母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

「kotoちゃんは・・・はなぐみ」

21日から24日まで福岡市の次女宅へ行っておりました。
昨日(24日)は礼拝参観日だったので幼稚園に行って その後昼食を済ませて博多駅まで送ってもらいました。
少し見ない間に成長していた孫たちでした♪
礼拝参観日の様子はまた後日載せたいと思います。 


静かに本を読んでいる時間も増えたhana♪
a0105023_19563196.jpg

おしゃべりが大得意になっているkotoは4月から未就園児保育に週1回通いはじめました。
「kotoちゃんはね~~はなぐみなの♪」って教えてくれました(^^♪
a0105023_2001290.jpg

木曜日はkotoも幼稚園♪
お揃いの服を買っていきましたら喜んで着てくれました。 今の時期hanaも制服から解放されています。
a0105023_2015524.jpg

その日のkotoの工作は・・・・
a0105023_20789.jpg
上手にできました♪
a0105023_2073321.jpg


こちらは思わぬヒットで笑ってしまいました。
先日の「こども展」で販売されていたワンピ-スです。 まだ二人には少しだけ大きいのですがお人形さんがついているのが珍しくて買いました。
a0105023_5351242.jpg

このお人形さんが大そう気に入った二人です。 
お出かけの時 家で遊ぶ時 抱っこして可愛がって 可愛がって・・・(笑)
ワンピ-スから取り外せるようになっています。
いつかワンピ-スを着る時期が来た時 お人形さんはどこかで紛失している可能性も大です(笑)
でもこんなに喜んでくれて「婆冥利」に付きます。 やはり女の子、お人形さんが好きなのですね。
それもこんな素朴なお人形が良いのだ~って昔を思い出した私です。
娘たちが小さい頃 そう言えばお人形 作っていたのでした~~♪

a0105023_5423283.jpg

by yasukon20 | 2014-05-25 05:43 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by 博多の華 at 2014-05-25 06:03 x
女の子は、小さな時から好みが違うんですね。

hana♪ちゃんも成長してすっかり立派なお姉ちゃんに見えます。
kotoちゃんとの会話が楽しそう・・・
将来の仲良し姉妹が目に浮かびますね。

Commented by kawasei1008 at 2014-05-25 07:30
kotoちゃん、hanaちゃん可愛い!!
ばあばの嬉しそうなブログ ナイスです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-25 09:37
おはようございま~す♪
hanaちゃん kotoちゃん 会うたびに成長して
yasukonさんも 可愛くてしようがない様子が目に浮かびます
お母さんの手作りのお人形の事 お嬢さんも思い出されたことでしょうね
ワンピース着るころまでに お人形無事でありますよ~に(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2014-05-25 11:24
少し見ない内に・・・って・本当に短時間ですよね((笑))

ワンピースを着られる頃には・お人形が・・・
良くあることです。
あっても・可愛がり過ぎてボロボロになって居るかもね?

嬉しさが伝わってくる記事でした。
ホンワカして良いですね。
Commented by 野いちご at 2014-05-25 11:33 x
姉妹って可愛いですね?
丁度うちの孫と同じくらいなので微笑ましく見せていただきました。
お気に入りのお人形が見つかって、、、、やはり女の子でね。
Commented by h-ちゃん at 2014-05-25 12:18 x
すごくかわ~い♪ 抱きしめたくなりますね。
babaもうれし~ひと時良かったですね♪
まだ余韻が残っていて・・・うふふ でしょう~
Commented by banban0501 at 2014-05-25 15:14
可愛いお洋服が手にはいりましたね

二人がこれを着るのは 来年ぐらいでしょうか?

時間がいっぱいあったら 私もひなちゃんの
ために作ってみたいようなワンピースです

もう時間もなくて・・・
Commented by sumire-ms at 2014-05-25 16:52
もうこんなに大きくなって!
チョッと見ないと本当に成長したのがわかりますね。
おんなじ服を着たお人形、可愛い!
孫も今年から、1時預かりに応募して、見事合格(?)
週1,2度楽しく通っています。
急に成長した様子です。

Commented by キキ at 2014-05-25 18:30 x
ALFEEのNHKホール参加して東京から帰りの新幹線の中です。
あと岡山を出ました。

昨日、はとバスで観光したときガイドさんがポールマッカートニーが宿泊しているホテルですと言われました。

世界に2台しかないロールスロイスを見ましたが誰も写真撮っていませんでした。
結局日本公演は中止なんですね。
全国から来られた方々は大変お気の毒です。
Commented by himekagura at 2014-05-25 21:38 x
hanaちゃんとkotoちゃん、おそろいのワンピースがとっても可愛い!お似合いですね。お人形さんもお気に入って、さすがyasukonさんのセンスが光ってます。
東京滞在日記も楽しく読ませていただきました。私のうろうろしている範囲ととっても近い場所にいらっしゃって、どこかですれ違ってるのでは?と思ってしまいました。高島屋の写真も同じ場所で写真撮ってますし、、。
あ、でもペニンシュラは、中に入ったのはほんの数回しかありませんけど。それも通り過ぎただけです。笑
Commented by 花水木 at 2014-05-25 23:27 x
yasukonさん、お帰りなさい。
久し振りにお孫さんたちに会え、yasukonさんの幸せ度100%でしたね。
女の子はやはりお人形大好き、男の子は電車や車!
誰が教えたわけでもないのに、我が家の孫達も男児と女児では手に取るものが違います。
不思議ですね。
私の孫娘はもう大きくなりましたので、hanaちゃん、kotoちゃんの様子を拝見しながら、懐かしく思っています。
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 05:51
★博多の華さん
おはようございます。

小さい頃には車にも興味がありましたが最近はおもちゃもあまり出さないで自分たちで工夫して遊んでいるので今はそういう時期なのでしょうね。
子どもの成長 娘たちの時はあまり覚えていませんが(笑)孫たちのことはよく分かります。
いつまでも仲良しでいてほしいですね。
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 05:53
★kawasei1008さん
おはようございます。

>ナイスです・・・の一言に励まされています。
「イイネ」ボタンもいつも有難うございます。

今日は雨でしょうか・・。素敵な一日となりますように・・。
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:02
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

日々見ていても新しい発見は沢山有りますが久しぶりに会うとそれはそれは成長の著しさを感じます。
今 一番脳の働きが活発になっているのだな~って思いますね。
お宅も同じでしょう♪  

お人形さんですけど 私がみてそう可愛いとは思えないのですが子どもは分かりませんね~~素朴な感じが良いのかな~って思いました。
娘たちが小さい頃お人形さん造りが流行ったことがあって私は大作は出来ませんでしたが遊びにと作ってやっていたことを思い出しました。
また作ってみたくなっていますが いつのことか・・。
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:06
★aba-n-cさん
おはようございます。

そうそう お人形さんの行く末 心配ですがまぁ~今楽しんでくれていればそれは「良し」で仕方ないですね(笑)
abaさんが言われるように無くならなくても汚れてぼろぼろ? (笑)
綿が入っていますが洗えるでしょうね!!

いや~~なくなるほうが先かも(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:09
★野いちごさん
おはようございます。

先日下のお姫様を載せておられましたが大きくなっておられて驚きました。
体格が良さそうですね^~♪
我が家は細くて小さくて・・いつまでも赤ちゃんのようです。

これほどこのお人形さんを好きになってくれるとは思いませんでした。
嬉しい誤算ですね。 しかし服と一緒にお出かけは無理となりそうな気がしますが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:13
★h-ちゃんさん
おはようございます。

孫の成長に伴ってこちら婆は衰えていって長く抱っこも出来なくなってきました(・へ・)
その時は大丈夫で落とすこともなく(笑)だいておれますが後で影響大です!!!
ハグ程度が良いですね~♪

お忙しいお時間をお過ごしですのにいつも有難うございます。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:20
★banban0501さん
おはようございます。

可愛いでしょ! (^_-)-☆
今すぐ着れる寸法が無くて大きめになりました。 来年ぐらい着れたらいいのですが。。、

banbanさん お時間が有ればすぐ出来ますね。いつか作ってあげてください。
こういう風にスカ-ト部分が違う柄っていうのも珍しくて良いな~って思います♪
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:23
★sumire-msさん
おはようございます。

お宅のお孫さんもkotoと同じぐらいでしたね~。
お近くでうらやましいです♪
子どもの成長 本当に早いですよね。 こちらが歳取っいくのがよく分かります(笑)

一時保育 合格おめでとうございます。
審査が有るのですか~~! 
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:28
★キキさん
おはようございます。

まぁ~新幹線の中からのコメント♪  嬉しいです。
今回は東京でしたか~~!!
私はこうしてキキさんが「追っかけ」されているのを拝見するたび嬉しくなります。
これからも益々 お励みください~(笑)

ポ-ルさん 入院されたようですがホテルに滞在中ちらりとでも拝見して見たかったのですが全然ダメ(笑)
ホテルの玄関先にはファンの方々が何時間も待ちされていて大変だな~って思いました。
早くお元気になられると良いですね。
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:40
★himekaguraさん
おはようございます。

高島屋さんの写真 今 拝見してきました。 私も半被の方も撮りたかったのですが(笑)人がなかなか動いてくださらなくて諦めました。立ち止まってゆっくり見たい気分ですものね。
綺麗だと思いました。
私は17日に行ったので一日違いでしたね!!!!
近くで手ぬぐいを売っていて「江戸切子」っていうのでしょうか そういう柄が展示されていたのでそれが欲しいと思いましたが売り切れていました。本当に残念に今も思っています(*^。^*)

ペニンシュラ 入ってすぐレストランのテ-ブルがあり少し変わった造りですよね。 前を通って「ちょっとティ-タイムしましょう♪」って入れて良いのでしょうね。
そういう所がおしゃれです。
Commented by yasukon20 at 2014-05-26 06:51
★花水木さん
おはようございます。

ただいま!! 
小さい頃にはhanaは乗り物のおもちゃが好きでカ-ズとか横浜のばぁばちゃんに買ってもらっておりましたが 私はちょこちょこと小さいおもちゃ、「はとバス」のバスとか電車とか買ってやっておりました(笑)
最近ではhanaは本に大変興味が出てきたようで。。きっと字が読めるようになったので楽しいのでしょね。

しかしお人形さんにも興味を示してくれて嬉しい私です。
思いがけないことで やはり女の子ですよね(^_-)-☆

私は花水木さんのお孫さんの成長を楽しみに読ませてもらっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード