だったか一緒に記念撮影できるコ-ナ-もありました。
もう大変な人で駐車場から車を出すのも40分ぐらいかかりました。楽しかった昔の思い出が甦りましたよ。
やはりサ-カスって私たちの年代はどうしても哀愁帯びたイメ-ジが先行しますが今は明るいのでしょうね。
ショ-もとっても素晴らしかったです。
もう行く機会はないでしょう、死ぬまで(笑)

一冊 難しい本を読みました。また載せます、いつか(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-02-02 14:18
★スコさん
こんにちは!

今も球体の中3台のオ-トバイで走ります。迫力がありますよね。昔は一人だったような気がしますが、大昔ね(笑)
空中ブランコは今も花形ですね。楽しかったです。
子どもたちも良い思い出になるのではないでしょうか・・。
私達に良い思い出が有るように・・。
サ-カスのイメ-ジも今はかわりましたよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード