母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

誰もいない間に・・・(笑)

倉敷の旅の途中ですが割り込みです♪

昨夜 孫たちのパパさんが会社が終わってから車で広島へ飛んで…いやいや走ってきました。
気持ちは飛んでいたことでしょう。

マンションの来客用の駐車場が2台分しかないのでその確保もたいへんですが 入庫する車が来ないことには入れてもらえない決まり。 予約が出来ません。
満車になっていたのが運よく1台あいたころ婿殿の到着でした、良かった!!

パパさんからのお土産♪
老人2人はこういう飲み物を買わないので珍しくて嬉しく頂きました。
a0105023_10535030.jpg

少し宣伝になるかな?(笑)

そしてパパが来ると家族でお出かけです。
今日は寒いですね~冬物コ-トを着てお出かけですよ。
a0105023_10581760.jpg



さぁ~~この間に掃除です!!!
その後夕食の準備の買い物にジジとババはすぐ近くのス-パ-へ・・・♪


a0105023_1059059.jpg

by yasukon20 | 2014-04-05 11:00 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2014-04-05 11:34
こんな事って・忙しいけれど楽しいのよね?((笑))
直ぐに二人きりになってしまうのだから・・・
Commented by banban0501 at 2014-04-05 13:26
一人で靴下がはけるようになって パチパチ

これだけでも ほめてもらえるって
天使さまですね

天使のいない間に がんばってください
Commented by 夢路 at 2014-04-05 14:48 x
yasukonさん、お忙しい毎日ですね。でもこういう日々を懐かしく感じている私、羨ましいぐらいですよ。
アップなさった散らかったお部屋、そうそう、片付けても片付けてもすぐにこうなっちゃうんですよね~。
足の踏み場もない、とはまさにこういうことをいうのですよね。
私はまだ娘の子が、hanaちゃん、kotoちゃんぐらいの時は50代でしたので、今よりは元気でしたが、
yasukonさん、お偉いと思うわ。ご主人様もよくお手伝いしてくださるのでしょう。
当時我が家は主人現役、私は孤軍奮闘でした(笑)。

偽痛風という病気があるのですね。その後おみ足の方はいかがですか?
どうぞ無理をなさらずお大事になさってくださいませ。
Commented at 2014-04-05 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす工房 at 2014-04-05 16:13 x
こんにちは

最近の飲料水は種類が多くて、どれが美味しいのかな???
って思ってしまいます。
家ではお茶かコーヒーなので…
旅行のときくらいでしょうか、ペットボトルの飲料水を買うのは。
でも、夏場はダカラを良く買います。
Commented by minmona at 2014-04-05 16:26
パパが助っ人で現れてくれて
良かったぁ~~ですね
お買い物ゆっくりできて
ご馳走の支度が捗りましたか?
自分で靴下はきの練習 偉いなぁ~~
将来が楽しみですね♪


Commented by kawasei1008 at 2014-04-05 16:31
可愛い!!ガンバレ!!
Commented by sumire-ms at 2014-04-05 22:10
おそろいで楽しい週末ですね。
hanaちゃん 大きくなられましたね、可愛い。
孫は、見ているだけで自然と顔がほころんでしまいます。
kotoちゃんの着ているコート、もしかしたら、うちの孫とおんなじかも。
色がそっくりです。(ブログのロゴ画像と)
Commented by ゆんこ at 2014-04-05 22:15 x
こんばんは♪

博多から広島まで何時間くらいかかるのでしょうか。
でも早くみなさまに会いたい気持ちで、車の中でさらに走っていらしたことでしょうね。(笑)

宣伝?
あ、そうでしたね。
今度一時帰国をしたら買ってみますね!
Commented by ひまわり at 2014-04-05 22:50 x
お孫ちゃんと一緒の忙しさは
爺ばばにとって楽しみの一つですね~
アバさんがおっしゃるとおり
すぐ二人っきりになってしまいますね。

孫ちゃん達のパパも合流してさぞかし賑やかしい事でしょう。
Commented by 野いちご at 2014-04-06 05:45 x

足の痛みはいかがですか?
痛いのに何かとお忙しい日々。

ちびちゃん達が来ると家の中は木賃宿になりますが、
それもいっときのことですね。
今日も寒そうです、お体ご自愛下さいね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 06:23
★aba-n-cさん
おはようございます。

そうですね~~今日からまた二人です。
寂しいのか 嬉しいのか…複雑(笑)

少しのんびりして足の状態を見たいけど 以前に計画していたことが目白押しでまっています(^^ゞ
明日はとりあえず整形外科でもう一度・・・です。
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 06:28
★banban0501さん
おはようございます。

今 kotoは何をしてもみんなを笑わせてくれてまさしく天使です♪
悪戯して怒られて泣いてもすぐ「ごめんなさい。」ってすぐ言うのでその云い方にまた大人たちはメロメロなのです(笑)
なにか独特な物を持っているような気がします。
疲れも吹っ飛びます。

掃除 買い物 夕食と頑張りましたよ(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 06:39
★夢路さん
おはようございます。

私もせめて60歳前半なら・・・といつも思いますよ(笑)
だんだん子守りが大変に感じてきます。
娘たちの結婚10年目で授かった孫たちですから自分の体のことは二の次でつい頑張ってしまいますね。
今 kotoが最高に面白くて久しぶりにあったパパさんもその言葉の成長に驚いています。
春休みに入ってすぐ横浜のばあばちゃんの所でそこから広島にきているのでパパさんとは久しぶりの対面でした。

偽痛風 痛風でなくてよかったです(笑)
まだ湿布は貼っていますが痛み止めの薬はもうやめました。我慢できないほどではないので・・。
昨夕もキッチンに立つ時間が長くなりましたら少し痛みました。
明日はもういちど検査で整形外科に行ってきます。
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 06:46
★鍵コメさん(at 2014-04-05 15:46 )
おはようございます。

今年は私と同じく一月ごろから体調不良ですね。
お若いからすぐに治られると思っていますが くれぐれも大切にしてくださいね。

新商品ですかね~~?(笑)
時々珍しい商品を持って来てくれますよ(*^_^*)

私も一時 杖を考えましたがまぁ~骨折ではないのでと思って使っていません。
両家ご健在 良いことですよ♪
お体等 上向きになられたらぜひ広島へね(^_-)-☆
その頃には足は治っていますから・・・(笑)
大変な時コメント 有難うございました。お大事に。
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 18:39
★こりす工房さん
こんばんは!

私も高速を走るときぐらいしか買わないのでよくわかりませんがどんどん新しい飲み物が発売されますね。

ダカラも◯ン◯◯-ですね(^_-)-☆  ご愛飲有難うございます(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 18:42
★minmonaさん
こんばんは!

パパろ会うのは本当に久しぶりなので二人とも大はしゃぎでした。
そういうのを見るのも楽しいものですね。
思った以上に早く帰ってきてまだ準備中でした~~。
寒かったので早く帰ってきた方が私も安心でしたが・・。
孫たちも手伝ってくれて良かったですよ。

kotoは今 なんでも一人でしてみたいお年頃です(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 18:43
★kawasei1008さん
こんばんは!

有難うございます。  なんでも一人でしたがるので時間がかかります。
大人はそうい時は辛抱しなくてはいけませんね!!
つい手を出したくなる婆です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 18:46
★sumire-msさん
こんばんは!

コ-ト 同じかもですね♪  割と近いお誕生日でしたよね。
大きくなりましたよね。
お近くでうらやましいです。

婿が来るのは久しぶりなので賑やかに夕食が出来て良かったです。
ご馳走はありませんでしたが…(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 22:41
★ゆんこさん
こんばんは!

福岡から広島まで車で3時間ぐらいですが婿は休みながらきますので何時間かかったのでしょうか?(笑)
会社帰りできましたから夕食も食べたり・・ね。
そう気持ちは急いでいたでしょうね(笑) 本当に子煩悩だと思います。
夫が感心しています、自分はあんなに子どもと付き合えなかったって。

なにか目に付きましたら買ってみてください(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 22:44
★ひまわりさん
こんばんは!

今日会いました友人から「寂しいでしょう?」って聞かれましたが
いえいえ「やれやれですよ。」と答えました。 本心ですよ(^_-)-☆
可愛いけど疲れますね(笑)

しかし幸せを運んでくれますのは間違いないですね♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-06 22:49
★野いちごさん
こんばんは!

本当に昨日今日と寒いですね。 またコートを出して出かけました。
足はまだ治っていません。
ずっと立っていると痛みが出ます。 まだむくんでいますからちゃんとした靴が履けませんがでも外出はできますので今日も出かけてきました。 サンダルにひっかけて履いています。
明日はまた整形外科に予約しているので血液検査と診断に行きます。
少しは好転していればいいのですが・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード