人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

幼稚園の運動会 応援してきます♪

明日27日(土)はhanaの幼稚園の運動会です♪
台風も過ぎ去って秋の澄みきった空が広がることでしょう。

今日から福岡へ行ってきます。
イギリスのお土産を持って♪
幼稚園の運動会 応援してきます♪_a0105023_14554279.jpg


今年は横浜のばぁばちゃんも来て下さいっています。
栗が大すきなばぁばちゃんへのお土産…栗の渋皮煮♪
幼稚園の運動会 応援してきます♪_a0105023_14574350.jpg



昨日、イギリスでのスナップ写真が届きました♪
自然体で良い写真だな~って嬉しくなります。
撮って下さったご主人様 昨年行きました折のオーロラの写真をエアカナダに応募されて来年のエアカナダのカレンダ-に載るのだそうです。 だからお上手ですよね♪
幼稚園の運動会 応援してきます♪_a0105023_1826433.jpg



帰りましたらまた英国の旅・・・チェスタ-の後半を続けさせていただきます。 
宜しくです。
Commented by kawasei1008 at 2014-09-26 07:44
明日はいい天気ですよ!!応援頑張って下さい。
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-26 09:06
明日もとてもいい天気の様です
運動会日和です…
楽しい運動会になりそうですね~
幼稚園の時の運動会が一番可愛い♪と思います
英国のお土産 カワイイです
ほんと…自然体でいいお写真ですね~
素敵な旅友さんがまた増えましたね(*^_^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-26 09:22
お土産もって、行ってらっしゃーい!!!
Commented by 野いちご at 2014-09-26 10:00 x
運動会の応援、hanaちゃんもきっと頑張られることでしょうね。
イギリスらしいお土産、赤いバスは可愛かったですね?

渋皮煮、作られたのですか?
いい艶をしていますね。
きっとお喜びですね。
Commented by banban0501 at 2014-09-26 11:15
近衛兵のお人形はスコットランドらしいお土産ですね

いつかいくチャンスがあったら
こういうのを見つけなくてはね~

お人形がもっている楽器の名前 
バクパイプでしたっけ??
Commented by usatyu4 at 2014-09-26 14:09
お孫さんの運動会楽しんで来てください。
留守の間イギリスの旅をゆっくり見せてもらいます。
それにしても忙しいですね。
Commented by ゆんこ at 2014-09-26 19:10 x
こんばんは♪

赤いバスはhanaちゃん、kotoちゃんにそれぞれ1台ずつかしら?(笑)
横浜のばぁばさんは少し落ち着かれたでしょうか。
栗の渋皮煮も喜ばれることでしょう。
行ってらっしゃいませ!
Commented by yuriazami at 2014-09-26 20:49
こんばんは
おばあちゃま二人は最強の応援団ですね。
hanaちゃん、ファイト!!
Commented by 博多の華 at 2014-09-26 23:16 x
真ん中を歩いてますか?

我が家は、日曜日が運動会です。
天気に恵まれるようで良かったですね。
Commented by at 2014-09-27 12:09 x
いまごろは運動会の応援中でしょうか。
お天気が良くなってよかったですねー

渋皮煮がとてもきれいに出来上がりましたね。
去年作った渋皮煮は傷が入って。。むずかしいですねー
きっとお喜びでしたでしょう。
Commented by minmona at 2014-09-27 20:35
運動会の季節ですね
アジア大会も盛り上がってますし
スポ-ツの秋^^
応援で声をたくさんだしましたか?^^

渋皮煮!! コトコトと煮る時一番秋を感じますね
まだ冷凍庫におととしのが残っているので
今年はどうしようかな?
Commented by yasukon20 at 2014-09-27 21:58
★kawasei1008さん
こんばんは!

いいお天気過ぎでした(爆)  真っ黒になりました。
子どもたちも頑張りました。
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 06:12
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

福岡 もう暑くて暑くて・・・(笑)  娘に夏服のタンクトップを借りて運動会にも行き広島へ帰ってくるときもそのままで・・・。
もちろん薄い上着は持って行っていたのでそれははおりましたが・・。
運動会日和でしたが小さな子供たちの熱中症も気になる昨日でした。
でも先生もちゃんと気を付けておられて適当に水分補給時間を取って下さっていたようです。

2階建てのバス 喜んでくれてhanaは乗りたい!っていいました。
いつかロンドンに連れて行ってね~~って。
キャンディ-が入っていますが貯金箱になっています。
二人とも喜んでくれてほっとです(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 06:16
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

とっても暑くて福岡では夏姿が目立ちました。
運動会日和でした。
孫たちが疲れて寝てしまって その間に帰ってきたのが心残りです。

帰るからね!って言っていなかったので・・。
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 06:23
★野いちごさん
おはようございます。

運動会日和でしたが秋の気温ではなく夏のようでした~~!!
しかし時折吹いてきた風は何とも気持ちよくその風に秋を感じました。
2階建バス キャンディ-が入っていますが貯金箱になっています。
hanaは本当の2階建てバスに乗ってみたいといいました。
私が小学校時代に教科書で2階建バスをみて凄いな~って思ったのと同じように思えて嬉しかったです。
ロンドンにhanaちゃん大きくなった行ったらいいね~って話しも弾みました。 こういうお土産は良いですね~話が弾んで♪

渋皮煮。。。毎年 夫の実家に栗の木が5本も有るので栗拾いにいっては夫が皮をむいて私が煮ています。
もういらない!っていうほど拾ってくるので大変なのですよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 06:31
★banban0501さん
おはようございます。

人形は最初に観光しましたスコットランドのホリ-ル-ド宮殿の売店で買いました。
なにか記念になるものを・・と思ったのです。
ほかにも買われた方が有りましたが結構お高かった(笑)
まだ現役のお城ですものね~その売店 王室ご用達品も沢山でお高くて・・・(笑)

でも思い出になり良かったと思います。
帰って見ればスコットランドで買ったお土産が一番多かったです。
スコッチウイスキ-だったり・・。
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 17:59
★うさこちゃん
こんにちは!

お返事が遅くなりました。 ごめんなさいね。
なにかと忙しくしていますが体が動くことは感謝な事ですね。
動けるときにGO~です(笑)
運動会 暑かったですが本当に楽しかったです。

イギリスの旅日記また始めますから宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 18:06
★ゆんこさん
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
2階建てバス 貯金箱になっています。 とっても二人とも喜んでくれました。 
hanaにロンドンにはこういうバスが走っているのよ!って話しましたら私も乗ってみたいと言って興味を示してくれました。
いつか私が教科書でみたこの赤いバスがhanaの記憶の中で大きく膨らんでくれれば
うれしいですよね。

そう~横浜のばぁばちゃんは昨年は来られなかったので今年はぜひ!と娘が誘ったそうです。 私も電話でお話した時お誘いしましたが・・。
実現出来て良かったです。
栗の渋皮煮もとっても喜んでくださってお近くならいつでも差し上げられますのに・・・と
大笑いしました。
こうして手作りを差し上げることが出来るのも夫の皮むきが有ってこと、感謝しなくてはなりませんね!!
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 18:10
★yuriazamiさん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
二人婆と爺と応援してきました\(^o^)/
パパがいなくてさびしいね~~って言いましたらhanaがバァバちゃんとおじいちゃん おばあちゃんがいるから嬉しいよ…ってい嬉しいことを言ってくれました。
ババ馬鹿です。お許しください(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 18:11
★博多の華さん
こんばんは!

今日は運動会でしたね!!  今日も良いお天気で良かったですね。

はい! 真ん中を歩いております(^^ゞ
この日もお天気が良いでしょ。
ずっとお天気が良くて最高でした♪
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 18:19
★mさん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
コメント頂いた時間はちょうどお弁当の時間でしたね♪
お弁当は教室で食べても良かったので涼しい場所で食べられたので良かったです。

渋皮煮は皮をむくのが難しいですよね。
傷つけるともう煮崩れますからね。 
お土産に持っていきましたら大変喜んでくださいました。
Commented by yasukon20 at 2014-09-28 18:24
★minmonaさん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
どこもかしこも運動会でしょうね。 声をからすほど応援できればいいですがかけっこもすぐ終わってしまってあっという間です(笑)
今回 婿殿がいなかったので私はビデオを撮る役目で その画面の中ばかり追っかけて実物をあまり見てなかったのですよね。
やはりカメラやビデオは忘れてしっかり応援したいですね。
残しておきたい気持ちと実際に見たいという思いと複雑ですね。

一昨年の渋皮煮 食べてしまわないと作れませんね(笑)
早く食べてください!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-09-26 06:39 | 日々の出来ごと | Comments(22)