人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

旅(イギリス)のはじめに・・・・♪

長年の夢であったイギリスへの旅♪
海外旅行10日間という長旅も初めての経験。 (今までは8日間というのが私の中では限度でした。)
少し不安も感じながらも決心まで行きつけたのも一つには添乗員さんにもありました。
丁度一年前 オ-ロラを見にカナダに行った時と同じ添乗員さんだったのです。
昨年ファンになった(笑)私はいつかまたどこかにご一緒出来たらとおもいましたほどです。

そして決心して申し込み これもオーロラの旅でお友達になりましたご夫妻にこの旅のことをご連絡しましたらなんとキャンセル待ちで申し込まれて運よくキャンセルがでたそうで、
この度ご一緒出来たのです。
成田空港での一年ぶりの添乗員さんとお友達ご夫妻との再会。 何よりうれしいことでした。

今回は成田空港を午前中の出発だったので広島からだったら前泊が必要でした。
ホテルはいつもの・・・・・ANAクラウンホテル。
旅(イギリス)のはじめに・・・・♪_a0105023_10431443.jpg

出発の朝は幸先よく快晴でした。
旅(イギリス)のはじめに・・・・♪_a0105023_10463142.jpg
そしてこの青空が故郷広島市まで続いていて欲しいと願った朝でもありました。
まだまだ被災された方々が大変な時期で、お天気が何よりな事だと思う時期でした。

旅(イギリス)のはじめに・・・・♪_a0105023_1164571.jpg

旅(イギリス)のはじめに・・・・♪_a0105023_1049692.jpg


暫く旅日記が続きます。 時には普段の生活も入れながらになりますがしばらくお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

11日間家を空けて一番心配なのが植木の花たちでした。
過酷な条件に絶えてくれていましたよ。
なるべく日陰に・・・と思って置いていったので月下美人の蕾も色白で(笑)これからどうなるか分かりませんが
元気に大きくなって最後の花をみせて欲しいと思っている今朝です。
旅(イギリス)のはじめに・・・・♪_a0105023_10531211.jpg

Commented by banban0501 at 2014-09-15 12:11
マナーハウスに宿泊とは なんという豪華旅行でしょう

私も娘とロンドンへいき コッツウォルズへの
日帰り旅行をしてきましたので
また あの雰囲気に浸れるのかと思うとうれしいです

旅日記 いつも楽しみです
Commented by sato933 at 2014-09-15 16:31
おかえりなさい^^

海外旅行の経験がないさとさん・・・
マナーハウスというものがどういうものか
わかっていません^^;

旅日記でご紹介くださいね。
Commented by しみちゃん at 2014-09-15 17:59 x
おかえりなさいませ。
とても良い旅だったようで・・・なによりでした。
ゆっくり身体を休めて、体力回復させてから・・・
お願いしますね^^。

最近の私は、何だかなぁ~、の体調で^^;
ちょっと出かけるのも躊躇してしまいます。
出てしまえば何てこと無いのに…、
気持ちの持ちようって大切ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-15 18:45
旅日記、楽しみに待っています。
月下美人が、何事も無くて、良かったですね!
Commented by minmona at 2014-09-15 19:44
前回の旅行と同じ添乗員さん?
そしてそこでご一緒した方とも。。。
yasukonさんすっごいラッキーな旅でしたね

イギリス10日間とは!
たっぷり旅のお話を聞かせていただけそう
楽しみです♪

Commented by yasukon20 at 2014-09-15 22:28
★banban0501さん
こんばんは!

マナ-ハウスは2泊でした。  周りの素晴らしい景色に心洗われる思いでした。 私が泊まった棟は築後200~300年ぐらいだそうで、本館は600年ぐらい前だそうです。
凄いですよね。

コッツウォルズや湖水地方などまた載せますね。
あまり期待しないでお待ちください(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-09-15 22:30
★sato933さん
こんばんは!

さとさんがきっとお好きだろうと思われる景色がいっぱいでした。
拙い画像ではありますが出来るだけ多く載せますね。
マナ-ハウスのこともその時お話しましょうね~~♪

期待しないでお待ちくださいね。マナ-ハウスまで長いです(爆)
Commented by yasukon20 at 2014-09-15 22:33
★しみちゃん
こんばんは!

どうされたのでしょうか・・・元気を出してくださいね。
気持ちのよい秋になったのできっとお元気になれますよ♪

旅日記が少しでもお役に立てば・・それはないですね!!(-_-メ)
長くなるとは思いますがまた読んでくださいね。ピッチは上げるつもりですが書いているとあれもこれも・・と思ってしまします。
ご自愛くださいね。
Commented by anello63 at 2014-09-15 23:47
うわぁー、オーロラの時の添乗員さんとその時にお友だちになった方たちと一緒というのは奇遇ですね。
心強いですね。19名という人数もちょうどいいかも。
私たちもマナーハウスに泊まると小さく書いてあったけれど(笑)、いろいろなマナーハウスがあるのだと実感しました。
Commented by ゆんこ at 2014-09-16 00:06 x
こんばんは♪

マナーハウスというのをよく聞きますが、それがどんなものなのかはあまり知りません。
これからの記事が楽しみです。
湖水地方はゆっくり行ってみたいと思っています。

スコットランドがイギリス連邦から離脱するかも、のニュースは旅行中も話題になりましたか?
いったいどうなるのでしょうね。
Commented by himekagura at 2014-09-16 01:34 x
マナーハウスって良いですよねえ。私も、ドイツに住んでいた頃何度かマナーハウスに泊まりに行きました。マナーハウスを最初に見た時は、その壮大な規模に、クリスティのミステリーを思い出したりしてすごく楽しかったです。湖水地方は本当に良い景色ですよね。yasukonさんの旅日記でなつかしいイギリスの事をいろいろ思い出せそうで楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2014-09-16 06:19
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

有難うございます。 頭の中でどのように書こうかと思いめぐらしていますが今までと変わりなくどうってことのない文章になることでしょう。
楽しみに待っていただいて励みになります。

月下美人 咲いてくれるといいのですが・・・。
Commented by yasukon20 at 2014-09-16 06:26
★minmonaさん
おはようございます。

この度 最初から添乗員さんの事は分かっていました。
だから少し私には期間が長すぎますが参加しようと思ったのです。
1年前に友人になった人もまたすごいでしょ。私が連絡しましたら「私も申し込んでみるわ!」って、すごい決断(笑)
到底真似できない私ですがそういう友人なので本当に楽しく旅ができました。 また次も出来たら一緒に行きたいね~って別れました。

高齢者の旅です。時間はゆったり取ってあり若い方が行かれるほどには回っていないでしょうね・・(笑)
楽しみに待っていてだいて嬉しいです。
軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2014-09-16 06:33
★anello63さん
おはようございます。

19名 ちょうどいいでしょ(笑)
9組の夫婦とお一人参加の女性でした。 昨年のオーロラの時は23名でしたが観光も少なかったのでその人数でもそう多いとは思いませんでしたが・・。
今回は年齢も高く その点で添乗員さんもご苦労が有ったと思います。

マナ-ハウス まぁ~広大な土地にポツンとですよね。
部屋の中に虫がいたり(蜘蛛も挨拶に出てきてくれました・・笑) これまた昔の家を思い出しましたが広さは比較になりませんね(笑)
イギリスでの楽しみ方ですね。

Commented by yasukon20 at 2014-09-16 06:42
★ゆんこさん
おはようございます。

マナ-ハウス お楽しみにお待ちください(^_-)-☆
いろいろなマナ-ハウスが有るのでしょうが隣は見えないほどの広大な土地にあり別世界のようでした。
イギリスの貴族の暮らしを垣間見た感じです。

スコットランド独立の行方 気になりますね。
連日BBCニュ-スで取り上げられていました。 18日に住民投票ですよね。
ユニオンジャックが消えるかも知れないので今のうちにお土産を・・とスコットランドのガイドさんが言われました。
彼女は住民権があり独立「イエス」派だそうです。 どうなるのでしょうね。 日本でもニュ-スしているかな?って思っていましたが一昨日でしたかNHKのニュ-スで取り上げられていました。
行った時にそういう事態に直面したのですごく気になる事態です。




Commented by yasukon20 at 2014-09-16 06:47
★himekaguraさん
おはようございます。

クリスティのミステリーを・・・・そうですよね~♪ 舞台になりますよね・
ドイツから簡単に行ける場所なのですね~~凄いですね。
私が泊まりましたマナ-ハウス 泊まられたことが有るハウスなら嬉しいのですが また見てくださいね。

湖水地方 本当に美しいですね。
いろいろ書きたいことがいっぱいでどうなりますことか・・・。
間違っていたら教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-09-15 10:55 | 旅行(海外) | Comments(16)