人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

高齢者の私生活とはこんなものです(笑)

胡蝶蘭を花瓶に挿してもう大分立ちますがまだまだ元気でテ-ブルを飾ってくれています♪
高齢者の私生活とはこんなものです(笑)_a0105023_16202014.jpg


今日はまぁ~~傑作なお話を一つ!
若い方には考えられない事ではないでしょうか・・・。
夫は好きなデパ-トがあってよく利用し カ-ドも作っているのでダイレクトメ-ルもよく届きます。
そしてそのデパ-トの通販を利用するのも大好き!!!!
「何か買う?」って見せられれば買わないはずはないですよね(^^ゞ
支払いはあちらですから・・(笑)
高齢者の私生活とはこんなものです(笑)_a0105023_16242443.jpg


今回も私は欲しい物を3,4個注文しました。
配達はハワイから帰ってから・・と言うことにしていました。

それぞれの物が別箇で送られてきました。 日にちもバラバラ・・。
こちらも送られてきた物の一つです。
高齢者の私生活とはこんなものです(笑)_a0105023_16304630.jpg

来たらすぐ「飲め!」「飲め!」と勧める夫。 私も飲んでいます。
「そういえば私が頼んだス-プはなかなか来ないね~~」って一人で思っていたのです。
そして数日後 私はその疑問を夫に言いました。
「遅いね~~!」って。
夫はおもむろに注文書を出してきて眺めて そこでもう封を切って飲んでいる「(カゴメ)
野菜一日これ一本」は注文していないことに気がつくのです。
注文していない物なのに知らないで飲んでいるのです!!・・全くですよね(^_^;)
私は知りません、夫がこの手のジュ-スをよく買うことを知っているので今回も注文したのだろう~って思っていました。

そしてあれこれ思いめぐらして注文の時、間違えたかな~?って思うのですよ、夫は
(・へ・)
電話での申し込みです。  係りの方の名前も記録していました。
そして今日電話をかけましたら 注文はちゃんと希望の物になっていましたが配送センタ-で間違えて送ってきたことが分かりました。
私の希望した「(カゴメ)野菜たっぷりス-プ」(赤矢印)と「(カゴメ)野菜一日これ一本」(緑矢印)を間違ったのです。
高齢者の私生活とはこんなものです(笑)_a0105023_16415736.jpg

封を切ってなければ返品出来ます。  しかし時すでに遅し・・・・!!!
そして請求書は高いお値段のス-プの方になっているのでそれは困ります(怒)
しかししかしお腹に入った物は戻せないのでこちらのジュ-スも支払って ス-プは今度送ってくることになりました。
「どうして注文したかどうか分からないのよ!!」って少しだけ夫婦喧嘩(笑)

高齢者の私生活 これからこういう事増えそうです。
気を付けなくては・・。 ジュ-ス代2160円の損害で済みましたが思いように寄れば体の中で夫婦二人の健康を支えてくれていることでしょう♪



*******ここまで書いて夕食の準備をしていましたらデパ-トから電話がかかりました。
「ご主人様ご在宅でしょうか・・?・・・・・」
配送センタ-の誤りということでジュ-ス代は支払わなくてもよくなりました、そうなると
かえって恐縮(^^ゞ
飲んだ方も悪いのですから・・・・。
しかしあちらはご商売♪  ではではありがたくということに相成りました。
これから気をつけます~~。


昨日は広島市民文化大学の日でした。
台風で講師の方が来られるかしら?って心配しましたが台風の影響もなく無事お話を聞くことが出来ました。
次回にアップできれば・・と思っています。

もう時期が過ぎましたがマンションのエントランスに飾られていた七夕♪
折角撮ったので今年の七夕の思い出に載せますね。
高齢者の私生活とはこんなものです(笑)_a0105023_17197.jpg


高齢者の私生活とはこんなものです(笑)_a0105023_1712472.jpg

Commented by banban0501 at 2014-07-13 23:08
私もしそうな失敗です

配送センターのミスですから
支払いなしは当然のような気がする
私って 大阪人かもです
Commented by aba-n-c at 2014-07-13 23:52
そのような事でしたら
例え・封を開けても結果は・そのようにしてくれます。
yasukonさん宅はお得意様だし・・・
相手は大手でしょ?

遠慮なく召し上がれ!
Commented by 博多の華 at 2014-07-14 01:08 x
野菜ジュースは健康的なイメージですけど、砂糖を添加されていないか確認してください。

なんていいながら、我が家は・・・最近、ブルーベリージュースを作るのに牛乳とバナナとブルーベリージャムを加えて不健康なジュースを作っています。

Commented at 2014-07-14 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-14 06:40
おはようございます。

デパートの失敗ですから・・・
お代金無しが、当然でしょう!!!
しっかり、毎日、召し上がって下さい。

マンションの七夕飾りは、住人の方々が、お飾りになるのです?
情緒の有るマンションですこと!!!
Commented by ゆんこ at 2014-07-14 11:09 x
こんにちは♪

デパートのミスですからお代は支払わなくて良いでしょう、と思いながら読んでいたので、安心しました。(笑)

ダンナ様との楽しい掛け合い・・・当事者は違うかも?(笑)・・・を読ませていただいていると、夫に会いたくなってきました。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-14 11:14 x
今日(7月14日)はブロ友パソコン相談室 開設4周年です。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
皆様のご訪問とコメントが何よりの喜びです。
7月14日の記事にコメントを寄せて頂ければ幸いです。
(お使いのOSもお知らせください)
Commented by doremi730 at 2014-07-14 12:45
お得意様対応がちゃんとしているデパートですね。
野菜ジュース代をもらうより、次にもっと買って頂く方がね♪
恐縮なさるyasukonさまが素敵です!
Commented by jarippe at 2014-07-14 19:04 x
私にもありがちなしっぱいだわーと思いつつ
最後まで読んでいったら あらまあ 良かったじゃないですか
お得意さまですものこれくらいはねえ お中元ですよ

お二人でもう一度美味しく飲み直しですね
Commented by minmona at 2014-07-14 19:30
男の人って
案外 主婦よりテレビ見てる?^^
うちも通販番組になるたびに
「これ買おう!」って 好きなのよね~(笑)

間違いが配送センタ-でよかったぁ
ご夫婦がトマト流血にならなくて・・・ふふふ
野菜これで一日・・・24パックで2100?
お安いですね
Commented by h-ちゃん at 2014-07-14 20:05 x
今晩は(^_^)
あら!カゴメ同じ 飲んでいますよ。
これって賞味期限有りだから、毎日飲まなくてはいけないわね〜
デパートのお中元 流石yasukonさん宅ですね♪
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-14 20:10 x
早速のコメントありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2014-07-14 21:44
★banban0501さん
こんばんは!

私はまだこんな間違いはしないと思っているのですが(笑)しかし分かりませんね。
今回は夫の失敗ですから「しゃんとしてよ!!」って言って終わりました。間違って送ってきた方にも責任あがりますが ますは「これは頼んでないよ!!」って思いますよね、まったく!!!
まぁ~無事円満解決できて良かったです。

私も気を付けていきたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2014-07-14 21:48
★aba-n-cさん
こんばんは!

もう最初から遠慮なく・・・(笑)
送られてきた時点でおかしいと若いかたなら思いますよ、きっと。
そこがやはり高齢者です。
これからは二人でチェックです(笑)

飲んでなければ返品できましたが いかんせん 遅かったです(^^ゞ
きっと電話を切って上司と相談したのでしょうね~~。
皆さんに手数をかけましたが でもね~あちらが最初は悪いのですよね~~(^^ゞ

これからは私がしっかりしないと・・(~_~メ)
Commented by yasukon20 at 2014-07-14 21:52
★博多の華さん
こんばんは!

そうですね~~後で成分みてみます。
いちおう野菜100%って書いてありますけどね。
私はあまりこういうジュ-スは好きではないのですが 沢山有るし二人なので早く消費しないと思って(*^_^*)

全然 夫は気が付いてなくてびっくりですよ!!

>不健康なジュースを作っています・・・そんばことないじゃないですか・・。健康食品です。
Commented by yasukon20 at 2014-07-14 21:56
★鍵コメさん(at 2014-07-14 06:31 )
こんばんは!

ご無沙汰していますがいつも拝見しています、FB。
胃潰瘍 私も以前患っていました。  ストレスからでしょ?
お忙しいのでしょうね。  あれから広島には来られましたか?
まだですよね~書いてないから(笑)
鍵コメさんもお忙しいし・・。  気分転換に一度いらして下さいね。

早くお薬の効用があるといいですね。 ご主人様ともどもご自愛くださいね。
またコメント待っています\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2014-07-14 22:01
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

最初はそんな話ではなかったのできっと電話を切ってから相談されたのでしょうね~。
夫も自分に非があるから強く言えないで 支払うことで一件落着でしたがやはりあちら様は気になったのでしょうね。
もとをただせばあちらのミスですものね・
まぁ~良かったです。
円満解決♪

こういう行事は大切にされていますがみな子供たちの為ですよね。
子供会が作られています。 子どもさんたちを交えて♪
Commented by yasukon20 at 2014-07-15 08:45
★ゆんこさん
おはようございます。

飲んでなければ・・とは思いますが こちらにも非があるので夫も強く抗議は出来ないですよね。
飲んだものに支払いは当然だと思っていたので 今回の結末には少しだけ感謝しています。
こちらも大いに反省したのです(笑)
これから気と付けないと 「そう思った!!」っていうことが増えそうです(涙)

ご主人様もゆんこさんに会いたがっておられることでしょうね。
そう言う気持ち伝わりますから 大丈夫ですね♪
Commented by yasukon20 at 2014-07-15 08:46
★パソコンお助けマンさん
おはようございます。

ブログ開設4周年 おめでとうございます。
これからも何かありましたら相談に乗ってください。
よろしくです。
Commented by yasukon20 at 2014-07-15 08:48
★doremi730さん
おはようございます。

あちらも上司と相談されたのでしょうね~~(笑)
元をただせばあちらのミスですが それに輪をかけたようなこちらのミス!!
笑い話ですよね~~お恥ずかしい!!

これからは二人でチェックです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-07-15 08:52
★jarippeさん
おはようございます。

あちらのサ-ビス 私宅へのお中元? (笑)
それは良いですね~~面白いことを言われるjarippeさん♪
気持ちが大きい方はこうした表現が出来ますね~見習いたい(笑)

これからは二人でチェックしなくてはいけないようです。
二人で一人前の私達になりました~~昔からよ・・と声がかかりそう(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-07-15 09:31
★minmonaさん
おはようございます。

我が夫はテレビの通販は全然みませんが送られてくるDMには必ず目を通し ファンション関係なら私に「どう~?いるの有る?」て聞いてくれます。
しかし私もそうそういらない!!(笑) 物を増やしたくないですよね。

パックだからお安いでしょうね~。自分で買ったことが無いのでわかりませんが・・・(^^ゞ
瓶で売ってる人参ジュ-スとかは好きで私は買いますかこういうパック飲むのも下手で…あはは。

Commented by yasukon20 at 2014-07-15 09:34
★h-ちゃんさん
おはようございます。

同じですか!!  それはそれは。
賞味期限 そうか~気にしてなかったです。これから調べてみます(^^ゞ

これはお中元用DMではないですよ(笑)
自宅用セレクト商品 格安なんだそうです。 
Commented by yasukon20 at 2014-07-15 09:36
★パソコンお助けマンさん
おはようございます。

こちらこそ有難うございました。
益々のご発展をお祈りします。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-07-13 22:30 | 日々の出来ごと | Comments(24)