母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ハッシュドビ-フ

先日の「タンドリチキン」もそうですが 最近遠のいているお料理が作りたくなり食べたくなります。 何故でしょうか?(笑)
土曜日の朝日新聞の「かしこい おかず」の欄に「ハッシュドビ-フ」が載っていました。 
こちらもしばらく作ったことが無いですね~~。
しかもデミグラスソ-スを使わなくて作るレシピです。
a0105023_2093891.jpg

さ~~と読んでこれなら作れそう!って思いました♪

a0105023_20115398.jpg


美味しくできました♪  少し汁気がたりない感じでしたので今度作る時は考えてみたいと思います。そして色が少し悪いのは「赤ワイン」を入れるところ、なくて「白ワイン」を入れたから?・・・って自分で判断!(笑)
a0105023_20125924.jpg

初めての白ワインでした♪
a0105023_20154980.jpg



昨日、夕方のロ-カルニュ-スで何とも情けないニュ-スが流れました。
昨年末の総選挙に立候補して落選した人ですが、昨朝午前3時ごろ広島市の繁華街で
飲酒運転で警察に・・・。
まぁ~なんていう事でしょうか・・。
私の選挙区の人なので余計 腹が立ちます。

落選したとはいえ貴方に投じた多くの方々の信頼を裏切ったことは大きな損失ですね。

所属の党にも離党届を出したそうです。  当たり前でしょう。
一時は国会議員として日本の政治にかかわってきた人がどうしてこういう事を起すのでしょうかね~~。
あれほど飲酒運転の怖さを知りながら「私は大丈夫!!」って思うのでしょうか・・。
情けないことです。
by yasukon20 | 2015-01-27 07:39 | 料理 | Comments(22)
Commented by キキ at 2015-01-27 09:00 x
おはようございます
雨が上がりましたね
昨日の新聞にその方の記事が掲載されていて驚きました
やはり如何なる理由があるにせよ飲んだら乗らないですね
少々タクシー代金が高くついても名誉は損ないませんから
私の町内にもすごい県議さんがおられましたが相変わらず今もって定位置で毎朝手を振っておられます
何年前から「こんなに早い時間から誰だろう?」って通る度に気にしていましたが、実を結び当選されました
しかしあのちょっとした事が何もかも無くされてしまいましたね
一人のために使ったあの莫大な金額を本人はどう受け止めているのでしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-27 09:21
おはようございます。
茸タップリで、美味しそう!!!
ハッシュドビーフはハヤシライスと同じと考えていいのかな?
と、いつも考えます。ビーフストロガノフとの区別も分かりません。yasukon様の画像を拝見すると、家のハヤシライスと別物のように見えますから、別物かも・・・・
姑がカレーを食べられなくて、そのDNAを家のABが引き継いでいます。それ故、他所様がカレーを食べる頻度が我が家のハヤシライスを食べる頻度と同じでした。

飲酒運転の元議員、何を考えてるのでしよう?
「喝!」です。
Commented by banban0501 at 2015-01-27 10:39
新聞のお料理欄は参考になること多いですね

自分のレパートリーひろげて
食べる楽しみを失わない気持ち主婦として
大切ですよね

時々自分にハッパをかけて老化防止ですね

飲酒運転 厳罰です
車は凶器ですものね
Commented by aba-n-c at 2015-01-27 12:07
遅ょ!(笑)

懐かしいわね(ハヤシライスも)
トマトは生ですか?(缶詰?)

お二人ですと・余るでしょ?
如何されます?
Commented by yuriazami at 2015-01-27 13:45
こんにちは
家にある調味料でできるお料理が一番作りやすくて
いいですね。
私の最近遠のいているお料理は揚げ物です。
yasukonさんを見習って遠のいているお料理を
頑張ってみようと思います(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2015-01-27 15:22
★あやこさん
こんにちは!

今日はお昼は気温が上がると言っていましたが本当に楽ですね。
夜からまた寒くなるそうですからご自愛くださいね。

もうびっくりでした。
若い頃から街頭でよく演説して一生懸命さが地域では好感持たれていたと思いますので本当に残念です。
例の県議さんですね!!
あの方もひどいです!!(笑)

私は仕事で毎朝紙屋町で電車を降りていましたが、まだ若かりし岸田さんが毎月曜日角にたって演説されていたのを覚えています。 今や外務大臣になられて当時から知るものとしてはこれからも応援していきたいですが 選挙区ではないので・・(笑)
皆さんの応援があってこその議員さんたち。
まだまだ甘いですね!!!!



Commented by yasukon20 at 2015-01-27 15:30
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

yoshimiさん 私もよく分からないので調べましたよ(笑)
ハッシュドビ-フをご飯にかけるとハヤシライスだそうです。
だから同じ物。だから今回はご飯にのせているのでハヤシライスですね(^^ゞ
ビ-フストロガノフはまた別物です。 いろいろお肉の種類とかソースの違いでいろいろな料理になるのですね。
今回はデミグラスソ-スを使わないレシピですからお宅のとはまた違うのでしょうね。
きっと色あいもお宅の方が良いのではないかと思います。

「喝」です!! 落選していてよかったかも…ですね。
Commented by ゆんこ at 2015-01-27 19:00 x
こんばんは♪

ハッシュドビーフは夫も私も大好きで、日本でソースの素みたいなのを買ってきました。結構大きな缶でしたが、4か月くらいで食べてしまいました・・・。
ハッシュドビーフとハヤシライスの違い、初めて知りました。
Commented by minmona at 2015-01-27 20:55
懐かしい~^^ ハッシュドビ-フ♪
玉ねぎと牛肉だけではなく
こうしてきのこ類をいれてもいいですねぇ
うちは新聞をやめてから数年
やっぱり学ぶところ多しだわ
すぐ作っちゃうyasukonさん好きです^^
議員さんもみなさんに選ばれたこと忘れちゃうのかしらね
清き1票・・・のはずなのに

Commented at 2015-01-27 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2015-01-27 21:37
★banban0501さん
こんばんは!

私よく参考にして作りますがあまり美味しくないのもあります、口に合わないというのでしょうか・・。
それもまた勉強ですね。自分なりの味が出せたらいいな~って思いますがなかなかです。
banbanさんはよくパ-テイ-をされますからお料理はお得意中のお得意ですね。うらやましいです♪

酒気帯び運転で逮捕までいってないのですがそれでも許せませんね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-27 21:40
★aba-n-cさん
こんばんは!

いえいえどういたしまして。いつも有難うございます。

トマト 使っていません(笑)ケチャップです。
レシピは4人分ですが半分の分量で作りました。
カレ-は多めに作ってジャガイモはだして冷凍しますがこれは出来るのでしょうかね?
Commented by yasukon20 at 2015-01-27 21:43
★yuriazamiさん
こんばんは!

そうなのですよ。わざわざ買いに行くのも面倒ですね(^^ゞ
揚げ物も面倒ですね~美味しいけど。
しかしたまにはいいでしょ、作って見てください。
ここのところいつも有り合わせで作っていたのでたまに変わったものを作るとご馳走に見えます(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-27 21:47
★ゆんこさん
こんばんは!

指が痛まれるのにコメントいただいて有難うございます。
無理されなくて良いですからね。
今はなんでもインスタントで出来ますね。カレ-だって昔は小麦粉をフライパンで炒めてカレ-粉を入れて・・作っていましたよね。
今となると新鮮でまたあの方法でカレ-を作ってみたくなります。
ハヤシライスと同じだなんて私も初めてしりました(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-27 21:50
★minmonaさん
こんばんは!

懐かしいですよね(笑) タンドリチキンと同じ忘れるぐらい前に作ったきりです。たまに食べると美味しいです。
新聞 今はネットでもニュ-スは見れるし取ってない人も多いのではないでしょうか・・。
タブレットでも見れますよね。私も契約していますが古い人間でやはりペ-パ-で読んでいます(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-01-27 21:51
★鍵コメさん
こんばんは!

これから少し充実させていけたらいいのですが まだ使い方がよく分かっていない私です。
また教えて下さい。
こちらこそ楽しみになりました♪
Commented by 博多の華 at 2015-01-27 21:55 x
タンドリーチキンもハッシュドビーフも作った事ありません。
もしかしたら食べた事も無いかも?
何となく味のイメージは湧きますね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-01-27 22:03 x
こんばんは
ハッシュドビーフはいつも簡単に
市販のルーを使っていますが
カロリーは気になります。
トマトケチャップと赤ワインで作れるのには
驚きました。

ブルーベリージャムはヨーグルトにも合い
良いですよね。
Commented by ♥ junjun at 2015-01-28 06:42 x
♪ハッシュドビーフ 美味し~♪
玉ねぎやキノコが たっぷり入ってるのが良いよね。
junjunも、赤が無くて 白ワインでって事....たまに^^;

 ↓揚げ物用のお皿 同じだ~ 我が家のは真四角です。
コレ、すっごく便利ですよね^^v
Commented by yasukon20 at 2015-01-28 12:11
★博多の華さん
こんにちは!

ハッシュドビ-フはハヤシライスですから人生の中で食べたことが無いことはないと思います(笑)
私も今回同じもだと知りました~~(^^ゞ
知らないで食べているものまだ有ることでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-28 12:13
★ナチュラルライフ123さん
こんにちは!

市販のル-はカレ-作りしか使ったことがなく寄ってあまり作ったことがありませんでした。
本当に久しぶりです。たまに珍しい物が食べてみたくなりますね。

ブル-ベリ- 美味しくできました。
嬉しいですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-28 12:17
★❤junjunさん
こんにちは!

今回はキノコがたっぷりのレシピでしたからますます食欲をそそられました。
ワインは色だけの違いだけではなく含まれている成分でお味も変わってくると分かっていもつい同じアルコ-ルって思ってしまいます(^^ゞ

真四角をお持ちですか!! 真四角は見たことがありません。
本当に他方面に仕えて重宝しますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード