母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

えっ! そんなことも出来るの?・・と驚きの巻

20代のころから顔の横によく分かるシミが有ります。
いつか消えるのでは?・・と呑気にかまえておりましたが古稀をすぐるほどの年数が経っても消えません。
私自身そう気にしてませんが娘などが時には「コンシ-ラ-を使ったら良いのに・・」と言います。
私もそう思います。
しかしなかなか切羽詰った気持ちではないので買うことが出来ませんね(^_^;)

この度通販で見つけて買ってみました。
a0105023_16155770.jpg

そして説明書を読んで「あら~~~!!」ってびっくりしおかしくなりました。
a0105023_16172631.jpg
赤線の処。
皆さん ご存じでしたか?
凸凹をカバ-する。 しわの間にいれるのですか?
何本もあるシワ1本1本に入れていたら、そんなことをしたらすぐ無くなってしまう(笑)
私はシミだけにしておきましょう(^_-)-☆

プレゼントがついていました。 3つの中から選びます。
どれもそんなに欲しい物はないのですが 一応コインケ-スを頂きました。
孫たちのどちらかが使うかも知れないと思ったのです。
a0105023_16225185.jpg

コインケ-スだからコインを入れるものと思っていました。 硬い頭です!!!!
説明書に「薬とかキャンディ-とか入れても良いですね。」って書いてありました。
なるほどね~~♪
孫にと思ったけど 私用にしてキャンディ-入れにしましょう♪

頭は柔らかく 柔らかく・・・また勉強になりました\(^o^)/
by yasukon20 | 2015-01-22 21:46 | 新しいもの | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2015-01-22 22:00
いつも早すぎてスミマセン。

ところが今日の写真は・一枚も見えません。
此方の所為でしょうか?
(他のブロ友さんのは見えるんですが・困!)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-22 22:05
こんばんは。
コーンシーラー、持っています。
イカの天ぷらの油がはねて、顔に火傷が沢山、その後、娘に買って来てもらいました。
その後は使っていません。
使わなきゃ・・・
Commented by aba-n-c at 2015-01-22 22:17
見えるようになりました。
Commented by banban0501 at 2015-01-22 22:22
もちろん写真見えていますよ

コンシーラもっていますが
いつもつかうのを忘れます

皺隠しには使わない方が良いかもしれないですよ
Commented by m at 2015-01-22 22:23 x
コンシーラーは使いこなせなくて、タンスの肥やしに化していますよ。
しわの中に埋め込んだらすぐになくなっちゃいます(笑)
しわは笑うからできたものと思って自慢することにします。
しみは・・ねえ。こまりますね(笑

画像は全部見えておりますよ
Commented by minmona at 2015-01-22 23:05
悲しいことに・・・
メガネかけながらじゃないとお化粧できないの
え?(笑)
眉毛もアイラインもメガネをズラしながら

だから相手のお顔もコンシ-ラなしでもOKですよ^^
コインケ-ス素敵な色ですね
飴ちゃん入れますか?
Commented by ゆんこ at 2015-01-23 00:18 x
こんばんは♪

先日友人からメイク法を習ったとき、コンシーラーを使いました。
友人はファンデーションと混ぜて、それを筆で顔に乗せていました。むらなく、そして溝にもきれいに入るようでした。

その後やっているかって?
いえいえ、まずは筆を買わないといけません・・・。(涙)
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:21
★aba-n-cさん
おはようございます。
いえいえいつも有難うございます。
aba-n-cさん 一番に来て下さるかしら?って楽しみです♪
しかしアップ後すぐっていう事もありどこに目がついているの?って(笑)
テレパシ-ね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:23
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

天麩羅で・・あぁ~~そういう事書いておられたことがありましたね。そういう時には本当に役にたちますね。
やけどが治れば綺麗なお顔ですから必要ないですね♪
やけどは今後気を付けてください。
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:28
★aba-n-cさん

良かったです。
どうしたことかと思いました。
実は原稿書くのに現行画面で書いて 何かを見るときに新現行画面にして誤字が有ったのでその画面で訂正したのです。
そしてアップしたら皆さんに見ていただく画面は綺麗に行が変わっていますが元の原稿の方はすきまなく今も並んでいます。
そういう点がおかしいので画像の方も見えないのかな~ってふと思いました。
書いていることお分かりにならないと思いますが(笑)ぐちゃぐちゃしたという事実がありその点で見えなくなれば大変と思って一時皆さんにもお願いの「追伸」を入れました。
良かったです。
また不具合あったら教えてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:31
★banban0501さん
おはようございます。

有難うございます。banbanさんのコメントで安心しました♪
コンシ-ラ- 使う必要が無いのですよね。
私もいつかそうなるかも・・私の場合横着で(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:34
★mさん
おはようございます。

そうですか~~箪笥の肥やし どうしてもそうなりますね。
気をつけたいと思います(笑) 私の場合実際にシミが有るので少し使ってみようと思います。
いつまで続くでしょうか・・(^^ゞ

画像 見えており安心しました。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:47
★minmonaさん
おはようございます。

メガネが無いと出来ないのは不便と思いますがもう慣れておられるのでしょうね。
私も眉毛とか書く時老眼鏡で細いのが有りますでしょ?それを使っています。
やはりないと不安ですよね(笑)
コインケ-ス 思った以上に可愛い色でした。
飴ちゃん 今まで小さな袋に入れて持ち歩いていたのでこれは良い!!って思いましたよ♪
Commented by yasukon20 at 2015-01-23 06:53
★ゆんこさん
おはようございます。

実はゆんこさんの記事を拝見してそれで買う決心がつきました(笑)初めて使います。
ファンデ-ション用の筆 持っています。かの有名は熊野筆でとっても気持ちがよくて買ったのですが 有る時テレビで掌で(指で)ファンデーションを広げたほうが手の平の温度でよく伸びると言っていたのでそれ以来筆の出番が無くなっています。
良いことを教えてくださいました。筆も喜びます。
今は特に筆が必要ですね。お近くならプレゼントでお送りしたいです(^_-)-☆
Commented by 野いちご at 2015-01-23 11:01 x
コンシーラーは必需品です、
練り状のものは家でお化粧するとき、
スティック状は外出時にしています。

目元のたるみもコンシーラーをいれるそうなのでやってみましたが、確かに隠れはしますが不自然です。
お化粧は慣れないといけませんね。
化粧=化ける。。。本当にそうですね。
上手に化けたいです。
Commented by sato933 at 2015-01-23 14:12
ふむふむ・・・小鼻の周りの毛穴にもいいのかぁ~^^
Commented by kei at 2015-01-23 14:33 x
yasukonさん、全く同じコンシーラを持っています。
某通販の愛読者ですから、もしやと調べたら、一緒でした。
ですが、普段は完全に忘れています。
時々、ここ一番という日に思い出してつけるくらいです(笑)。

デパートで、やはり手のひらの温かみで包みこむようにファンデーションをつけて頂いたことがあり、目から鱗でした。
ですが、それはスポンジパフでつけて、仕上げにパウダーをふんわり重ねる時に大きなブラシを使っています。

デパートでお化粧してもらうと、何かそぐわない気がして、こっそり薄くしてから帰ります(笑)。
普段はノーメイク派なので・・・
Commented by ♥ junjun at 2015-01-23 21:57 x
♪化粧しないので コンシーラたるもの 持ってません^^;
したがって シミ、しわ、くすみなどなど....
ぜーんぶ さらけて ズーズーしく動き回ってますぅ(笑)

しかし、毛穴にもいいなら 今からでも、考えてみよっとぉ~☆
Commented by yasukon20 at 2015-01-24 06:07
★野いちごさん
おはようございます。

まぁ~~お出かけにもご持参ですか・・。
私など一度お化粧したらなおすことがなく、ダメですね。リップクリ-ムをぬる程度(笑)

本当に慣れですよね。化粧することもですが出来上がったいつもと違うかも知れない顔にも・・(笑)
プロさんにしていただく機会は今は有りませんが娘の結婚式の時お願いして変身ぶりに驚いた自分です(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2015-01-24 06:09
★sato933さん
おはようございます。

毛穴とかシワもですって・・(笑)
物凄いテクニックがいりそうですよね。
私はシミだけで良いです(笑)

Commented by yasukon20 at 2015-01-24 06:14
★keiさん
おはようございます。

わぁ~ばれましたか(笑) 同じ物をお持ちだという事で嬉しいです。
最近この通販のお化粧小物を買うようになりました。一応安心ですものね。初めて使用してみましたがやはりシミはかなりつけないと完全には消えないとわかりましたよ(^^ゞ
少しづつ上手になるでしょう。
ブラシなどの使い方がいまいち私も分かっていませんがプロさんにしていただくのは気持ちが良いですよね。
パウダ-にブラシを使うのは気持ちが良さそうです♪
Commented by yasukon20 at 2015-01-24 06:23
★❤junjunさん
おはようございます。

お化粧しなくていいお歳なのですね~~うらやましい。
こちら隠しまくっておりますよ(笑)
しかし若い頃からお化粧しない方はお歳を召してもお肌が綺麗ですよね。分かっていてもお化粧しないでいられなかった私でですよ(^^ゞ

毛穴 気になりますか? 私は気にならない・・それこそズ-ズ-しい(笑)
考えてみてください~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード