母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

最後の楽しみは2泊3日の旅♪

・・・・タイトルだけだと豪華旅のよう~~(笑)
いえいえ近場でいつものお宿「かんぽの郷 庄原」へ行ってきました。
大きなお風呂が大すきなhana とても気にってくれているお宿です。

行った日は(22日)やはり曇り空で雨も降ったかな? (記憶が飛んでいます) その日はもうどこへも行かずお宿に直行で中でいろいろゲ-ムしたりして楽しみました。

翌日(23日)です。広島市まで来ていた婿殿がその朝やってきました♪
孫たちも久しぶりのパパに大喜びでした。
昨年も行った国営備北丘陵公園内のジャブジャブ池にまた行ってきました。 
昨年の記事はこちら・・

前日までのお天気が嘘のように綺麗に晴れわたりました\(^o^)/
木々の緑と青空がとっても気持ちよく 久しぶりに夏の空を見たように思います。
a0105023_18113812.jpg
a0105023_18124887.jpg
そして昨年も遊んだジャブジャブ池♪ 昨年と違ってパパもいるから嬉しい 嬉しい~~♪
a0105023_18124726.jpg
a0105023_18134570.jpg


そして今回初メニュ-(笑)  こんな物も近くにありました。
大喜びの二人です♪  kotoも平気なようです。 落ちたら大変!!って婆は心配で・・(笑)
a0105023_18193977.jpg
a0105023_18194039.jpg

a0105023_18201359.jpg
a0105023_18195711.jpg


暑い暑いこの日 この中に入ってびしょ濡れになりました(笑)
ドラゴンシャワ-♪  パパもびしょ濡れ。
a0105023_1823272.jpg
a0105023_18241577.jpg

でもまた遊んでいるうち服は乾いてきます~~\(^o^)/
それほど暑い良いお天気でした♪

鯉に餌をやったり・・・・
a0105023_1829471.jpg


今回広島へ来たhanaが大きく成長したと思ったことは人の気持ちをよくよんでその場の雰囲気をさっと察知することです。 そういう面は前も持っていたのですが今回沢山そういう場面をみました。
そして食事を沢山食べるようになっていたことです。
これが私には一番うれしいことです。
いつも食べられなくて残してママに怒られていたhanaはもういませんでしたよ♪
a0105023_18353787.jpg


夜にはパパとママと一緒に花火をしましたが ジジババは参加せずベットへ・・・(^^ゞ
パパがいると私たちも楽できます(爆)

翌日(24日)8時過ぎにはそれぞれに別れて家路へと急ぎました。

広島滞在中はお天気が悪くすっきりしませんでしたが カ-プ観戦の日とここ国営備北丘陵公園で夏らしい一日になったことだけでも良かったね~~!って娘と話しました。
怖い怖い雷におびえた夜のこともきっと忘れられない事でしょう。

今日は(26日)久しぶりに幼稚園♪ 登園日だそうです。
少しづつ慣れていかないとね。


a0105023_632129.jpg

by yasukon20 | 2014-08-26 06:04 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-26 06:11
おはようございます。
yasukonご一家の、平素の行いの良さが現れましたね!
カープ観戦も晴れ!!! 庄原も晴れ!!!
お孫ちゃん、嬉しかったでしょう!!!
Commented by h-ちゃん at 2014-08-26 06:20 x
おはようございます♪
とっても楽しそう〜な。。この日々の事は、忘れない
お孫さん達でしょうね。
ジイジさんバアバさんも。。思い出になるでしょう

何時も感心するのよ。よくお世話されるもの♪
この暑い中よ、お元気ですね!
かわいい仕草が、元気の素かな?
Commented by aba-n-c at 2014-08-26 10:39
楽しさが記事から伝わって来ました。
ヤハリ孫は可愛いですね。

成長過程も離れているからこそ
詳細まで分かるんですよね?
次回は・何が成長してるか?楽しみですよね(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-08-26 11:04
こんにちは
1年前と比べてみたら二人ともかなり成長していますね(^^♪
お孫ちゃんたちの笑顔をたくさん見ることができて
良かったですね。
Commented by 野いちご at 2014-08-26 13:48 x
楽しそうなお写真ですね?
hanaちゃんの成長ぶりには驚かれたようですね?
ママをよく見ているからだと思いますよ。
パパも子煩悩で素敵ですね?
子育てにパパ参加は絶対に必要です。
我が家の息子も良く働いているようです(笑)
Commented by himekagura at 2014-08-26 15:14 x
晴天に恵まれてよかったですね。hanaちゃんkotoちゃん、ふたりともとっても楽しそう!いい表情ですね!
Commented by minmona at 2014-08-26 19:54
ひさしぶりに聞いた
かんぽの宿
昔は加入者じゃないと利用できなかったけど
民営化で誰でも利用できるようになったんですね
おこちゃま連れでは気が楽でしたか?

hanaちゃんkotoちゃんほんとに楽しそう♪
お姉ちゃんとしての自覚が芽生えてきたのかな?
幼稚園で楽しかった広島での思い出をお友達に
お話ししていることでしょうね
Commented by peko-nanamama at 2014-08-26 21:49
ああ、女の子いいなー、かわいいなー。
koto ちゃんも随分しっかりしましたねー。
小さな子にはこういうじゃぶじゃぶ池みたいな遊び場が一番ですよね。

一週間前の災害には聞き覚えある地名にドキリとしましたがご無事でなによりでした。
でもニュースを見るたびに辛いですよね。
Commented by at 2014-08-26 22:19 x
こんばんは~

じゃぶじゃぶ池にアスレティック!お孫さんたちのはじける笑顔♪
幸せな時間ですね。
いい笑顔ですね~
女の子はかわいいですね~いい思い出になりましたね
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-26 22:51
ジャブジャブ池 ~楽しそうですね~
歓声が聞こえてきそうです(^^♪
かんぽの郷 庄原 とても 広々として 子供も大人も楽しめて
いい所の様ですね~
 hanaちゃん kotoちゃん 
そして yasukonさんご夫婦に 素敵な楽しい夏の思い出が増えましたね
今日の登園日 …いいお天気でしたよ~
Commented by doremi730 at 2014-08-27 03:55
じゃぶじゃぶ池もロープの遊具も楽しそう♪
ひと夏の素敵な思い出ができましたね。
Commented at 2014-08-27 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 06:27
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

本当に「この日は!!」っていう時に晴れてくれてラッキ-でした♪
日頃の行いはいい加減です(笑)

またい思い出が出来ました♪

余談ですが「ウエスギ」がシャレオにお店を出しましたね。便利になります。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 06:34
★h-ちゃんさん
おはようございます。

以前雪が降った日に行ったことがあり露天風呂に雪が積もっていたことをhanaがお風呂で話し出しました。
2年も前のことですが結構思い出として頭に残っていますね~。
驚きました。今回のこともいつまでも・・と願っています。

後で疲れが出てくる歳ですからゆっくゆっくりの後片付けです(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 06:39
★aba-n-cさん
おはようございます。

有難うございます。 楽しさ伝わっていますか? 嬉しい♪

いつもいつも一緒だったら怒ることも再々でしょうがたまに会うと可愛いばかりですよね(爆)
子どもの成長 娘たちの時は全然感じなかった素晴らしい才能に驚きます。
みんな子どもってすごい能力を持っているのですよね。
のびのびと成長していってほしいでね。

abaさんは遠くに居られるから余計そう思われますね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 06:45
★yuriazaimiさん
おはようございます。

写真みると同じ服を着ていたりしておかしいですね。
二人が着ているタンクトップ 以前にも書きましたが私が娘たちに編んでやったものです。
編み物はこうして長持ちするから良いですね。いつかで着れるか?(笑)

今日は少し太陽が出てくれる予報です。
大洗濯しなくては・・・。軟張ります!!
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 06:53
★野いちごさん
おはようございます。

いつもhanaには食事に頭をいためますが今回はやはり成長していました。
娘が「いつかは食べるようになるから・・」といつも言っていましたが本当にその通りになりました。
身体が大きくなると(そう大きくもないのですが・・笑)体が食事を欲してくるのでしょうね。

婿殿はアウトダ-派で家にいるより外が好きですから 時には孫たちが疲れるのでは…と心配になるときもあります。
子煩悩ですから良いですね♪
娘も助かっていると思います。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 17:29
★himekaguraさん
こんにちは!

少しだけ期待できそうな天気予報でしたが思った以上に晴れてくれて
嬉しい嬉しい一日となりました。
この後昨年と同じようにカブトムシもところまで行きましたが kotoは疲れて寝ていたので私と車で待っていました。

それでカブトムシの所の画像が無いのですがとっても楽しかったとhanaが喜んでいました。
今年はパパと一緒だったからきっと去年の話もしたかも知れませんね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 18:01
★minmonaさん
こんばんは!

かんぽの宿 常連です(笑)  最近は綺麗にリホ-ムした所が多くて快適な処が多くなりましたよ。
ご利用ください~~(笑)

二人とも大変喜んでくれて私も嬉しかったです。
そうそいかんぽの宿でガ-デンに狸が出てくるといつも聞いていましたが今まで見たことが無かったのです。
それがちょうど近くにいるとき出てきてくれて餌を食べていました。
その時カメラを持ってなくて残念って思いました。
孫たちも他のお子さんもみんな喜んでいました。
狸って真ん丸っこいのかとおもいましたが割とスマ-トでした(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 18:07
★peko-nanamamaさん
こんばんは!

お宅のお孫さんたちと同じぐらいですから私もいつも楽しみに3人さん見ておりますよ。
早いですね~~こちらが歳をとるはずです。
そうそう~ジャブジャブ池がまだまだ一番良いようです。
自由に歩けまわれますからね。

広島市の災害 本当に近くでおきたとは思えないのですが現実ですね。
地域名は普段よく聞きますが行ったことはなくて・・・。
私と同じ区内ですが とっても広い区です。
ご心配頂いて有難うございます。  その時(20日)の雷雨の凄さは忘れられません。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 18:10
★mさん
こんばんは!

パパが来てくれたから余計嬉しい一日となりました~♪
久しぶりに会ったので・・。
晴れてくれて本当に良かったです♪

夏休みらしくない夏でしたものね~。
もうすぐ8月も終わりますね、早いです。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 18:15
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

この遊んでいる所はかんぽの郷ではなく 国営備北丘陵公園なのですよ(笑)
15分ぐらいでいけますのでもう外せない場所です。
とっても広くて車で園内を回らないと回れません。
その為に園内にはシルバ-カ-などが走っておりお年寄りでも大丈夫なようになっています。
お花の季節も綺麗ですし冬はイルミネ-ションで有名です。

昨日は良いお天気でしたか? よかった!!
久しぶりの幼稚園 どうだったでしょうか・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 19:35
★doremi730さん
こんばんは!

なんとか晴れてくれて良かったです。

なかなか見られなかった狸も今回は見ることが出来ました。
子どもたち(よその子たちも・)大喜びでした。
宿の庭に出てくるのです。
何回も話には聞いていましたが今回初めて姿を見ました。
カメラを持ってなくて本当に残念でした。
Commented by yasukon20 at 2014-08-27 19:38
★鍵コメさん(at 2014-08-27 06:25 )
こんばんは!

早速私も新聞の折り込みを見ました。
前回 日時が都合がつかず申し込み出来ませんでしたが今度は10月の講座に申し込んでみようかと思います。
わざわざお知らせくださり有難うございました。

テンプレ-トの仕方もも再度感謝です。
いつかしてみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード