母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 22:25
★doremi730さん..
by yasukon20 at 22:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 22:10
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:07
こんばんは♪ すだ..
by ゆんこ at 21:44
ご主人様 頑張りますね ..
by jarippe at 19:34
秋ですね~ 秋の味覚楽..
by rabbitjump at 16:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

電話でおしゃべり♪

ゴロンと横になったら思いがけない空が見えました。
窓越しに青空。 カメラを取りにいきまたゴロンと横になって・・(笑)
a0105023_1553042.jpg
青空が綺麗だな~って思って♪

今日、若いころからの友人が本当に久しぶりに電話をかけてきてくれました。
長い付き合いです。 
付かず離れず・・・・ 私はそういう友人が多いですね、ぺったりでなくて(笑)

時計を見ますと1時間35分の間話しておりました(#^.^#)  
お互い体具合の事 家族の事 今 思っていること これからのこと・・・。
話してもどうにもならない事ばかりなのに それでも元気をもらい癒されて電話を切りました。
「またね~~♪ いつでも電話頂戴!!」ってお互いに言いますがまたしばらく電話はしないでしょう。
それでも心は通じています。

それが生きる上でのビタミン剤のような関係ですね。

マンションの下の公園です。  新緑が美しい♪
a0105023_1604354.jpg


こんな話 他の人にはどうでもいい事よね~って思いながらもブログ書いています。

なんだか考え込んでしまいました。
電話をかけてくれた友人は私のブログの存在は知らないと思うのです。
大事な友人なのに・・変な感じです(^^ゞ
いつか話すかなぁ~(笑)
by yasukon20 | 2014-05-01 20:45 | 憩い | Comments(14)
Commented by kawasei1008 at 2014-05-01 20:47
1時間35分ですか・・・いいお友達ですね。
Commented by aba-n-c at 2014-05-01 21:46
固定電話ですか?
固定電話ですと・他所様から大事な電話が有ると困りますね?
と・いう事で(長すぎて言われましので)
私はライン電話かスカイプ電話(有料の方)を使ったりします。

お友達はブログの事をご存知ないのね?
私の友達も家族も・誰も知りません((笑))
ですから・パッ・パッと書かないと・・・
で・写真も撮れるものと撮れない物が・・・です。
Commented by banban0501 at 2014-05-01 22:26
ブログのこと知らせている友達と
いない友達がいますよ

いつも見ていてほしい人には
知らせ あった時だけ 楽しみたい人には
知らせていません

今まで言ってない人にはよけい言いにくいです
Commented by ゆんこ at 2014-05-01 23:13 x
こんばんは♪

私も実友さんにはブログのことを話していません。
別に意味はないですが、なんとなく話しそびれてしまいました。

家族は知っているけれど、それほど興味ないようです。
Commented by minmona at 2014-05-01 23:31
私も遠くの友人 近くの友人と
付き合い方違ってきていますね
あ、年賀状だけの友人もいます^^

ブログに興味のあるひと 無い人がいるから
向こうからブログしてるよと言われたら教えるけど。。。
私の数少ない友人達はPCは苦手のようです^^

yasukonさんとPCの前でこうしてお話しできること感謝です!
これからもよろしくね♪
Commented by 博多の華 at 2014-05-02 00:23 x
ブログを書いてる事は話してますが、基本的に聞かれない限り教えてません。
特別な事を書いてるわけじゃないのでかまわないんですけど・・・

それにしても、毎日どんな人が見てるのか気になりますね・・・
記事の内容に注意しながら書くようにしてます。
Commented by yasukon20 at 2014-05-02 06:42
★kawasei1008さん
おはようございます。

久しぶりに長電話になりました。
それぐらい彼女とは話をしていない証拠ですね(笑)
山ほどある話の中に「ちょっといい?」って話がそれるとそれっぱなし(笑)
楽しかったです♪
Commented by yasukon20 at 2014-05-02 06:48
★aba-n-cさん
おはようございます。

固定電話です。  彼女はLINEとかスカイプしていませんので・・。
以前は他からかかってくると知らせる機能がついたりしていましたが最近あまり聞きませんね。
固定電話を使う人も少なくなっていますものね~。

誰もabaさんのブログ ご存知ないのですか・・・。
それもご立派(笑)
ホント 写真が撮れない時が生じますね、きっと(#^.^#)
私は家族はみんな知っていて友人もかなり知っていますが でも漏れている人(笑)も多数あり・・・です。
まぁ~仕事ではないのでPRは良いですよね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-05-02 06:52
★banban0501さん
おはようございます。

立ち上げた時 話していないとなかなかいう機会って無いですよね。
相手がしていて話が出れば「私もよ~」って言えますが・・。
一緒に旅行した友人に夫がブログに書くから~~なんて余計な事を言ってくれてばれたことがありました(笑)

積極的にいう事でもないですよね~~。
何でも話せる電話の友人には言ってない事が なんだか気になり(秘密を持っているようで・) つぶやいてみました。
Commented by yasukon20 at 2014-05-02 07:07
★ゆんこさん
おはようございます。

ブログって本当に不思議ですよね。
有ったことがないブログ友さんとは旧知の仲のようになんでも話せているのに、友人には話していないことに ふと罪悪感を感じました。
私の友人 ほとんど知っているのですが(読んでくれてるかどうかは疑問です・・笑)本当に仲がいい人にはまだ言ってなくて・・。
今度ハワイに一緒にいく友達も知らないと思います(笑)
別にかくしているわけでもないけど・・・・。

私の場合 母の介護から始めているので母をご存知の方には病状を知っていただきたくて知らせていました。 娘たちにもです。
その頃 この電話の主にも話したように思いますが 確かではなく
少し気になってしまいました。

ご家族は興味を示してくださいませんか・・・(笑)
まぁ~興味の無い方は多いですよね~~(#^.^#)
Commented by oshibanayoshimi at 2014-05-02 07:38
おはようございます。
随分と、高い所にお暮らしですね!!!
空が近いですね!!!

付かず離れずの友人、そんな友達が多いです。
たまーに、電話が有ったり、メールが来たり、それでも、繋がっています。逢えば、話がつきません。

本通に有った、ウエスギが、駅前福屋の地下二階に移動していました。
奥の方の分からない場所です。そこで売られていた、糸でくるまれたボールですと、金属が皮膚に当たる事が有りませんので、金属アレルギーの方には、よろしいかと思います。
Commented by yasukon20 at 2014-05-02 22:14
★minmonaさん
こんばんは!

>yasukonさんとPCの前でこうしてお話しできること感謝です!・・・・
私もです。  
本当に不思議なご縁ですよね。

友人もさまざま それぞれの付き合い方が大切ですね。
ブログ友さんが一番 最近の私をご存じだろうと思いますね~(笑)
拙いブログ これからも宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2014-05-02 22:16
★博多の華さん
こんばんは!

博多の華さんの場合はお仕事も絡んできていますし大変でしょうが
楽しみにしています。
お料理もお上手だし こちらが恥ずかしくなります。
これからも楽しい記事を宜しくです。

友人には教えるタイミングもありますね~。
Commented by yasukon20 at 2014-05-02 22:21
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

そう~~すこし高いですよ!! (笑)
ゴロンと横になった時って空もまた違った表情うぃ見せてくれるような気がしました。
今日も良いお天気でしたね。

ふるさとのお友達からのお写真とか嬉しい交流ですよね。
yoshimiさんがよくされるからでしょうね~。

ウエスギ 情報有難うございます。 今度行ってみます。
金属アレルギ-は大したことは無いのですが出る時には出ます(笑)
何でもない時もあり 難しいことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード