人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

やっと時間を作っていってきました

由布院から帰ってきました。
今回は湯布院はメインではありません(笑) ・・・・もう3年ぐらい前になりますかしら・・。
NHKで放映が有ったのと そのすぐあとにブログ友さんがご紹介が有った所ですが 
行きたい気持ちばかりあってもなかなか行けませんでした。

うかうかしているとまた3年経つかも知れません(笑)
今 私自身もあれこれ忙しいし夫も忙しいのですが思い切って時間を工面しました(^^ゞ
そして行ってきました。
やっと時間を作っていってきました_a0105023_2150521.jpg

「あっ!」って思われる方 おありでしょうね。

いづれまた詳しくお話したいと思います。

そちらの往復で目にした看板♪  懐かしい~原節子さんですね♪
やっと時間を作っていってきました_a0105023_21522333.jpg

入るつもりは有りませんでしたが ちょうど出てこられた奥様が「どうぞ~どうぞ」とおっしゃるのです。「準備中」の札がかかっていましたのに・・(笑)
ここでまた思いがけないお話を伺いました。
それもまた時間が有りましたら・・・。

今日は疲れました。 明日(30日)から夫は大山(だいせん)登山です♪ 
日曜日まで一人の私♪  しなくてはならない事が山積みです。  軟張りますよ!!
やっと時間を作っていってきました_a0105023_21572616.jpg


やっと時間を作っていってきました_a0105023_21575045.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-05-29 22:08
お忙しそうですね。
今回は・お二人での行動では無いのですね。
たまには一人が良いわね?(ウフッ!)

ごめんね!「原節子さん」は名前きり分かりません(ー_ー)!!
Commented by usatyu4 at 2014-05-29 22:30
湯布院好きなところです。
いつかゆっくり歩いてみたいです。しっとりとした宿にも泊まりたいです。
原節子さんの話知りたいです。彼女はいま健在なのですか?
Commented by banban0501 at 2014-05-29 23:14
お母様の事を思い出しましたが
違っていたかしら?
あれは熊本でしたかね

思い立って いくってなかなか難しいです
Commented by yasukon20 at 2014-05-30 05:49
★aba-n-cさん
おはようございます。

今日からは私一人の時間を楽しみたいと思います(笑)
本当は私は家に居るのが好きなのですよ、しかし今日も午後から約束があり出かけます。
明日も明後日も・・・(^^ゞ  そうして人に会うのがこれからの生活には必要な気もしますね。 マンション生活は特にそう思います。接触がほとんどないので・・。

原節子さん お名前だけご存知? やはりお若い!!
そうですよね~私もそう沢山は映画を観ていませんが小津安二郎さんの映画にはよく出て来られますよ。
Commented by yasukon20 at 2014-05-30 05:56
★うさこちゃん
おはようございます。

これまで何回も湯布院に行きましたが今回初めて湯布院内を歩いてみたいと思っていました。
しかし 以前よく雑誌にも載っていた美術館行くのも遠いし思ったほど散策する場所が見つけられませんでした。
いつも通りガイドブックを持たないので・・(~_~メ)
結局馬車に乗ったり・・また載せますね。
温泉は良いので ゆったりお湯につかって観光はどこか阿蘇の方にでも出かけられる方が良いかもですね。
由布岳は良いですが・・・。

原節子さんのお話は全然ありません(笑)  ただこの家の中に昭和を彩った綺麗な女優さんの写真がいっぱいでした。
昔の女優さんは綺麗でしたね~~。
原節子さん  どうされているのでしょうね~~。
Commented by yasukon20 at 2014-05-30 06:01
★banban0501さん
おはようございます。

いえいえ母とは関係ありません(^^ゞ  ちなみに母が倒れたのは鹿児島・指宿です。
今回行きました所は今話題の場所ですが 以前から行きたい 行きたい!!って思っていた所です。
そういう意味で念願がかないました。
思わせぶりですね(^^ゞ  すぐ載せますね。また読んでくださいませ。

お仕事されていると急に思いたっての旅は出来ませんよね。
Commented by h-ちゃん at 2014-05-30 11:03 x
思い立ちすぐに行動できるyasukoさんが、羨ましい~

Yは、自分がいなくなったら・・・好きな所に行ってくだい!と
言います。 それも寂しいでしょう~ね。

しょんぼりなh-ちゃんです。
Commented by yasukon20 at 2014-05-30 11:41
★h-ちゃんさん
おはようございます。

そうそうすぐには行動出来ませんが比較的にね。
でも今いろいろ考えることが多くて精神的には多忙なのですが 体は空いて居たりして・・(笑)

Yさんとご一緒にお近くでもいいではないですか・・お散歩♪
きっとお元気になられます。

しょんぼりしないで~~hちゃん♪ 応援しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-30 13:03
お一人を楽しんでおられますか?
湯布院、若者の街になっているような気がしています。
大昔、まだブーム前は、もっともっと、鄙びた、落ち着いた温泉でした。

原節子さんをご存じない方が居られるのですね・・・・・・・・
Commented by こりす工房 at 2014-05-30 17:02 x
こんにちは

湯布院、昨年行きましたが
想像していた以上の観光地でビックリでした。
その時は宿泊しませんでしたが…
泊まってゆっくり湯布院を楽しみたいですよね!
Commented by yasukon20 at 2014-05-30 22:50
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

一人でゆっくりしています(笑)
私もブ-ム前に一度行ったことが有りますが落ち着いた温泉の町でしたよね。
ブ-ムになっても2,3回行ったと思いますが今回のように町中を歩いてみたのは初めてでした。
また載せますね。

原節子さん  もう幻の人ですかね~(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-05-30 22:53
★こりす工房さん
こんばんは!

昨年行かれましたか?  
ツア-で行かれるとポイント、ポイントに行かれるのでしょうね。
どんなところに行かれたのか また遡って読ませていただきますね。
今回夢路ギャラリ-に行ったのですがお休みでした~(涙)

その近くでお蕎麦を食べて帰りました!!

温泉は良いですよ。ぜひお泊りで・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-05-29 22:04 | 日々の出来ごと | Comments(12)