人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

出かける前は多忙です~!

明日から福岡に行ってきます。
用事はいろいろですがまずは娘の希望で私一人が一足先に行きまして、夫は後日行くことになっています。

出かける前にはいろいろ忙しいですね。
一つは糠床をちゃんとしていくこと。
出かける前は多忙です~!_a0105023_2015446.jpg

冷蔵庫に保存の用意です。 一晩前に夫が飲み残したビ-ルも入れました。
150年以上も続いているこの糠床 何としても大事にしなくてはいけません。
あと一つ私が作った6年物の糠床もちゃんと冷蔵庫に入れていきます。


娘から木曜日から最高気温13度ぐらいになるそうだから寒さ対策を・・と言ってきてくれました。
寒さ対策 まずはマフラ-類を持っていこうと思います。
暫くぶりにマフラ- ストールが入っている引き出しをあけるともう忘れかけていた物が続出です(*^_^*)
バックが好きなのと同じでこういう類 大好きで色が好きであればすぐ買ってしまいます。
出かける前は多忙です~!_a0105023_2019963.jpg
この中から持っていこうと思います。
こちらについているリ-フも素敵でしょ♪
出かける前は多忙です~!_a0105023_20212956.jpg
色は私には派手気味ですが、まぁ~~良いのです。
気に入ったので買いましたから 持っていこうと思います。

いろいろと忙しい中でしたが映画に行ってきました。
もうその日限りの上映です。
出かける前は多忙です~!_a0105023_20251812.jpg
制作の途中で3:11の大震災が起こって資金が捻出できなくなって全国の劇場でのロ-ドショ-の上映が出来なくなったそうです。
今 全国周りです。 一県で一か所での上映。
出かける前は多忙です~!_a0105023_2027395.jpg
私がいつも広島市民文化大学に行っている広島国際会議場です。 
監督は「釣りバカ日誌」の栗山富夫監督です。舞台挨拶もありました。
亡くなられた竹脇無我さんも出ておられて・・・最後の映画だったそうです。

またいつかこのお話のこと書けたらいいのですが・・。
「ふうけもん」はちなみに佐賀弁で「馬鹿者」「怠け者」「頑固者」という意味だそうです。


去年は短日処理したポインセチアですが成功しなかったので今年はそのまま(笑)
もっと赤くなってくれるでしょうか・・。 楽しみです。
出かける前は多忙です~!_a0105023_2042316.jpg



コメントのお返事が出来ませんのでコメント欄を閉じておきます。
帰りましたらまた宜しくお願いいたします。
by yasukon20 | 2014-11-10 22:22 | 日々の出来ごと