母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(538)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます! ..
by 野いちご at 08:35
えっ!? 小学校で「s..
by aba-n-c at 23:16
こんばんは。 良かった..
by oshibanayoshimi at 22:32
★鍵コメさん こんばん..
by yasukon20 at 22:12
こんばんは。 本当にと..
by ☆銀河☆ at 21:53
こんばんは♪ 船旅..
by ゆんこ at 21:20
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 20:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:47
こんにちは。 本当にお..
by sensui3 at 13:03
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

私まで心配になってきちゃった!!

夫の大腸内視鏡の検査のことを昨夜アップしました。
その時は軽い気持ちでしたが 今朝は少し重たい!!(笑)

昨夕7時ごろ夕食(夫はうどんだけで良いと言いましたから 本当にうどんだけ・・)を食べてその後今朝も断食。
検査から帰ってこれたとしても夕食また午後7時までは食事が出来ませんね。
丸一日何も食べないっていう経験が無いから(たぶん…笑)心配になります。

「今から帰るよ!」って携帯にメ-ルが入ってくることを祈って今日の私の仕事を進めましょう。

すっかり男の子と間違われるkotoだそうです。
レストランに行っても男の子用のお皿とナイフ&フォ-クが出てくるそうです(笑)
まぁ~其れもまた良いかもね(^_-)-☆  面白い~~。
a0105023_833650.jpg



追記 17:00*****************お騒がせいたしました

いま メ-ルが来まして無事終了、悪い所はなしとのことで入院は回避できました
\(^o^)/
「お腹が空いた~~」というメ-ル。 
これから急いで夕食作ります!!
皆さま  有難うございました。  また個々にお返事させていただきます♪


a0105023_8342172.jpg

by yasukon20 | 2014-04-23 08:35 | 家族 | Comments(28)
Commented by kawasei1008 at 2014-04-23 08:43
検査前のたくさんの水、つらいですよね。
お腹をからっぽにするわけですからね・・・・
何事もないことを祈ってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-23 08:55
おはようございます。
大腸内視鏡検査、そんなに心配しないで下さい。
以前に比べたら、随分楽になりましたよ!
検査終了直後、家の暴君ネロは、珈琲飲んで、ラーメン食べて帰って来ました。その後も元気です。

お孫ちゃん、かわいい!!! 女の子らしいです!!!
Commented by ira1027 at 2014-04-23 09:28
おはようございます。

自分でなく旦那様だから余計にご心配ですね。
大腸内視鏡検査、私も不安でした。
でも、食べなくても意外と平気なんだな~と思いましたよ。
病院に行ったら、何人も同じ境遇の人がいて、もうまな板の上の鯉。
お腹の中をこんなに空っぽにすることはないので、なんか綺麗になってスッキリした気分でした。

可愛いhanaちゃん、kotoちゃんの写真を見るなどして、心平らかにお過ごしください(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2014-04-23 09:37
前日の午後10時頃までに食べ終わっていれば良いんでしょ?
何か大ごとよね。
主人も何回か行いましたが・その場で切って貰えるし
心配なさらないように!(キリがありまっせんから)
Commented by banban0501 at 2014-04-23 10:24
大腸の内視鏡検査 受けたことがあります
宿便が残っていて 結局はちゃんと検査できなかったです

でも まあ それから 10年以上 なんにもありません

その検査の後 膨らませるために
入れられた空気のせいで お腹がいたくて
大変でした

もう二度としたくない検査でした

なにごともありませんように!
Commented at 2014-04-23 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさこちゃん at 2014-04-23 12:08 x
こんにちは お宅のご主人のこと・・・・心配ですね。
私の主人も何年か前によく似た検査を↓ことがありました。
他の方も書いておられるから心配ないかもしれませんね。
kotoちゃん男の子とまちがわれる・・・・
そう言われればそんな気もしますね。
Commented by yuriazami at 2014-04-23 13:04
こんにちは
大腸内視鏡検査、初めてのことで心配ですね。
何事もなく帰って来られますように~~!

夫は何回か経験しています。入院も日帰りも・・・
大丈夫ですよ。

hanakotoちゃん、すくすく育っていますね。
嬉しいことです~~♪
Commented by h-ちゃん at 2014-04-23 15:34 x
私も大腸検査、組織も 上皮ガンも 取りましたよ

この年でも元気です。

yasukoさん あまり心配しません様にね!
ストレスも、良くありませんから
可愛い子達の 笑顔 見ていてね。
Commented by ゆんこ at 2014-04-23 16:49 x
こんにちは♪

私も大腸の内視鏡検査を受けましたが、前日は検査食でした。朝はお粥だったけれど、だんだん固形物がなくなって、夕食はスープだけだったような・・・。
そして病院では1.5リットルの下剤入りのお水を飲み、お手洗いへ行くごとに「う」の色をチェックして、たまに看護師さんもチェックにきて、大腸の中がからっぽになったと確認されてから内視鏡検査でした。
大腸は曲がっているので、その部分をカメラが通過するときに壁に当たらないようにするのが難しいそうです。たまに傷を付けてしまうこともあるとか。そういう説明を事前に受けて怖くなりましたが、だいじょうぶでした。

私も幼稚園のときは男の子でした。夏に頭の中に汗もができて丸坊主にしたらしいです。
その反動でいまだに髪の毛は長く伸ばしているのかもしれません。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-23 20:41
こんばんは~♪
ご主人セーフで良かったですね
ご安心されたのでしょうね お腹がすいた~って
今夜は御馳走だったでしょうね(*^_^*)

kotoちゃんもhanaちゃんもシーソー(?) 楽しそうですね
angelちゃん…男の子に間違われます
髪の毛がなかなかのばないので~(^_^;)
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:00
★kawasei1008さん
こんばんは!

お水を飲むのが大変らしいですね。
普段あまり飲まないので余計辛い思いをしたようです。

無事 終わりました。ヤレヤレです。
これでまた安心して遊べます~~(爆)
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:04
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

御心配くださり有難うございます。
ネロ様は本当にお元気ですよね。
今日も夫一緒になった方が90歳だと言われたそうです。 付き添いに若いお孫さんか来ておられたそうですがお顔の艶も良かったって夫が言っていました。
常日頃から健康に気を付けておられる証拠ですね。

koto 髪がなかなか伸びないしこの服はまた私がおそろいで買ってやったのですが模様が見えなくてただの紺色だけに見えますから 余計男の子のようです(・。・;
Commented by mogyo at 2014-04-23 21:05 x
良かったよかった^♪
ありがとうって
感謝の言葉しかありませんね。

ドキドキした分
美味しいもの食べてほっとしてね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:08
★iraさん
こんばんは!

有難うございます。
無事終わりました~~♪ 水を飲むのが辛いかったようですが後は何も言わないので痛くなかったのでしょう。
3日ぐらい断食する人もいるぐらいですから大丈夫ですね~(笑)
普段食いしん坊なので・・つい(笑)

ホント 心配で孫の写真で少し落ち着いておれました。
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:13
★aba-n-cさん
こんばんは!

昨夜は早めにうどんだけ食べて何も食べてないので今日は便が苦労なく(笑)出たそうで良かったなぁ~って思いました。
ご主人様 何回もですか・・・。 いつも気を付けておられるのですね。
夫は兄弟姉妹がみんな癌でなくなっていますのですごく神経質になっています。
私の方が早死にするかも・・(笑)

御心配くださり有難うございました。 今回は無事終了♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:23
★banban0501さん
こんばんは!

受けられた方結構居られるので驚きます。
皆さん健康管理に熱心ですね♪ 

宿便が・・・あぁ~そういう事もあるのですね。 後のお腹が膨らむ処置は辛そうですね。
夫は水を飲むのは大変で嫌になったようですが 後は楽に出来たようです。 一度痛い目にあっているので随分心配していきましたが やはり医術の進歩ですね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:27
★鍵コメさん(at 2014-04-23 10:25 )
こんばんは!

昨夜から今日もご心配くださり感謝です。
無事終わりました。 案ずるより産むが安し・・その通りですね。
色々な経験をされていますね~。 今はもう大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。

夫は切ることもなく無事でこれでしばらく安心です。
本人が一番ほっとしていることでしょう。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:30
★うさこちゃん
こんばんは!

何事もなく帰ってきました。  有難うございました。
水を飲むのが半端ではありませんから大変な検査ですよね。
出来ることなら私はしたくありません(笑)
ともかく安心しました(^_-)-☆

男の子?って言われてもおかしく無いですよね(笑)
髪が伸びれば少しは女の子らしくなるでしょうか・・(笑)
その顔も今は想像ができません(・。・;
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:43
★yuriazamiさん
こんばんは!

胃カメラの話の時もご主人様が受けられた書いてくださいましたが大腸内視鏡もご主人様が経験者なのですね。
yuriazamiさんは健康体なのですね。 私も受けたことがなく健康体の仲間入りと思っていますがまぁ~最近は自分の体のようではないように感じるほど衰えを感じます(笑)

有難うございました、元気に帰ってきました。
以前一回受けたことがあり大変痛かったそうで今回も恐る恐るでした、
だんだんなんでも楽になっているのでしょうね。

孫も知らない間に大きくなりますね~♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-23 21:45
★h-ちゃんさん
こんばんは!

心配性で自分のこと以上に今回は心配しました。
心配して損したな~~(笑)
元気に帰ってきました。  有難うございました。

hちゃんさんはいろいろ検査をされてなおして来られたのですね。
これからもご自愛くださいね。
私もストレス 貯めないようにします~~。
Commented by minmona at 2014-04-23 22:01
心配されたことでしょう
何事もなく良かったですね!

いつもは憎たらしいと思っている夫が
入院となると一生懸命になりました^^
いけない妻(笑)
昨秋、閉室炎という腸に小部屋が出来る病気で
絶食4日の入院・・・
私の時は看病してくれるかしらと
不安です(笑)

Commented by hana0621t at 2014-04-23 22:31
ご主人様の 検査 無事終わってよかったですね~
やはり 終わるまで 心配ですものね。

年齢を重ねると いろいろなことが起こってきますね~
我が家も 元気なほうですが それでも 今年は白内障の手術で
命には別条ありませんが 心配でした。

Commented by yasukon20 at 2014-04-24 19:46
★ゆんこさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

夫の今回の場合 検査前食というのはなくて消化の良いものを・・という事だったようです。
本人はうどんが好きなのでとにかくうどんのみ(笑) でもそれが良かったのかあまりお腹にいろいろなくて便も早めに全部出たとか・・(爆)
とにかく前準備が大変な検査ですよね。
私は出来ることならしたく無いです。
入院しなくて無事帰って来てくれたのでほっとしました。
御心配くださり有難うございます。

ゆんこさんのように育ってくれればいいのですが・・。
今日は未就園児のクラスの入園式だったそうで kotoも入園(笑)
毎日ではないそうですが、ママと一緒の幼稚園ですからどうってことも無いですよね(笑)
いつか見みたいです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-04-24 19:50
★otomeurarafukuさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

有難うございます。 本人も大変気にしていますが兄弟姉妹がずべてがんで亡くなっているのですごく神経質になっています。
発病も考えられることですから私も心配でしたがヤレヤレでした。

髪が伸びないのはどうしてもね~~(笑)
娘たちも髪が短かったのですがそう悩んだ記憶はないのでいつかはちゃんと女の子になりますね~angelちゃんも♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-24 19:53
★mogyoさん
こんばんは!

有難うございます。
無事でした~~。  癌系統の家族なので夫自身も大変気になるようでストレスになるのでは・・とそれも心配です。
とりあえず乾杯!(笑)

お腹が空いた分 しっかり美味しく頂いたようです。
私の手料理ですから大したことはありませんが・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-04-24 20:01
★minmonaさん
こんばんは!

有難うございます。 今回は何事もなくすみました。ヤレヤレです。
でも毎年人間ドックでつかまりそう(笑)

ご主人様 そうだったのですか・・。大変でしたね。
御心配も沢山されましたね。
きっとその時のことは「感謝 感謝」されていますよ。
minmonaさんの時も大丈夫!! \(^o^)/
お互い元気に過ごしましょう♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-24 20:03
★hana0621さん
こんばんは!

有難うございます。
本当に自分では元気と思っていても70年使ってきた体はほころび始めています(笑)
上手に付き合っていきたいですね。

白内障の手術 最近は簡単だと聞きますがやはり「目」は怖いですよね。私も怖くていつもちゃんと定期検診に行っています。

お互い気を付けてまいりましょうね。
まだまだお若いhanaさんですが・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード