母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

娘二人それぞれに・・・

年末年始にかけて二人の娘家族が走り抜けていった感じです。
今日(2日)長女夫婦も東京へと帰っていきました。
2日なのに広島駅の混雑ぶりは大変そうでした。 お正月2日にしてもう動き出すのですね。
我が娘たちも御多分に漏れずですが・・・。
a0105023_17211879.jpg
雪の影響が出ておりましたが発車は遅れはなく予定通りでした。・・・・がきっと途中で減速し遅れることは覚悟!!
今年の暮の過ごし方なども話し合って(気が早いことです。)別れました。

次女家族は今横浜です。 毎年箱根駅伝を近くの権太坂まで見に行くのが通例です。
そして「〇〇付近にいるから」とメ-ルが入ってきましてテレビで映るのを楽しみにしていますが、今まで見つけられたことはありません(>_<)
今年は作戦を変えたようです。 場所の選定を・・・(笑)
「あっ! 居た!!」って私が第一声を上げましたが一瞬の出来事です(笑)
8つの目が見ていましたがやはり母親の私が強い!!(爆)
なんどか同じ場所が写ってみんなが「分かった!!~~♪」って叫んだ頃にはもう画面は他の方に・・。
その間選手を全然見ていないことに全員で大笑いです。
「見えたよ!!」ってメ-ルで知らせ 「やった~~~!」と返信です(^^ゞ
hanaも行ったようです。テレビにはパパに肩車されていた時映りましたよ。
a0105023_20261296.jpg


それぞれの場所でそれぞれの歩みをまた初めて行く家族たち♪
この一年も幸多かれと祈るのみです。

ばたばた状態で何もお正月らしきものも無いのですが「箸置き」だけいつもと違う物を出してみました。
a0105023_17341235.jpg
清水焼の箸置き♪
いろいろ集めていた時期があり 何とも懐かしいです。
断捨離で物を増やさないように・・と最近は買う事もなくなった生活に何ともさびしさも感じますね。
物欲もまた生きる張り合いが出るのではないでしょうかね~~♪
by yasukon20 | 2015-01-02 20:52 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by banban0501 at 2015-01-02 21:06
それぞれが それぞれの場所で今年も頑張って行かれますね

断捨離し過ぎたら余裕のない毎日ですよね

お正月らしい素敵な箸置きに華やぎを感じるような
生活大切にしたいです
Commented by yasukon20 at 2015-01-02 21:40
★banban0501さん
こんばんは!

こちらにも早速コメントいただいて有難うございます。
いろいろな事にもまれながらも小さな幸せを見つけて欲しいと思っています。
整理は大事ですが欲しいな~って思う物は今年からは(笑)少し買おうと思い始めました。
少し そうそう華やぎやゆとりが(遊び的というか・・)欲しいですね。
それでなくても人生が寂しくなっていきますので(笑)


Commented by ゆんこ at 2015-01-02 21:47 x
こんばんは♪

年末に母と電話で話しましたが、もう海外旅行へは行けないと言っていました。
これまでは海外旅行へ出かけると聞くたびに「いいかげんにやめなさい」と言っていましたが、行けないと聞くと寂しさを感じました。
あ、脱線しましたね!(笑)

箸置きはテーブル上の飾りにもなるので、おもしろいものがあれば欲しいなぁと思っています。
Commented by Scorpioh at 2015-01-02 22:25
駅伝は家事を放棄して見入ってます
知っていれば・・^^

なにか1つお気に入りを出すだけでも気分が違いますよね
Commented at 2015-01-02 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana0621t at 2015-01-02 23:58
急に皆さんがお帰りになり 寂しくなりましたね~

箱根駅伝は 毎年目が離せません~当然今年も・・・

箸置き 華やかで素敵ですね~
旅行に出かけた際にお土産は 気に入った箸置きがあれば
買って帰ります~場所をとりませんので。
場所をとりませんので・・・・・


Commented by yuriazami at 2015-01-03 00:02
こんばんは
もう帰省ラッシュが始まっているのですね。
駅伝は毎年テレビで見ています。
一瞬でも見つけられて良かったですね。
テレビを見つめる目が8つ。お気持ち想像できます(^^♪
お正月らしい箸置き ステキですね。
こういうのは場所も取らないですから集めても大丈夫ですよ(笑)
私はなるべく小さなものを買うようにしています(爆)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-03 00:18
こんばんは。
お嬢様、無事にお帰りになられたでしょうか?
仕方の無い事とは云え、新幹線の遅れは、困ります。
新幹線口、工事中で・・・駐車が難しかったでしょう?

箱根駅伝、大勢の人が応援していましたね!
その中で、お孫ちゃんを見つけたなんて、さすがおばあちゃまです!!!
Commented by えみ at 2015-01-03 09:45 x
yasukonさん、おはようございます!

娘さんたち家族と楽しい年末年始をお過ごしでしたね(*^_^*)
もう、今年の年末の計画済ですか?
今年も健康で楽しい計画、いっぱい立てて見せてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

年末のマーガレットコンサート、友達も参加して「第九」をドイツ語で歌うと言ってました。
上手でしたか~?

箱根駅伝、ドラマがあって感動しますよね。
テレビで見つけられるなんてすごい!
私も夫が、年末の京都である高校駅伝、見に行ってて、もうすぐ、映るかもって電話があって観てたけど、さっぱり、わかりませんでしたよ(・。・;
Commented by aba-n-c at 2015-01-03 09:51
何はともあれ・この「バタバタ感」が
お正月気分ですね?

>お箸置き・・・
分かります。
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 14:05
★ゆんこさん
こんにちは!

私が目標にしておりましたご両親の海外旅行♪
私も寂しいです。でも凄い!!といつも思っておりました。
まだまだご両親様に比べれば私などひよこみたいな(言ってみたくなります…笑)歳ですから(^^ゞ もう少し軟張ってみたいですね。
応援してくださいね。

箸置き 沢山持っていますが時には欲しくなります(笑)
そうですね~~インテリアにも良いですね~。
よいアイディア有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 14:19
★スコさん
こんにちは!

今日は私は大掃除(笑) 箱根駅伝はちらりちらりでしたが
4年ぐらい前から青学を応援していたので完全優勝嬉しいです。
何のゆかりもない学校ですが9区は広島・世羅高校出身の選手だったので力が入りました(^^ゞ

箸置き 以前よく集めていたのですよ。
暫くぶりに出してみてほかのも時には出してやりたくなりました。
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 14:21
★鍵コメさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

そうなのですよ~よく話題にさせていただいております(笑)
彼女とのつながりは鍵さまですから・・。
またいろいろなアイディアで楽しませてくださいませ。
お孫さんも大きくなられたことでしょうね♪
楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 14:31
★hana0621さん
こんにちは!

やっと二人になって今日は大掃除です(笑)
箱根駅伝 終わりましたね~。
18日には広島市で都市対抗の駅伝があり楽しみです。
行けたら沿道で応援したいと思いますがどうでしょうか・・。

そうですね~場所は取りませんから私も箸置きの買い付け(笑)再開します\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 14:47
★yuriazamiさん
こんにちは!

2日にもう始まっているような混雑ぶりでした。
最近は3が日ゆっくりと言うことも無くなったのでしょうかね~。
箱根駅伝 いつも絶対に見つけられないのです。
選手って意外と速いのですよね、だからカメラの移動もアッというまに他の画面に変わって・・。
今回は娘の服にもしや?って思ったのです。
結構いい場所で何回もテレビに映ったので確認も出来て家族でしっかり見つけました(笑)

箸置き 大丈夫ですね(笑)また再開したいと思います。
アップして良かったです♪
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 14:51
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

遅れが少しだったようで良かったです。今日も大変でしょうね。 今 駐車が出来なくて不便ですね。
グランビィア側の駐車場も並んでおりましたが割とスム-ズに入ることが出来て助かりました。

毎年テレビに映ることを意識して場所取りをしているようですが今まではわかりませんでした。
今回はばっちりでした。まぁ~小さくなので目を凝らしていないとわかりません(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 14:57
★えみちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
昨年はお会いできませんでしたね。今年こそはお食事でもしましょうね。

お友達がマ-ガレットコンサ-トに出られていたのですね。
ハイ!ドイツ語で歌われましたよ。松井市長も・・♪
以前からこうコンサ-トの事知ってはいたのですが昨年初めて行きました。感動でしたよ。
お友達にもそうお伝え下さい。

箱根駅伝 終わりましたね。
次は18日ですね!! 楽しみです。
京都に行かれたのですね~~世羅高校優勝で良かったですね。
ご主人様は違う学校の応援かしら?(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-03 15:03
★aba-n-cさん
こんにちは!

そうなのでしょうね~~。
昔は3が日は主婦はゆっくり過ごせるようにとお節を作りましたのに今は多忙。
私はお節作らないから余計なのかな~?(笑)

箸置き 大好きなのですよ、集めるのが。
それを封印していたので今年は少しは買います!!(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード