母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今朝 孫たちと別れました♪

14日から広島市へ来ていた娘と孫2人。 迎えにきてくれたパパさんと一緒に福岡市の
自宅へ帰っていきました。
長く思ったけど今は短かったなぁ~ってわがままな婆です(^^ゞ
お天気がいまいちはっきりしない日々でしたがそれでも結構楽しめた広島での夏休み♪ 
よかったねぇ~~♪
これから後片付けに・・・・。 

頂いたコメントのお返事も遅くなり、また皆様の所へもうかがえていませんがお許しください。

9月1日はhanaの5歳の誕生日♪
すでに第1回目の誕生会は横浜のばぁばちゃん宅でお祝いしていただきました。
そして第2回目は広島で前倒しの誕生会です。
その前にプレゼントを買いに行きました。
a0105023_14295036.jpg

hanaに買ったプレゼントの写真が無い!! (笑)
しかしこのかたは「kotoちゃんはこれがいいの!!」って手放しません。
a0105023_14312434.jpg

「ぽぽちゃん」というお人形です。
とっても可愛いのでいつか買ってあげたいと思っていたので「OK Ok!」

そして例のアンパンマンの飾り巻きずしの登場です。
早く写さないと落ちるよ!! (笑)
a0105023_14361495.jpg
二人とも喜んで食べてくれました\(^o^)/

hanaが選んだケーキ。 5人だから「テントウムシ」もちゃんと5匹にと注文してくれました。
a0105023_14381539.jpg

kotoがリ-ドをとって「ハッピバ-スディ~~♪・・・・」を歌います。
歌い終わると「hanaちゃん 御誕生日おめでとう~♪」って手を振る姿がまたおかしいkotoです。
どこで覚えるのでしょうか・・・(笑)
a0105023_1443220.jpg

第3回目のお誕生会は福岡のお家でね~♪

花火もしました。
a0105023_14462124.jpg
良い写真が撮れない!!
a0105023_14465431.jpg

プ-ルにも入ったね。
a0105023_14471774.jpg

Eちゃんママのお土産のバックを作っています。ちょっとまだ難しいね~~。
a0105023_14482359.jpg


最後のお楽しみはまた次回に載せましょう。

ぼちぼち普通の生活に戻りましょう~って 自分に気合を入れています。


a0105023_14524138.jpg

by yasukon20 | 2014-08-24 14:56 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by misaodosu at 2014-08-24 17:17
お疲れ様でした!
さぞや存分に楽しまれたことでしょう
でも疲れるんですよね (^ε^)♪ 

hanaちゃん 早や5歳ですね
おめでとうございます
女の子 しぐさがかわいい~

まだ 最後のお楽しみ があるのですね 楽しみにしています

ご自愛くださいね
Commented by aba-n-c at 2014-08-24 17:26
誕生日は何回も・・・((笑))

寂しいけれど・後片付けがありますね?
時々・忘れ物が出てきたりして・寂しさ倍増(>_<)

お疲れさまでした。
Commented by kawasei1008 at 2014-08-24 18:28
気持ちわかります!!うちも今戦いの真っただ中です。
お疲れで~す。
Commented by jarippe at 2014-08-24 18:58 x
お賑やかなお孫さんとの日々 なによりですね
しばらく 家の中をお片づけされながら
お孫さんの言葉や仕草に包まれておられる事でしょうね
ホッとするホットな日々ですね
Commented by minmona at 2014-08-24 20:47
両方のおばあちゃまからのプレゼント
hanaちゃんお誕生日おめでとう♪
いちばん可愛い時期ですね^^
あんぱんまん巻き寿司で乾杯♪

hanaちゃん両目わきに絆創膏?
よ~~くみたらモザイクだったのね 。。。(*≧m≦*)ププッ
yasukonさんおつかれさまでした~^^
Commented by 博多の華 at 2014-08-24 20:49 x
楽しい画像が沢山・・・うれしくなりますね。

アンパンマンの巻き寿司は想像より大きく感じました。
Commented by banban0501 at 2014-08-24 22:09
何度も誕生会をしてもらえて
幸せなことですね

アンパンマンのお寿司は誕生会用だったのですね

いい思い出の夏休み

夏休みに誕生日っていいですね
Commented by yuriazami at 2014-08-24 22:42
こんばんは
kotoちゃん おねだり上手ですね(^^♪
koto,hanaちゃんとの楽しい日々も
過ぎるとあっという間でしたね。
楽しく過ごしたことが写真から伝わってきます。
お疲れ様でした。ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-25 05:42
★操さん
おはようございます。

いつもよりはお天気が悪かった分家の中で遊ぶことも多く お出かけが少なかった分そう疲れてはいませんよ。
しかしいつもの二人だけのわがまま生活をしている私たち夫婦ですから孫たちタイムに合わすのに少し疲れますね。慣れたごろ帰っていきます(笑)

5歳 早いですね~~。 こちらも歳とるはずです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-08-25 05:50
★aba-n-cさん
おはようございます。

毎年 3回あしていますね~(笑)  下の子もちょうど春休み中なので横浜、広島。福岡で・・と同じように(笑)

大洗濯したいのですが今日もおひさま 出そうにないです(悲)
Commented by yasukon20 at 2014-08-25 05:55
★kawasei1008さん
おはようございます。

戦いはいつまでですか?(笑)
夏らしくない夏休みで子供たちも可哀想でしたがそれなりに楽しいお休みだあったことでしょう。

もう少しですよ~~(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-08-25 06:02
★jarippeさん
おはようございます。

いる間はまぁ~おもちゃが散乱していましたがいなくなると何もなくてそれもまた寂しさが募る一因ですね(笑)
しかしこちらも高齢になっていくしほどほどが一番です(^^ゞ

また元気に会うことを楽しみにしています。
・・と言いながら今週は用事がありすぐ福岡に行くのですよ(#^.^#)

洗濯がいっぱいなので晴れて欲しいのですが今日もお天気が悪いです。救助活動の為にも晴れて欲しいのですが・・。
Commented by yasukon20 at 2014-08-25 06:18
★minmonaさん
おはようございます。

モザイクで~~す(笑)  
何回も誕生会してもらうのは「本当に幸せな事なのよ♪」って何回も言い含めました。 当たり前のように思って欲しくないと思う婆心です。

アンパンマンずしも自分で作ったし満足なhanaでした。
手作りの良さ 少しでも分かってくれればいいのですが・・・。

今日は片づけ 軟張ります(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2014-08-25 06:34
★博多の華さん
おはようございます。

なかなかコメントが残せずすみません。
晴れの日がすくなく花たちの生育にも影響は有るでしょうね。
今日もお天気が悪い広島です。

孫たちもそれぞれ個性が出てきて面白いですよね。
下のkotoがやはり言葉が達者で面白いです。 hanaの真似をしたりしながら2歳の言葉ではないような言い方をするとこちらまで心が和みます。
Commented by ゆんこ at 2014-08-26 02:32 x
こんばんは♪

hanaちゃんは3度も誕生日のお祝いをしてもらえるんですね。
いや、幼稚園でもあるのかな?
kotoちゃんは誕生日のお祝いに手を振ることは知っていても、プレゼントを買ってもらえるのは誕生日の人だけ、ということは知らないんですね。かわいいなぁ。

アンパンマンのお寿司、大きいんですね。
一個食べたらお腹いっぱいかな?
Commented by doremi730 at 2014-08-26 04:33
hanaちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう♪
アンパンマンの巻き寿司は、誕生会のためだったのですね。
素敵!
Commented by yasukon20 at 2014-08-26 06:21
★banban0501さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

本当は9月1日ですけどね(笑)
何回もしてもらうのが恒例になっていますね~幸せな事なんだよ!って何回も言い聞かせます。

来年のお誕生日までにまた飾り巻きずしを練習しなくては・・・(笑)
お天気が悪い夏休みでしたがきっとあちこちの思い出が残っていることでしょう。
Commented by yasukon20 at 2014-08-26 06:26
★yuriazamiさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

おもちゃ売り場に行けばもう目がギラギラ♪ (笑)
「今日はhanaちゃんのプレゼントを買いに来たのよ。」って言っても全然わかりません(笑)
「kotoちゃんはこれ!!」って(^^ゞ

昨日はじわりじわりと疲れが出てきました(笑) 
今日は少し軟張らなくてはいけません。
お天気がいまいちだし晴れ間をぬって大洗濯です。
Commented by yasukon20 at 2014-08-26 06:31
★ゆんこさん
おはようございます。

そうそう幼稚園でも9月の人 集めて誕生会が有りますね♪
kotoはポ-カ-フェイス的で(笑) 分かっていると思いますがもう手放しません(・へ・)
素直に欲しいのですよね♪  だから買ってあげました。

アンパンマン 結構酢飯が詰め込んだ有るので大きいですよ。
珍しさも手伝って完食してくれました。
その後ケ-キも食べましたし よく食べるようになって嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2014-08-26 06:39
★doremi730さん
おはようございます。

有難うございます。
小さな5歳ですが 頭はそれなりに成長しているようです(笑)
娘たちを育てる時には見逃していたいろいろな事が見えてきて子どもの成長していく日々の凄さ 大切にしてあげないといけないとか よく分かってきますね。
だから祖父母との同居であれば理想的ですがなかなか難しいことです。

アンパンマンずし 誕生日の思い出の1ペ-ジになってくれればうれしいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード