母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

カ-プ女子に育てようかな?(笑)

「お母さんたちがいない間に5連勝したよ。」ってハワイから帰りましたら長女からのLINEが入りました。
もちろん広島カ-プのことです(^^ゞ
それまでセパ交流戦で連敗ばかりしていてその時ハワイに飛びたったので結果が分かりませんでした。
(日本語の新聞が有ったホテルもありちらりと見ましたが・・・)
 
昨年もカナダに行って広島を留守にしたとき信じられないぐらい連勝をしてクライマックスシリーズに出ることが出来ました。
夫が広島にいない時 また試合を見ない時の方が勝つ確率が高いようです(^^ゞ

そんなただいま調子のよい広島カ-プの試合を昨夜は初めから終わりまでテレビで観戦!
私はそういうことはしたことが無いと思いますがNHKでの放映が有ったので そして大好きな大野豊さんの解説だったし だらりとした気分で最後まで観てしまいました。
a0105023_6233485.jpg

民放だと7回の風船飛ばしの時はCMが入りますが、NHKです♪ 一緒に雰囲気を楽しめましたよ。
勝っていましたからね~~(大笑)

あっという間の出来事ですが・・・たまらなく楽しい時間です。
a0105023_625458.jpg


夏休みに孫たちが来た時球場に行く予定でチケットを買っています。
「カープパフォ-マンス席」って初めですが とにかく一緒にカ-プグッツで身をまとい応援する席だそうです。
a0105023_6333044.jpg
今からおじいちゃんはhana&kotoにユニホ-ムを買ってやると意気込んでおります(^^ゞ
楽しみにしていてね、hana&kotoちゃん♪

a0105023_6352374.jpg

by yasukon20 | 2014-07-05 07:03 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-05 07:54
おはようございます、
明日、zoomzoomスタジアムデビューして参ります。
あまり詳しく無い野球ですが・・・・・・・
ご近所にカープ選手のお宅が沢山有り、山本浩二さんの長男さん、衣笠祥雄さんの長女さんと、Aが同級生で、遊んで居りましたので。その時から、応援して居ります。30年程前の話ですが・・・
小学校の運動会にカープの選手が沢山来られる訳です。父兄も生徒も、そちらにキャーキャー騒いでいました。
明日の相手はヤクルトだそうです。相手選手は、皆目分かりません。
頑張って応援して来ます。
Commented by minmona at 2014-07-05 09:26
ごめんなさい
うちは巨人フアンがいるもので・・・
テレビ・・・地上D~BS~CS~ケ-ブルと
チャンネルを巡り歩いての観戦(笑)
随分遅くまでの中継に 私はふてくされてます
。。。(*≧m≦*)ププッ
この時期はドラマが見れませ~~ン!
赤一色の画面見て
yasukonさん応援しているんだろうなぁって^^






Commented by aba-n-c at 2014-07-05 11:37
ごめんなさいませ。
私・野球の事は皆目分かりません(・へ・)

昨夜(早朝)のサッカー観戦で・遅起きでした。
これからがワールドカップの醍醐味・・・
Commented by genova1991 at 2014-07-05 16:13
夏休みの応援が楽しみですね^^
お孫さんたち、どんなカープ風になるのか、タノシミタノシミ!!
(おじいちゃまの張り切りどころ^^)
やはり赤は当然入りますよね~♪♪
お二人仲良く朝顔の世話をして、可愛いですね!!
Commented by yuriazami at 2014-07-05 16:39
こんにちは
はい、yasukonさんがハワイに行っている間に
ファイターズもやられました(>_<)
カープパフォーマンス席ってどんな感じになるのかしら?
楽しみにしています。
Commented by こりす工房 at 2014-07-05 22:41 x
こんばんは

やはり地元の球団を応援しますよね。
特に広島は地元の決断力が強いと思います。

こちらは千葉なのでロッテマリーンズを応援しなくては…
マリーンズは秋のキャンプを鴨川で行っているんですよ。

でもやっぱり子供の頃から見ている巨人ファンが一番多いかな?
私は、ここ数年、野球を全く見なくなりました。
バイトの時間と重なることが多いからですね~~~
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 06:15
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

いよいよ今日野球観戦デビュ-ですね♪
思い切り楽しんできてくださいね。 勝っても負けても楽しいのが生野球観戦、きっと広島カ-プも勝つと思います(規模的観測)
昨日は残念でした。

長女の婿はヤクルトファンです(^^ゞ

ではまたご報告 楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 06:18
★minmonaさん
おはようございます。

良いんですよ~~(笑) 世の中巨人ファンが多いんですものね。
家族の中の婿二人はそれぞれヤクルト、巨人 ファン♪
そうそう ドラマが見たい時は嫌になりますよね。

私も野球より見たい番組だってありますよ~~ねッ(・へ・)

カ-プが勝ったらご機嫌かな?って思ってくださいね(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 06:21
★aba-n-cさん
おはようございます。

以前もそう言われていましたから覚えていますよ。
大丈夫!!(笑)

今 サッカ- テニス 凄いですものね。
やはり世界に通じる選手ってすごいな~って思います。
サッカ-も佳境に入りましたね♪
どこを応援されていますか?
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 06:26
★genovaさん
おはようございます。

夏休み 幼稚園はあと2週間ぐらいで夏休みです。
早いですね~~。
とりあえず我が家に着るのは後半!! それまでにカ-プ女子になれるよう準備です(笑)ユニホ-ムの背番号は誰のは良いかな?・・なんて私も少し考えたりしています(#^.^#)

当然 赤はねっ!(笑)

朝顔 幼稚園からもう持って帰ったのだな~って思って。早いですよね。
夏休みに入ったら旅に出る予定らしいから可哀想に枯れると思います。近くなら水遣りに行きたいぐらいです(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 06:31
★yuriazamiさん
おはようございます。

あら~~日ハムさんにカープは勝ったのですか!!!!
それは それは(笑)
それにしても交流戦は本当に弱くてパリ-グの方が強いですね。
せめて真ん中ぐらいならいいのに最下位ですから・・・。

これから頑張ってもらいましょう。 お互いにね(^_-)-☆
カープパフォーマンス席 遠くから見ていると楽しそうだな~っていつも思いますからその中に入って応援したら本当に楽しいだろうと今からワクワクです。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-06 12:20 x
パソコンライフを楽しんでおられるご様子、何よりの喜びです。
ブロ友パソコン相談室を開設して7月14日で4年になりますが、皆様のパソコン環境も変わっていると思います。
相談室では今お使いのパソコンのOSを調査しております。
的確な回答、有用な情報発信に役立てたく、是非、ご協力をお願いいたします。
Commented by ゆんこ at 2014-07-06 15:49 x
こんにちは♪

マレーシアではあまり野球中継はないですが、ニュースで結果を知ることができます。
そのときにナレーションで「しかしその裏・・・」とかの言葉が入るとがっくりしています。(笑)

ダンナさまの願い、叶うといいですね。
カープの色は赤ですか?赤一色の家族写真が撮れるかしら?(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 18:10
★こりす工房さん
こんにちは!

やはり巨人ファンが多いでしょうね。 ロッテも一時強い時もありましたし(今もですか?・・笑)ファンもだいぶおられることでしょう。

本当にこりす工房さんはお忙しいのにブログもきちんとアップされて凄いですよ~~。
お疲れが出ないようご自愛くださいね。
でもお元気ということは何よりですね。
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 18:12
★パソコンお助けマンさん
こんにちは!

ご無沙汰しています。 お世話になるときは気軽に相談に乗っていただたて感謝です。
後でまたお伺いします。
お知らせ有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2014-07-06 18:16
★ゆんこさん
こんばんは!

ゆんこさんはやはり阪神タイガ-スですか?(笑)
そうそう 勝ってるかな?って思ううと「しかし・・」と入ると必ず負けた時ですよね。
カ-プもいつまでこの好調さが続くのか疑問ですからあまりお熱上げない方が良いかも知れません(笑)

ユニホ-ム 合うサイズが有ればいいのですが・・・。
後は背番号を何番にするか・・・。
これから準備しながら(大袈裟ですね・・・(^^ゞ )ジジババも楽しみます。
もちろん「赤」ですよ(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード