人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

大相撲11月場所

大相撲11月場所_a0105023_2272610.jpg

今日は福岡国際センターに大相撲を観に行きました。
白鵬が負けたり大波乱も有りとっても面白かったです。
偶然にもブログ友さんとであいました。
奇跡ですね〜お互いビックリ!❗️❗️
ミニミニオフ会が出来てとっても嬉しく思いました。
またいつかゆっくりとお逢いしたいと
お話しをしてお別れしました。
hana koto にも会っていただいて嬉しい私でした。
hanaが生まれる前からのお友達ですから!
Commented by usatyu4 at 2014-11-14 22:22
こんばんは お久しぶりのような気がします。
福岡で大相撲・・・・いつも活発なyasukonさん
ですね。わたしはテレビ以外で
まだ相撲を見たことがありません。
偶然にもブロ友さんに会う・・・
これもyasukonnさんならではですね。
楽しい1日でよかったですね。
Commented by banban0501 at 2014-11-15 00:04
若貴時代に大阪場所をみたことがあるぐらいです

最近は外国の方も観戦されるとか

福岡では如何でしょうか?
Commented by rabbitjump at 2014-11-15 10:41
皆様でお相撲観戦、良かったですね。
私はもう40年も前の両国で^^

ブロ友さんと、そんな偶然もあるのでしょうか、
嬉しいことですね。
Commented by m at 2014-11-15 11:14 x
お孫ちゃんたちはお相撲をみてどんなことを感じていらしたのかしら(笑)
昨日は白鳳が負け、鶴竜ががんばったよい日でしたね。

お孫さんたちと楽しくお過ごしの様子、うらやましいです~
Commented by yuriazami at 2014-11-15 11:19
hanakotoちゃんもお相撲好きですか?
楽しそうな毎日ですね。
東京へ遊びに行ったときお相撲観戦は30才頃夫に付き合って
2回見に行きました。
最近はテレビでも相撲は見ていなくて・・・
yasukonさんの若さの秘訣は多趣味だからかと思ったりしています。
ブロ友さんと大勢の人がいる中でお会いできて良かったですね。

Commented by aba-n-c at 2014-11-15 11:44
遅くなりました。

偶然て不思議ですね?
そのような事もあるんですね。

そう言えば・浅草で地方の知り合いと
バッタリ出あった事があります。
始めは疑いました・自分を(笑)
ここで・貴女と・・・と言う具合です。
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-15 15:04
九州場所 お相撲観に行かれたんですね
hanaちゃんkotoちゃん 大きなお相撲さんに吃驚したんじゃないかな(*^_^*)
数年前に友人から誘われて 幕下さんからのお相撲を見に行きましたよ
九州場所が始まると あちらこちらに相撲部屋(?)ができて
わが家の近くにもあるので ザンギリ頭のスウェット着たお相撲さんが よく歩いているのを見ます
Commented by kawasei1008 at 2014-11-15 16:24
昔は九州場所のころは雪が舞ったりしたときもありましたよ。
Commented by ゆんこ at 2014-11-15 18:08 x
こんばんは♪

毎日相撲中継を観ています。
客席が映ると、もしやyasukonさんが映らないかと探していました。
昨日は逸ノ城の長い相撲、白鳳と荒れた一日でしたね。楽しかったと思います。
ブロ友さんとの出会い、世間は狭いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-15 19:50
お相撲、観戦されたのですね!
波乱の土俵。面白かったでしょう!!!

この日の博多、寒かったでしょう?
丁度この日、博多に娘が居ました。あまりの寒さに、ユニクロで、ダウンを購入したそうです。お相撲をやっていたからでしようか、ホテルも取れ難かったようです。

不思議な所で、ブログのお友達に会うなんて・・・、世の中狭いですね!
Commented by sensui3 at 2014-11-15 20:47
こんばんは♪
私たちも十数年ぶりの大相撲観戦でしたのに、
同じ日に、yasukonさんご家族も観戦だったとは!
まさに奇跡でしたね~!♪
短い時間でしたが、hanaちゃんkotoちゃんともお会いできまして、本当に嬉しかったです!
又どこかで、突然の奇跡が起きるような予感がしています(^o^)/
嬉しい時間を、本当にありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2014-11-15 21:12
★うさこちゃん
こんばんは!

今回の福岡行は別にも用事が有ったのですが一つはこの大相撲観戦でした。
昨年からの念願でした。 今年は両国国技館にも行きましたし大相撲デビュ-の年になりました(笑)
ブログ友さんとも偶然に・・・。思いが通じたのかも・・です(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2014-11-15 21:15
★banban0501さん
こんばんは!

若貴時代 懐かしいですね。
両国国技館では外国人が多く見受けられましたが福岡では数人しか私は見ていませんね。
少なかったですよ。 まぁ~行った日はかなり空いていましたので・・。
今日は満員御礼になっていましたね。
Commented by yasukon20 at 2014-11-15 21:22
★rabbitjumpさん
こんばんは!

今年 両国国技館に初めて行ったのですが結構面白くて・・(笑) 福岡に娘家族が引っ越しをしてからいつか行きたいと思っていたのが実現できました。
国技館より会場がこじんまりしていて、取組みが終わった力士さんたちや、これからの力士さんたちやまじかで見ることが出来てその大きさに驚くばかりでした。
また機会が有れば行きたいですね~。

グロ友さんとは初めてでしたが以前写真を頂いたこともあってすぐわかりました。
15日間もある期間中の同じ日に行ったことも偶然な事でした。不思議な事もありますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-11-15 21:29
★mさん
こんばんは!

普段も娘が好きなのでテレビ観戦していますから そう違和感はなかったようです。
身近に沢山のお相撲さんを観ることが出来る福岡国際センタ-なのでその大きさにびっくりしたようでした。
最後はもうしこ名を呼んで楽しそうに応援しました。

本当に昨日は面白かったですよ!!
鶴竜と逸の城が本当にすごかったです。
その後の白鵬があっけなかったですね~~!!
Commented by doremi730 at 2014-11-16 03:32
旅先のありえない場所で、
そこにいるはずの無い方と偶然出くわす!
私もなんどか経験があります。
不思議なご縁で結ばれているのでしょうね?
まだたっぷりお孫さん達とあそべますね。
私も来週の連休は孫三昧が楽しみです。
寒いですから、体調くずされませんように。
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 06:50
★yuriazamiさん
おはようございます。

娘がいつもテレビで観ているのでよく分かっています。
名前まではわかりませんから 回しの色で応援する力士を決めてみていました(笑)
私や娘のファンの力士はよく知っています(笑)
一度観にいくと足を運びたくなりますね(^^ゞ
まぁ~近くに娘がいるからですけど・・。

ブログ友さんとの出合い まったく偶然でしたが何年も前からいつか会いたいと話していたので驚きました。
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 06:55
★aba-n-cさん
おはようございます。

ブログ友さんからメ-ルが来て同じ場所にいることが分かりました。
15日間もある相撲ですが偶然同じ日に行っていたことに驚きでした。 席も割と近くて・・。
そう言う偶然って世の中にやはり有るものですね。
初めてお会いしましたがお互いすぐわかりました(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 07:02
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

は~い 福岡では初めてでした。
割と私たちが通る場所にお相撲さんの花道が有ったりして結構土俵以外で力士に出合えて 私も大きいのに驚きました(笑)
春に国技館に行った時は幕下から観ましたが 今回は幼稚園が終わってからでしたの少しだけすると中入りになり まぁ~長時間ではありましたが孫たちも退屈しないで観ていました。
それこそ途中で席を離れて力士を見入ったり・・。
元魁皇の部屋が住吉神社に有るそうですね。
行ってみたいね~って言ったのですが早朝出かけることも出来ずでした(笑)
福岡 いろいろと楽しい所ですね♪
いつまでいられるんだろう~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 07:05
★kawasei1008さん
おはようございます。

14日もこの秋(冬かな?)一番の冷え込みって言われて寒かったですよね。
まぁ~それでもまだ真冬ではなく楽しい相撲観戦でした。
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 07:10
★ゆんこさん
おはようございます。

向こう正面だったのでテレビに映るほうなのですが なんせ遠くて画面には入らないですね(笑)
解説の舞の海さんは時折映りましたか? 
その真後ろなら少しは・・でしたが残念でした!!
でもいつもテレビに出ているのは恥ずかしいですよね。
結構面白い取り組みが続いて楽しめました。
また来年も行きたいって言われました(^^ゞ

ブログ友さん メールを頂いてお互いの席が分かりました。
初めてでしたが何となくわかりました(笑)
不思議ですね!!!
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 09:29
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

あの日(14日)は面白かったですね!
白鵬が負けた時座布団が飛ぶかとおもいましたが飛ばなくて福岡のお客さんはおとなしいなぁ~って思いましたら 娘が言うには私たちが座っていて所もですが座布団が2枚続いていたそうです。
だから投げられないのでは!!って娘が言いましたのでなるほど!!って思いました(笑)
一応座布団は投げないでくださいと放送はありましたが一枚も飛ばなくて・・・。

寒かったですね。お嬢様風邪ひかれませんでしたか?
そうあの日タクシ-の運転手さんが言われていましたがどこもホテルが満室で取れなかったサラリ-マンが多かったそうです。お相撲だけでしょうか・・?

15日間もある大相撲で同じ日に近くの席で・・携帯メ-ルを貰って席が分かりあいに行きました(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 16:40
★sensui3さん
こんにちは!

14日には思いがけなくお会いできて嬉しかったです。
割と席も近くで簡単に行くことが出来たのも良かったなぁ~って思いました。
もっとお話しすれば良かったなぁ~って思いました。
後の祭りですが・・・。
またの機会が来ます様に私も願っています。
寒くなりました、どうぞご自愛ください。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2014-11-16 22:28
★doremi730さん
こんばんは!

もう帰ってきました~~(^^ゞ
あまり長くいると疲れますよ(笑)
3連休 楽しみですね。doremiさんぐらいの歳ならといつも私は思いますがどう思っても詮方ないことですね(笑)

ブログ友さんとのオフ会 本当に短時間でしたが思いがけないことで二人で驚きあっておりました。
初めてですのに違和感ない感覚は不思議なぐらいですね。
ブログ友さんのご友人もおられましたが「ブログでね~~」って感心されていました(笑) 不思議に思われるのが普通ですね♪

寒くなりました。
doremiさんもご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-11-14 21:47 | Comments(24)