母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

二人の生活に戻りました

一昨日(6日)娘夫婦を広島空港まで送りました。
途中交通事故があり渋滞!!  
そういう事もありかな?って早目に出たのが正解でした。

事故現場 すでに3台の車両は横に片づけてありパトカ-とJAFのレッカ-車2台など居りました。
めちゃくちゃになった車の横でお父さん、お母さんと一緒に小学生ぐらいの男の子と女の子が立っていましたがお家に帰る途中で遭遇した事故、とっても可愛そうに思えました。
不安だったことでしょう・・・大人たちもでしょうが・・。ちなみに大阪ナンバ-でした。
でも怪我はなかったようで不幸中の幸いだと思わないと・・・。

飛行機に間に合わなかった人もきっとおられたことでしょう。
お互い気を付けたいですね。

a0105023_1553417.jpg

娘夫婦が広島を離れるときの定番(笑)
空港内のこちらのお店で「お好み焼き」を食べるのが常です(*^^)v
a0105023_15534350.jpg

a0105023_15545874.jpg

なんだか一杯飲みたくなって 「酎ハイレモン」♪ 
私以外は娘たちは生ビール(中) 夫はノンアルコ-ルビ-ル。
a0105023_15553986.jpg

婿殿と夫は焼き牡蠣を一つづつ♪
a0105023_1557574.jpg


終わってしまえばアッと言う間でしたね。
昨日は後片付けをしてゆっくりしよう~~っと思ったのですがまた出かけました(#^.^#)

その行った先の一か所は「家庭裁判所」でした。
私は初めて行きました。 
相談窓口で番号札を貰って順番待ち。
相談窓口は3か所あってそれぞれ相談員さんが相談に乗っておられました。
我が家は夫の家のことでどうしようもないことが発生しまして相談に行きましたが 、結局は家裁では結論が出ず弁護士か司法書士に相談される方が・・との回答。
まぁ~仕方ないでしょう・・と私は思います。

それはそれでいいとして他の机で相談されていた方がどうも相談員さんの言われることを理解できないようで終いには相談員さんが声を荒立てて大声になりました。
相談内容はこちらにはよくわかりませんが、その方は分からないから相談にきているのです。
もっと優しく対応出来ないものかと思ったほどでした。
相談員さんだから優しく・・とはいかないのですね、人間ですからね。 しかしね~~!
私たちの相談員さんはお若い方で穏やかでした(笑)

もう一か所行ったところは次回で・・・♪

a0105023_20331656.jpg

by yasukon20 | 2014-05-08 06:50 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-08 07:49
おはようございます。
山陽自動車道のこの辺りは、事故が多いですね!
飛行機に間に合って良かったです!!!
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-08 08:21
おはようございま~す♪
せっかくの連休に事故に巻き込まれた方も お気の毒ですね
早めに出られて正解でしたね
わが家も 夫が何でも早め早めにします(^_^;)
広島風お好み焼きなんですか?
娘さんご夫婦も ふるさとの味を味わって
また 日常の生活に戻られるんでしょうね
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-05-08 09:28 x
はじめまして。
私こそ、コメントを頂きありがとうございました。
暇がある時は、PCで遊んで貰っていますが、忙しい時は、ブログもいい加減。
最近、、いつも何かブログネタがなくてボロをだしながら、ブログを何となく続けています。
押し花さんと随分前から交流させて頂いています。
彼女のコメントがあって、嬉しく温かい気持ちがヤスコンさんにも伝導されて来ました。
丁寧で良いブログですね。
よろしくお願いします。
Commented by aba-n-c at 2014-05-08 09:50
空港では結局「定番」が出来てしまうのよね?
広島ならではのもので・良いわね。美味しそう!
(両方好きです)

事故ですか・・・GWには付き物と言ったら
語弊が有るかも知れませんが
空港へ行くのには車の場合は余裕を持たないとですね?

暫らく寂しくなりますね?(夏休みまで?)
でも・ブログが有るから((笑))
Commented by yuriazami at 2014-05-08 12:50
こんにちは
充実した連休をご家族で過ごされて良かったですね。
交通事故、たまに見かけるとぞっとします。
時間に余裕を持って出かけて正解でしたね。
広島のお好み焼きと焼き牡蠣、どちらも美味しそう~~♪
Commented by ゆんこ at 2014-05-08 16:58 x
こんにちは♪

ちょっと読み逃げをしていました。
私も日本に住んでいたときに成田空港へ夫を車で送っていて、途中で事故渋滞に巻き込まれました。
でも当時はナビがなかったので高速を降りてからの道がわからず、間に合わなかったらそれはそのとき、と思ったら、なんとか間に合いました。
国際線は2時間前までにチェックインを、と言いますが30分までした。

焼き牡蠣、いいですね。
Commented by yasukon20 at 2014-05-08 17:36
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

以前にも娘がまだ大学生の頃 やはり事故で渋滞になりどうしても飛行機に間に合いそうになく 三車線の一番端を夫が車を走らせて空港まで行ったことが有ります。
本当はダメでしょうに走らせで渋滞で止まっている他の車にも悪くて・・。それ以来そういう思いはしたくないといつも思います。

一旦高速に入ると事故は本当に困りますね~。特に飛行機に乗るときは・・。
今回は余裕で間に合いました。お好み焼きも食べる時間が有りました(爆)
Commented by yasukon20 at 2014-05-08 17:43
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

事故車の隣で立っている子供さんをこちらも走っているのでちらりとでしか見えませんでしたが可哀想に見えました。
いつまでも心に残るでしょね~。
しかし死亡事故につながらなくてよかったと思いました。
それぐらい大破していました。
ご主人様も以前そうだと話しておられたのを覚えております(^_-)-☆
長女と私は早めに早目に・・ですが夫と次女はいつもぎりぎり!
性格ですね(^^ゞ

そう広島風お好み焼きです。
ねぎが大すきな私はいつも沢山のトッピングのねぎのお好み焼きです。
Commented by yasukon20 at 2014-05-08 17:46
★~☆そよぎ☆~さん
こんにちは。

お越しくださり有難うございます。 「イイネ」ボタンを押してくださっていましたので嬉しくてお伺いしました。
その後遡って読ませていただき また共通のブログ友さんのお名前もあり初めてとは思えないでおります。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2014-05-08 17:51
★aba-n-cさん
こんにちは!

そう~いつでもここですね(笑)  美味しいお店で有名人も沢山来ておられてお店の中サイン色紙でいっぱいです。
私は以前水前寺清子さん一行と同じ時間にここでお好み焼きを食べたことが有ります。

広島空港まで高速かJRしかなくてしかも遠くて大変なのです!!
そう言っても出来た物は仕方ないですね~~。
事故 本当にお互い気をつけないといけませんね。
Commented by yasukon20 at 2014-05-08 17:56
★yuriazamiさん
こんにちは!

娘が帰ってきてくれましたの楽しく凄しましたよ。
孫だと少し疲れて「やれやれ」ですが・・・(笑)

GWの最中の事故はみんなに影響しますしまぁ~何より本人が気の毒ですね。
もう運転されなくなってほっとされていますか?
私は運転出来ないので普通に歩くことは平気ですが yuriazaimiさんのように運転が出来るのに辞められたのは勇気がいりますね。
偉いですね~~。
歩行者も気を付けましょうね(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-05-08 18:01
★ゆんこさん
こんにちは!

いえいえ「イイネ」ボタン押してくださっていたので読んでくださったとわかっていましたよ。
お忙しい最中に有難うございます。
気を付けて帰ってきてくださいね。 またブログ楽しみにしています。

成田空港までは遠いですね~~。
しかし間に合ってよかったですね。ひやひやでしたでしょうね。
そう 覚悟を決めると意外やうまく行くものですよね(笑)

牡蠣 もう時期ではないのですが取れたのかな~?(笑)
Commented by こりす工房 at 2014-05-08 21:18 x
こんばんは

お嬢さんたちが帰られてしまって、寂しくなりますね。

広島空港は一度だけ利用したことがあります。
広島から羽田へ帰る便でしたが、
お好み焼き屋さんがあったのですね。
今度行くことがあったら是非寄ってみたいです。
Commented by minmona at 2014-05-08 22:12
見送りの空港内の風景・・・
実家から帰るたびに伊丹空港まで母が見送ってくれて
そのときの母の姿が今も思い出すと涙がこぼれてきます
必ず一緒に空港内のレストランで食事も・・・

広島焼き~♪ 食べたくなりました^^
なんたって牡蠣は広島!!
広島のアンデルセンってパン屋さんも懐かしい
いまでもありますか?





Commented by yasukon20 at 2014-05-08 22:22
★こりす工房さん
こんばんは!

そうですね~しかし孫のようではありませんよ(笑)

また広島空港にこられてお時間が有りましたら是非お好み焼き食べてくださいね。
ほかにもお店は有りますよ(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2014-05-08 22:27
★minmonaさん
こんばんは!

伊丹空港ですか・・・岡山にいるとき一度だけ北海道に行くのに行ったことが有ります。
お母様との思い出が多いのですね。
やはり一緒に食事したりしますよね。 お母様も嬉しい時間だったと思います。

アンデルセン もちろんありますよ(笑) 
明日はアンデルセン前で待ち合わせて他のお店に飲みに行く約束しています(*^^)v
久しぶりの女子会(もう古いですか・・) 楽しみです♪
Commented by banban0501 at 2014-05-09 00:11
広島焼きのお好み焼き 焼きソバが
見えますね

ボリュウムありそうですが 食べれますか?

夫婦の生活サイクルで しばらくノンビリできますね

Commented by doremi730 at 2014-05-09 00:29
大阪風お好み焼きより、断然広島風が好きです♪
とうこゆ飯田橋の店にたまに行きます。

お孫さんたちかえられて寂しくなりましたね・
Commented by yasukon20 at 2014-05-09 06:31
★banban0501さん
おはようございます。

広島風 うどんかそばか好みで作ってくれます。ここで頂くのはそばが美味しいのですが 近くのス-パ-で売っているのはうどんが私は美味しいと思っていつもうどん入りです(笑)
この大きさは私一人は無理です((+_+))  いつも夫が残りを食べてくれます(笑) 

あっという間にGWも過ぎていきましたね~。
今は少しゆっくりし 次なる行動への準備期間(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-05-09 06:34
★doremi730さん
おはようございます。

広島風お好み焼き お好きですか・!!
有難うございます。  今はどこにでも広島風お好み焼き屋さんてありますね。
せいぜいごひいきに・・・♪

孫たちは今回は来なかったのですよ。
長女夫婦だけです。  大人だけのGW やはり疲れは違います。
孫が来るともっと疲れたと思います(笑)

旅のお疲れはないですか? ご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード