母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

孫たちが来る前に・・・第2弾(笑)

孫たちが来る前にしておかなくてはならないことが あれも これも・・・(笑)
その一つ 気になっていたお見舞いに行ってきました。
a0105023_2161187.jpg
 病院2か所。

お見舞いした方々は思った以上に顔色もよくて お話も出来てとっても嬉しく思いました。
それぞれ冗談をいいまして 「冗談が出るくらいだからすぐ退院出来ますよ!!」って夫が励まして 病院を後にしました。

帰ってから「あっ! 忘れた!!」
もう一つ用事がありました~~。すっかり忘れてしまって。
まぁ~仕方ないです。 また今度♪

帰りましたら美味しそうな果物が届きました。
長野の桃♪
a0105023_13114260.jpg

綺麗に並べて撮ろうとすると夫は「触ってはダメ!! 傷がつくから。」・・と。 いつも通り桃に関して神経質(笑)

こちらは夫の友人が栽培されているブル-ベリ-♪
a0105023_1314979.jpg
毎年送ってくださいます。
量もだんだん多くなりました~(^_-)-☆  上手に収穫が出来るようになられたのでしょうね。

これから孫たちを迎えに行きます。
娘に「何か買っておくものがある?」って 聞いたら果物が有ればいいよ!!っていう事でしたのこれで準備万端(笑)
お天気下り坂ですが 行ってきます。 広島空港まで・・。

*****追記*****(8/15 6:48)
昨日のことですが 羽田空港がもの凄い雷雨で飛行機の離発着が大幅に遅れたそうです。
20分遅れでの広島着でした。
広島空港でのアナウンスで 乗客が多いので手荷物はなるべく預けてくださるか宅配便でお送りくださるように・・・・云々 珍しいアナウンスですね。 
宅配便?って思いましたとにかく客室になるべく荷物を持って入らないで欲しいとのお願いでした。
a0105023_13164865.jpg

by yasukon20 | 2014-08-14 13:19 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by banban0501 at 2014-08-14 14:24
里帰りの娘さんと お孫さんとの
忙しい日々がまた始まりますね

お盆って感じです

楽しんでくださいね

桃を箱からも出してはいけない
冷蔵庫で冷やしたいってときは
大変ですね
Commented by aba-n-c at 2014-08-14 17:21
桃は少しでも触れると変色しますから
扱いが難しいですね。

「ブルーベリー」は「ジャム」にでしようか?

ルンルン気分で空港へ・・・
行ってらっしゃい!
Commented by sato933 at 2014-08-14 18:05
satoも果物が有ればいいよ
なんちゃって^^
kotoちゃん、喜ぶだろうなぁ♪
Commented by misaodosu at 2014-08-14 18:41
もう今頃はチビ台風は襲来ですか
準備万端の構えで被害はなさそうですね(笑)

どうぞ存分にお楽しみくださいね
女の子いいな~~

うちの孫は今度は嫁の実家です
先方でもお待ちかねでしょうから・・ネ
Commented by 博多の華 at 2014-08-14 21:39 x
忙しくても疲れなんて感じないでしょうね・・・
いっぱい一緒に楽しんでください。
Commented by jarippe at 2014-08-15 05:56 x
ご家族おそろいでお盆をお迎えになるっていいですね
お忙しいでしょうがお幸せでもありますね
お義理もすませて美味しい物も揃えて準備万端
私もそっとお伺いしたいです (*^^)v
Commented by m at 2014-08-15 09:01 x
はじめまして・・

呉のお盆風景を思い出しました。
楽しいお忙しさが続きますね。
Commented by minmona at 2014-08-15 17:27
お孫さんがいらっしゃるから
その前にいろいろ用事を済まされたのですね
今頃yasukonさんちは賑やか~でしょうか
Commented by ゆんこ at 2014-08-15 17:39 x
こんばんは♪

にぎやかなお盆になりますね。
次女さんのダンナ様のご実家も新盆でしたね。あわただしかったでしょうね。
でもhanaちゃんたちが雰囲気を柔らかくしてくれたことでしょう。

今年は日本で桃を食べることができて良かったです。
今でも思い出すと口の中にあの感触が広がります。
園芸番組でブルーベリーの育て方をやっていました。育てやすい苗があるそうですね。
手作りのジャム、いいですね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 06:30
★banban0501さん
おはようございます。

普段老人2人の生活 小さい子がいるとリズムが狂いますね(笑)
しかし帰ってきてくれて嬉しいですけどね~♪

桃 自分でそっと優しく手に取って冷蔵庫に食べる分だけ入れていますよ(笑)
娘がのどがイガイガしてくるからと言う理由で全然食べませんし なかなか消費出来ません~~(笑)
孫もそう好きではないようで夫だけが美味しい美味しいと言っていますよ。
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 06:34
★aba-n--cさん
おはようございます。

そうなのですよね~ちょっと傷がつくとそこから傷んでくると夫はやかましいことです(笑)

ブル-ベリ-はいつもジャムにしますが今は冷凍しておやつになっています(笑)  冷凍したブル-ベリ-を食べるのが二人とも大好きです。
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 06:36
★sato933さん
おはようございます。

実際では果物だけでは終わらない!! (笑)
私はあまり果物を食べないのですが娘たちは大好きです。
それだけあればいい!! って 思うのでしょうね(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 06:45
★操さん
おはようございます。

孫はあちらこちら大変ですよね(笑)
徐々に二人は成長していきこちら二人は老いていくのですから無理が出来ないですよね~~。
嫌になります。

しかしこの時間を楽しみます。  
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 06:47
★博多の華さん
おはようございます。

それが疲れるようになりましたよ!!  やはり年齢には叶いません。
しかし少しの間です。 しっかり遊んでもらいます(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 06:50
★jarippeさん
おはようございます。

ゆっくりも出来ないお盆ですがこうして帰って来てくれるのは嬉しいですね。 いつまで続くことやら・・(笑)

少しの滞在ですが楽しむことにします。
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 06:53
★mさん
おはようございます。

初めまして。 ようこそおいでくださり有難うございます。

呉の(・・というか安芸門徒)風習 盆灯篭 少しづつ変わってきているでも有りますがやはり懐かしい思いがされたのですね。

拙いブログですがどうぞこれからも宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 15:41
★minmonaさん
こんにちは!

いる間は何も出来ませんからね~~。  帰るとまたいっぱいしなくてはならない事が山積です。
暫く山積みは忘れて楽しみますね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2014-08-16 17:26
★ゆんこさん
こんばんは!

横浜のお義父様はまだ49日が過ぎていないので新盆は来年になります。 ややこしいですね。
今月末にはまた横浜へいく娘たちです。
忙しいことですが仕方ないですね。

ブル-べり-冷凍してのを食べるのが好きでおやつになっています。
ジャムは作れないかも知れません~~(笑)
身体を冷やすからあまりよくないと思いますがまぁ~食べぷっりが良いのに注意も出来ない私です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード