母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

トムとジェリ-がやってきた!!

20日(土)にデパ-トに「トムとジェリ-が来る!!」という情報を娘がネットで知って
それからが大変(笑)
トムとジェリ-と一緒に写真を撮れるのですが整理券がいります。
その日だけですが3回登場してくれて写真を一緒に・・というのです。
1回40組まで。 娘は並びたいと言って1時間前ぐらいから並ぶために家を出ました。
寒いのに・・・と、ジジババは呆れ顔ですが 夫に言わすと私に似ているそうです。子どもの為なら「えんやこら」でよくあちこち行っていたと言うのです。

整理券が取れたら電話がかかって来てジジババが二人の孫を連れていく段取り!!
行ってきました\(^o^)/

a0105023_732125.jpg

a0105023_7331038.jpg
終わったら握手♪
a0105023_733444.jpg

イベント会場に入って・・・不思議な写真(笑)
a0105023_7372538.jpg


トムとジェリ-が広島へ来るのは初めてだそうです♪
丁度の時で良かったね、hanaちゃん kotoちゃん♪
by yasukon20 | 2014-12-22 07:40 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by 野いちご at 2014-12-22 10:23 x
親は子供のためならエンヤコラですね。
お嬢様のお気持ちわかりますよ。
二人とも大きくなられてとても元気そう。

幼稚園の孫は6歳になると飛行機が一人で乗れるので
ママの実家に飛び立ちました。
だんだん行動範囲が広くなります。
Commented by jarippe at 2014-12-22 10:47
TVやDVDをみてゲラゲラ笑える
トムとジェリー 
このような催しがあるんですね
楽しそう!!
Commented by aba-n-c at 2014-12-22 10:47
おはょ!

騙し絵バージョンですか?


傍から見ていると「たかが・・・」と思いますが
私も経験があります(>_<)
この経験が出来ただけでも幸せです。
Commented by ゆんこ at 2014-12-22 12:03 x
こんにちは♪

トムとジェリー、まだ人気なんですね。
私は高校のころにトムとジェリーのイラストの付いた筆箱を使っていました。いまだに持ち歩いていますよ。捨てられないんです・・・。(笑)
↓クリスマスの劇、これまた幼稚園の頃のことを想い出しました。天使ガブリエルの役があるんですね!hanaちゃんの天使、楽しみにしています。
Commented by banban0501 at 2014-12-22 12:58
今どきトムANDジェリーなんですね

アニメ放送もあるのでしょうか?

人気があるなんて知らなかったです
Commented by しみちゃん at 2014-12-22 14:51 x
可愛いですね~。
うちの子も大好きで、ケーブルテレビのアニメチャンネルでよく見ていましたね。なんか、憎めないキャラクターで面白かった(笑)
私も、玩具の新発売に朝早くから並んだ事があります。
「妖怪~」ブーム、今は少しさめた目で見てしまう自分がいますが(笑)結局同じコトやってた訳で…(爆)

Commented by sensui3 at 2014-12-22 18:29
こんばんは。
良かったですね♪
お嬢さんは偉いです! yasukonさんの血をしっかり受け継いで、子どものためなら「えんやこら」(^o^)/
hanaちゃんkotoちゃん、嬉しそうですね~。
Commented by Scorpioh at 2014-12-22 22:15
寒い中並んだ甲斐がありましたね
このキャラのイベント、初めて知りました
ドラえもんやアンパンマンは出掛けた事が有るのですが
うちもこのアニメ、ゲラゲラ笑って見ていました^^
Commented by nagotu3819 at 2014-12-23 01:07
お~~、幸せそうです。
お孫ちゃんの為なら、時間をずらせて連れて参ります…と言う訳ね。
分かるな~。
家はもうそんな可愛らしい年のお子たちはいないので、あの頃が懐かしいです。
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 07:14
★野いちごさん
おはようございます。

幼稚園ではインフルエンザが流行っておりましたがおかげ様で二人は元気いっぱいです。
先日も友人のお子さんは「おたふくかぜ」と聞いて今いろいろ流行っているのだな~って再確認しました。

まぁ~~6歳のお孫ちゃん。勇気が有りますね。
ちゃんと航空会社の方のお世話が有るので安心ですよね。
広島空港でもときどき見かけますよ。
大きく成長されてまた帰ってこられますね。
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 07:16
★jarippeさん
おはようございます。
本当に面白いですよね。 私も孫たちが見るようになってから知ったキャラクタ-ですが大人でも十分楽しめます。
なにかイベントはあるとすぐ出かける娘夫婦なので 広島に来てもその姿勢(笑)は変わりないですね~~(^^ゞ
子どもにとってやはり嬉しい嬉しい対面です♪
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 07:19
★aba-n-cさん
おはようございます。

だまし絵 孫たちは普通にしていたのに 「??」状態でわざと「逆さまになったの?」って聞いて見ましたが「普通に手を挙げただけだよ!」っていつまでも不思議そうでした。

いろいろ行った大昔 懐かしいですね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 07:24
★ゆんこさん
おはようございます。

我が家の孫たちは大好きです♪ 一緒に見ている私も大好きです(笑) あのような悪戯をよく思いつくなぁ~って!!
「筆箱」懐かしい言い方ですね(笑) 今はなんて言うのでしょうか・・・。捨てられないお気持ち よく分かります。
丁寧に使われているのですね。

天使ガブリエル セリフが多くて歌もソロで・・(笑)
年長組さんしか出来ない役なのですが 背が高くないとダメではないかと思います(笑)
背が伸びるように「食べろ 食べろ!!」って言わなくては、そして身長が伸びれば夢に一歩近づくかも・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 07:28
★banban0501さん
おはようございます。

テレビで放映されているかどうかは知りませんがいつもDVDで見ていてとっても孫たちは好きなキャラクタ-です。
大人も楽しめますね。 英語版で見ていますがわかるんだろうなぁ~って感心します。
言葉はいらない感じでよく分かります、私にも(^^ゞ

多くの方々でいっぱいでしたよ。
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 07:34
★しみちゃんさん
おはようございます。

面白いですよね~大人でも飽きないと思います。
孫たちが見るようになって私も好きになりました(笑)
若い方はよく並びますが私は苦手で・・・と思っていましたが
昔は私も同じだったと夫が言います(笑)
もう忘却の彼方の我が姿です(>_<)
まぁ~~子供の為なら!!って思えなくては子育ては辛いですよね。よく頑張っております、娘は(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 22:21
★sensui3さん
こんばんは!

チケットは取れて良かったです。
親心ですが子どもにどこまで伝わっているでしょうか?(笑)
二人ともこういうイベントが大すきなのですが広島にはなかなか来ないのですよ。
田舎ですよね~~。
毎日ネットで検索している娘、次はどこへ行くのやら・・(笑)
もうしばらく付き合いますね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 22:24
★スコさん
今晩は!

広島へは初めてだそうですが都会ではさいさい有るのでしょうね。他のキャラクタ-のイベントにはよく東京や横浜で連れていってもらっています。
ドラエモン アンパンマン 大好きですよね♪
トムとジェリ- 大人でも楽しめますよね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-12-23 22:30
★nagotu3819さん
こんばんは!

とっても寒い日でしたのでそう早くから並ばなくても大丈夫だったようですが こればかりは結果は後でなくては分からずどうなるか分かりませんから親として早朝から並びまして9番目でした(笑)
ジジババも大変なこと孫たちはわかりませんよね(爆)
まぁ~嬉しそうな顔を見て満足、満足と思わなくては・・(笑)
お孫さんもう大きいですものね~。
今だけですね、我が家も(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード