母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ブ-ツを買いに・・・

元気になりましたらいろいろしなくてはいけない事がたまっておりました。
その一つが靴!
昨年末から夏の靴を片づけようと思いながらもそのままでした。
ヒ-ルが有る靴中心の整理です。
a0105023_2038156.jpg

そして片づけしているうちにブーツが無いことに気がつきました。

年末に長女が帰って来た時暖かそうなブ-ツを履いていたので「イイネ~♪」って話したのです。
「安いよ 買いに行こうよ!」って娘が言ってくれましたが今まで履いていたのをこの冬に履きつぶしてから来年買うわ!!っていう話をしたのです。
だから あると思っていました。
でもない!!  もう昨年処分したのですね。すっかり忘れています。

早速今日買いにいきました。 夫がなんだか年末にポイント3000円分当選したからそれで買ってあげます!!って(笑)  もちろん3000円では足りませんが・・(笑)
a0105023_20471543.jpg

いつも私は決まった靴屋さんなのですが今回は違うお店で気にいったのを買いました(買ってもらいました・・笑)
これでこれから寒くなる日は大丈夫!!
(追記・・1/14)
写真の撮り方が悪くてロングブ-ツのように見えますがそんなにロングではありません。
足首を折るとこんな感じで履けます。 私はこういう履き方が多いです~~!
a0105023_8354470.jpg



誕生日のプレゼンが頂けるお知らせがきておりました。
a0105023_20491888.jpg

それも頂きにいきました。  毎年タオルハンカチですが手触りが良くて大好きです♪
だからどうして頂きにいきます(*^。^*)
a0105023_20504948.jpg


成人の日12日からマンションの暗証番号が変わりました。
その前後すごく緊張します。 覚えているかしら?って(笑)
a0105023_20525354.jpg
あまりの緊張で私は前日の11日に新しい番号を打ちまして・・・開きません!!
11日を12日と間違えて・・・本当に頭がどうにかなってきました!!!!
by yasukon20 | 2015-01-13 20:59 | 日々の出来ごと | Comments(30)
Commented by natural_life123 at 2015-01-13 21:08
こんばんは
元気になられたみたいですね。
ブーツは暖かくて冬は必要ですね、
私は茶色と黒の2足ありますが、腰が悪いので
ペタンコに近いブーツです。
買われたブーツを履いて早くお出かけ
したいですよね~
Commented by amaou777 at 2015-01-13 21:29
私もブーツ買ってあるのですが
今年は一度しか履いてません
履いたり脱いだりが面倒で
もう年かしら(^_^;)
叱られますね私の方が年下なのに・・

マンションにお住まいなのですね
草取りも無しでいいですね~
私もマンションに住みたい!
Commented by ゆんこ at 2015-01-13 21:54 x
こんばんは♪

そういうクーポンをもらってもなかなか使いこなせないですが、ちょうど良かったですね。
旦那様からのお誕生日プレゼントでしたね。

ブーツが大好きですが、さすがにここでは履かないので、もう5年履いていないです。
Commented by yuriazami at 2015-01-13 22:18
こんばんは
お元気になられて安心しました。
温かそうなブーツ、これから寒さも本番ですから
間に合って良かったですね。
ブーツは今年1度だけ履きましたが
履くときと脱ぐときに足がつりそうになって・・・(^_^;)
もう短靴しか履いていません。
足腰を鍛えなければブーツも履けません。
Commented by 博多の華 at 2015-01-13 23:09 x
回復されて良かったですね。
先日は、奥さんの靴選びに付き合いました・・・
デザインが色々あって靴を見るのは好きです。
服には、興味が湧かないんですけど・・・
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-13 23:47
素敵なブーツですね
暖かそうです
いいな…うれしいプレゼントですね~
昔は細いブーツが多くて 私に合わなくて(^_^;)
持っていなかったのですが
最近のはわりとゆったりして履きやすいですね
北海道旅行の時に同じような内側がモフモフのブーツ買いました
今日 昨年末買ったブーツを初めて履いて行ったら
ブーツを買いに…のyasukonさんの記事 ちょっと嬉しくなってコメントです(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-01-14 00:01
暖かそうなブーツですね。
黒なら洋服の色を・余り考えなくても済みますし・・・

私は去年も今年もブーツを履いていません
って言うか・出掛けないので(>_<)
(車ですと足元が暖かくなりますからね!)
Commented by anello63 at 2015-01-14 00:51
このブーツならどんなに寒い日でも足元は暖かいですね(*^^)v
私も新しいあったかブーツを去年の暮れに雪の中ようやく履きましたが、普段はあまり出番がありません。
Commented by himekagura at 2015-01-14 01:41 x
素敵なブーツですね!yasukonさんはいつもお洒落で素敵ですね。
コシノヒロコのタオルハンカチもいいですね。yasukonさんはよくコシノヒロコの服を着ておられるんですか?趣味がいいなあって思います。
Commented by Scorpioh at 2015-01-14 06:59
ヒールの靴が履けなくなったので
処分を検討しなきゃいけない・・でも・・未練タラタラ
往生際が悪いスコなのです^^

素敵なブーツが手に入りましたね~
3000円でもご主人様の愛情ですね^^v

暗証番号は共通なの?
マンションには住んだことが無いので^^;
金庫の暗証番号は任意でかえれるのですが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 07:27
★ナチュラルライフ123さん
おはようございます。

有難うございます。もう大丈夫です。
2足もお持ちなのですね。どんな服装にもコ-デネイト出来ますね。やはり寒さがひどい時は欲しくなりますね、足元が暖かいのは嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 07:36
★amaou777さん
おはようございます。

そう何回も出番はないかも知れませんがないとなると不安です(笑)今までも持っていたので・・。
そうそう今回売り場で履いたり脱いだりが面倒でした。
今まではショ-トブ-ツでファスナ-がついて履きやすかったので余計大変だな~って思いました。
これもファスナ-がついいて履きやすいです。
そして折れるようになっているのでショ-トブ-ツにもなります。
そういう点が気にいって購入!!

草取りは無いからそれは楽ですが(笑)しかし草取りをしていた時代も懐かしいですよ(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 10:04
★ゆんこさん
おはようございます。

本当に良かったです(笑) 安いプレゼントだけど(爆)気持ちをありがたくですね。
そちらでは必要ないですね!!
若い方のようにおしゃれに履きこなせませんが寒さ対策に一足は欲しいので・・。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 10:08
★yuriazamiさん
おはようございます。

有難うございます。インフルエンザではなかったので熱が下がればすぐ行動します(笑)
履く時 脱ぐとき やはり大変ですよね。
大き目を買うとまた履いてからが大変で(笑)長靴のようではなくファスナ-がついて履きやすいタイプにしました。
どうぞ腰 膝 お大事にしてくださいね。
寒い時期は特に辛いですね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 10:10
★博多の華さん
おはようございます。

有難うございます。インフルエンザでなくてよかったです。
奥様孝行されたのですね。
靴選びもまた時間がかかりますが喜ばれたことでしょう。
お好きなご主人様で良かった!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 10:15
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

写真の撮り方がまずくてロングブ-ツに見えますが短いです(^^ゞ 
短くした画像を載せました、これで皆さんに分かっていただけるかな~って思って♪ ロングブーツをさっそうと履いてみたいものですが短足なので無理!!(爆)
ぬいぐるみなどが履いているような可愛い短いのが好きですね。北海道旅行には欠かせないですね。
今回もなかなか気に入ったのが無かったのですがまぁ~このあたりで妥協!!って思って思い切りました。
そう寒くないところにお互い住んでいますがやはり履けば嬉しくなりますね。
Commented by rabbitjump at 2015-01-14 10:28
そうそう、私などあれがあったはず、、と
探してしばらくしてから捨てたのだと気が付くことが
よくあります。
家族に‘取ったでしょ、なんて言わなくてよかった!
もうそうなると病気ですよね^^
ブーツステキ!長いと扱いに困るので私も
これくらいが好きです。
寒い日も暖かく過ごせそうですね(^^♪
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-14 11:10
ワーッ!!!
ブーツ、私も欲しいと思っていましたが、デパートに出掛ける気力が有りません。
手足短い病ですから、ズボンもブーツも似合いませんが、年取って、寒さが身に応えるようになり、2~3年前から、履くようになりました。

マンションは、暗証番号で、出入りするのですね・・・
私なら、忘れそうです・・・。
数字が覚えられません・・・トホホ
Commented by banban0501 at 2015-01-14 14:56
毎年暗証番号が変わるというのは
セキュリティ的にはいいですね

でも これを覚えられなくなったら!って
心配になります(笑)

実家の家が暗証番号の玄関キーで
亡くなった母のために ずっと同じでしたが
母が亡くなったので 時々変えているようです
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 15:14
★aba-n-cさん
こんにちは!

パンツとかスカ-トが黒が多いのでどうしても黒になりますね。
ブ-ツだからカラフルなのも履いてみたいと思いますが・・。レインシュ-ズのように(笑)
そうそう運転される方はブ-ツは不便でしょ!!
必要もないですね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 15:17
★anello63さん
こんにちは!

中がふわふわ 暖かそうです。以前のはそうではなかったのでこういうブ-ツに憧れていました(笑)
そうそう出番が無い方が良いですね。寒いっていう事ですから・・。若い方は暖かい日でもファッションでしょうが・・。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 15:22
★himekaguraさん
こんにちは!

いやいや安物ですがまぁ~もう数年しか履かないかも知れず(笑)適当なお値段で妥協です。
KOSHINOさんの服 すごく肌さわりが良くて気持ちが良いので好きなのですがそうそうは買えません(笑)
でも服を買う時は他のお店に行く前にいきサイズやデザインが良いのが有れば欲しくなり買いますね(笑)
私そう悩まないので第一印象で決める方なので早いですよ(笑)
割と対象は年齢が高いのではないでしょうか・・。
私にも着れる物があります(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 15:28
★スコさん
こんにちは!

ヒ-ルの靴 履ける時まで履きたいと思っています。
背が低いのもその理由の一つです(^^ゞ
足元に気をつけないといけませんね。
ブ-ツも最初はヒ-ルが有るのをい探していましたがなかなか気に入るのが有りませんでした。

暗証番号は共通で半年に一度変わります。住居者以外に口外してはならぬとのことですがやはり漏れますよね。
以前は何年も変わりませんでしたが最近はやはりセキュリティ重視で・・。最初は本当に緊張します(笑)
ごろ合わせで覚えています(^^ゞ
Commented by puppy077 at 2015-01-14 18:49
yasukonさん
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
発熱されていたんですか?
大丈夫ですか?
38℃あると大人は辛いですね。
去年はよく熱だしましたが、

ブーツとっても素敵ですよ
私は冬はブーツばかりです。あたたかいもの。(笑)
随分エキサイトブログにコメントしていなかったら変わってしまってびっくりでした。(笑)
そんなにブログやっていなかったんですね。
Commented by puppy077 at 2015-01-14 18:50
上はLoveママです。すみません。m(__)m
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 20:12
★rabbitjumpさん
こんばんは!

最近 私もそういう事が多くてあわててます(笑)
認知症ですね~~そうならないように脳を鍛えましょうね(笑)
長い足ならロングブ-ツも恰好良いけどなんせ短足で・・。
嫌になります(^^ゞ
とっても寒い日はやはり足元から暖かくしたいですね。
寒いのでご自愛下さいね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 20:17
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

久しぶりに街に出ましたよ。気力が無いと本当に出たくないですね。ご無理しないでくださいね。
やはり一足は無いと不安ですね。これで安心しました。

暗証番号で扉があくようになっています。
あとは部屋番号を押して部屋から開けてもらう方法です。
半年に一度なので覚えたかと思ったら変わります(笑)
ごろ合わせで覚えているのですよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 20:21
★banban0501さん
こんばんは!

半年に一度変わります。覚えられなくなると書いておくしかないですね(笑) 
時には本当に忘れてどうしても思い出せない時が有ります。
そういう時はショックです。脳の衰えをそういう時に教えられますね。もうどうすることも出来なくなります(笑)

娘のマンションは二人ともキ-を差し込むようになっていますがそれが一番いいですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 20:25
★Loveママさん
こんばんは!
今年も宜しくお願いいたします。

もう大丈夫なのですよ。 38度台も寝る前だったのですぐ寝ましたからどうってことはなく・・(笑)

コメント欄が変わったのですよ。
以前の方が良いよ皆さん言われて抗議されましたが聞き遂げられませんでした。 びっくりされてことでしょう。
もう私は慣れました。

ブ-ツ履いて今年の冬も元気でお過ごしくださいね。
コメント有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2015-01-14 20:27
★Loveママさん

分かっていますよ。大丈夫!!
わざわざ有難うございました。
またブログ書いてくださいね。まっています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード