母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今日、広島に帰ります

午前6時半の博多はまだ真っ暗です。
今日は孫達と広島に帰ります。昨夜夫からの電話で雪が多いので昼からの新幹線が良いかもしれないと言ってきました。
全国的に大変なおてんきでしたが、幸い博多は雪はチラチラでした。
広島の街にこんなに降ったのは初めてかも,と友人のメールに書いてありました。
早くお天気が回復しますように‥‥。

今年中に読み上げたい本です。
後少しがなかなかですが、絶対に‥‥‥^_−☆
a0105023_06504297.jpg





追記・・・・午後9時40分に追記です。

広島の雪はまだ解けていませんでした。
hanaも大喜び。 kotoは寝ていて雪と遊べませんでした(笑)
a0105023_21413795.jpg


コメントのお返事 明日まで待ってくださいね♪
by yasukon20 | 2014-12-18 06:36 | Comments(24)
Commented by 花水木 at 2014-12-18 07:42 x
yasukonさん、お帰りなさい。
無事帰広なさいましたか?
広島でこの時期に雪?
一瞬わが耳、我が目を疑いました。
私が広島にいるころは、冬と言っても」、雪をみるこてゃ滅多になかったような。
雪が降ると嬉しくて興奮したものです。
今年は土砂災害もあり、広島にとって受難の一年でしたね。
来年はよい年になりますことを広島県人にひとりとして心から祈っています。
Commented by rabbitjump at 2014-12-18 08:49
昨年も雪が多かったことを思い出します。
今年もたくさんの雪情報が早くも出ていますね。
被害が少ないことを祈ります。
無事お帰りなさって良かったです。
↓、急なこと、驚きますね。
お亡くなりになられたお方のご冥福をお祈り致します。
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-18 09:06
おはようございま~す♪
昨日は福岡にもちらちらと雪が降りましたね
お孫さんたちと 楽しい時をすごされたことと思います
kotoちゃんも ずいぶん大きくなられて おしゃべりも楽しかったでしょう~~♥♬
広島は積雪してるんですね 
足元等 ご用心なさってお帰り下さいね
あちらこちらで雪のニュース 大変な事だと思います
Commented by hana0621t at 2014-12-18 09:23
無事おつきになりました~

こちらでも ニュースで広島の降雪が 報道されておりました。
お孫ちゃんたちを 連れて お戻りになったのですね。
臨時保育園でしょうか。
ママとパパから離れても 大丈夫なほど 成長されたのですね。
Commented by aba-n-c at 2014-12-18 09:44
おはょ!

お孫ちゃんとお帰りですか?
では・暮れからの慌ただしさが×2以上になりますか?

足元にお気を付け下さいませ。
Commented by yasukon20 at 2014-12-18 09:56
★花水木さま
おはようございます 。
言葉足らずの文章になりましたね、すみません。
まだ博多です。昼から帰るようになると思います。
Ip adからの変コメ,簡単でごめんなさい(^_-)
Commented by yasukon20 at 2014-12-18 10:13
★rabbitjumpさん
おはようございます..
近年の冬は広島も雪は珍しくもなくなりました。

急の訃報には気が動転しました。
お祈り感謝します。

これから広島に帰ります。
Commented by m at 2014-12-18 10:19 x
もう広島にはお帰りになられたでしょうか
日本国中へんな気候に振り回される一年でしたが、年末までも・・・
大変ですねー

今年もたのしいブログを拝見して癒されました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~
Commented by banban0501 at 2014-12-18 10:40
読み終えたいご本は 高田さんのご本かしら?

私はリタ&マッサンを読み終えて
感動でしたよ

作家の力って すごいですね
Commented by 野いちご at 2014-12-18 11:13 x
急な訃報に驚かれたでしょうね。
悪天候ですね。
どうぞお気をつけてお帰り下さいね。
お疲れが出ませんように
Commented by sensui3 at 2014-12-18 18:38
こんにちは。お久しぶりです。
福岡は一か月ぶりだったのですね。早いですね。
hanaちゃんkotoちゃんと楽しい日を過ごされて、今日は一緒に広島へ♪
寒い日が続いておりますが、広島での日々もにぎやかで楽しくお過ごし下さいね。
Commented at 2014-12-18 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2014-12-19 05:47
雪で大変ですね。
hanaちゃん、うれしそう♪
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 06:52
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

広島へ帰ってきました。福岡は風があり冷たい日でしたが雪は大丈夫でしたね。
広島は中心街にはないのですが我が家はあるほうは山を一つ越えているのでやはり違います。
雪がいっぱいです。
孫たちは喜んでいますが今朝あたりアイスバ-ンになっていそうです。怖いですよね。
風邪などご注意くださいね。
幼稚園ではインフルエンザでお休みのお子さんが多かったです。
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 06:56
★hana0621さん
おはようございます。

hanaさんのブログでそちらの雪も大変な様子を拝見しました。
年末の多忙の折大変ですね。
ご自愛くださいね。
hanaさん 臨時保育園のようなものですが娘も一緒ですよ(笑)まだジジババだけでは無理です(>_<)
娘が用事で出かけるときはホント 保育園ですね(笑)
今日も娘は美容院へ出かけます~~♪
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 07:01
★aba-n-cさん
おはようございます。

言葉足らずになってしまってごめんなさい。
娘と孫2人と私で帰ってきました。
新幹線ホ-ムで自由席に乗るために走りました~~(笑)
もう発車のベルがなっていたので・・。
こちらはkotoと一緒だったので娘とhanaが見えなくなって、発車寸前の新幹線でしたが,前の方で飛び乗ったのが見えたので私もkotoと近くのドア-から飛び乗ってセ-フ!!
もう ̄~~疲れます!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 07:06
★mさん
おはようございます。

コメント頂いた時間にはまだ娘宅におりました(^^ゞ
12:30ぐらいに広島駅につきました。
久しぶりに「のぞみ」に乗りましたら早いです、さすが(笑)

mさん こちらこそ有難うございました。
来年もお互い元気でブログも続けていかれるように軟張ってまいりましょうね。
暮の多忙のおりご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 07:12
★banban0501さん
おはようございます。

いえいえ全然違います(笑)
私 高田さんの本 気にはなっていますがまだ一冊も読んだことが有りません。評判ですよね。
リタさんの方も・・アンと花子の時の本も持っていますがまだ未読です(>_<)
まずは今年はここに載せた本を読み上げるのに浮気は禁物(笑)
今年中に「読み上げました~~」ってご報告したいものです。

いま読んでいます本は作者が7年の歳月をかけて書かれた長編ですが飽きもせず読み続けられました。
途中他の本も読みながらでも・・・(笑)
Commented by ゆんこ at 2014-12-19 16:48 x
こんにちは♪

積もりましたね。
hanaちゃんたちはしばらくいるのかしら?

私も源氏物語を読み始めていますが、意外と進みません。でも8巻もあるので読破したいと思っています。
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 21:25
★野いちごさん
こんばんは!
お返事が遅くなりましてすみません。
急な知らせは気持ちがついていかず体が震えまし。
余命3ヶ月とは聞いていたので 覚悟は出来ていましたが
それでもあまりにも突然でした。

広島へは無事帰ってきました。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 21:29
★sensuiさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

今回は幼稚園が冬休みに入って一緒に広島へ帰ってくる予定で行っておりました。
随分寒い時に行ったのでどこへも行かず家の中でうろうろでした(笑)
なんだか疲れが毎回早目にやってきていますよ(笑)
しかし若いパワ-を貰って元気に年の瀬を過ごしたいですね。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-12-19 21:33
★鍵コメさん
今晩は!
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。 メ-ルをしようと思いながら時間がたって失礼しています。
嬉しいお知らせ有難うございました。
また宜しくです。 ご無理の無いようにしてくださいね。
寒さがどんどん増してきます。くれぐれもご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2014-12-20 06:27
★doremi730さん
おはようございます。

雪が降ってない福岡でしたので私は全然大変ではなかったのですが 葬儀が有った日が大雪だった広島だったので、
皆さん大変だったようです。
少しは全国的に落ち着いたのでしょうか・・。
凄いですよね。
doremiさんもご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-12-20 06:34
★ゆんこさん
おはようございます。

広島に帰ってきてまだ沢山雪があるのに驚きました。
昨日も買い物に行く道がアイスバ-ンになっていて怖かったです。私はすべる名人ですから(笑)
hanaたちは27日にパパさんが迎えに来てくれて28日に福岡へ帰ります。
それから30日から横浜へ行きますよ。忙しいことです。
いまみんなが留守の間にと婿殿は昨夜から韓国へ旅立ちました。若いのですよね~~。家でゆっくりしておけばいいのに・・と思う私です(#^.^#)

源氏物語 私も読破した時はヤッタ-!って思いました。
軟張ってください。 私ももう少しです。
今年中にアップ出来るように読んでおります(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード