母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今日はゆっくりのんびりと過ごしました♪

昨日 広島空港へ向かえに行くときから体の異変を感じていました。
微熱です。 原因はわかりません。 
そして今日もお昼過ぎまではっきりしませんでしたが 今は立ちなおりました。
頂いたコメントのお返事 明日させてくださいね~~(^^♪

今日はお天気も悪いことや 娘たちも横浜であちこち遊びに行っていたし それに加えて私の不調です。
家でDVDを観ることにしました。
私もとても楽しみにしていた「アナと雪の女王」です♪
a0105023_21213137.jpg

a0105023_21215698.jpg
うまく撮れていませんが・・・・
a0105023_2125587.jpg
a0105023_21251042.jpg

そしてhanaとkoto このDVD トトロと同じですね~何十回も観たそうです。
歌を覚えていて歌ってくれます…二人で♪
凄いです~~♪
そしてhanaはピアノを弾いてくれました♪  習ってないのにちゃんと曲になっています。
驚きます! (婆馬鹿です・・・・汗)
a0105023_21352018.jpg


hanaは夕食の1品も作ってくれました。 自分で作る喜びを知るのは良いですね。
a0105023_21412911.jpg

a0105023_21401030.jpg



a0105023_2142021.jpg

by yasukon20 | 2014-08-15 21:41 | 日々の出来ごと | Comments(32)
Commented by aba-n-c at 2014-08-15 23:02
「婆馬鹿」ではありませんょ❗️
我が家は「婆 爺馬鹿」です。
「こんな天才は居ない!」とか言ってますから・・・
(笑って下さいませ)

暑さの所為でしょうか?
私も体調が優れません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お互いに気をつけましょうね!
Commented by ゆんこ at 2014-08-15 23:04 x
こんばんは♪

微熱は軽くみたらいけません。
少しお休みになられたほうが?でもhanaちゃんたちがいるとそうはいかないかな?

日本ではこの主題歌を聴かない日はありませんでしたね。
hanaちゃんたちは歌えるんですね。すごいなぁ。

お料理はかわいい、あひるさん?
食べるのがもったいないですね。
Commented by 博多の華 at 2014-08-15 23:22 x
習ってなくてピアノが弾けるなんてhanaちゃんは、音楽の天才かもしれませんね。
料理も絵になってます・・・感性が優れているようですね。

我が家の孫は・・・ゲームばかりに集中してます。
Commented by banban0501 at 2014-08-15 23:39
お疲れがでたのですよ
ゆっくり休めよってことですね

アナ雪のDVD私も先日みました

ふぅ〜ん そうなのかって感じで感動出来ないのは
歳のせいにしています
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-16 06:29
お大事になさいませ。
Commented by しみちゃん at 2014-08-16 09:38 x
おはようございます。
ずっとお忙しそうでしたから、お疲れが出たのでしょうか…。
私は、なあ~~んにもする気になれなくて、グータラな毎日なのに
バテ気味です。
子供たちも夏休みで、一日中食事の用意か?、、、と思いきや…
昼夜逆転のような生活(怒)。「決まった時間にリビングに居なければゴハンつくらないよ~」と宣言してあるので、ちゃんと作ってるのは夕食だけ(汗)。らくっちゃあ楽だけど、、、ヘンなストレスたまっています。

ウチのムスメ(高2)幼い頃から食べることに興味ない、外食も嫌いだし、お菓子もあまり食べません。食わず嫌いの女王様!。
ましてや作る気なんてサラサラ無い!。これからどうするんだろう。
身体も心配だし、私がいなくなったら・・・なんて考えることも(苦笑)。
ずっと習ってたピアノも(電子ピアノですが・笑)物置きと化して、指の運動はスマホ・ゲーム・iポット。・・・お年頃・・と諦めていますが…。
・・・すみません、すっかり愚痴になってしまいました。(汗)
hanaちゃん、えらいなぁ!!。興味のあることはどんどん伸びますね。
幸せなことです。  長くなりすみません。


Commented by doremi730 at 2014-08-16 10:43
hanaちゃんのお料理、可愛い♪
永久保存したいくらいですね!

「アナと雪の女王」のDVDを誕生祝にあげたので、
おちびさんたちも何十回もみているようです。
私としては、流行のプリキュアにはまるより、いい映画をみて
主題歌を歌ってくれるほうが好ましいので♪
トトロとかラピュタが好きになってくれて喜んでいます。
Commented by 野いちご at 2014-08-16 13:23 x
お加減はいかがですか?
お忙しくしておられたのでお疲れがでたのですね?
ゆっくり、、、というわけにも行きませんが、
お嬢様にお手伝いいただいてくださいね。

子供の耳は素晴らしいですが、
hanaちゃんは音感が発達しているのかもしれませんね。

孫もDVDを持っているのですが、
私がプレゼントした「アナ雪」の絵本も何回も読んでいるようです。
海外でも評判がいいですね?
歌声も美しいし。。。
Commented by yuriazami at 2014-08-16 13:41
こんにちは
体調如何ですか?お大事になさってください。
hanaちゃん、すごいですね!!
Commented by ira1027 at 2014-08-16 17:22
yasukonさん、体調は回復されたでしょうか?
気候も不順ですし、お大事になさってくださいね。
hanaちゃん、kotoちゃんの歌やピアノ、お料理が何よりのお薬ですね。
わたしには ご馳走がドナルドとデイジーに見えます。
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 17:45
★aba-n-cさん
こんばんは!

お加減はいかがですか? ご自愛くださいね。
若い頃には少々無理しても起きて家事とかしていましたがもう体が動きません(笑)

しかしもう微熱も下がりました。 有難うございました。
ババ馬鹿まっしぐら・・・です(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 17:51
★ゆんこさん
こんばんは!

有難うございます。 体は無理が出来なくなりました。
特に熱に弱いのです 微熱 皆さんなら大したことがないと思いますが私はすぐダウンです(笑)  すぐ横になるから一晩でよくなりました。
有難うございました。 これからも気をつけます。

DVDを観る前も二人が歌ってくれますがいまいちよく分かりませんでした(笑) 結構難しいですよね。
アナの歌や女王の歌や よく覚えて・・・。
娘に言うと「何十回も観たのだから・・・」。 子どもは凄いと思います。

お料理 想像にお任せです(爆)
自分が作ると食べますので助かります。 食が細いのでいろいろ工夫♪
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 17:54
★博多の華さん
こんばんは!

ここでもババ馬鹿のコメントを書くことに・・・(爆)
いまの子ってドレミから順番に習って行かなくても歌を聴いて弾けるのですね~驚いています。
いつまでもは続かないと思いますが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 17:59
★banban0501さん
こんばんは!

ゆっくり休めないのですが 幸い 昨夕から熱も下がりました。
助かりました~~。寝てばかりはいられませんからね。
有難うございます。

感動があまりなかったですか? (笑) 興業成績が世界Ⅰというのも信じられない気持ちですが 今の時代こういう内容のまた美しい映画が好まれるのではないでしょうか・・・。
歳のせいではないですよ(笑)  好みでしょ!! (^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2014-08-16 20:12
こんばんは、
今年の夏は変なお天気が続くので、体調もおかしくなるのでしょうね。
あまりご無理なさらずに、ご自愛くださいませ。
でも、可愛い可愛いお孫ちゃんたちがいると、
自然に元気が出てきそうです!!
可愛いですね~♪♪
アナ雪はDVDの売れ行きも好調だそうですね。
後に続いた、マレフィセントやマーニーに比べると
小さなお子さんたちでも楽しめるから、良かったですね^^
hanaちゃんが真似をして歌っているビデオが見たいです!!
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-16 21:39
お疲れが出たのでしょうね 
ゆっくり体を休めて下さいね

アナ雪 こんなにまでブームになるとは思いませんでした
(早い時期に見たので…今度は吹き替え版を見て見たいと思ってます)
子供達に大人気ですね
angelちゃんも 音楽がなるとのりのりだそうですよ

hanaちゃん 音楽も 料理も お上手 パチパチ
可愛いです~♥♬
Commented by kawasei1008 at 2014-08-17 08:12
お孫さん可愛い!!早く元気になってください。
Commented by m at 2014-08-17 09:33 x
婆バカ大賛成(笑)
私も孫に「てんさーい♪」って叫んでいますよ。

お疲れがでたのでしょうか?
お大事にされてくださいね。

かわいいお料理に思わず笑みが・・・いいですねー
Commented by minmona at 2014-08-17 18:29
お料理をする姿 可愛い♪
yasukonさんちはべジオイル使ってる?
使ったこと無いのでこんど買ってみようっと^^

微熱・・・
お友達が原因がないのに微熱が続き
教えてもらった内科へ行ったら
「ああ~~ストレスですよ」
夫がリタイアして6~7年後に
そういう患者さんが多くてねぇと先生に言われたそうです
心当たりありませんか?
お大事にネ
Commented by hiko2012 at 2014-08-17 20:14
こんばんは! 微熱下がり良かったですね。
yasukoさんの多忙さ。。。お元気!と感心していましたよ。
お孫さんが見えたらまたまた元気になった!のですね。
ストレスが原因かも? お歳ですしね〜

え!私もこの歌良くてユウチュブに今日UPしたよ。
お大事にねなさってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:10
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

有難うございます。  なんだか分からないうちに微熱もどこかへ・・(笑)
少しの熱でも身体は動きませんがもうすっかり元気です。
まだまだ多忙な毎日です・・遊んでいるわけですが(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:15
★しみちゃんさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

夏休みだし親は大変ですよね。 昔を思い出します(笑)
hanaも食が細いのでこれから心配ですよ。
しかし高2まで育ってこられたお嬢様 大丈夫ですよ、きっと♪
・・と言っても親は心配なもの。
どうぞしみちゃんさんのお体にさわらない程度に(笑)気を使ってあげてください。

はっきりしないお天気で体調崩しますね。
私は元気になりました。 有難うございました。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:21
★doremi730さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

hanaが本当に食べないので自分で何か作れれば・・と親心でいろいろ作らせています。
手伝わないといけないし時間はかかりますがしかし作った分は完食しますからどんどん作らせて食べる楽しみを味わってほしい!って思います。

「アナと雪の女王」 本当に曲が綺麗ですね。私からみると曲も結構難しいように聞こえますが覚えますね~子供たちは。
どんどんおじゃべりが活発になるkotoまで歌います(笑)
少し調子はくるっていますが・・(笑)
我が家にきてまたトトロに夢中になって・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:30
★野いちごさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

有難うございます。
微熱だったので下がればもう元気になりました。
寝てはおれませんね~(笑) しかし体の不調な時には寝ておられるのが娘だから出来るのでそういう点では無理はしていませんから他事ながらご安心を<m(__)m>

ピアノを弾きながら歌っていますが「アナと雪の女王」の本を見ながらその場面の歌を歌っているようです。
婆馬鹿ですが 音感が有るとは思えません(笑) 
そう思って頂いて嬉しいなぁ~って思いました♪

お宅のお孫さんたちも今は九州ですよね。 楽しんでおられることでしょう。
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:37
★yuriazamiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

すっかり元気になりました。 きっと皆さんからみると私の熱など熱に入らないと思います(笑)
私もだいぶ熱に強くなりましたのでつい無理をしますが今回は何事もなく回復しました。
有難うございました。

ただのババ馬鹿です。お笑いくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:41
★iraさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

有難うございます。  元気になりました。
天候不順が体にも来るかも知れませんね。
iraさんもご自愛くださいね。

そうですね~薬は孫のようなそうでないような…微妙です(爆)
いろいろ想像下さり有難う(笑)
そう思っていてください(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:47
★genovaさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。  ごめんなさい。

本当に天候不順ですね。 私はすっかりよくなりましたがまた疲れがたまると2弾が来るかもです(笑)
よく遊んでいるので(^^ゞ

「アナと雪の女王」スト-リ-は簡単ですが何がみんなの心に迫ってくるのでしょうかね~。曲でしょうか・?
2歳のkotoまで全部名前を覚えています(笑)
歌もkotoなりに歌っているつもりのようです。

ビデオ・・・・「やはり婆馬鹿だわね~」って聞こえそうで辞めておきましょう(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:52
★otomeurarafukuさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。  ごめんなさいね。

otomeさんがこの映画をご覧になった記事を読ませていただいてからどんどん人気が出てきましたね。
映画館で観てみたかったです。
hanaは最初はパパさんと映画館で観たのでotomeさんと同じ映画館だったのでしょうかしら?(笑)

>angelちゃんも 音楽がなるとのりのりだそうですよ・・・想像しています(笑)  本当に小さな小さな心までつかんでいる曲ばかりですね。
すぐotomeさんの前でも歌ってくれますよ♪
楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 06:53
★kawasei1008さん
おはようございます。

すっかり元気になりました。  有難うございます。
病気のうちには入らない程度です(笑)
孫たちのお蔭で元気になったかもです・・・。
Commented by yasukon20 at 2014-08-18 15:40
★mさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。 ごめんなさいね。

そう~~本当に天才ならいいですけどね(笑) 小さい間だけでも夢を見させてもらいましょう(^^ゞ

元気になりました。
有難うございました。 料理 4歳用の料理の本があって見ながら作っていましたよ。
本人も楽しそうでした。もちろん大人の助手も要ります(^^ゞ

Commented by yasukon20 at 2014-08-18 22:17
★minmonaさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

べジオイル・・・少しでも健康的に思っていますがいかほどの効果が有りますでしょうか・・・。
揚げ物以外はオリ-ブオイルです。

夫との関係にストレス…どう答えましょうか・・(笑)
有ったり無かったりしながら日にちが経ちますよね。
今回の微熱は??ですが どこか毒があり出てきているような気がしますよ。
そういう歳ですね。無理できないことを自覚していかないといけませんね。 有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2014-08-19 04:52
★h-ちゃんさん
おはようございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。

原因は何か病院嫌いなものでよく分かりませんが時々鬼のかく乱とまでは行きませんが体が根を上げるのでしょうね。
すこしいたわりながらの日々でなくてはいけませんね。

> お歳ですしね〜・・・言われちゃった(笑) h-ちゃんさんだから許す!!本当だから(爆) 
お互い気を付けてまいりましょう。
御心配頂いて有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード