人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)

ウィンザ-城からバスの駐車場へと向かいます。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_10591730.jpg
これは?ですがこの下をくぐって駅の中に入って(たしか・・・頼りないこと) そしてバスへでしたね。

ウィンザ-城の見学だけならもっとゆっくりと見学できましたが私たちはコッツウオルズ
方面までまた行きます。
バ-スに行きます。 街全体が世界遺産というバ-ス♪ 
古代ロ-マ人が巨大な温泉地を作った街と知られて 「風呂」を意味する「バス」の語源となったそうです。
18世紀に上流階級の保養地として栄え発展したバ-スです。
後で詳しく載せますが「ロ-マ浴場博物館」の中にあった当時のローマが支配していた
地図をまずはご覧ください。 ローマ帝国の巨大さが分かります。
赤丸のところがバ-スです。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_119259.jpg

ロンドンもそうでしたが雨は降りませんで一応晴れていますが 今までのような綺麗な青空が見えませんね~~。 これも仕方ないでしょうね。
バ-スの中に入って来てバスを降ります。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11114838.jpg

まずはランチです。 このホテルの中のレストラン。
ガイドの田中さんのお奨めのお店で「いままでのお客さんで美味しくなかった!!って言われたかたは一人もおられません。そういうお店です。」ってガイドがありました。
前夜のディナ-の苦い体験があり まぁ~みなさんもほどほどの期待感は持っていたはずです。
日本人の田中さんのお勧めですからね(^_-)-☆
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11172178.jpg

変わったお花ですね♪
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11173687.jpg
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11175158.jpg

こちらです~~ランチ♪
添乗員さんがおられないのでメニュ-のメモがなく私も分かりません(-_-メ)
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11221091.jpg

こちらは下にリゾットが見えていますね。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11225083.jpg

そしてかんきつ類が入ったデザ-ト♪ すっぱさと甘みがちょうどよくミックス出来て美味しかったこと!!
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_1124297.jpg

見た目にも美しいでしょ♪  もう「今までで最高ね~~♪」って みんなで大満足!!
もちろんロンドン組の人にも「美味しかったのよ~~」って羨ましがらせて・・(笑)
本当にバ-スに行って良かったと思いました。
イギリスでもこんな美味しいお料理が出てくるレストランもあるのですよ~~♪
イギリスファンとしては嬉しいことですね♪

さぁ~大満足してこの露地からメインストリ-トに出ます。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11303068.jpg

「ローマ浴場博物館」の前の広場に向って歩いて行きますが 横から見た「バ-ス寺院」ではないでしょうか・・。一応目印にしました。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_1132228.jpg
こちらが博物館の入り口です。大勢の団体でいっぱいでした。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_1135076.jpg
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_1137783.jpg
ここでは入りますと日本語のガイドのイヤホ-ンを借りに「日本語」と書かれた場所まで取りに行きます。
そこからは自由に見学です。
各国語によってガイドの場所が異なりまして日本語でのガイドが有る所が赤とか印か 
番号だったかな?・・がついていました。

記念撮影によいスポットまで田中さんがついて来てくださりカメラを押してくださいました。
英国の旅・・・そろそろ終わりかな?って思っている方もそろそろ(笑)_a0105023_11433997.jpg


では中は次回に致します。 さ~~とです(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2014-10-20 16:56
美味しいランチで参加されてよかったですね。
前夜のガッカリが忘れられそう(≧∇≦)
変わったお花はオーニソガラムの一種でしょうか?
変わっていますね。目が釘付け♪
Commented by himekagura at 2014-10-20 17:55 x
前日のディナー、あれはちょっと、、あんまりですね。ランチは美味しくてよかったです。イギリスもいろいろ美味しいものあるんですけどねえ、、。せめて、ディナーのメニュー、いくつかチョイスできればまだよかったかも。選択の余地があれば少しは違う気がするんですけど。
バース、私はバースの郊外でマナーハウスに泊まったんです。すごく懐かしいです。とても美しい街ですよね。
Commented by rabbitjump at 2014-10-20 20:06
ランチ美味しくてよかったですね。
記念撮影もよい雰囲気でステキです。
中も早く拝見したいです🎶~
Commented by 博多の華 at 2014-10-20 20:24 x
オーニソガラム・サンデルシーに見えます。
昔、切花栽培してました。

景色も文化も食事も楽しみですね。
美味しくない食事も楽しい思い出に変えてください。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-20 20:28
白いお花、オーニソガラムの仲間ですね・・・多分。

今までで一番美味しいお食事、本当に美味しそうですね!!!
記念写真の、モザイク、とって欲しいです!!!
Commented by aba-n-c at 2014-10-20 23:05
>街全体が世界遺産・・・
行って見たくなりました。

イギリスの事は皆無です・トホホ・・・
知っているのは姪が居た・ウィンブルトンだけ!

今回の・お食事は「当り!」でしたね!
良かった!良かった!
盛り付けも素敵!
Commented by banban0501 at 2014-10-21 00:08
イギリス料理らしくなく フランス料理っぽいですが
美味しかったら それで満足ですよね

バースの街 案外大きい感じですね

温泉の街 浴場も見学でしたか?
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 06:56
★genovaさん
おはようございます。

とにかく大満足のランチでした。 イギリスのツア-の料理3点セットも慣れましたしね(笑)
ここですこし前夜のディナ-の怒りも和らいだのではないでしょうか・・(笑)

お花の名前 有難うございます。 名まえを教えていただいたので私も検索してみました。
間違いないですね~~。私初めてのような気がしましたが皆さんよく御存じのようですね。
本当に変わっていて綺麗でした~~。ホワイトが良いです~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 07:03
★himekaguraさん
おはようございます。

>ディナーのメニュー、いくつかチョイスできればまだよかったかも。・・・・そうなのですよ。
マナ-・ハウスなど全部チョイスできましたのにもうこれ一つでどうすることもできません!!
それぞれ違っていればこのバ-ガ-風を頼んだ人に自分のお料理を少し分けてあげられることも出来たのですからね~~。
いろいろな思いがあってこのバースでのランチが格別に美味しかったと思えます(笑)
今までで一番美味しい!!・・なんて発言も出たぐらいですから(笑)

バ-スの近郊のマナ-・ハウス 素敵でしょうね。
また行かれて見せてください(^_-)-☆ 今は想像しておきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 07:06
★rabbitjumpさん
おはようございます。

とにかくランチの美味しかったこと 今でもわすられません(笑)
日本人の口にもあうお味でしたよ。

博物館の中 そう面白くはないです!!(@_@;)
ちゃんと説明も聞けなかったこともありますが 画像だけ見てくださいね。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 07:11
★博多の華さん
おはようございます。

>オーニソガラム・サンデルシーに見えます・・・・間違いないです、栽培されていた博多の華さんですもの。
子どものようなものですからね。 今はもうされないのですか?
綺麗な上品で好きでした。切り花なのですか? ここでは花瓶にさしてありました。
結婚式場などの飾り付にも向きそうですよね♪

そうですね~~いろいろな思い出が出来ました。
風景と共に食事も楽しみな事ですから良い悪いすべて思い出となりますね。
Commented by usatyu4 at 2014-10-21 14:16
イギリスの旅楽しく見せてもらっています。
詳しい説明で、よくわからない私でもよくわかります。
今まで外国旅行に行っていた時、同じツアーの人が
イギリスに行かれたことがある人は料理は
美味しくなかったといわれている人が何人かいました。
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 15:56
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

お花の名前 皆さんよく御存じで尊敬します~~♪
有難うございます。  このお花も押し花にされますか?
綺麗な花にうっとりでした♪

みんなで「一番美味しい!!」って言いましたが前夜の食事が相当頭に来ていましたのでみんないつもより以上に美味しく思えたのだと思います。  マナ-・ハウスの料理も美味しかったのですから・・(笑)
モザイク 外せません、見られない顔です(爆)
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 16:00
★aba-n-cさん
こんにちは!

街全体っていうのが凄いですね。 もう遺跡みたいなものでしょうか(爆)
バスで通過するだけでの観光でしたから細かいところまでは分からないのですが街全体整って綺麗でした。
きっといつか行かれる機会はありますよ、きっと♪

世界中にねっとワ-クをお持ちのabaさんですもの♪

食事 美味しくて嬉しかったですよ。やはり食べるものが美味しいと体も癒されますね。
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 20:52
★banban0501さん
こんばんは!

もうどんなのがイギリス料理なのかもよく分かりません(汗)
もう美味しければ!!ってだんだん思ってきます(笑) 
もう一度いろいろな意味で行きたいイギリス 夢だけは持っておきたいですね。

バ-ズ こちらも中途半端ですね。仕方がないでしょう。
Commented by yasukon20 at 2014-10-21 20:57
★うさこちゃん
こんばんは!

拙い文章 読んでいただいて有難うございます。
行かれたことが有る方には少しは分かっていただけると思いますが
皆さんにお伝えできていれば嬉しいのですが・・・。

どういうのがイギリス料理なのでしょうね~~。
私達も美味しい時あり 全然の時もあり ツア-(団体)なので仕方ない面もありますよね。
美味しくないと言う評判ばかり先行しているかもですね。
可哀想なイギリス(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-10-20 11:49 | 旅行(海外) | Comments(16)