人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

暫くお休みします♪

今日は忙しい中ぎりぎりに美容院へ行ってきました。

先日福岡から朝、急いで帰ってきたと書きましたらブログ友のゆんこさんに「広島でまた楽しいことが待っていたのかしら?」と 問いかけられました。
忙しい 忙しいとばかり騒いでいる私。

実は4日から海外旅行へ出かけます。
それなのに準備が全然出来ておりませんでした。それゆえ福岡から急いで帰ってきたのです。
1日午後から宅配サ-ビスの会社からス-ツケ-スを取りに来てくれる予定でしたので本当にあせりました。

昨日無事宅配さんにお願いが出来ました。 成田空港で荷物の受け取りです。
暫くお休みします♪_a0105023_15203193.jpg


今回 旅に出るのに買ったもの・・・・行先の国のが無かったので新調しました。
暫くお休みします♪_a0105023_1522566.jpg
これは ↑ 何かお分かりでしょうが これは ↓ はちょっと??でしょ?
暫くお休みします♪_a0105023_15224211.jpg
夫は必需品だと言います(笑) 私は使いません!

それでは行先を・・・♪
暫くお休みします♪_a0105023_175285.jpg

小学校の社会科の教科書でロンドンの赤い二階建てバスを見た時の衝撃をいまでも忘れることができません。
よその国にはこんな綺麗なバスが走っているんだ~~。
戦後もまだ終わってない時代に育った私はその美しさに見とれたものです。
その時から何十年も私が海外へ旅に出ることなど考えたこともありませんでした。
初海外旅行は50歳の時ですから・・・。
大体、飛行機が怖いのですから・・・それ以前の問題ですが、自分とは違った世界の人が海外に行かれるものだと思っていました。
経済的にも精神的にもゆとりのなかった30代 40代。 
振り返ればその時はそれなり一所懸命だった自分をほめてやりたい思いです。

古稀を迎えてやっと小学生の時に意識した国「イギリス」へ行ってきます♪
どんな旅になるでしょうか・・・・。
夫は今までになく下準備に余念が有りません。ガイドブックも熱心に読み パソコンからも打ち出したりして・・。 私と言えば毎度のことながら行く前になると「辞めておけば良かった!!」って(笑)
いつも旅の始まりはそう思います~~(^^ゞ
暫くお休みします♪_a0105023_21112756.jpg

昨年オ-ロラ見物でカナダにいきお友達になったご夫妻に 私がイギリスに行きますと
メ-ルしましたら「私もいきたいからキャンセル待ちで申し込むわ」ってメ-ルくださいました。そしてキャンセルが出ました♪
成田空港での再会が楽しみな私達です。
しかし、その身軽さ 頭の回転が良くていらしゃるのでしょうね~~驚きますね。
昨年お歳を伺っていますのでそのお元気な事にも驚きます。
見習いたいご夫妻です。

4日 成田発ですが朝が早いので前泊が必要です。
明日3日、広島空港から羽田へ 羽田から成田へ・・・今回は面倒(笑)

暫く留守にします。
無事帰国出来ましたらその時はまた宜しくお願いいたします。

おやすみなさい。
行ってきます♪
by yasukon20 | 2014-09-02 22:31 | 日々の出来ごと