母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ゆっくりしましょうよ♪・・・と言いたいけど

日曜日(6日) 娘家族は午前10時ごろ福岡に向けて帰って行きました。
以前は空っぽになった部屋の中に転がっているおもちゃを見ても涙が出てきそうになっていましたが こちらも成長したものです(^^ゞ
「やれやれ~~!」っていう感じが「大」です。

ゆっくりお茶でもしましょうよ♪
婿殿の実家からお土産に頂いた虎屋の羊羹♪
a0105023_21571573.jpg

一服してから片づけようと思っているのに夫はもう片付け初めています。
a0105023_2158943.jpg
よく考えたら夫は今 元職場のお手伝いで仕事に行っているので「サンデ-毎日」の生活はお預けです(笑)
ゆっくりと明日でもいいや~では済まされないのを本人がよくわかっていますね。
そうか~~って遅まきながら思う私♪
ハイ しましょう~♪

パパさんと一緒の夕食(5日)はコロッケにしました。
その手伝いを姉妹でしてくれたので記念に残しておきます。
a0105023_2221825.jpg

hanaは「前もこれしたね~覚えているよ♪」と楽しそう。
kotoはお手伝いは初めてだと思います。真似て一生懸命してくれましたよ♪
形は後で修正(笑)

******************
福岡に付いたら博多駅前でドラえもんが沢山いたそうです。
あまりhanakotoは馴染みがないと思いますが結構楽しそうな写真を送ってくれました。
a0105023_2275752.jpg
ここでもkotoは男の子みたい~~(笑) 

今日から年中さんになったhana♪
また一年元気でと・・祈っています。


a0105023_11313215.jpg

by yasukon20 | 2014-04-08 13:36 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by aba-n-c at 2014-04-08 13:54
空っぽになった部屋に・転がったオモチャが・・・
凄く分かりますが・・・
「近いじゃないですか!」(←怒ってます。私!」((笑))

我が家には靴が沢山あります。
捨てようと思う物(頼まれた物も)それを見る度に捨てられなくて・・・
数えたらキリが有りません。三輪車・プール・等々

Commented by misaodosu at 2014-04-08 14:53
お疲れ様でした~  (^~^) 

その分、充分癒され楽しまれて事でしょう  (^~^)

忙中閑あり ってよく言ったものです
忙しい方が隙間を見つけて勤しむことが楽しいですが
閑閑の毎日では忙が忘れられがちですです

メリハリをつけて過ごしたいとは思いつつ・・・

その点yasukoさんはうまく過ごしておいでだと推測しています 
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-08 16:59
こんにちは~♪
こちらに(笑) 帰られたんですね…
ドラえもん こんなにたくさん博多駅に居るんですね
面白そう~

春休み お孫さんと充分楽しまれましたね
賑やかなあとは さみしいですね…あ…そうなんですね(笑)
子供が一人いるだけでこんなに散らかるものか…と 
孫が帰った後は主人が言ってます
Commented by jarippe at 2014-04-08 18:55 x
ほっとされるお気持ちよくわかります
沢山の思い出を置いてお帰りですね
ドラえもんの笑った顔がいいですね
Commented by yasukon20 at 2014-04-08 21:32
★aba-n-cさん
こんばんは!

そう abaさんに怒られるの無理ないですね(^^ゞ
でも今回は涙は無いのですよ~~ヤレヤレです(笑)
これもまた怒られそう(笑)
遠くのお孫さん 可愛いですよね~~お気持ちすごくわかります。

孫たちの物 娘がきては整理しています。
私も捨てられません。
Commented by yasukon20 at 2014-04-08 21:36
★操さん
こんばんは!

楽しんで疲れて・・・(笑)
しかし会えないと悲しいし寂しいので複雑ですよね、まったく!!
メリハリ ありますか?  自分ではよくわかりません。

まぁ~忙しい中に楽しみ喜びが見つけられたら最高ですね。
心がけたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-08 21:37
アッ! 虎屋の羊羹! これ、日持ちしますから、災害等の非常食に良いそうです。ビスケットや、チョコレート、この小振りの羊羹も。誰だったかが、教えてくれました。

寂しくなりましたね。でも、お近いから・・・、博多は日帰り出来ますよね!
Commented by yasukon20 at 2014-04-08 21:58
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

博多駅 急いで行って見て・・(笑)  もういないかしら?
なにかのイベントの宣伝でしょうか?  沢山いますでしょ。

以前は寂しくて涙が出ていましたが 今回は「帰ってよし♪」です(笑)
変わるものですね~。
割と福岡 近いからですよね。いつでも会えると思うから♪

これからもっともっと散らかりますよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-04-08 22:01
★jarippeさん
こんばんは!

すこし孫たちがあちこち病気を抱えておりますのでそれが少し心配と言えば心配ですがまぁ~親が付いていますからね(笑)
また会える日を楽しみにこちらもエッチラエッチラと歩いて行きましょう。

ドラえもん やはり可愛いですね♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-08 22:04
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

保存食ですか~~なるほど♪ 期限ぎりぎりまで置いておきましょうか・・。半分ぐらい食べました(^^ゞ
この小ぶりの羊羹っていいですよね。

博多 近いようで遠いですよ、やはり(笑)
丁度いい距離ではありますね。
寂しい思いとほっとしている自分がいますよ(^^ゞ
Commented by banban0501 at 2014-04-09 07:09
ひなちゃんは今年年長
年中からの一年間ですごく世の中のこと
理解度がアップしたと思えます

たまにみるとその成長がよくわかりますよ

遠くで楽しみましょう

大人も日々成長できたらいいな
Commented by 野いちご at 2014-04-09 07:14 x
おはようございます。
皆さんが帰宅されご夫婦だけではもの寂しいお気持ちと
ヤレヤレとのお気持ち、複雑さは良くわかります。

ご主人様、お偉い!片付けられるのですね。
夫はダメです、出したら出しっぱなし、置いたら置きっぱなし。
他は満点なのですが、片付けは0点です。

年中さんですね。うちのは年長さん、来年は一年生です。
早いものです。
kotoちゃん、ボーイッシュで可愛いですよ。
表情豊かだから見ていても楽しいでしょうね。
Commented by hana0621t at 2014-04-09 08:03
寂しいような ほっとしたような・・・・

でも 行こうと思えば いつでお行ける距離は 
丁度 良いような気がします。

共同作業の コロッケつくり 良い体験でしたね。
ママだけだと なかなか お手伝いをさせることが できないですもの。
Commented by kawasei1008 at 2014-04-09 08:36
じいじ、ばあばは
孫のすこやかな成長を願うばかりですね!!
Commented by yasukon20 at 2014-04-09 09:32
★banban0501さん
おはようございます。

本当に早いですね~~来年はひなちゃんは一年生ですか♪
今の一年間はいろいろな事を全部吸収できる脳の働きがあるのでしょね。
分けてもらいたいぐらいですね(笑)
こちらは衰えるばかりです(>_<)

孫の成長 お互い楽しみましょう♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-09 09:37
★野いちごさん
おはようございます。

退職して私が結構うるさく注意して片づけることを言いましたので今では私より散らかっていると嫌なようです。
怖いですね~習慣は(爆)  良いことですから助かりますが・。
お宅は御料理を作って下さるから羨ましいです。

お孫さん うえの姫様はhanaより1歳上なのですよね。
楽しみですね、この一年 大きく成長されることでしょう。

>ボーイッシュ・・・・そういう表現がありましたね(笑)
カタカナ言葉が消えていく我が脳みそです(涙)
表情は本当に豊かで笑いが止まりません。 癒されます。
Commented by yasukon20 at 2014-04-09 09:41
★hana0621さん
おはようございます。

丁度いい距離がまた良いのでしょうね。 そう寂しくも思われない。
東京だと遠く感じますが・・。

なるべく孫たちはいるときは手伝えるような献立にしました。
hanaは食が本当に細いので自分が作った物は食べてくれそうな気がします。
今は食が細くてもいつか大食漢になるかも知れないと思ったりしますが本当は心配しています。
成長期ですものね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-09 09:43
★kawasei1008さん
おはようございます。

そうですね~見守るのみです♪

新一年生 元気に登校されましたか?
 楽しみですね。
Commented by doremi730 at 2014-04-09 12:41
孫は来て良し、帰ってよし、、、ですね(^^;
帰ると一服どころでは済まず、ドット疲れて寝てしまいます(^^;

でもいる間は、目いっぱい一緒に遊ぶのがいいのよね♪
お手伝いも彼らにはオアソビですものね、楽しそう!

いま、シニアライフみてきたら、yasukoさんの次だったので、
すっごく嬉しかったです❤
Commented by ゆんこ at 2014-04-09 14:53 x
こんにちは♪
私が一時帰国をしてまた帰ると(ややこしいですね、日本を出ることです)、正直母は「ほっ」とするらしいです。
帰って来て顔はみたい、でも帰ったあと(はい、日本を出ること)は疲れが出ると言われます。yauskonさんはまだお若いですが、80歳の母はほんと疲れるみたいなので、今年は実家には寄らないことにしました。

コロッケの作り方、教わりたいです!
Commented by genova1991 at 2014-04-09 14:55
こんにちは、
賑やかな楽しいひと時の後のお片付けって
先に延ばしたいですよね^^
ゆっくり虎屋の羊羹を味わってから^^;;;
お疲れさまでした。
ちょっと寂しくなりましたね。
でも、ご一緒に倉敷旅行もされて、充実の春休み!!
又次のお楽しみを考えて下さいませ~~♪♪♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-10 19:34
★doremi730さん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですね~いる間は目いっぱいがんばっている婆です(^^ゞ
若いおばあちゃんに負けないように…あはは♪
手伝い なかなか娘はさせる時間も無いかな~って思って我が家に来た時はに・・と心がけています。

シニアライフ そうだったのですか・・♪  私も嬉しいです。
あまり気にしないようにしていますが 毎日一回は見ます。
励みにはなりますね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-10 19:37
★ゆんこさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

あら~~小さい子と違って大人のゆんこさん(笑) お母様きっとお会いに成りたいと思っておられますよ!!
疲れない程度にお顔を見せてあげてください。
私なら会いたいです~~♪

いつご帰国ですか?  楽しみですね。

コロッケいつか伝授いたします~~なんて(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2014-04-10 19:43
★genovaさん
こんばんは! お返事が遅くなってごめんなさいね。

掃除 片づけ 中でも寝具の片づけがもう嫌になります~^(笑)
hanaがおねしょを全然しなくなってほっとしています。結構一晩持ちます(笑)

また次の計画 夏休みですね~~。GWは家には来ないそうですから大人たちで楽しみます(長女夫妻が帰ってきてくれます)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード