人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

引きつづき結婚記念日(笑)

1月4日(昨日)の私の誕生日に沢山のお祝いコメントを頂いて有難うございます。
恐縮しております~~(*^。^*)

今日5日は結婚記念日なのです。 夫に何年たった?って聞きました。
引き算して計算(笑)  今まで銀婚式などもしたことがなくここまで来たので「何年になるの?」って質問も別に意味あるものではなく、単純にこの人と何年一緒にいるのだろうと思っただけの事。

そうそう昨日の誕生日の食卓も普通(笑)
お歳暮に新巻鮭をいただいたので初めて「三平汁」を作りました。
引きつづき結婚記念日(笑)_a0105023_203473.jpg

初めてなので送られてきていたレシピに従って作りました。 美味しかったです♪
何もいらない!! (笑) 塩味でさっぱりしていますね。

その結婚記念日に嬉しい年賀状が届きました。
年賀状をいつも出されない彼女なので私もそのままにしていますがでも音信不通の関係ではありません。
いま彼女が何をして何を考えているのか・・そういう事は想像して共に喜び 悲しんだり
いろいろです。
そう言う彼女からの年賀状♪  思いがけないことでした。
結婚記念日に届いたので特に嬉しくなりました。
引きつづき結婚記念日(笑)_a0105023_2082130.jpg

今年機会が有れば いえぜひお会いしたい彼女です♪

M子さん 有難う♪
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-05 20:27
重ね重ねおめでとうございます。
お寒い時に、結婚なさったのですね・・・・・

三平汁、おネギとその他、何を入れるのでしよう?
暖まりそうですね!!!
Commented by minmona at 2015-01-05 21:44
お誕生日と結婚記念日が続くのですね^^
おめでとうございます♪
ずっと一緒・・・空気のような存在になってくるのねきっと
「お前百までわしゃ九十九まで共に白髪の生えるまで」
そんなことわざあったっけ?
ふふふ そこまで一緒でいなくといいと私思ってます(笑)

荒巻鮭って「三平汁」になるんですね
食べたことないかも
体が温まりそうですね!!
Commented by natural_life123 at 2015-01-05 22:07
明けましておめでとうございます。
ご結婚記念日おめでとうございます。

我が家も慌ただしいお正月で
4日に大掃除をしました、布団も今日は
圧縮袋に入れて片づけてしまいました。

そちらは雪がたくさん積もりましたね!
寒いお正月も終わりのんびりしたいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by aba-n-c at 2015-01-05 23:14
1月は喜び事が多く・良いですね。
また来年もあるんですものね(笑)
因みに長女は7日が誕生日です。
Commented by kei at 2015-01-05 23:15 x
明けましておめでとうございます。
お誕生日、結婚記念日、おめでとうございます。
三平汁を見て、子どもの頃、仙台でお正月に粕汁を食べていたことを思い出しました。
新巻鮭のアラと野菜がたっぷり入ったもので、好物でした。
今、自分で作ることはないです、新巻鮭も届きませんし(笑)。

美海さんのブログ紹介もありがとうございます。
今日は母の88歳の誕生日。
病院も週一回の美容院も一人で行っているので、元気なほうだと思います。

でもこんなふうに日々の暮らしを綴って暮らしていらっしゃる方を見て、感心し、また励まされました。

Commented by kawasei1008 at 2015-01-06 08:09
記念日おめでとうございます!!
今年もブログ期待してます。
Commented by 野いちご at 2015-01-06 09:46 x
毎年新年は二重のお慶び、、、いいですね?
ご結婚記念日おめでとうございます。
美海さん、素敵な方ですね。
ご紹介をありがとうございました。
Commented at 2015-01-06 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の華 at 2015-01-06 20:17 x
誕生日と結婚記念日あわせておめでとうございます。
ご主人と仲が良さそうですね・・・一回も愚痴を書かれてないような?
目標にさせていただきます。
Commented by himekagura at 2015-01-07 01:50 x
出遅れてしまいましたが、お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます!三平汁、すごく美味しそう。シンプルなのがいいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 06:00
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。
お返事が遅くなって・・・最近いつも言っていますね(笑)

就職してまだ一年経っていなかったので有給休暇がそうなくてお正月休みに・・と言うことになりました(笑)
新婚旅行も広島から東京へ帰る途中で箱根と熱海でした(^^ゞ
貧乏新婚旅行でしたが思い出は多いいですね。

三平汁 ジャガイモと人参、大根 こんにゃく 長ネギ これだけ書いてありましたので忠実に(笑)
新巻鮭の頭ももちろん入れて。 昆布で最初は出汁をとります。美味しいですよ。
やはり北の方のお鍋ですね。暖まります。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 06:05
★minmonaさん
おはようございます。

有難うございます。いろいろな諸事情で(笑)二日続いたのですよ!!  
「お前百まで・・・・」有りますよ!!
そこまでは良いけどもう少しお互い元気で居たいと思います。

「三平汁」初めて作って見ましたが美味しかったです。
毎年お歳暮に頂くのですが鮭の頭がどうもなじめなくて(笑)魚臭くなるのでは・・と思ったりしていたのですが良いお味が出てました。 新巻鮭 御頭がついていたらぜひ、お奨めです。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 06:13
★ナチュラルライフ123さん
今年も宜しくお願いいたします。

誕生日と結婚記念日が続いて居ましていっぺんに皆さんにお祝いのコメントいただいて幸せな年明けを毎年しています。
有難うございます。

我が家も寝具の片づけが一番大変でしたが それも済むとほっとしますね。 次は我が家は春休みです、孫たちが来るのは。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 06:19
★aba-n-cさん
おはようございます。

もう終わりです(笑)
abaさん!来年があるかどうか神様のみご存知です(笑)
でもこれは誰にでもあてはまること。自分なりに健康に気を付けて来年また皆さんにお祝いしていただけるよう心身ともに鍛える一年でありたいと思います。
よろしくです♪

お嬢さん 今日お誕生日ですね。
おめでとうございます。
abaさんがお母さんになられた日でもありおめでとうございます。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 06:52
★keiさん
今年も宜しくお願いいたします。

有難うございます。諸事情が重なり結果的に続いた誕生日と記念日です(^^ゞ

三平汁 本当に気になりながら一度も作ったことが有りませんでした。お正月あけでなんだか簡単でおいしいものは?って思った時新巻鮭の頭が気になりながらも作って見ることにしました。頭ってなんだか魚臭いイメ-ジで(^^ゞ
しかし美味しかったです。最高ですね。
keiさんも思い出のあるお鍋なのですね。粕汁も良いですね。
新巻鮭 いつか届くかも・・(笑)

美海さん 本当に自然体で良いな~って思いました。
お母さまも同年配ですね。同い年かも知れませんね。
お母さまのお誕生日 おめでとうございます。
以前 伊豆半島のご旅行にご一緒に行かれた時の事が何故か私は記憶に残っています。修善寺だったでしょうか・・素敵なお宿も。
いつまでもお元気で・・お祈りしています。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 17:32
★kawasei1008さん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

記念日もアッという間に通り過ぎました(笑)
一年も早いでしょうね。
しっかりした歩みを心がけたいです。応援してくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 17:35
★野いちごさん
こんばんは!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

重ね重ね有難うございます。
また一年夫ともに仲良く過ごせたらいいのですが・・(笑)
お互い健康で有ることが願いですね。
美海さん 良いですね♪ 見習いたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 17:37
★鍵コメさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今年も宜しくお願いいたします。
お祝いコメント 有難うございます。 これでもう何のお祝いもない私です(笑)

カレンダ- 遅くなりましたが今日アップしましたよ。
来月からは初日に・・と思っています。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 17:40
★博多の華さん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

有難うございます。 愚痴 いえいえ3,4回ぐらい書いていますよ(・。・; お忘れなのでしょう(笑)
でもそう多くは愚痴をこぼすことも無いような気がしますから目標にしてください(爆)冗談です!!!
Commented by yasukon20 at 2015-01-07 17:44
★himekagutaさん
今年も宜しくお願いいたします、
私も出遅れております。
ゆっくり伺いますね♪

誕生日と結婚記念日 みんなの仕事はじめなどと重なってあまり祝ってもらったことがないのでブログを書くようになって
皆さんのお祝いコメントに感激しています(笑)
これで2015年の私の記念日は終わりました~~あはは♪
きっと一年もアッという間ですね。
しっかり地に足を津つけて歩いて行きたいですね。
Commented by ゆんこ at 2015-01-07 19:16 x
こちらも出遅れましたが、結婚記念日、おめでとうございます。

yasukonさんのことは結婚生活の先輩だといつも思っています。
私たちは2月に19年目を迎えます。
でもきっとyasukonさん家と同じく、特別なことはしないでしょうね・・・。

お鍋、おいしそうですね。
こちら、太ねぎがないのですよ。ないと欲しくなります。
Commented by yasukon20 at 2015-01-08 17:23
★ゆんこさん
こちらにも有難うございます。

有難うございます。まだ19年目なのですね~お若い♪
我が家の伝統でもないけど(笑)誰も記念日とか重きを置いてなくてしたことが有りませんね~(^^ゞ
静かに通り過ぎていきます(笑)
それでいいと私は思っています。
娘たちには婚家先の記念日はちゃんとしなさいとは言っています。

本当に今年は寒いのでお鍋が毎日でも良いぐらいです。
太いねぎは日本独特のものでしょうか・・・?
やはりアクセントで欲しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-01-05 20:13 | 日々の出来ごと | Comments(22)